ぽよぽよりんちゅ・w・
多ジャンルのゲームプレイ日記&作った作品置き場がメインのホームページです・w・現在はスマブラX、ライブアライブ、ポケモン、(テイルズとイースは買ったら日記書きそう)がメインになっております•w• カテゴリ説明。上から写真集、ゲーム日記、制作物、グッズ、その他、と分けました。
ピカチュウ大会チュウ
今日は滝のような雨が突然降ったのにゃ。
会長の母上殿は外で配り物をしている最中なのにゃ。

たいへんやw



雨宿り場所があったようであまり濡れずに済んだようです。 よかったにゃ~・w・ノ!




東京の築地で買ってきたって言うエイヒレを焼いて食べました。
焼きたてで味もしっかりしていてうまうまです♪おつまみにもってこいですにゃb!




[ポケモンX]
やってきましたるはピカチュウ大会!今回は自分なりに一生懸命戦術を考えたんだ!がんばるぞ~・w・ノ!



大会ルールは6対6のトリプルバトル。カロス地方のピカチュウ参加必須の大会です。他は(メガ進化を含まない)進化前のポケモンのみ参加可能。
アイテムは「しんかのきせき」が禁止な大会です。




大会初日、1回戦目。
ぼろ負けしてたんだが、相手の回線が不安定で切れてしまい勝ってしまった。

これは勝ち数に含みたくないですにゃあ・w・;



その後、りんちゅさん9☆連☆敗!やってらんね!w
りんちゅのパーティー、「おいかぜ」しても先制とれないのですよ。耐久力もなく、一撃でやられるポケモンだらけ。(きせきなしマリルってこんなに弱かったんだね・w・;)

おまけに火力も足らなかったようで、動けても相手を倒せないときたもんだ。ペロッパフさん、こだわりメガネつけてる気がしない強さだぞ?w
このパーティー、大破綻してるにゃあ・w・`



相手チーム、八割がた「ねこだまし」をはなってきますね。流行ってるねえ☆それはいいんだけど、ゴーストとユンゲラーが強すぎる。だれも耐えられない?



いつもと違って、自分なりに考えて作ったチームで全敗したからすんごいショックなのです・w・`ポケモン向いてないのう。ネットに頼らないと勝てないのかなあ。

コメントにショックなこと書いてた人もいたからなおさらショックです。これは妖怪ウォッチに移動する方々が現れるの当然だにゃ。

ポケモンバトルがきらいになっていくよ・w・`でもピカチュウやデデンネやホウオウさんやディアンシーやベト様や、キャラ達はきらいになれないよ。





こっぱくん、ポケモンやってないけれど、ポケモンによく似たネット対戦ゲームを実はやってるんですにゃ。(なんと、ガブリアスとかがそのまま出てくるゲームですw)

考えるの得意だから、100位内に入ってしまっている。いいのう・w・`



こっぱくんが韓国の方のポケモントッププレイヤーの対戦動画を紹介してくれた。

すごいな!パチリス多用して勝ってるよ!?
「このゆびとまれ」で「りゅうせいぐう」とかを受けてガブリアスを守り(しかもパチリスは余裕で耐えとるw)、抜群のサポートをしまくるパチリスさん!バトルを有利にしまくっている・w・!?

韓国のトッププレイヤーさんすごいなあ・w・!パチリスをあんなに使いこなせるなんてかっこいい!!憧れるなぁ。

りんちゅももうちょいがんばってみるかにゃ・・・。



負けまくった後なので、とりあえずランダムトリプルへ行って落ち着いてきますにゃ・w・

こっちも相手もダークライ&ディアンシー!やることは同じだw楽しいなw

お互いのディアンシーによるダイアストーム、すんごい綺麗だよ・w・!良いものみれたにゃ~^ ^!
っていうか、ディアンシーってすんごいちっさいんだね。エルフーンがでかく見えてしまいますw

勝ったけど、嬉しいんだけど、なんかむなしさが残る。
大会よっぽどショックだったんだにゃあ・w・`





次の日。ポケモンピカチュウ大会二日目。がんばれオレっ!

2勝0敗。

昨日はたまごがえし回数8000回とか、対戦回数4桁とかばかりの方と当たったけれど、今日はレートが同じくらいの方と当たれたから勝てたのにゃ。

なんか悲しいけど、少し嬉しいですにゃ・w・`
ペロッパフやヒノヤコマや、イノムー活躍できたにゃ。「おいかぜ」後の後出しからのあられ戦術決まったにゃ。ラムのみも活躍したにゃ。嬉しいにゃ・w・♪




デデンネが使いたくなったから、シングルレーティングバトルに足を踏み入れてみたにゃ。

相手チームにメタモンがいるにゃあ。このくらいのレートだとメタモンって最初に出してくるイメージが強いから、初手デデンネで行きます!



1ターン目。
あちらメタモン
こちらデデンネ

変わり者メタモンだったのでデデンネに変身しました。
こうなると、できることは「ボルトチェンジ」のみになるにゃ!

相手のボルチェン読みで、こちらのこだわりスカーフデデンネで先にボルチェン出して、ガブリアスと交代します。


やった!読みが当たって無償交代できたにゃ・w・ノ♪りんちゅもやればできるじゃないか♪



その後、読みがハズレたりタイプ相性分かんなかったりしてかなりグダリましたw(いまだにタイプ覚えられないぜ・w・ノ) が、勝てましたからよしとしましょうにゃ・w・♪
ガブリアスはラティアスにやられてしまったけど、デデンネとシャンデラさん生き残れたにゃ♪トドメは「おにび」のダメージでしたノ シャンデラ鬼強いにゃね。



シングルレーティングは1勝1敗。デデンネ大活躍できて嬉しいですにゃ^ ^

シングル楽しいにゃ・w・♪






[テイルズオブハーツ]
140823_172053.jpg
闘技場。ベリルで行ったらランク5も乱入者戦もクリアできました。 ベリルのスラッシュカラーズ強すぎますにゃね・w・

その後、主人公は治癒石と闘技場クリア賞品(攻撃を食らっても怯まなくなる素晴らしいアクセサリ)を使ってなんとかクリアしました。
主人公よりベリル強いにゃ・w・!?






[黄金の太陽 失われし時代]
アクアストーンになんとなく雨を降らせてみたら、ダンジョンへ入れるようになりました。

ヒントあったっけ?近年にはあまりみない、ヒントの少ない昔風のゲームです。今にも詰みそうだw

アクアストーンのダンジョンで水を乾かす「ドライ」を覚えました。どこで使えそうかな・w・?



今度は海神様のしずくを使って、最初のダンジョン?の奥地に行ってみました。

右の矛先をゲット!

あれっ?左のパーツはどこ?w 集めたらポセイドン倒せるようになったりするのかな?ポセイドン関連の武器に似てる感じがするんだよにゃあ。



次に行くべき場所が分からないw とりあえず、ヤマタノオロチにリベンジしてみようノ ガイアロックへ行きますにゃノ!

ガイアロック。
山を登る横道に気づき登って行っておどる人形を入手!

人形を使って謎解きをしたら、なんと!ヤマタノオロチの力を弱めることが出来たぞ!これで勝てるにゃ・w・!



ヤマタノオロチにあっさり勝てました☆ MPの回復すら追いついてたのにゃ。迷いまくって強くなりすぎたな・w・
倒したことにより、砂に潜るエナジーを習得!これがあれば進めなかったダンジョンが攻略できるぞb!進む先が明白になると、わくわくしてきますにゃね~^^♪



ヤマタノオロチから生贄を守ったので、村からジンがもらえたにゃ♪ 村の地下のダンジョンからは召喚もゲットできたにゃ。どんな召喚キャラが出てくるのか楽しみにゃ^^

今作も謎解きがやはり楽しいですw
マリル&ゲッコウガタッグ結成!
来年発売予定の新作ゼルダ。風景綺麗なんだよにゃあ。友達も欲しがっているんだけどWiiUがないようだ。

ソフトもっと充実しないと買いづらいよね?カービィのエアライド2とか出ないかなあ・w・♪



りんちゅの会社のすぐ近くの川に警報が出てるにゃあ。社長大丈夫かな?あの辺りの田んぼは、すぐに溢れるからなあ。





[ポケモングッズ]

映画版ポケモンウエハース。中からとってもキラッキラなディアンシーが出てきました!

これレアシールかな・w・?♪綺麗で良いにゃ~^^♪







[ポケモンX]
エルフーンとクレッフィを出して「まもる」「トリックルーム」「いばる」で場を乱してからのバンギラス召喚で頑張ろうとしたのですが・・・。

なんでこちらより遅いポケモン達が出まくるんだよ!w  トリル作戦破綻です・w・!



「だいもんじ」「ねっぷう」くらえば必ずのようにやけどするし、「れいとうビーム」くらえば一発凍結。命中率低い技も全部くらってる。

こちらのこんらんは役に立たず。「いばる」ははずれて、「しびれごな」もはずれる。エルフーンもクレッフィもほぼ何もできない。ついでに、バンギラスは「いわなだれ」をはずしまくる。

このゆびとまれパーティーさんとか、耐久さん達には強くてしてやられたけれど(^^)d、やっぱり大会中のりんちゅの運が低すぎる。絶対なんかおかしいよ・w・;タスケテーw



もうやってられないんだぜ☆
5連敗だか6連敗だかしたので、クレッフィをはずしてゲッコウガ先生に変えてみた。

さすがゲッコウガさん。3タテですやん。

エルフーンはなにもせずにやられ、バンギラスは「たきのぼり」かこちらの「おうじゃのしるし+なみのり」かでひるんでてまともに動いてなかったのにゃ。

敵も味方も蹴散らす。ゲッコウガさん強すぎるにゃ・w・;!





いつも通り負けまくったので、今回もトリプルへうさばらしに行きまふ-w-☆

「おいかぜ」からの「てだすけ+こだわりメガネふんか作戦~!」

「なみのり」をくらってしまい、そく破綻。 ノォウ・w・`



本日もバクフーンくんは調子お悪うごさいます。
対して、ホウオウさんは大会中も普段も運良いね?

バトルのラストターン。動けなきゃホウオウはやられるかも、な場面に「せんせいのツメ」の効果発動!「ブレイブバード」で勝利をもぎ取っていきました。

カッコよすぎるぜ!ホウオウさん・w・!


スワンナも絶好調でした。(ガブリアスのげきりんが他のポケモンに当たってしまい、スワンナがレックウザを狙うハメになってしまったのですが、)
スワンナの「ブレイブバード」が急所にあたりレックウザを倒せてしまいました。
なんてこったい・w・


ダークライは相手をみんな眠らせて・・・、しかも起きないし。大会の運がこっちに移動してるにゃ・w・!?





次の日も大会で対戦してみた。(今気づいたが、ギルガルドをバトルボックスに入れ忘れてる!?やっちゃったにゃ・w・`ボルトチェンジからのギルガルド召喚できないじゃんか)


クレッフィは今日も今日とて足出まいといb 混乱確率って何%でしたっけ?w

バンギラスはいわなだれ3回連続ミス。命中90%とはいったい?ウゴゴゴ・w・

みんな強いにゃ。勝てへん・w・`



メンツを
ゲッコウガ先生
あまり知られていないが強いマリル
バンギラス
にしてみた。



さすがゲッコウガ先生とマリルちゃんのタッグ。勝てるね。

ゲッコウガさん、麻痺くらってるのに普通に動き続け、「おうじゃのしるし+みずしゅりけん」で完封してしまったよ。

マリルの火力が知られてないのは大きい。カイリューやバシャーモも狩っていきます・w・b
「たたみがえし」からの「じゃれつく」「アクアテール」!

バンギラスはドレパ食らって体力を与えている。いない方がいい状態・w・!?バンギラスをガブリアスやアローにしたらもっと勝率あがるなぁ。





バンギラスさん。交代しましょうw

ゲッコウガ
マリル
デデンネ
でいってみようノ!



最初のターン。
ゲッコウガさんは「なみのり」した後、メガルカリオから格闘技をくらってやられました。よくやった。あとはフェアリーズにまかせろ・w・d

デデンネは何もできずにやられました。ゴルーグってタイプ何なのにゃ?w 氷ゴーストだと思ってたら電気技効かなかったのにゃ・w・!

マリルちゃんがメガルカリオ、バシャーモ、ゴルーグを狩り、勝利しました。

やったこと。
ゲッコウガは「なみのり」1回。
デデンネは「ぼーっとしていた」

だよね?

マリルちゃん強すぎる・w・;!?弱いと思われ、狙われにくいのが大きい。




じゃれつくも連続でハズレはじめる。命中90って絶対うそだね。しょんぼり・w・`

「れいとうビーム」で必ずのように1発目で凍ってる。必ず怯む。きゅうしょばかりくらう試合も。
まるでポケモンやめろと言われてるみたいだ・w・`でもキャラとトリプルバトルが好きだからやめられない。



そんな中でも、なんと!デデンネくんが活躍できるバトルがありましたよ!1試合だけだけど!w

こだわりスカーフじゃれつくでゴロンダを倒したぞ~ノ!
よくやったぞ!デデンネ~・w;とても嬉しいぞ~!(となりのマリルはアローもライチュウも狩ってて、恐ろしい活躍っぷりでしたが。あれ?デデンネ必要あったかな?)



2日で合わせて20戦しました。
マリル&ゲッコウガタッグは勝率が半分かそれ以上ってところかな?

エルフーンやクレッフィさんが参加した試合はもしや全敗?
なんてことだw





次の大会はピカチュウ大会だ。
マリルちゃん恐ろしい強さだけど、トリプルにはむいてないんだにゃ。

また負けまくるんだろうな・w・1回勝てたら満足しとこうノ♪







[テイルズオブハーツ]
絵の中のスピリアへ行ったにゃノ 綺麗な世界です・w・♪



ボス戦。
ボスが3匹も現れるなんてきいてないぞ!?


最終的には、主人公で(技を使い)空を飛びまくって、援護キャラに攻撃させて勝ちました。

主人公逃げまくりだにゃ・w・かっこわるいぜ。でも、地に足をつけ続けたら死ぬw


イネス姉さんだけは地上でもかなり耐えてくれましたにゃ。
すごい体力です・w・♪他のキャラの倍くらいあるものね♪



グランマもグランパも優しいね。ベリルが苦労してたこと知ってたんだ。手紙が涙で濡れていたって、そうとう苦労してたんだな、ベリル。

あったかくなるお話しでした・w・



対して、温度差の激しいスキット。

水底をズシンズシンと歩いて溺れた人を助けたリチアw そいつは頼もしいなw
人工呼吸どーだった?あったかかった?とか聞くうざさマックスの主人公。

スキットが面白いですw



一気に物語を進め中。飛空挺が欲しいです・w・♪
キーブレードって名前が気に入った。
もう少しで一ヶ月が経とうとしておりますが、息苦しさが治りませぬ。

最初行った病院の薬は飲むたびに悪化した(あわなかった・w・`)し、次に行ったとこの薬でも治らなかったにゃ。大きい病院は以前行った時なにも解決してくれなかったしにゃあ。

きついのう・w・`
座っておとなしくしている分にはいいんだけれど、気道が狭まる寝るときや、仕事で困ってしまう。

医者、どこ行きゃいいんだろう。
スマブラ発売までには治したいにゃあ。息切れでチーム戦迷惑かけてしまうにゃあ。PKサンダー復帰で息きれて追撃されそうにゃ・w・

そういやまだ情報無いけど、ネスって出るよね?隠しキャラかなあ・w・?








[ポケモン]
140804_195927.jpg
チョコワに入っていた「ポケモンセンス」と、ポケモンウエハースチョコの「クズモーシール」と、ポケモンウエハースチョコ(映画版未開封)です。



ポケモンセンス。
最近やたら家族がポケモン商品を買ってきてくださいます。嬉しいにゃあ^ ^♪

かっこいいダークライや、可愛いジラーチにピカチュウにアマルス達、ニャースや今大会で使う予定のクレッフィもいます(裏面にもいろんなポケモンが♪)。
可愛いです^ ^


ポケモンウエハース。クズモーだやった♪かっこいい毒ドラゴンなドラミドロ育ててみたいなんだよなあ。でも弱いときいてしぶってしまう。


ポケモンウエハース(映画版)。
一ヶ月くらい探してたんだにゃあ。7月1日発売なのになかなか見かけなくて、困ってたのにゃ。
見つかってほんとによかったにゃ^ ^♪♪♪デデンネ可愛い~☆





[ポケモンX]
大会8日からだったや・w・



なんとなく、大会のルールを確認してみた。



たいへんだ!超速ダブルバトルなのは知っていたけど、この大会は相手の選出ポケモン見れないんだね?いろいろ破綻するぞ・w・! しかも3匹で戦うバトルだって?やばいこのままだと戦えないw



パーティーメンバーと技を切り替えますノ

エルル
バンギー
キーブレード
で行ってみようか。(負けまくったらマリル、ゲッコウガ、デデンネのうちからも選出しますかにゃ。よけい負けるか?w)



選出ばれないようにニックネームで書いたけど。この名前、バレバレかのお・w・







[ゼルダ無双]
ガノン参戦です!大剣2刀流ですかにゃ!かっこいいな・w・!しかもスピーディー♪イメージ違ってビックリだ♪(スマブラの時もこれで戦えば勝てたんじゃないかな)


あっ!ガノンさんが宝箱を開けて・・・。お決まりのポーズをとった~!!w
くるっと回って片手を上にw ずいぶんとノリがいいですなw

あ、ギラヒム様も参戦してるや。ニンドリの人気キャラクターですよw
コッコもいらっしゃるw コッコでかいなあ・w・♪



ゴーマ戦。ゴーマのガードがスピーディーで良い感じ^^楽しそうだなw
でんきだまゲットしたいにゃ。 ピカチュウ大会チュウに向けて鍛えるぞ!ノ
140728_202847.jpg
こんな風にニダンギルに立って乗ってみたい。

ブームに完全にのらずに映画館に来てくださっていた方々、ほんとのポケモンファンだ。ありがとう・w・
ポケモン映画。人が少なめだったからか、中央の見やすい良い席に座れたのにゃ。よかったにゃ・w・♪



昼食のことを書き忘れていたので書くんだにゃノ!

昼食は映画館からとっても近い場所にあるバイキングに行きました♪イタリアン料理が多目のお店だよ・w・♪ちゃんと和風なサラダもあるよb カレーやうどん、冷や汁まであったよw


以前いった時はチョコレートファウンテンが鎮座していましたが、今回は夏だからか、色とりどりの砂糖で作れる「わたがし機」や「かき氷機」がありました♪レインボーな砂糖が綺麗だった♪

ハンバーグやミネストローネスープ、筍とフキのお浸し?、タピオカパンナコッタ、ベリーのケーキ、ビアンコ風パスタ、マンゴージュースが特に美味しかったです^ ^ケーキ店じゃないのに、ケーキがしっとりしていて良かったのにゃ・w・!マンゴーのパウンドケーキ?も良かったなあ!

タイムサービスで「クリームののったフレンチトースト」も配っていたよ♪ディナータイムだとお寿司も出るみたいですね。


美味しかったにゃ~^ ^たくさん食べてしまったw







[ポケモン]
8月14日からエントリーできるんだったかな。なんと!ピカチュウ大会チュウ!が開催されるのです・w・!



バトルのルールはトリプルバトル。ポケモンXYで手に入れたカロス図鑑(セントラル・コースト・マウンテン)の一部のポケモンのみ使用可能。

ここからがちょいとややこしいルールなんですが、この大会にはピカチュウの参加が必須です。他に参加できるポケモンは、(メガシンカを除く)進化形より1つ手前のポケモン、または進化形より2つ手前のポケモンなのです。

ようするに、
ヒトカゲ○
リザード○
リザードン×(最終進化形)
ガルーラ×(メガシンカは含まないため)
ケンタロス×(進化形がいない)
ってことです。

ピカチュウ弱いから、強さを合わせようってことなのかな?しかしこれ、ポリゴン2やヤドランがはびこらないかなあ?w
あ、でもルールに「しんかのきせき」は禁止って書いてある。よかったw (それ以前に、ポリゴン2さん出れないじゃん?ラッキーさんもだったかな?出れないのたくさんいるね・w・ よっしゃあ!強敵少ない大会だぞ!これはイノムーさん強ええ!)



対戦時のポケモンのレベルは30になるそうですね・w・低めだねぇ。「りゅうのいかり」が怖くなるかもw



参加して勝敗のつくバトルをしたら「でんきだま」がもらえるので絶対に参加したいのですが、りんちゅのボックスにバトル用の戦えるのいたっけ?w

全ルールに該当してかつ戦えるの、ピカチュウとマリルしかいねぇ。6匹もいないよ。どうしよかw
トリプル好きだし、鍛えてみますか・w・





ピカチュウ大会チュウ!用のポケモンをてきと~に鍛えてみたよノ

ピカチュウ(カロス地方旅パのピカチュウかも。努力値?です)
ユキカブリ(あられお願いしやす)
マリル(超強いb)
ヒノヤコマ(カッコいい)
イノムー(とても可愛いが特性が残念な事になってます・w・)
ペロッパフ(努力値振りめんどくさくなって、この子は変な振り方になっていますw)

でいってみようかと思います・w・ ねこだましニャスパーも入れたかったけど、ペロッパフ好きだからはずせなかった。
天候あられパーティーははじめてなのにゃ。ちゃんと勝てるかな・w・







[テイルズオブハーツ]
vsペリドット&カルセドニー&バイロクス

何度も負けましたとも。勝てる気がしない・w・カルセドニー、HP1割減るごとに秘奥義使ってきてない?秘奥義から秘奥義つなげて使ってきたよ。ひどいですw



勝てないので治癒石のセッティングをしてみることに。はじめてのセッティングだにゃ・w・♪

HP60%以下くらいで発動。HP60%回復。攻撃力もアップ。
こんなもんでいいかな・w・♪

パーティーメンバーはクンツァイト、主人公、イネス姉さん(前衛3人組)にしてみよう。いざ!再戦!



クンツァイト操作で烈空斬やりまくるにゃノ!控えのヒスイには雉薙を使ってもらいます。この技、ある程度ずれてても当ててくれるし、相手を怯ませてくれるし便利ですね・w・!
回復は「薬士の手袋」を装備したイネスさんのグミ頼りですb



五度目くらいの正直で勝てました!!やったぞー・w;ノ!!!
烈空斬と、ヒスイの雉薙と、治癒石が大活躍してましたにゃ。ありがとうヒスイ・w;ノ!

15%アップに下がってしまったけれど、ブラックオニキスは相変わらず強いです・w・♪



軍の憑依兵達が攻めてきた!街の中でカルセドニー達と共同戦線です!熱い展開になってまいりました・w・!



現在は最後のスピルーンを求めて旅をし、コハクがさらわれたところです。
コレクター図鑑がまだまだ埋まってないから、最後のスピルーンを集めた時点で物語の中盤に入るのかな?携帯機にしては長めに遊べるゲームでいいですにゃあ・w・♪
ライチュウさんに任せよう
母上殿はアンジーライブをきくために実家へ帰省中☆
アンジーはもう少ししたら、(学校に通うため)海外にしばらくの間行ってしまうから今のうちにライブに行っとかなきゃなのにゃノ

母上殿はライブで前の方の席になったとき、アンジーライブのTシャツを着てたら話しかけられたことがあるそうなのにゃ。
誰かのライブでライブTシャツとかを着ていたら、みなさんも話しかけられるかもしれませんね♪



[ポケモンX]
シングルバトル大会。電気パーティー略してデンパでがんばるぜ!

デデンネくん
デンリュウ
ランターン
ピカチュウ
ライチュウさん
ライボルト
がんばろーぜ・w・b!

電気パーティー10連敗☆全敗で本日の分は終了ですw(大会中の1日の試合回数は10回なため)

3回は勝てそうだったのにな~。爆速バトルで入力時間が短いの忘れててやってしまった。うわ~。悔やむに悔やめないにゃ・w・^
15秒は短すぎますよ!w間に合わない! 五秒前くらいにカウントダウン音ならしてくれるといいのににゃあ。

相手のふいうちメガクチートに「あやしいひかり」入れて、お互いポケモン交換+読み成功で相手の1体を倒しても負けてしまう電気パーティー。でも読みが決まると気持ちいいです・w・♪


大会初日最後のバトル。相手さんは炎ポケモン×4+デンリュウ+ルカリオだった。お互いじめん技ぶっささりまくりますなw
最後に趣味パーティーみれてよかったにゃ・w・♪



負けすぎて気分がw リフレッシュするためにトリプルバトルに行ってきた。
ガブリアス
バクフーン
エルフーン
ダークライ
ホウオウ
マリルちゃん
がんばれ!


相手はいつも通り伝説6匹。やばいにゃあ、6匹はきついにゃ・w・

ミュウツーYとダークライとアルセウスを出してきました。能力超強いにゃw

お互い真ん中にダークライを出してます・w・みなれた光景だw


残りポケモン。
相手はパルキア、ディアルガ、ランドロスが残っていて。こちらはマリルとバクフーンが残った。

絶対負ける!っと思ったけれど、ランドロスは相棒バクフーンがなんとか倒し、マリルがパルキアを倒しディアルガにも大ダメージを与え、相手を降参させてしまった。マリルに有効な技がなかったようです。

きせきマリル固くて超強いですね。いろいろくらったけど、へでもない状態でした。
圧倒的強さでびっくりしてしまったにゃ・w・!マリルこえぇにゃw



シングルバトル大会二日目。4勝6敗。こちらのレートが低いからか、ガブリアスいなかったような?

昨日に引き続き、運がとてつもなく悪いランターンさん達。麻痺こんらんを入れても、相手の動きがぜんぜん止まらない。そしてクリティカルくらう。どうゆうこと!?w そしてついでに、最初出すポケモンもうまくいかない。弱点つけないのばかり出してしまっている・w・!

対して、ライチュウさんの麻痺は相手8割以上の確率で動きが止まってるよね?ライチュウ先手とれるし、最強だw もう少し運良ければ3タテいけたにゃね・w・

本日のライチュウさんが出た試合は勝率のが高いね?ライチュウさんパネェッス・w・!



大会やってて思うこと。
だれも「エレキフィールド」の特殊効果を知らないようだ。(それとも、思考時間短すぎる大会だからうっかり眠り技を出してしまっている?)

眠りの状態異常は強いから、「あくび」や「ねむりごな」を使ってくる方が多いんだけど、「エレキフィールド」中(空をとんでないポケモンは眠らなくなる)でもみんな使ってきます。

ライボルトは先手とれるし、エレキフィールドって使えますね・w・!あれ?これトリプルバトルでも対ダークライに使えるんじゃ?



レート1350くらいだと日本人が急激に減って、もっともっと下がるとかわったパーティーみれますね。デデンネでも勝てるパーティーもいましたノ よかったなあデデンネ;w;!

いろんなポケモン見れるのは嬉しいにゃ・w・♪ピカチュウを使ってきてくれた方もいたよ^ ^こちらが電気だったから選んでくれたのかな?♪



「シアトリズムファイナルファンタジーカーテンコール」
FFTのムービー曲。フルクリティカルできました!基本の譜面はw
基本の譜面のフルクリティカル狙い時、曲とか無視して、ワッカがボタンと重なるところばかり見ていたらできたにゃノ


究極譜面はSSSなんとかとれたにゃ・w・フルクリティカルとりたいなあw



[3DS]
任天堂さんから修理キットが届いたので、組み立ててミニストップへ行って夕パックで3DSを送りました。
キットの組み立てかたの説明書。分かりやすいですね。さすが任天堂。

シアトリズムとかできなくなった。3DS帰ってくるまでさみしいにゃ~・w・帰ってくるまで黄金の太陽やらスマブラやらしていようノ
黄金の太陽買っといてよかった・w・♪武器屋の掘り出し物を買いたいからお金稼ぎしたいな♪



[スマブラ(Wii)]
朝起きてからむしょうにネスが操作したくてたまらなくなってしまい起動して遊んでましたw
スマブラ中毒治らないですw

ひとりでイベント戦したり、こっぱとふたりでイベント戦したりしたにゃ・w・楽しいにゃ♪ うさぎずきんをつけたCPデデデが迅速の勢いで追撃してきて姉弟して笑いましたw 人には対応できないはやさだw

また、いろんな人とスマブラWiiで遊びたいにゃあ・w・♪
FC2 Blog Ranking
