ぽよぽよりんちゅ・w・
多ジャンルのゲームプレイ日記&作った作品置き場がメインのホームページです・w・現在はスマブラX、ライブアライブ、ポケモン、(テイルズとイースは買ったら日記書きそう)がメインになっております•w• カテゴリ説明。上から写真集、ゲーム日記、制作物、グッズ、その他、と分けました。
やり込み楽しいリル!
近くの本屋さんが改装中♪
ニンドリどーやって手に入れましょう?♪



駄菓子おいしいぽよ!近くにいいお店できてよかったぽよ^^ミンツ毎日食べたいな♪
(駄菓子たくさん置いてある店はつぶれやすい傾向あるから心配だw)


駄菓子ではないけど、ココフルールっていうクッキーおいしいよbココナッツ味好きなりんちゅにぴったしにゃw しかも形がおしゃれ~^^ タピオカ入りココナッツミルクもんまいっ•w•




[ゼルダシリーズ やり込み]
ゼルダのやり込みウェブページをみつけたにゃ。ゼルダのいろいろなやり込みについてかかれていたにゃ!やり込み難易度までかかれていました♪これは便利。(高ければ高いほど難しいようです。)

2Dのゼルダ。
「不思議のきのみ 大地の章」3ハートクリアは難易度55点。りんちゅはできたことないです♪できる人いいなぁ•w•


3Dのゼルダ。
「時のオカリナの裏バージョン」3ハートクリアは難易度80点。こちらはあっさりできました•w•;


どんだけ自分は2Dが苦手なんだwマリオやドンキーコングだって2D上手くできないんだよね•w• 3Dのゲーム、マリオサンシャインとゼルダ風のタクトはコントローラー逆さにしてもいけたのに、2Dドンキーコングは隠しタル大砲なしでは進めない•w•;ふみゃー。



こうなったら3Dの方極めることにしましょう•w•b
3Dバージョンのスマブラみたいなゲーム、出てほしいな^^



「ムジュラの仮面」ノーダメージクリアした方が世の中にはいるのにゃ。すごいなぁ•w• りんちゅ、ツインモルドに絶対食らっちゃうにゃ•w•!



[スマブラ]
最近はタッグくんでるっぽい方が増えてるみたいだよ•w•ノ イン率、重なりやすい方いいなぁ•w•



4人そろえるのは(人数オーバーもあってw)難しいから、3人いたら乱闘の声でもかけてみようかどうしよか•w•?退屈そうな方いたらかけてみよう•w•
ダークもぉど
和風たまご焼きに中華風あんかけかけてみたにゃ。
けっこういけるにゃ•w•

お餅に大根おろしと醤油をかけてみた。これもおいしかったぽよ^^



[スマブラ]
乱闘部屋を開いてみたよ•w•ノ 今日は3人でバトルしましたwみんな強いのにゃ•w•



りんちゅヨッシーvsフレンド戦

りんちゅのヨッシーのストックがなくなり、フレンド2人のタイマンになった瞬間、ヨッシーに応援コールがかかった。

ヨッシーいないのにねぇwなんか切ないぞw



りんちゅアイクvsマルスvsシーク戦

乱闘中、シークさんが針を飛ばしてきました。

とっさにマルス様をつかんで盾代わりにしたりんちゅの団長くん。(やってること真っ黒だ♪)

KEIさんごめ~んw
ダークピカチュウモードがちらりとでちゃいましたにゃw



なにはともあれ対戦ありがとうでしたにゃ^^



もっと人を増やしときたいなぁ•w•次回作のスマブラでるとしたら、フレンドリストたくさんにして欲しいにゃ♪



[ゼルダ ムジュラ]
3面のボスは倒した後あることをすれば復活するって話しをきいたにゃ。

4面のボスにそれと似たことをためしてみたら、ボスは復活しました。

何回でも倒せるにゃ•w•!(こちらのハートが尽きてしまうw)



ムジュラの仮面くらいの難易度のゼルダ、また出ないかな•w•?最近はライトユーザーに合わせたのか難易度が低くなってきているようなのです。

みんなの喜ぶ難易度のゲーム作りは難しいんだろなぁ•w•



ゼルダボスランキング
ってのを見つけたにゃ。りんちゅも書いてみよう•w•

「強く感じたボス」
1 ゴルゴン
2 ベラン
3 ガノンドロフ
4 グヨーグ
5 ムジュラの仮面?

ゴルゴン3ハートで倒せなぁい。
ガノンドロフのたまを弾き返すのが苦手なのにゃ♪
やり込みプレイ時、ムジュラの仮面は魔法のツボ入りの坪が序盤にわられたら、えらいことに。



弱く感じたボス
1 有名なモーファくん
2 キングドドンゴ
3 ゴーマ
4 トワプリの空ダンジョンのドラゴン
5 時オカのツインローバあたりかなぁ?

モーファは無敵地帯から倒せるボスさんなのにゃ•w•



「好きなボス」
ツインモルドかっこいい•w•



「怖いボス」
ボスで怖かったのはいないかな?
代わりにボス以外で怖かった子たちを上げていきます♪
小さい頃は怖かったんだにゃw今はなんともなーい♪

<神々のトライフォース>
●フォールマスター?
●ギブド
というか、あのダンジョンそのものが怖いw少し入って出てを繰り返したこともあるのにゃ。


<時のオカリナ>
●クモ
●クモ人間w
クモ人間最高に怖かった•w•ゼルダ内で一番怖かったw敵じゃないのに♪

以上かな?



リーデット怖いって方は多いみたい。
風のタクトのリーデットかわいい•w•こっちみてるとこがw
時のオカリナのリーデット、仲間思いっぽい動作するところがまたいい•w•
ムジュラの仮面の座長さん
おいしいと評判のカレー鍋を初めて作ってみた。
ついでに入れたサーモンおいしいぽよ^^ お餅も入れてみるかな。

マイタケもなかなかいけるな~。と思いながらテレビをみていたら、テレビでマイタケはダイエットにいいみたいなことをやっているのをみてしまった。
りんちゅは太りたいんだにゃw!ダイエットしたくないにゃ~•w•ノ



[スマブラ]
チムバトルやりましたにゃ•w•

りんちゅのプリンが転がったら相手をつかんでくれるし、りんちゅが相手をつかんだらその相手に転がる当ててくれるし、よくみてるにゃあKEIさん•w•助かるにゃ♪

相手のガラシュブラザーズさんも連携強いにゃ•w•ノ
この%ならマルスさんに突っ込んでもストックは減らないだろうと思い突進し、マルスさんに少し吹っ飛ばされたりんちゅくん。
その吹っ飛ばされた先にはなんと、スマッシュしようとしているアイクさんが。
にゃー•w•!?

連携技だにゃにゃ•w•bよけられないw
吹っ飛ぶ先のことも考えれるように頑張るぞ•w•ノ



慣れているキャラクターはスティックによるジャンプ暴発はあまり起こらなくなったにゃ。やったよー•w• しかし、右手がAボタンとXボタンをまだ間違うってどういうことだろう?w(結局はジャンプ暴発するにゃw)
何の技で攻めようか考えてる時に攻められると、指が混乱してボタンを押してしまうもよう。
これも治そうw



スマブラ人が減りつつあるにゃ。(昨日はいろんな人がいたけどね•w•)
同じ戦い方にあきたのかな?違う戦い方ならどうだろにゃ•w•?もっとルールいじれるところが欲しいにゃw



攻めるのが好きな方はスマデラオススメかも•w•あれはガードがスマブラXよりも弱いのにゃw(ガード2秒してたらやばくなるとのこと。守り重視型ピンチ•w•?)



[ルンファ3]
去年は嵐にじゃまされませんでした。
今年は嵐が毎日来ますw
畑が半壊ー•w•!?自然の力には誰も抗えないのです♪

よって、作物収穫があまり出来ない+スキルアップが一部に運悪くかたよる ことで、装飾スキルが上がらず「勇気のバッヂ」を作れませんwどうしましょw気長にやろうか•w•

出荷率97%!あと少しだにゃ•w•



[ゼルダの伝説 ムジュラの仮面]
やり始めた人がいるにゃあ。

このゲームはイベントのクリア時期や、クリアしてるかしてないかでキャラクターの行動が変わる面白いゲームにゃ。一番好きだ。

今日はまだみたことがない珍しいセリフとやらをみるために、座長って人にストーキングをしてましたw(りんちゅの勇者くんはいけない子だw)
数日もストーカーするのはさすがに座長がかわいそうだったので、ハッピーエンドにもっていく流れですすみます。ちなみに珍しいセリフのみかた知らないままやってみました。

※これより下はネタバレ含むよ要注意•w•












座長の生活記録!ハッピーエンド版
「1日目の昼」
おえらい様方と話をする座長さん。
なんと!カーニバルにでる予定の座長の劇団が、突然のキャンセルを食らう。

相当なショックを受けた座長さん。
ミルクバーで落ち込み続ける。

「1日目 夜」
ミルクバーでやけ酒ならぬやけミルクをしていた。(おつまみはイカを食べてました•w•ノ)

落ち込んでいる座長さんのために、ある曲を演奏した。
自分の夢や家族のことを思い出して、座長さんは泣いていた。
お礼にお面をもらいました•w•


「2日目 昼」
ミルクバーで1日入り浸っていたからだろう。
昼はずっと寝ていた。


[2日目 夜]
ベッドにパンツを1つ残して消える。
どこいったw見失いましたw

7時頃、オカマ2人組に混ざってトランプをしているのを発見!
見たかったセリフみれたにゃ•w•嬉しい^^(1日目にあのイベントをクリアすることが条件だったのかな?)

座長さんは明日の朝にこの町から出ると言っていた。この町はもう少しで、空から月が落ちてくる危険なところなのだ。

座長さんは小さな勇者に向かって、避難する場所、いくところがないなら、兄弟のとこに行ってみな。優しいぞ。てな言葉をかけてくれた。

座長さんいい人じゃないか;w; ムジュラはセリフいいにゃ。世界観いいね•w•



[3日目]
座長さんの姿は見あたらなかった。


[4日目の朝]
ハッピーエンド。
リンクが月を止めたりみんなの悩みを解決しカーニバルが出来るようになったため、座長さんの劇団も活動出来るようになりました。
良かったね座長さん•w•



以上で座長さんの長い4日間は終わりです♪めでたしめでたしにゃ•w•

ムジュラ内でのストーキングおもしろいなぁ。世界救いながらストーキング•w•!(現実世界じゃやっちゃいけないよw)
それにしても、3日間とか起き続けても体力衰えない勇者はすごいにゃ^^
ムジュラ考察プレイ4
※追記にネタバレプレイあり・w・今回はあるソフトのため、少なめの考察日記だよ・w・
>>続きを読む

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

ムジュラその4~気づいたこと編~
追記にネタバレのムジュラプレイ・w・今回はバグ写真や小ネタもあるんだぜ・w・b
ムジュラは中断セーブできないから、時間に余裕あるときしかできないにゃ~。
ムジュラたのしいにゃ~・w・ノ
>>続きを読む

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

FC2 Blog Ranking
