ぽよぽよりんちゅ・w・
多ジャンルのゲームプレイ日記&作った作品置き場がメインのホームページです・w・現在はスマブラX、ライブアライブ、ポケモン、(テイルズとイースは買ったら日記書きそう)がメインになっております•w• カテゴリ説明。上から写真集、ゲーム日記、制作物、グッズ、その他、と分けました。
ゼルダの伝説 ふしぎのぼうし クリア!

友達と行った時に撮った花です。日の光に当たって携帯の画面全く見えなかったけど、ちゃんと撮れてて良かったにゃ・w・♪もっと撮っときゃよかったなw



会社がはじまってしまいましたにゃ。しょんもりしながら出勤にゃ~・w・

東京バナナもらえたよ♪また東京行ったのか!いいなw
東京行くのならルイーダの酒場とか秋葉原の武器店とか行ってみたいものですにゃ・w・また新宿のケーキ屋に行きたいにゃ。



進撃の巨人DVD2を借りてきた家族。4話が終わったところで、「5話、巨人との戦いでおもしろくなってくるよ」って話をしたらものすごく見たそうにしていた。もう1つDVD借りときゃよかったねw



[シアトリズムファイナルファンタジーカーテンコール]
調子の良い時は900万点、すこぶる調子の良い時は950万点以上を出せたりするけれど、そうじゃない時は600万~800万点あたりをうろうろしてしまいますなシアトリズム。

リズムゲームは調子でかなり変わってしまうって聞いたけど、ほんとなんだにゃあ・w・ あ、難しすぎる曲は調子良くてもりんちゅには無理でしたよw FF8のあの曲、究極を通り越した難易度ですにゃw


FFの最初の頃の曲、れんだ必要な曲があるね。これを選べばスティック操作さんに勝てるかな・w・!?



リズポをためて、FF6、ディシディアもきけるようになりました!ディシディアの決戦アレンジ(FF6の曲のアレンジ)良いね・w・



橙のクリスタルの欠片が手にはいるマップがこなくて橙のキャラクターの加入が最後となりましたにゃ。だれも中途半端な色は配っていないw
仲間キャラクター、みんな揃いました・w・b!



[ゼルダの伝説 ふしぎのぼうし]
かけら合わせで出現した宝箱をちょっと集めてから最終面へ。タートナック?がなかなか強いです。2体以上の時は爆弾を使って怯ませるにゃ!
謎解きは今までのダンジョンの中で一番平和ですにゃ。1面が1番難しかったにゃw



鐘が3回なるまでにゼルダのもとへ急げ!
時間制限がほんとにあるとは知らず、タートナックとのっちら戦ってたらタイムオーバーでゲームオーバーになりました。リトライさせてくれにゃw

今度は爆弾使いまくりで急いで撃破!ゼルダとラスボスであるグフーのもとまで急ぎますにゃ!

グフーなかなか強いにゃあ。弱点知るまでけっこうくらってしまうにゃ。すいこみの壺はここでも大活躍かにゃ・w・!

1形態と2形態目のグフー。見覚えのない姿だった。りんちゅがよそで見たのと違うぞ?


ゼルダと仲良く城を脱出している最中に3形態目が現れた!これは動画か写真でみたことある姿だ・w・!これがラスボスだにゃ!?

弱点分かんなくてくらいまくるw 壺はさっき活躍したし弓矢きかないし、どうすればいいのにゃ?

ゼルダシリーズで困った時は杖を振るクセがあるりんちゅ。ひっくり返すパッチのつえを振っていたらボスの地面から出た腕がひっくりかえりましたよ・w・! 腕に穴があいてる。中に入れるようだ!

中に入ったらなんかがたくさんいた。攻撃してみるも倒せない。倒せないまま腕の中から追い出されてしまった。

再び中へ潜入!
1匹だけ目がラリってるのを発見。こいつをたたけばいいんだな!?

ビンの中身(妖精&妖精&フロル)がからになりました。このゲーム、妖精での回復量が驚くべき低さなんですにゃ。やられてしまうw


腕を破壊したら本体の弱点部分が出てきたにゃ・w・!あとはお決まりの分身剣でお決まりの行為をするのみb!



ハートの残り、3ハート以下になったけどラスボス倒せましたにゃー!!やったぞ・w・ノ!

クリア画面でのセーブをしたらセーブにトライフォースっぽいマークがついた。何が起こるんだろ?

ゴロン関連のイベントもかけら合わせも、まだまだやっていないイベントだらけなのにゃ・w・ゴロンイベント気になるにゃw



クリア後だからかな?チンクルをふたりみかけました・w・!全員で4人いるようだ。全員とかけら合わせしたら何が手に入るのかな♪

ちょうちょをみつけた!矢をうつ速さと泳ぎと穴を掘る速度が強化された!はやめにやっときゃよかったにゃ・w・!ラスボス戦で弓矢役に立つじゃん!

バクダンがリモコンバクダンになった!好きな時に爆破できる。
これ素晴らしいアイテムだ。もっとはやめに欲しかったw



[テイルズオブグレイセスエフ]
タイトルにエフを付けるの忘れてました・w・

序盤は詰みかけまくっていたけど最近はわりとスムーズに進むようになったため、りんちゅくん参戦していませんw 序盤の方が敵がきついようだ・w・!こちらの技もCCも少ないしね。

スムーズだけど油断しちゃあいけない。
1時間以上かけて稼ぎながら進んだのにザコに気絶させられまくってやられたこっぱくん。 やられる時はいっきにやられる。これがカオスモード。
せっかく戦闘で命令変えて1分以上かけてカニタマ作りに励んでたのににゃ。まぁがんばれやこっぱくん・w・



現在は雪国でぬいぐるみを渡したところまで進んでるにゃノ
ブッシュベイビーはエターニアにもあったにゃ。懐かしい・w・♪

バナナパイって美味しそうだなあ。食べてみたいにゃ・w・
イカって美味い
なにやら家族が他のDVDとともに進撃の巨人を借りてきたようだ。話題作だから気になったみたいノ
よく描けてるよねこのアニメ・w・b作画すごいにゃ♪


おかげ横丁で売ってたイカを食べました。肉厚でうまうま・w・!もういっこ!もういっこと、食べまくれてしまいそうな味ですw
みずあめも食べた。懐かしい味にゃ^^♪



[シアトリズムファイナルファンタジーカーテンコール]
バレットのパスワード、「マリンいのち」でしたか。りんちゅが打ち込んでいたパスワードは「マリンずき」。
マリンいのちの方がしっくりくるパスですな。納得がいってしまったにゃw




ファイナルファンタジーⅡのダンジョンの熟練の譜面。
累計ではなく、1回目のプレイでフルクリティカル達成。気持ちいいにゃ・w・♪ 難しい曲でのフルクリティカルは無理ですにゃw
プレイスタイル。ボタン操作だと押すのきつい場面が出てくるね?タッチスタイルの方がいいのかな・w・?


キャラクターがかなり揃ってきたにゃ^^ 音ゲーは疲れることが判明したのでちょくちょくプレイで少しづつキャラ埋めやらをしていこうと思いますw
クラブニンテンドーにポイント登録できるようになるのっていつだっけ?次の週の土曜日ってことは、明日からってことかな?



[ゼルダの伝説 ふしぎのぼうし]
3面のダンジョン。穴を掘るグローブを手に入れました。掘って掘りまくってお宝みつけるにゃ・w・ノ
ボンゴボンゴ似!3面のボス戦も面白い^^!ボスを弱らせて小さくなってボスの内部へ潜入!内部で弱点を叩け☆ ボスの内部に来る、ユーフォーキャッチャーみたいなのから逃げてみようとしたけど無理でした。
ボス撃破にゃ!



町へ行ったら図書館へ本を返却するイベントが起こった。この町、町長さんを含め本を返却しない方が多そうだw
小さくなって本探し♪ネコが天敵です。小さくなったリンクに容赦なく襲い掛かってきます・w・!ネコパンチ痛いって!wやめてよw

本を3冊返したにゃ♪水かきが手に入ったにゃ♪ 本の中で生活するのやめた方がいいんじゃないかな?本借りられるたびに困ることになるよw

町。宝箱開け屋や夢屋?(敵と戦える場所)がオープンしていたにゃノ ルピーを払ったら敵がわんさかいる夢の中へいざなわれるんだにゃ。クリアしたらご褒美が!ハートのかけら、ゲットだぜ・w・b☆


道具売りやのアイヤーさんのイベント。犬のえさやりを頼まれた。エサやりをしたらビンをもらえた。やったね・w・♪アイヤーさんの犬、かわいいです^^
エサやりに使ったビンにミルクを入れたくはないですにゃあ・w・



[テイルズオブグレイセス]
引き継ぎありだと楽になるという理由で,引継ぎ無しで続けることになりましたw

ボスのスライム戦。負けてたのでりんちゅも加勢に行った。なんとか撃破!ひと2人だとひきつけ役ができるから少し楽になるようです・w・りんちゅシェリア、ライフボトル飲みまくっちゃったけどねb りんちゅよりもっと上手い方プリーズw

ボスよりザコ戦がきついね。経験値稼ぎたいへんそうです。がんばれこっぱくん・w・ノ!ボス戦だけは加勢しに行こうw
焼き大アサリと豚肉の串焼きの美味さときたら!
伊勢神宮へお参りにいきました♪やはり、橋の木の質感がすべすべでいいですにゃ~。川の音も心地よい。落ち着きますにゃ・w・

木上から芋虫が糸をたらしながら降りてくるってのを3回もみてしまいました。誰かの頭にのってたりするんじゃないかな?w



伊勢神宮といえばおかげ横丁!

焼き大アサリ、アワビの刺身、豚肉の串焼き、醤油団子、赤福セット、甘酒。
今回もいっぱい食べまくりました^ ^

特にすんごい美味しかったのが、焼き大アサリと豚肉の串焼きです♪貝類って最強な旨さだよ・w・♪塩分多いの分かっていても、汁飲み干しちゃいました。豚肉も大好評!牛串も美味しいけど、牛串より旨いって誉めてました♪塩コショウでこの美味さ!牛より好きだ。
貝類と豚の串はほんとオススメです^ ^



飴細工のお店があった。
鶴とか置いてあるんだろうな~♪と思い見に行ったらぜんぜん違ったんだ。想像していた飴細工とはかけ離れていたんだ。

平面のピカチュウの飴細工やらジバニャンの飴細工が置いてあった。ここまでなら普通の飴細工店なんだけど、ドラゴンが置いてあったんだ。立体の物凄く迫力のあるドラゴンだ。フィギュアとして売っていてもおかしくない出来だ。

あまりの完成度にびっくりしてみんなまじまじと見ていましたよ・w・!飴細工であんなに迫力あるの作れるんだ!!?知らなかった。
他にも立体の素晴らしい飴細工が置いてあったのにゃ。
いや~。素晴らしい作品を見せてもらいましたにゃ^ ^ 作品をみてたら飴を味見させてもらえたにゃw 甘くて美味しい♪



飲食店、平日なのに人が並んでいるお店がたくさんあったにゃノ 冷やしきゅうりも行列が出来ていましたw 揚げ物食べた後は欲しくなるよね?w

おかげ横丁。ツバメが飛びまくっていました。お店の中にまで普通に鎮座しているツバメもいて可愛かったですw


帰る前にお土産屋屋さんへ。面白い珍しいものたくさん売ってるんですよ^ ^とくに多いのは海産物かな?干物もいろいろあります!
展示されている鮫の干物、頭にリボンが付いていて可愛いよw

いつもの「みずあめ」のビンを買いました♪これ好きなんだにゃ^ ^
みかんジャムとかジュースとかも美味しそうだったなあ。レインボー色のパスタも置いてありましたよw


伊勢神宮とおかげ横丁、楽しかったですノ 行ってよかったにゃ^ ^♪



すれ違い通信。どう森がやはりダントツで多いですね。八割がた以上の方がもってるんじゃないかな?w 時点でポケモン多かったです・w・♪
シアトリズムファイナルファンタジーカーテンコールが4人、世界樹の迷宮が3人いましたノ

カーテンコールもってる方誰だったんだろ?分かれば助かるんだが・w・



[クラブニンテンドー]
クラブニンテンドーでカービィ、ピクミン、リンクのバッジが出ていたのにゃ!リンクはいうまでもなく売り切れていました。狙われてますにゃあ。真の敵はガノンではなくテンバイヤーと化してしまった・w・!

ピクミンのデザインがとっても可愛くておしゃれで一目惚れ・w・
9月にはポイントがごっそり減ってしまうしでもらうことにしましたw

届くの楽しみだにゃ~・w・♪



[シアトリズムファイナルファンタジーカーテンコール]
無意識のうちに昨日の日記、語尾がクポになってるところありますにゃ。カーテンコールやってるとクポが言いやすくなってしまう・w・!



母上殿「お風呂よ~」
リンチュウ「この曲終わったら入ろう・w・♪」

またもやいきなりボス出現!途中で終わったら雰囲気台無しになりそうだから、あと1曲分だけまってオフロタイムw

きりのいい数字では何か起こるとにらんでいいですね・w・?



プロフィールのデザインイラスト。リディアやモーグリにも変えれるようになったよ!リディアもモーグリも可愛いです^ ^モーグリはオリマー思い出すしで良いですにゃ♪ このイラストにしようかな・w・♪



すれ違った中に強者いますな。勝率八割やら九割やら。猛者だにゃ・w・!

りんちゅの勝率恥さらしだねw 楽しけりゃいいのです^ ^マップだけは自信できるのを送れました♪



[ゼルダの伝説 ふしぎのぼうし]
2面クリアして現在は沼地を抜けたところです。足はやけりゃ沼って走れるんだな。さすがペガサスの靴・w・

2面のボス、火をふきまくります!
体に火がついて走り回るリンク、ステージ中炎だらけでなかなかまともに動けません。慌ただしいボス戦ですw でも楽しくはあるにゃw



ひっくり返す杖で青い大きなツボもひっくり返せることに気づく。
小さくなってパン屋さんの上の方に進入!

上には小さな妖精、ピッコル達がいましたよ・w・!パン屋さんの余ったパン?を食べて生活しているようだ。大きなクッキーやらが散乱しています美味しそう。

小さくなった世界がやはり面白いにゃ・w・♪



時オカのマロンちゃんそっくりの子や、フロル、ネール、ディンまで出てきたよw



[テイルズオブグレイセス]
こっはくんが難易度カオスやりはじめたにゃ・w・難しそうですw
引き継ぎなしではじめて、青年時代のソフィが加わって戦う最初のボス戦でも大苦戦。1発撃たれたらやられるんだもんw

戦っていくうちに、こっぱはよけれるようになるけれどAIは避けられない。これは厳しい。

こっぱアスベルがカンペキに、りんちゅシェリアがなんとかよけれるようになったところでボスに勝利!
でもザコで稼ぐのすらきつくなって、引き継ぎありでプレイをやり直すことになりましたw

ひと4人だともっと楽になるんだろうなあ・w・♪
ゼルダの伝説 ふしぎのぼうし 始めますにゃ! 
[ゼルダの伝説 ふしぎのぼうし]
中古屋さんに行く度にいくらまで安くなるのか楽しみにしていて、1200円くらいになったら買おうかなと様子みしていたら、WiiUのダウンロードソフトで702円で販売されたので買っちゃいました♪
年単位で待ったかいがあったぜ・w・♪ドット絵柔らかくていいですにゃあ♪

ゼルダ姫とリンクの仲良いですね~。盾をプレゼントに笑みがこぼれます♪


小さくなったり大きくなったり、リンクの身体のサイズが変わります!小さくなったら雨粒も危険になったり行けるところが変わったりして面白い・w・!♪

街の中、小さくなったらいろんなイベントが起こりそうですね♪靴屋さんでのイベント気になるな~・w・!童話の妖精が作る靴の話みたいな展開にならないかな。パン屋さんとか気になる建物もありますにゃ^ ^パン美味しそう♪

アンジュさん(ニワトリねえさん)にテリーとか、見覚えのあるキャラクター多数登場中w
ニワトリ捕まえたらルピーがもらえましたノ☆



最初のダンジョンからどん詰まりw しまいには何かヒントがないものかと、取り扱い説明書をみるしまつ。

取り扱い説明書「マップをよくみましょう・w・」

マップをみてみるにゃ。地下2回の宝箱どうやって取るんだろう。まさか上の階から落ちて進むけいのダンジョンなのか?(ムジュラでもこれはありました。友達達は詰まってました。)まさか最初のダンジョンからそれはないだろ~・w・
と、思っていましたが上から落ちて進むが正解でした。

いきなり詰まるところだったにゃw あれ?難易度簡単って話じゃなかったっけ?トワプリやスカイウォードより難しいんじゃ?

ボスとして〇〇〇〇が出てきましたw 普段はザコだけど、小さいリンクにとってはやっかいな相手です!なかなか倒せない♪


1面のダンジョン。謎解きもよく考えられていてとっても楽しいですにゃ・w・♪



現在は2番目のダンジョンの入り口にいますにゃ。
新しい道具は何かな~・w・♪



[シアトリズムファイナルファンタジーカーテンコール]
140430_182532.jpg
レート1000越えれました・w・♪ただ、0に近いレートの時はほとんど下がりませんが、ここから負けるとレートがガクッと下がりますw

写真。隠しキャラ?の〇フ〇〇〇入れてるんでパン屋さんでもらったシールで隠しています・w・やっぱり黒の欠片はあのキャラだったにゃ♪いえい・w・ノ


レート上げは究極の譜面EXバーストなしでやると楽だにゃ・w・(ちょくちょく、いじょうに上手い方が入ってくるけどねwフルクリティカル狙ってやがるにゃ・w・!?あれは勝てないにゃw)

EXバーストありでやるなら、譜面覚えるなりいいアビリティを付けるなりしたら勝率上がると思うクポb
エドガーは「ブリンク」がレベル1~3の3つもあるから、HP交換くらってもけっこうなんとかなるにゃ。HP回復技をもってるキャラを入れるのもありだにゃあノ

こっぱいわく、200曲くらいなら譜面覚えれるだろうとのこと。覚えたらEXありの方が勝率上がりますよね。ふむ~・w・マスターしてみたいけで難しいなあw



ネット対戦部屋。
建ててある部屋は基本~究極のEXありばかりで、究極EXなしの部屋だけないんですよね。

需要ないのかな?と、思い部屋を建てると、来るわ来るわの人の波!人が抜けても即次の方が入ってくるという状態です! 需要あるじゃないか!w
しばらくまったら少し前に対戦した方がまた入ってきたりもしました。おいでやすですw

なんで皆さん建てないんでしょうね・w・?対戦相手は選びたいとかかな?それとも、部屋を建てた方はレート必ず変動するけど、入った側はレート変動するかどうか選べるからとか?(フレンドさんの部屋に入った時、選べたんですよね。)
まだレート戦やって日が浅いからルール分からないことだらけです・w・


大好評!究極譜面EXなしエドガー部屋!今なら黒のクリスタルの欠片入りレベル99のショートクエストマップ付です・w・b!☆

宣伝してみちゃったにゃ♪



今日は人少ないにゃあ。部屋少ないし究極部屋の人の入りも少にゃいにゃ。
人気無料ゲームとかにみなさん移動してるのかな・w・?
ゼルダのタッチペン
日本記念日協会によると、4月4日はあんぱんの日って書いてあるにゃ。はじめてきくにゃw
理由は「木村屋が、明治八年にはじめて宮中にあんぱんをご献上した日」だからだそうです。
あんぱんうまうま•w•


明日休みだから、バトン答えるのちょうどいいにゃ•w•



[ゼルダ]
プレイ日記ではないけれど、夢幻の砂時計の商品だからこのカテゴリーに入れとこう•w•


他のDSタッチペンはしょっちゅう行方不明になるが(後でちゃんとみつかってます)、このタッチペンはなくさない•w•ノI

とってもお気に入りのDSタッチペンですwこういうクスリ瓶デザイン大好きなのにゃ^^キレイ~♪

雑誌の抽選といいこれといい、なんでゼルダは一番欲しいの一発で当たるんだろう。これで三連続だぞ?(ポケモン、欲しいの全くあたらなくなったような?(マリルぅ•w;)というか、ゼルダ以外全く当たってない? ゼルダに全運が使い果たされてく•w•!

でもうれしいです•w•ノl



[スマブラ]
昨日へんなことが起こりました。

普通、プリンがころがるをしている間にルイージのファイアーボール食らうと、ころがる解除されますよね?
昨日のプリン、炎を食らっても全く動じずに相手に突っ込んでいきました。

見間違いかな~•w•;?っとも思いながら部屋をでると、フレンドさんは「炎の壁がやぶられた!w」とか「(プリンが)地面タイプだw」ってなことをいっていました。
見間違いじゃなかたのかw

どうやらりんちゅは炎タイプに強い新種のプリン、地面タイプ?のプリンを使っていたようです•w•ノ



これってバグかな?w
FC2 Blog Ranking
