ぽよぽよりんちゅ・w・
多ジャンルのゲームプレイ日記&作った作品置き場がメインのホームページです・w・現在はスマブラX、ライブアライブ、ポケモン、(テイルズとイースは買ったら日記書きそう)がメインになっております•w• カテゴリ説明。上から写真集、ゲーム日記、制作物、グッズ、その他、と分けました。
pokémon chiku-chiku sewingグッズを求めてポケセンへッb!!
ポケモンセンター名古屋へ行ってきますにゃ>w<ゞ♪
顔が(・w・)のパッチワーク柄ピカチュウがどうしても欲しいんだ。





[ポケモンセンター名古屋]
店内に入ったら、かあいいクリスマスピカチュウが目に飛び込んできた。

151108_163526.jpg
もうクリスマスグッズ置いてるんだっけか!?可愛すぎる>w<♪♪♪
特にこのフード被ったピカチュウにはりんちゅさんもうメロメロですよ~^ ^♪♪
(買う予定なかったのにカゴに入れちゃいましたにゃ)



151108_163442.jpg
セピアグッズまだ置いてた・w・!
メモ帳裏面のピカチュウさん、おでぶで可愛いい^ ^!♪
デデンネグッズも欲しかったので、今回はデデンネさん達が描かれたお箸を購入しました・w・♪
和むにゃーwー♪



151108_163548.jpg
お目当ての、(・w・)+パッチワークデザインのピカチュウぬいぐるみ。
やんばい可愛さですーwー♪♪♪見る度に笑っちゃいますよ>w<♪♪♪♪♪

151108_163409.jpg
クロッキー帳まで置いてた・w・!こちらも、裏面のピカチュウさんが可愛すぎる・・・!
もちろん、まわりのポケモンズも可愛いらしいのです^ ^♪

お金持ちなら、おでぶな丸いイーブイグッズや、ロコンぬいぐるみも欲しかったなあ・w・`身体にお花がついてるとか、可愛すぎるんだよ。









松坂屋のレストラン街は値段高いし、お気に入りのケーキ屋さんはメロンケーキ置いてなかったし長蛇の列だったため、お昼は今回もオアシス21にある田楽店で食べました。

151108_124034.jpg
今回は とろろ菜飯ごはんを食べたよ・w・♪
やはりここのごはんうめぇですーwー♪♪リピーターになってるや?w








東急ハンズにも寄りました。

MITSUBISHIの山吹色、4本しか置いてなかったから買い占めたのにゃ。
画用紙はA4のはカットしてもらわないとならない&雨降ってて持ち運びがきついので諦めました。困ったな?w

クロッキー帳は欲しいのあったのにゃ^ ^♪このサイズはちょうどフラッシュアニメ作りにちょうどいいサイズなのにゃノ


色鉛筆、珍しい色たくさんあっていいねーwー近くにも東急ハンズができたらいいのにな♪





帰る前にお土産といてプリンを購入・w・♪
美味しそうですにゃーーwー♪







[ブログ]
1つ前の記事への拍手をありがとうなのですも>w<!♪♪♪
バッジ、欲しいデザインのはとりたくなっちゃいます・w・♪
スマブラやる際は気をつけてくださいな?こっぱリュウ騙すの得意だからw
上手い絵描けないけど、がんばってほのぼの絵描いていきますね‐w‐ノ♪
可愛すぎるポケモングッズ・・・ッ!!
松はイタリア語でピノ(ピーノ?)って呼ぶらしい。
イタリア版LALが出たら、松さん可愛い名前になるのかな・w・♪

ツイッター、皆さんのLAL作品やら色んなゲームの作品やらが見れて面白いですにゃ‐w‐☆
会話もネタにはしってることあって、面白いのですw





[スマブラ]
昨日のスマブラはなんと、負け率の方が多いんじゃないかな?ってくらい負けましたw
最後に戦ったデデデ&ファルコン使いさんたち、強くて良い人だったんだも・w・♪(ていうか、すごい見覚えのある名前の方だw 何回かやりあってますよね?w)



こっぱくんミュウツー出してる場合じゃないよw リュウでも無理そうだ。デデデに変えたら勝てるようになった。
さすがデデデ使いだ・w・b!

りんちゅ、ピカチュウを使うと相手へ貼り付ける時間が長いキャラなため、場がタイマン状況になりこっぱくん戦いやすいようです。
褒められてるぞピカチュウ!?嬉しいでちゅ・w・!♪



相手のデデデ使いさん上手いよなあw 復帰阻止がファルコンより怖いって、なんかこっぱと戦ってるみたいだw
なんであの技量でデデデを使ってるんだろう・w・?こっぱにも言える事だが。

ファルコンさんも、ピカ出した時以外の妨害力すごかったんだもw スピードはやくてきっついですw

デデデ使いさん、ファルコン使いさん、熱い戦いをどうもありがとうですも^ ^ノ♪♪♪




りんちゅのリュカ、(操作に問題があり)怪しい動きをしているからメテオをしてこないと思われがちなようだ。
待ち時間の間、ずっとメテオ練習ばかりしているからメテオだけは上手いんですよ‐w‐☆(他はてんでダメ☆)

毎試合メテオ決めれたーッ!!プレイ上手い方にも決まった・w・!嬉しいにゃ~>w<!♪♪








[ポケモン]

ニンドリのポケモンページから抜粋。
みんなとんでもなく可愛いのです>w<!♪♪♪

ああ、ポケモンセンター行きたいなあw でも行ったらいっぱい買ってしまいそうだなw
でも最近ゲーム買ってないし、グッズ買うのも良いのかも・w・♪








[ゼルダの伝説トライフォース3銃士]
リンクさん、姫のコスプレをするのはまだなんとかわかりますが、ポニテでミニスカートのチアガールのコスプレもしているだと・・・?
えらいこっちゃになってますよ~!w
服の効果はどんな効果なんでしょうね・w・?♪

服、いろんな種類があるんだね。ゴロンの服やアイスクライマーの服まであるw なんか楽しそうだ・w・♪








[ブログ]
1つ前への記事への拍手をありがとうです・w・ノ♪♪♪

ベイマックス。評判がとても良いので気になってる映画なのです・w・♪
ポケモン可愛いのだらけです・w・♪ポケモンセンター、行きたいようw
マイナーゲームな天地創造からのヨミくんです。天地創造良いゲームなんですよ‐w‐ノ♪
デデンネとデデンネとデデンネと…
15093003.jpg
しょくごのでざーとはりんごでした。
しゃりしゃり、うまうまでした・w・`♪





[マリオメーカー]
有野課長がマリオメーカーで生放送するみたいです♪(12月12日の22時から予定)
コースも募集中なんだとか☆
これはどんなきついコースが投稿されてくるか、楽しみですにゃね~^ ^♪♪

見てて楽しめるコースも欲しいな>w<♪






[シャリーのアトリエ]
151001_184125.jpg
こっぱくんがプレイしていてバグリましたw
選択肢の「はい」「いいえ」が残留思念として残る形となりました。

なんぞこれw






[スマブラ]
新しく配信されたコース。
マリオメーカーのガチ版は定期的に入る背景の切り替えによりラグが起こりまくります。
海賊船のガチ版、ミュウツーさん復帰しようとするといつになくスポーッッン!!っと飛んでいきます。

これは厳しい戦いになりそうだぜッ!!



直してよ任天堂さんw
海賊船のガチ版のデザインは好みで良いし、マリオメーカーの崖には(リュカ復帰時に)助けられたので気に入ってはいるんですが・・・w








[ポケモン]
151002_211956.jpg
またまたデデンネぬいぐるみが増えました。
かわわわわ>w<!♪♪♪
こんな感じのLALぬいぐるみも欲しいなあ・w・`♪

新しいポケモンカードも購入しましたノ
購入理由は「かっこいい瓦礫破片飛び散る絵の参考になるから」「ミュウツーのポーズが構図として使えそうだから」です。

ポケモンの絵描きさんってすごいなあ・w・♪こんな迫力ある絵が描きたい・w・`♪








[ライブ・ア・ライブ]
電撃さんで素晴らしいレポート記事が書かれていたんですにゃ-w-♪
ライブ・ア・ライブの生ライブレポート記事

読みふけってしまいましたも-w-♪♪♪








[ブログ]
1つ前への記事への拍手、ほんとにありがとうですも~>w<!♪♪♪

スマブラ、新しいコースは(問題点あるけどw)見栄えが良くて良いのですよ~・w・♪
マリカ8、まさかタイマンであんなに楽しめる日がこようとは・・・w
LALは今回もほのぼのなのです・w・`♪
メガレックウザのポスターがはいってるんだにゃあ・w・☆キラキラ
昨日のドラゴンボール。一度見たことある映画だったけれど、ベジータ王子のビンゴダンスやら、ピッコロさんの「悟飯と悟天だけが純粋だ」発言など、笑えるところがあって良い作品ですにゃ・w・♪





[ポケモン]
広島にポケモンセンターが出来たり、ライチュウさんのぬいぐるみが出ることになったり、ポケモン業界頑張っていますにゃあ・w・応援したいですにゃ・・・。

ライチュウさんのグッズ最近いろいろ出てるけど、要望が多いのかな?♪嬉しいなあ・w・♪




今週のポケモン応援はこれだにゃノ□
「ポケモンカードゲームXY メガパック レックウザメガバトル」!!!
150418_170406.jpg
一番好きなレックウザさんのイラストのポスターも入っているのにゃノ

嬉しいにゃ~>w<!♪♪♪

150418_184914.jpg
ボルトロスEXは当たりですにゃね~w
エネコ。これって絵じゃなくて写真に見えるぞ?
可愛くて可愛くて気に入っちゃいました^^♪
マリルリ入ってて大喜び!w







[みんなのポケモンスクランブル]
ゲッコウガをゲットできました・w・♪
強いですにゃ^ ^♪



レックウザは課金しないと無理なんじゃないかなと、ひしひし感じてきていますw
デデンネはフェアリーのところにいるんだろうか?ベトさまはいずこ?w







[スマブラWiiU]
今回は前半の記事がちょい辛口内容だよ?☆





キャラの性能。ずっと下降修正し続けていますにゃね。

スマブラガチ勢様および、ゲーム愛好家様の間でも下降修正を問題視する声が出まくっています。
スマブラ好きでテイルズ好きのこっぱくんですらついに、バンナムに対戦ゲームを作らせるべきではない、っと言いはなっております。

下降修正なんかしたら爽快感が消失しやる気なくするてこと、分からないもんかなあ・w・;




アトラス様なら絶対こうゆうことは避けるのになぁ。
あの会社さん、プレイヤーさんの気持ち大事にしてくれるのにゃ。爽快感大事って分かってるのです・w・b♪
実際、アトラスさんと対戦ゲーム作りの会社が一緒に作ったゲームは評価が良いんだにゃ^ ^

スマブラ、アトラスさんも開発に加わってくれないかな?w





う~む。スマブラの修正。これ明らかに(多い)一般人さん&開発者さんの意見を参考にしてるよね・w・?

一般の方は意見を書くとき、
「○○を強くしてください」よりも、
「○○と○○と○○と○○(~エトセトラ)を弱くしてください。あと遠距離武器や崖阻止やメテオ、○○のAボタン連打攻撃も弱くしてください」
っていう風に、弱くしてほしい部分を大量に書く傾向があるようなのにゃ。まあ操作キャラより操作してないキャラが多いもんだから そうなるのだろうにゃあ。

悪口言う方は何にだって言う、スマブラXでもミーバースでもそうでした。
女性と主婦っぽい性格の男性がこわいです。○ットと○ル○使ってる人にこわい人多いです;
(モナさん達は優しくて大丈夫なピット使いなんだけどなぁ・w・♪良い人達だ^ ^)



ちゃんと調べれば対策もできる(ずらしたらあのA連打は抜けれます)し、ゲームバランスもなりたってるものまで修正いれちゃうのはカンベンにゃ・w<!☆
これじゃあいつまでたってもスマデラ、スマブラXみたいな良いゲームなんてできっこないですよw アイク良かったなあ。

爽快感重視、ゲームになれた方々、キャラを愛する方々の意見を少しでも参考にしていただきたいですにゃ~・・・。





もしピカチュウさんをやる気がなくなるくらい弱くしてくれたら、りんちゅさん敵対側に回ってしまいますよ・w・;?確実に。





リンク好きの方々、大丈夫かな・・・。
気に入ってるピットがコンクエストでリンクさんに大敗したからって、あれは~ないですね?
(リンク応援したくなってきた。ガチでも使ってみようかな・w・♪鬼神リンクえぇなあ^ ^)


今回のアップデートは多くのキャラが弱体化をくらったのだそうです。リザードンのフレドラやばいよw
ピカチュウ達は大丈夫だろうか・w・;
日本人にはピカチュウ使い少ないから大丈夫か。ホッ。

海外ではピカチュウさん、強いキャラって思われてるんですにゃ・w・b♪
でんこうせっかを使いこなせば強くなる!ピカのプロいリプレイ、見てみたいなあ・w・♪







いろいろ書いちゃっていますが、チムとピカ使用でのガチタイは気に入っています♪
そして、こっぱはマックがすごい楽しそうですw ハマってるにゃああれは・w・!

土曜日朝のガチチム。
おす○さんとぴー○さんと戦いました。前も戦ったことある方々ですね?w

ミュウツーをダブルで出すことにした。
リンチュウは「みゅうとぅーさん」って名前のミュウツーを出した。
こっぱは「ミュウスリー」にしてほしいって言ったから、「ミュウスリーだっピ」って名前のミュウツーにしてやった。

お気にめしたようだ・w・♪懐かしのギエピー。





ミュウツー弱いなあw 相手さん本気キャラじゃないのに押されているよw
サドンデス突入。

しかし、サドンデスは強かったミュウツーさん。
空Aとか跳ね返し技とか、使えるなあ・w・;!

こっぱミュウスリーがサドンデス勝ちまくってて笑いましたw
ずらしもすさまじかったよ!



相手さん、こちらが勝つとどんどん本気キャラになっていきますね。
強い方々だし、やりごたえがあります・w・♪

こっぱはマックが楽しくてならないようで、大暴れしていましたw
4発で倒すってはやすぎじゃないかな?w

りんちゅピカチュウ。でんこうせっか+追撃+雷が入って、コンボっぽく華麗なバトルができてしまいましたよ!?
いつもこういう行動をしてみたいものだにゃ・w・♪

たくさん対戦させていただきました♪おつありですにゃ・w・♪



昼はちょいガチ部屋へノ
強い方が増えてきて、手ごたえありますなあ・w・♪勝ちづらくなってきたよw
あのソニック使いさん、倒したかったよ~w
レックウザグッズを求めてポケモンセンターへ!☆ って、アルセウス理想に近い固体値じゃないか?w
書くの忘れていましたが、木曜日、自転車のタイヤが裂けてパンクしちゃったんだよね・w・

大きな自転車屋さんすごいにゃね。
見たことない道具あれこれ取り出して、自転車をあっというまに直してしまったよ。はやい・w・!
前のとこだったらあんだけ裂けて壊れたら取り替えだったのに!?

自転車屋さんも進化してるんだにゃあ・w・♪
直してくれてありがとうです^ ^♪







[金曜日日記]
[ポケモン]
ポケモンセンターへ行ってモンスターもらうからBOX整理をいたしましょうノ☆
あと5匹しか入らない状態だからなw

かぶってる子を逃がして、少しBOXがスッキリしました・w・♪





アニメでムサシの恋物語を見ましたw 応援したくなるねw

ロケット団回はお話し良いんですねぇ。
コジロウ達、仲間思いだよう;w;!
ソーナンスカッコいいぞ!!!

ロケット団&サトシ達のコンピネーション攻撃が熱かったです!!
見て良かったにゃ>w<!♪




ポケモン×トミカにメガリザードンデザインのが出るようだにゃ。
普通にカッコいいw
デザイナーさんすごいなあ・w・!







[ゼノブレイドクロス]
戦闘映像が放送されるので、生放送を見に行きましたw
戦闘面白そうですね・w・♪
ダブルリキャストに部位破壊!新要素が続々くるんだも^ ^♪

成長方針どうしようかな。格闘や支援タイプ楽しそうだな~・w・♪



強そうなモンスター。
あんな遠くから岩を飛ばしてきた!!?すげぇ怖えぇ!!!20000ダメージ!!!w
あいつと戦ってみたいなあw すごい楽しみだも~^ ^♪







[PSP]
トマト頭のサカキ様、アニメで見てみた。

サカキ様「アイス!アイス!♪」
けっこう可愛い系の主人公ですね・w・♪良いねb☆
ダークモードもあるみたいで良いw



攻略が楽そうな、くらげ頭くんのストーリーをやってみよう・w・♪

りんちゅにあまり出番が回ってこないw 光の○○剣の効果時間くらいで戦闘が終了してしまう。
なんて瞬殺キャラでしょうw

モンスターだらけでも、ここまで強いモンスター出すことだけに専念したら強くなるのか。
おバカそうにみえるけど、実は賢いんじゃないか?このキャラ・w・

ただ、まれに事故るね。
上手くサポートしてあげたいな・w・♪








[土曜日日記]
ポケモンセンターへ向けて出発いたします・w・ゞ!

土曜日は松阪駅でお祭りだったからか、名古屋行きの電車は空いておりました。
座れたよ・w・♪





[オアシス21]
セブンイレブンがあったので、とび森の配信アイテムを受けとりましたw



300円だらけのアクセサリーショップがありましたよ・w・!前はなかったような?

可愛いのたくさんあった~w
緑と金の、一目惚れするデザインのペンダントがありました。欲しいなあ・w・!
母上にも見せたかったなあ・w・♪

・・・って、あれ?
ここって前はたまごっちショップだったような?トミカショップも見当たらなかったような?

ポケモンセンターと同じく移転したのか、それともやめたのか、どちらなんでしょう・w・;





ジャンプショップ。
う~ん。やはり好きなキャラのグッズは出ませんねぇ。ずいぶん前の作品だし。

ちょい前に出たカードすら売られていないw
こちらはどう考えても人気すぎての売り切れですね・w・松阪でもまったく売られてませんものね。
1パック買ってバルバさん出てくれて良かった~・w・;


トマト頭のサカキ様のメダルが売ってました。
こんな商品が出てるなんて情報聞いてないぞ?公式サイトォッ!!w
安かったら買ってただろうけど、900は高いです、ゆうやくんw





「鈴の屋」さんっていう和風料理店で昼食を取りました♪
田楽豆腐を売りにしているお店さんみたいですね・w・♪人だかりができている。

名古屋の料理は味噌がリンチュウにとって甘すぎたり、量が少なかったり、一部の料理がそこまで美味しくないことが多かったんですが、
ここは当りですにゃねぇ。

150307_115312.jpg
美味いし、菜ごはん&貝の入った赤だしはおかわり自由!
お客さんも並んでて人気もある良いお店さんですにゃ・w・!

しじみの赤だしも菜ごはんも、田楽(豆腐やタケノコ等の田楽)、おつけものも美味しかった~^ ^♪
ウズラの卵田楽、超美味かったw
また来たいですも>w<!♪



オアシス21は価格競争でもしてるんだろうか?
なんか昼食安めなところが多いような?w







[ユザワヤ]
テレビで話題に取り上げていた手芸店に行ってみたにゃノ!

ほんとにファスナーだけでもすんごい種類があるんですね・w・!
これはぬいぐるみバッグ作りにもってこいですにゃよ!

さすがにぬいぐるみに使われてるような生地は見当たらなかったなあ。
服とか普通の物を作りたい方にオススメなお店ですね・w・♪







[ポケモンセンター]
やってまいりましたよポケモンセンター!!!
入り口から、レックウザぬいぐるみさんがたくさんお出迎えしてくださいました!

かっけぇな>w<♪!
でも、前から見ると目が少しよってるのが気になったので(&値段高いので)、今回はぬいぐるみではなくTシャツを買うことにしますw かっけぇよー・w;!!!
(メガではなく、通常のレックウザぬいぐるみはよってなかったし、形変えたりも出来るので、メガじゃなくていいかたにはこちらも良いですね☆)
お目当てのブラックレックウザメタルチャームもゲットだぜ!☆

150307_182220.jpg
黒いレックウザTシャツです>w<!♪♪♪かっこよすぎますよう・w;ノ!!!

150307_182438.jpg
アップ♪

150307_181917.jpg
メタルチャーム♪こちらもすんばらしい出来ですとも;w;!!!!!

レックウザグッズ。欲しかったのに持ってなかったんですよ。
しかもブラックレックウザ!すんごい嬉しいも~;w;!!!!!



150307_141854.jpg
って!?前来た時には売り切れて買えなかったデデンネグッズがあるよ!?
そして、ネットで紹介されてないピカチュウ&デデンネグッズがところせましと並んでるよ!!?
(そして、デデンネハンドタオル、横の棚に落ちてるよ!?w)
デデンネマットとか可愛いっ!!!うわあ~!ここは天国か・w・!!?

150307_181503.jpg
デデンネメモ帳&ピカチュウメモ帳&ライチュウメモ帳
&前来た時に売り切れていたデデンネファイルをゲットだぜ!☆
嬉しすぎる;w;!!!



デデンネマットに反応するお客さんが多かったですw
りんちゅもお金に余裕があったらデデンネマットとピカチュウイヤホンも買ってたんだけどなぁ。

あのピカチュウイヤホン、超可愛かった・・・。けど耳にはめて汚くするのいやだから使いにくいにゃw デデンネも同様、踏めませんって!w



デッキシールドは売り切れたのかありませんでした。
ちくしょうw

ジャンプ店といいポケモンセンターといい、カードは人気があるようだw
デデンネ鏡餅ぬいぐるみもなかったねぇ・w・まぁデデンネたくさんいるし、
欲しかったデデンネファイルあったしいいか♪



150307_141924.jpg
クロッキー長とかメモ帳とか、ライチュウグッズもたくさんあったよ^ ^♪
友達はライチュウ好き言うてたからライチュウメモ帳とピカチュウメモ帳をやることにしよう。
りんちゅはピカチュウグッズはたくさんあるのでデデンネメモ帳にしました・w・♪



おでましおでまし!可愛いチラシをもらい、映画前売り券を買いましたよ~>w<!♪
150307_181651.jpg
リンチュウ「オレ、家に帰ったらアルセウス厳選するんだ。」

150307_181323.jpg
こちらはもらった買い物袋。
珍しくオールカラーでびっくりです・w・!嬉しいです^ ^!♪

行ってホント良かったですにゃ☆名古屋のポケモンセンター^ ^♪♪♪







[キットカット専門店]
値段高いねぇw 高級店だあ・w・;
150307_182524.jpg
ラスベリー味とクリームチーズ味を購入ノ☆
ストロベリーメープル味も気になるなぁ・w・♪

人の顔は消してっと。
150307_142420.jpg
キットカットシャンデリアかわいかったです!w







[ポケモンプレイ日記]
氷アルセウスがもらえました^ ^♪かぁっこいぃ~>w<♪
さぁカードゲームしながら厳選しましょう!☆



150307_180221.jpg
1匹目で個体値が、
HP 31
攻撃 10
防御 28
特攻 31
特防 31
素早 31
性格はひかえめ(攻撃が低くて特攻が高い)

もうこれでいいやw
4Vでこの高ステータス!りんちゅのBOXにこんな個体値高いのいないんじゃないか・w・;!?



厳選が作業になりませんでしたにゃw
FC2 Blog Ranking
