ぽよぽよりんちゅ・w・
多ジャンルのゲームプレイ日記&作った作品置き場がメインのホームページです・w・現在はスマブラX、ライブアライブ、ポケモン、(テイルズとイースは買ったら日記書きそう)がメインになっております•w• カテゴリ説明。上から写真集、ゲーム日記、制作物、グッズ、その他、と分けました。
メガレックウザ・w・!!!
[ポケモンスクランブル]
HNI_0058.jpg

HNI_0060.jpg
大好きな、大好きなレックウザさんが仲間になりましたよ~;w;!!!!!こりゃあ嬉しすぎるッ!!喜びの舞を舞わねば!!

このレックウザさん最初からメガストーンを持っていたのですよノ
持ってる場合もあるんだねえ・w・!

メガレックウザ、カッコ良すぎますにゃ‐w‐♪♪♪♪♪








[DQモンスターズジョーカー3]
ももんじゃが仲間になるですって!!?しかも写真ではちゃんと乗れている・w・!!!
乗れるキラーマシンがいて、乗れるももんじゃもいるこのゲーム。夢のようなゲームですね‐w‐♪♪♪

ギルッシュって言う水竜みたいなモンスターがとってもかっこいいッ!!
気になるモンスターさんです・w・!!








[ホムペ]
MIDI作りたいなあって思ってるんだけど、バンブラPからはPCに送れない(一応送る方法はあるのだけれど、家のPCに適応するコードか分からないから買えないのです)。
PCで作ろうにも、りんちゅ家のは家族兼用のPCなので作れる時間がほとんどにゃい☆
困ったのうw バンブラPで作ったのが送れたら一番いいのだが・・・。



MIDI。どんなの作っておいたら皆喜ぶだろう・w・?
ポケモン言えるかな?を作って欲しそうなこと言われたが、りんちゅの力量じゃ難しすぎて無理ですw 簡単なのしか作れぬよ>w<!♪

全音が書いてある楽譜はソーサリアンしか家にはないんだよね。後は耳コピに頼るしかないので頑張らないとだ・w・♪
2つ3つ作ってからMIDI部屋は設置するべきだろうか?
とりあえず楽譜があるソーサリアン、曲が大好きなイース、有名なクロノトリガー、音源がありそうなウィザードリイ、任天堂に合格もらえたエアライドのイベント曲あたりから入ってみようかな・・・。半熟英雄も知ってる人いるっぽいし、いいかも?

できればLALも作りたいけれど、他の曲と同じく原曲には勝てないから「オルゴール音源バージョン!」とか作って、落ち着けるホムペを目指すのもいいかもです・w・♪








[スマブラ]
凶悪コンボのせいで強キャラとされているメタナイトさん。
しかし、リュウとの戦いでは熱い戦いが繰り広げられるのですよ・・・!

メタナイトはダッシュ攻撃を2回当てればコンボでリュウに勝てる。
リュウはセービングを2回当てればコンボでメタに勝てるという勝負。
しかも、メタのダッシュ攻撃はセービング取れてしまう攻撃なうえ、メタナイトにはセービングからのコンボがつながりやすいという話だ。

ダッシュ攻撃がとりえなメタナイトさん、しかし、一歩間違えればセービング取られてしまうという、ひじょうに緊迫した状況。
なんて熱いバトルなんだ!!w
見ていて凄かったし、こっぱくんも大満足していました^ ^♪








[ブログ]
1つ前の記事への拍手、ありがとうございますです^ ^♪♪♪

公式ページさんからもらったゼルネアス、とっても気に入っています^ ^♪
スマブラ、全キャラに有利なキャラがいないから、弱点出されると ヤバイネ☆ なのですw
ハロウィン絵おえかきかき・w・♪剣ブッ刺すの楽しかったです‐w‐♪
バッジトレールセンターに、ついに・・・!!!
[ポケモン]
ポケモンスクランブル。
あと3ダイヤでレックウザのいるステージに行けるにゃ!わくわく^ ^♪





[バッジトレールセンター]
ええ、課金しましたとも。ついにやってしまいましたとも。

ピカチュウとライチュウとレックウザのバッジに出られたらしょうがないじゃないですか~!!!w
合計180円課金して3つともゲット☆ ああ可愛いかっこいい-w-!♪♪♪
ディアンシーも欲しかったなあ・w・`

課金によりピクミンのテーマがもらえました。
やったあ・w・ノ♪♪♪








[マリカ8]
リンチュウ&こっぱ「ブッ倒す!!(キラー発動)」
同時に同じ場所らへんでキラー発動させて、電車ごっこしてるみたいになりましたw



なんかトライアスロンみたいなコースがありますね。
こっぱが次ボブスレーだとか言いながらプレイしてるにゃ。
りんちゅ知識ないから、次何来るかとかわかんないにゃw

でも、同じとこ走るコースじゃなくて面白味のあるコースに気に入っちゃいましたにゃ>w<!♪♪♪







[ニンドリ]
えへへ。送ったライブ・ア・ライブ絵がイラストのドリキン表彰台に表彰して貰えましたにゃ^^とっっっても嬉しいですにゃ~>w<!♪♪♪
しかし、極小サイズってことはあれかな。でかくすると荒が目立つからかな?w


ところですまない。パソコンとられちゃったから日記の更新WiiUでするしかなくなったw
でもこれじゃ日記書くのきついから今日は短めで・w・ペコリ
ニンドリ感想はまた今度書くことに・・・。

あ、カービィちゃんカードゲーム出るの!?
デデデ大王の説明書がひどい黒いw これは面白そうですにゃ^^♪








[ブログ]
1つ前の記事への拍手ありがとうですにゃ^^♪♪♪嬉しいなあ>w<♪

こっぱどんどん強くなってくよw
マリカはレースが楽しいです・w・♪
LAL。昔の絵がばれるのすごい恥ずかしかったのですw
ポケモン映画。黒いメガレックウザ達が凄い大活躍していましたよ・w・!!!満足だb
[ジャスコ]
ジャスコへポケモン映画を見に行きましたにゃ・w・♪

お昼は「四六時中」という和食店でごはんを食べました。
150720_121819.jpg

いろいろついてて値段がとてもリーズナブル。しかも天ぷらとか美味しくて良かったです・w・!!

おやつには「サンマルクカフェ」でチョコプリンパフェを食べました。
あまうまだもーwー☆





[ポケモン映画]
ニャースに踏まれたピカチュウさん。
初っぱなっからブチギレピカチュウが拝めましたw
目が真っ赤っか!ピカチュウさんが一番、怒るとこわいね・w・ノ

カビゴンが坂道を転がるの面白かったにゃwこれはやばいです。
460キロを受け止めようとしたピカさん、男らしすぎますbw

足の遅いニャースがカビゴンにひかれました。
映画を見に来たちいさな子ども達が笑っていました♪笑ってくれて嬉しいのう-w-♪
ガラガラだった去年と違って、会場はほぼ満席なくらいに埋まっていたし、人が戻ってきてくれたこともとっても嬉しいのですよ;w;!!!

メインじゃないほうの映画にもちらりとフーパの姿が・w・!

ピカチュウさんの歌うシーンがたくさん見れて良かったにゃ♪





今作のメイン映画は後半、バトルシーンが多かったですね。
呼び出したルギアが助けに来たぞ・w・!サトシ達を守りまくってる!これはとてもかっこいい!
(途中でボッシュート状態にされ、最後まで出てこなかったけどねb☆)



サトシ「速いやつを呼んでくれ!」
フーパ「おでまし~!」

なんと!レックウザとラティアスとラティオスが現れました!!(レックウザ速かったっけ・w・?)




サトシ側
ピカチュウ&フーパ&メガレックウザ&メガラティアス&メガラティオス

VS

敵側
怒りのフーパ&ギラデイナ&パルキア&カイオーガ&グラードン&レシラム合体のキュレム?ゼクロム合体はどうだったっけかな。

多すぎて覚えきれなかった・w・
今までにない、とんでもない数の伝説バトルですよ!
(味方側の伝説ポケモン、5体ともイラストコンテストに書いたやつだな。味方ばかり書いていたことになるのか。なんたる偶然・w・)



グラードンさん、途中凍ってましたw ギャグ担当ですな・w・
そしてパルキアさんはすぐに手を出す好戦的なポケモンでした>w


大好きな黒いメガレックウザが大活躍していて、リンチュウさん大満足です!!!バトルで動きまわってたよ!!
サトシの命令を聞き、竜巻で塔を取り囲んで特大防御壁をはるレックウザ!カッコ良かったよー・w・!!!DVD欲しいなw

レックウザ達を使いこなすサトシすごいなあ・w・!
レックウザ&ラティオス&ラティアスのトリプルズによる攻防。
スピーディーで良かったにゃあ^ ^

フーパ可愛かったです・w・♪そして、解き放たれしフーパがどう聞いてもディズ○ーのジーニ○さんですw
声優もたぶん同じ人だよなあ?w

最後、仲直りできてよかったね・w・♪




150721_180654.jpg

150721_180812.jpg
劇場で可愛いとても綺麗な下敷き、かっこいい黒いレックウザタッチペン、もともと買う予定だったポケモンカード伝説キラコレクションを買いました。

・w・!デデンネのキラカードが来たよ!!?一番出てほしかったカードだ!!!なんて今月は運が良いんだッ!!(来月の運は最下位らしいけどな!)
ハリマロンのカードもイラスト超可愛いですね・w・!♪気に入りましたにゃ^ ^♪








[ニンドリ]
ちょっとハガキ書かなきゃならないので感想書くの時間できてからにしようかと思います・w・すまぬのう。
もう見てはもらえないけれど、岩田社長へのハガキを書きたいんだ。他の方々も、書きたい人たくさんいると思うのです。

今月号のニンドリのさ、ライブ・ア・ライブの記事の右上のところ。E3開催中に「LAL」配信のお知らせをつぶやく岩田社長の言葉が載ってるんですよね。
この号のニンドリを作っていた頃にはまだ生きていたんだよ。悲しい。




りんちゅにできることは、岩田社長達が作ってくださったスマブラとかであらしをせず仲良く対戦したり、任天堂ゲーム誌をマイクロ単位で盛り上げることくらいですかね。スマブラを途絶えさせてなるものか。
がんばって良い環境にしたり、盛り上げたりしたいなあ・w・







[格闘ゲーム大会EBO]
しんみりした内容書いてしまったので、最後は楽しい内容をば書こうと思います。

海外の大規模なゲーム大会のギルティーギア中に事件が起きました。
とある方が勝ったと勘違いして、立ち上がってアピールしてしまったのです。まだ1ラウンドあったのにw

隙を見せてしまい、魅せコンボを決められ撃沈ッ!!今回のゲーム大会すべてにおいて、一番盛り上がったんだそうですw
(しかもその相手はそのまま優勝!一番苦戦した相手がこの「立ち上がってしまった相手」だったそうです)


スタンディングヲシゲって愛称がつけられてるよ!w さすが大阪人。どんな時でも笑いの心を忘れないb
格闘芸人とも言われているようです♪(格闘ゲーマーなのにね?w)




スマデラの大会、あのピカチュウ使いさんがベスト8内に入ってたってきいたにゃノ!
嬉しいなあ^ ^戦いぶりどんなだったか見たいな・w・♪
ケチャップ大好きピカチュウキャンペーンだよ・w・♪
まずいな。来週も給料下がったまんまですか。
先月も買ってないけれど、今月もゲーム買うのは諦めようかw

でも(ケチャップ買うついでに)万代書店に寄っていくにゃ・w・♪ポケモンぬいぐるみ見に行くんだにゃ^ ^





[ポケモン]
150612_185502.jpg
今回のポケモン応援
ケチャップ3本とチューイングキャンデー。

150612_185246.jpg
今ピカチュウとカゴメがコラボキャンペーン行っているんだにゃ♪
バーコードを3口分集めるともれなくキャップがもらえるんだにゃあ・w・♪

運が良ければ3口だとぬいぐるみ、1口だとプレートももらえるんだにゃ。
ケチャップ抱えたピカチュウぬいぐるみ。当たったらすんごく嬉しいな・w・♪






[万代書店]
良ゲームと呼ばれるボンバーマンランド2がありましたよ・w・!
ぷよぷよ(カーくんといっしょ)とかメダロットCODEなんとか?(1万越えの商品)とか、珍しい商品も入荷してありました。

アミーボはゲッコウガとプリンが2500円とプレミア価格化してきていました。
ゲッコウガかっこいいなあ・w・♪プリン人気だったんだw
ポケモングッズコーナーもたくさん商品追加されていたにゃあ・w・♪

DS等、古いゲームが100円やら500円やら、すんごく安くなってきているんだも。妖怪ウォッチですら900円。お買い得だにゃ。
ポケモンオメガはなんと2000円!(しかしりんちゅの欲しい方はBGM好きなアクア団の方であって、そちらは2700円するという)
ここまで安いと何か買いたくなってしまうが我慢我慢・w・

ピクミン3、ファンタジーライフリンクはまだ4000円以上しますね。手が出せないにゃ・w・







[スマブラWiiU]
リュカがくるからこっぱと共にネスタッグでガチチムしておりました・w・ゞ

普段ネス使っていないのに、こっぱの方がコンボ上手いのですにゃw
復帰以外は負けてるにゃあ・w・!





相手さんがキャラを変えるため、こちらもコロコロ変えてみたb
ピット&ブラピ VS むらびと&むらびと
(こっぱってWiiU版でピット使った事あったっけ?w)

開幕、むらびとの1人がハニワに乗って突撃してきた!
即座に反射!
もう1人のむらびとが(返ってきたハニワむらびとに)ジャスガを決めた。

反射的にガードボタンを押したんだろうけれど、すごくかっこいい開幕になりましたw





むらびとが乗ったままのハニワ。反射したら、(時間経過で)ハニワが爆発した時にダメージを食らうのは乗ってるむらびとさんなんですね。
だれも知らなかったようで、面白いレアバースト動画が撮れました♪




今回はこっぱルフレ&りんちゅシュルクタッグ、カッコ良いのが撮れたのでリプレイ保存・w・♪
見れなくなるの嫌だなあw







[ゼノブレイドクロス]
メカニカル5にできましたにゃ・w・♪
溶岩のあいつはまだ倒せないのでサーチは無理ですw
そらとぶとうもろこしは後回しにしよう。集めるのたいへんなのにゃ・w・



スマブラやったり家族でハリポタ楽しく見たりしてたり、そもそもクエストの相手が強くて勝てなくてあまり進んでいないw
あいつどうやって倒そう・w・?






今回のネタバレ

VS精霊ナポポン撃破
伝説の剣の写真

ネタバレOKな方、伝説の剣を見たい方はどうぞですもー>w<!☆






>>続きを読む
でんこうせっかの副作用により、左手が動くぞ!!?
最近、動画を見ながら3DSを(歩数稼いでダイヤを獲得するために)振っているからか、気がつけば左手に持ってる物を振っている。
今日はチョコパイを振っていた。





[スカイリム]
ゼノクロ来るまではこれやってましたのにゃ♪(明日が楽しみだ~>w<!!!♪連休も来るんだも^^)
カミソリクエストクリアですにゃ・w・♪最後は逃げたよbw
隠密プレイヤーは穏便に事を済ませたいのです・w・♪

牢屋の中の人狼さんを発見!なんかクエストが発生したぞ!?
このゲームのクエストは、普通のゲームのクエストと違って大掛かりなものが多いのがとっても楽しいのですにゃ^ ^







[シアトリズムファイナルファンタジーカーテンコール]
たまにつけてしまいますw
良い曲多すぎにゃ^ ^♪
クロノトリガーの曲も良い音質で聴きたいから欲しくなってきたなぁ。



ドラクエのシアトリズムも良いよなあ。
ドラクエの村町城の音楽って聴いてて落ち着くっていうか、良い気持ちになれるからサウンドプレイヤーにもってこいだと思うんだよにゃ・w・♪
持ってる人が羨ましいなあw





あれ?おかしいな?

スティックがナナメに倒しやすい。
ピカチュウででんこうせっかしまくってるせいでしょうかね?操作しやすくなってますにゃよ!w



ロマサガバトル2。フルチェーン取れたにゃ・w・♪
あと1ヶ所埋めたら取れるんだけど取れないんだにゃ。難しいなあ。

聖剣伝説の黄金の街道にいたっては、とらせる気がないんじゃないかと思えてくるw
譜面覚えなきゃだにゃ・w・?



エドガーのPカードがやっと取れたにゃ♪嬉しいなあ^ ^♪



新・絵心教室を消したから容量があいたのにゃ。
曲をダウンロードするのも良いですにゃね・w・♪

・約束のうるおい(クリスタルクロニクル)
・ボス・バトル2(クロノトリガー)
・時の回廊(クロノトリガー)
・風の憧憬(クロノトリガー)
・Maridian Child(聖剣伝説3)
・子午線の祀り(聖剣伝説2)
・ゼロ(零式)
・(FF9の劇や穴掘りチョコボでかかる曲)
・ロマサガシリーズのいろんな曲

気になるのいっぱいあるにゃあ・w・!困ったにゃ!







[みんなのポケモンスクランブル]
Facebookのポケモンさんとこの動画内にて、ダイヤがもらえるあいことばが公開中!
10ダイヤももらえたよ・w・!





なんとか90ダイヤを貯めた。
さぁっ!デデンネのいるとこの気球を買うぞ!!



ネットでデデンネの出現場所を探していたら、あいことばでデデンネが貰えるとってことが分かってしまった。
デデンネゲットだぜw
わぁ~・w・!!小さくて可愛いですよ~^ ^!♪♪♪





ついでに、ダーク気球にベト様がいると知る。
ベトベトン様はあいことば配信なんて来ないだろうから、ダーク気球をゲットしておくべきだろう。
ダークランド行き気球、ゲットだぜ!☆



ステージ選択ルーレット。フィーバーが発生!ライコウやベトベトンステージやらが現れた!
うわあ~・w・;!!ベト様のステージに行きたいよ!伝説とかどうでもいいよ!w あ、ニダンギルステージも良いですね
でも、ダイヤがなくてステージ選択できないにゃ~!!w



ベト様のとこへ行けなかったにゃ。でも、ベト様がいると分かって嬉しいのにゃ・w・♪
FC2 Blog Ranking
