ぽよぽよりんちゅ・w・
多ジャンルのゲームプレイ日記&作った作品置き場がメインのホームページです・w・現在はスマブラX、ライブアライブ、ポケモン、(テイルズとイースは買ったら日記書きそう)がメインになっております•w• カテゴリ説明。上から写真集、ゲーム日記、制作物、グッズ、その他、と分けました。
パルケ・エスパーニャ♪









迫力ある船と立派なお城ですにゃ~♪
海外のお城好きにはたまりませんにゃ^ ^♪

家族とスペインなテーマパーク、パルケ・エスパーニャにいってきたにゃ^ ^ここ、誕生日だとパスポートタダになるようです。証明できるものが必要だけどね・w・b


闘牛コースター。ゆさぶられて気持ちよかったにゃ♪家の者が以前来たときにメガネがぶっとんだからか、メガネを外して乗るようになってたにゃw


お昼はお手軽な値段でパエリャが楽しめる店「トレロ」でとりました☆ パエリャと小皿料理二点+飲み物で1300円にゃ。

シーフードのパエリャとサーモンマリネと、なんとかアホってスープを食べました・w・なんとかアホ(ニンニクと卵の)スープが旨かったですにゃ^ ^そしてサーモンうめぇ・w・パクパク
分けてもらった白身魚のフライも油っこくなくて美味しかったにゃ♪ サワラとじゃがいもトマト煮?も美味しかったようだにゃ・w・♪


イルミネーションライド「くるみわり人形」。キラキラして綺麗だったにゃ☆


氷の城は寒かったw


上にのせてある写真のお城、中は博物館なのです・w・楽器やおしゃれな衣装などみれるよ♪
エスパーニャ通りにはドレス着れるお店あったにゃあ・w・♪


急流下りのスプラッシュモンセラー。
先頭りんちゅは靴が濡れ、こっぱくんは顔がびしょ濡れにゃ・w・!ガードしろにゃw 母上殿は濡れなかったようだにゃ・w・b


マウンテンジェットコースター「グランモンセラー」。
スピードあって楽しかったにゃ~^ ^♪


ライドタイプのシューティングアトラクション「アルカサルの戦い」。
本日の1位の点数がカンストいってるんじゃないかとw


吊り下げ式ジェットコースター「ピレネー」。前からぶら下がるタイプのジェットコースターにのってみたかったんだよね・w・♪

スピードはやいにゃ!Gもすごいにゃ!一回転やひねりもあったにゃ!すっげぇ楽しいにゃ・w・!!!
また乗りたいなぁこれ^ ^♪


ふくろうグッズがあちこちで売られててよかったにゃ♪ふくろうのお箸や、メタルなふくろうの置物、デザインがすごくよかったにゃ・w・!欲しかったけど値段がw


お土産・w・
幸せのお菓子ポルボロンやクリーム餅、チェリーのコンポート、美味しそうなオレンジの乗ったケーキなどいろいろ持って帰りました^^食べ物たくさん売ってるな~。このテーマパーク・w・!


いくつかのアトラクション休園中だったり新しいアトラクション作り中だったり、寒かったりしたけど楽しかったにゃ^ ^♪ また行くなら夏に行きたいなあ。おいしそうなアイスがいくつもあったのにゃ・w・!



帰りに和食店、さとでキノコ雑炊と手羽先をたべました♪
雑炊、コンロでてきてびっくりしたにゃw目の前でぐつぐつできてうまかったにゃ~^^



[ルーンファクトリー4]



隠し仲間キャラクター。セルザ(緑のドラゴン)がようやく仲間になりました!やったにゃ!やっと好きなキャラが仲間になりました^ ^♪

赤いドラゴンも仲間にしてみた。そして乗ってみたら、背中じゃなくて頭部に乗った主人公さん。
そこ乗る場所じゃない!w
シアレンスの迷宮 悪夢の宴クリア!

携帯から日記あげると写真がてっぺんにきてしまうよ・w・

あけましておめでとうございますなのにゃ・w・ノ♪



おせち、お刺身、日本酒、年越しそば、塩とオリーブオイルで焼いた焼きたてのエビ食べました・w・♪

焼きたてエビんまいっ・w・!!!
お刺身もおいしいにゃ^^♪
おせち、エビや餅や魚うまかったにゃ♪サーモンを玉子で巻いて酢で味付けした料理、酢がきつかったにゃあ・w・
日本酒、14度らしいけど、甘くて飲みやすかったよ・w・

おなかいっぱいだも^^♪

カウントダウンには参加しませんでした・w・ぐぅぐぅ



福袋などながめにマームや万代書店へ♪

マーム。1000円のアクセサリー福袋とか、かわいいキャラクター福袋とかあったも・w・!
ロッテリアがエヴァンゲリオン福袋やってたよノ
たまごかけご飯の飲食店も福袋出してたにゃ・w・♪カステラとか入ってるのにゃ。うまそうw

福袋ながめるの楽しいにゃ^^♪



万代書店も福袋や安売りやってたよ・w・ノ
ぬいぐるみ50%オフとかふとっぱらだね☆

ゲームソフトの大安売りやってたんだも・w・!ポケモンプラチナが1000円くらい。ポケダン時の探検隊やゼルダ大地の汽笛やテイルズオブハーツが300円くらい。安すぎるw

安かったから、ポケモンプラチナ買いました・w・♪図鑑埋めるぞ♪

こっぱくんはテイルズオブエクシリア買いましたノ 2P操作できるのかな?できたらやらせるにゃ~・w・ノ


スマブラの試遊台。
ふたりでイベント戦を3つクリアしてきました・w・ああいうのみると、なんかクリアでうめたくなってしまう。 マルス使いこなせないw



[ポケモンプラチナ]
ポケモンプラチナ起動。 前のプレイヤーさんのデータが残っているぞ・w・!覗いてみようノ

レジスチルいるにゃ・w・!ってことは、配信ポケモン除いたポケモンコンプできるにゃ!!?
シェイミやダークライ、ジラーチ達までいるにゃ♪シェイミちゃん欲しかったけどあきらめてたんだよなぁ。やったあ^ ^♪

このプレイヤーさん、ネーミングセンスあるなぁw笑わせてくれる・w・b 図鑑かなり埋まってるにゃ。ポケモンありがたくいただきますにゃ・w・



ディアルガがいないね?
まずはこの方のデータを使い、ディアルガをWi-Fiでゲットすることから始めようbw



マスターボール持たせたラティオスをだしたら、数時間で交換成立したにゃ。はやいにゃ・w・!



[ルーンファクトリー4]
レベル206
天ノ村雲ノ剣
アルジャーノン(杖)

四幻竜のベスト
ナイトシールド
クラウン
フェアリーブーツ
不戦のロザリオ&耐性アクセサリーで、

クリア後の最後のダンジョン(悪夢の宴)クリアできたのにゃ!!!やったぞ;w;ノ 医者からたまたまもらったトマトジュースがなかったら疲労状態でやられてたにゃ!トマトジュースって疲労回復できるんだね・w・ありがとうドクター!

防御上げても、セイレーン、ラスボスの即死級の閃光、骨竜、アンブロシア、元デュラス(ライデン)は火力やばいので避けるゲームになります。直撃するとやられる!よくできてるにゃ^ ^♪

推奨レベルは1000とでてるけど、レベル上げより装備鍛える方がいいようだ。



あとやることはアイテム図鑑埋めと隠しキャラクター出すこととトロフィーかな・w・?♪武器かっこいいから図鑑埋めたいところではありますにゃ。



[とびだせどうぶつの森]
攻略本見てたら晩御飯の時間になってしまったにゃw 家具かわいいのにゃ~♪



カウントダウン日!ニューイヤーハットをつねきちさんから買いました・w・♪



ハッピーホーム。40万点とれてたにゃ。点計算どんなふうにしてるのかな・w・?
○○○○のエクステリア、1つ注文できるようになりました^^



またゆきだるマトリョーシカもらった。ゆきうさぎもらえないw
失敗したゆきだるママ作らないとなのにゃ~。



お菓子っぽい道を作ったにゃ・w・環境関連アイテム手に入ったら地面に貼るにゃあ♪



南の島へいったらレア家具の「さんしん」が手に入ったぞ♪楽器だにゃ・w・♪



万代書店やらあちこちいったもんだから、とび森のお家データたくさん収集できたにゃ^ ^
ニンドリのとび森攻略本届いたよ^^♪
会社でもフレンドさんにもノロウイルスなんじゃないかって方があらわれてたいへんだ・w・;!
みんな、つらくなったら病院に頼るにゃ~!無理するなよ~!



今日はお餅つきしました♪
ふつうの餅、あんころ餅、あわ餅?を作りました・w・

海苔を巻いたふつうの餅に、醤油と大根おろしをつけてたべるのは最高なんだにゃ^ ^♪
あんころ餅もおいしかったです♪



[スマブラ]
久しぶりにスマブラバトル☆ とくとくさん兄弟とまおうさんと戦いました!

久しぶりすぎて動けるか心配だったけど、なぜかいつもより絶好調に動けた。
普段小ジャンプなかなかできないのに、小ジャンプ回避普通にできまくったよ?いつもよりネスくん&アイクくん元気だも・w・!

まおうさんつえぇwバトル熱いにゃ・w・!

とくとく兄弟さん、誘ってくれてありがとうですにゃ^ ^とっても楽しかったです♪

みんないい方にゃ^ ^



[とびだせどうぶつの森]
お家の外観。まだ柵だけメルヘン化してなかったよ。はやく並ばないかな~・w・♪VIP審査は明日行われるみたい。外観や内装がまだできてないw何点になるかな・w・?



ニンドリのとび森攻略本が届きました!!!
園芸店の方からもらえる家具いいなあ・w・!♪ ふむふむ、ゆきうさぎはゆきんこから頂くのか。 あれ?ながれぼしからもらった家具、目玉商品じゃないか? トランプ家具かっこいいな~・w・!8万するけどトランプタワーは買うかb!
読んでるだけで1日終わってしまうw少しずつみよう・w・♪



りんちゅの大好き家具は、ゆきうさぎ&アイス家具&ラブリー家具&お菓子家具&花モチーフ家具など。

みごとメルヘンテーマ家具だらけなことを知るw マーメイドシリーズもリーチかかってるし、VIP審査に挑戦してもいいかもだ・w・☆

ちなみに、村の役場もそのうちメルヘン化しますw募金がんばれ住民達・w・b村長は家具のための資金稼ぎに忙しいのにゃ。このままじゃプリンセスシリーズは買えてもお菓子シリーズが買えないのにゃ。

ラブリー家具ぜんぜんでないw 困ったにゃあw



[ルーンファクトリー4]
せっかくの連休だからなんかやろう・w・

天地創造やろうとしたらデータ吹っ飛んでたのにゃwスーパーファミコンはこれだからw
かわりにルーンファクトリー4でまったりしよう・w・

住民のコハクちゃんに薬草6つあげたらフェアリーブーツもらった。最強のブーツだ。
なんで薬草でこんなすごいものくれるんだw

強いブレイブハートがあるので、上級レシピパンが稼げるようになりました^ ^♪やきうどん作れるようになったぞ・w・ノ!
チョコヨウカン
おとんが帰ってきたよ・w・ノ現代医療はすごいにゃ♪
健康食のおかげで、血糖値やらなんやらがいい数値になってのご帰還ですw



[DVD]
二度寝してしまっている間に、借りてきたハガレンDVDを先にみられてしまったよ。
ハガレン好きなこっぱくんとおとんですb

新しい方の映画ハガレン。エドが人離れした行動していて笑えたにゃw 列車の上で吹っ飛ばされて戻ってきたよ・w・!



[お出かけ]
万代書店で駄菓子いっぱい買ってきたにゃ~・w・♪
久しぶりに行ったから新しいおやついっぱいあったにゃ♪

チョコヨウカンってなんだろう?w
蒲焼きさん太郎ではなく、お好み焼きさん太郎が置いてあったにゃ・w・!



そういえば、ガリガリ君コーンスープ味だっけ?コーンポタージュ味だっけ?発売されたらしいけど、味はどうなんだろう?w



[ルーンファクトリー4]
ボスのデッドツリー?だかなんだかを仲間にした。そのままのサイズでびっくりしたにゃ。

飼育小屋からはみ出てるよ・w・!?そもそもどうやってはいったんだ??
乗れるしおもしろいモンスターですw



セルザが仲間にできるらしいのだけれど、観光客を増やすいい方法が分からない。依頼を1000回もやる気力はないぞ?w

どうすればいいのかな・w・?
ルーンファクトリー4第三部クリア!
変なアメがあったのにゃ・w・ノ○
メロンラムネ味はいいとして、お茶ラムネ味とかカレーラムネ味とかってw

カレーラムネ味は匂いもすごくて不味かったそうです・w・b



ポケモンセンターでかったメタルチャーム。いっぱいジャラジャラつけたにゃ♪
チェリム(ネガ&ポジ)もチェリンボのチャームも作りがすっごいよく出来てて大満足なんだも^^♪



ドラクエ発売してからスマブラ人が激減してしまったよ。
土曜日なのに誰もいない!おきらくしながらまっても誰もこない・w・!

寂しくなったね・w・

ぷよぷよはいいなあw同じ人がよくいて♪



[ルーンファクトリー4]
氷の氷壁のボスがどうしても倒せなくて、難易度をノーマルに下げました。
やるゲームたまってきたからクリアはしておきたかったのにゃ・w・;



いろんなボスを倒していき、第三部のラスボス戦へたどり着く。
両手剣の月影強いのにゃ・w・b

第三部ラスボス強いよ。攻撃をまともにくらったらゲームオーバーになってしまう!あの大範囲魔法どこで発動されるか分からない。運ゲーだ・w・!

8回くらいやられたけど、なんとか倒せましたにゃ・w・♪ラスボスはなぜか主人公の仲間を集中して狙うから仲間を復活させまくる戦い方がオススメかも?



○○○が街にきたにゃ・w;!よかったね^^
ホットケーキが欲しいといったので作って渡したよ♪喜んでたにゃ^^

これでニンドリのネタバレページみてもいいのかな?でも、人間の姿があるとか書いてるなぁ。
ページこわくて開けないよ・w・!



[ポケモン]
グローバルリンクでCギアのデザインを変えれたよ♪赤黒なカラーデザインから、とってもかわいいピカチュウデザインになった!

すごい嬉しい^^ピカチュウが何を持ってるのか分からないけれど、ものすごく気に入りましたにゃ♪



引き続きWi-Fi大会ダブルバトル!
ぼのぼの(ダイケンキ)るかりぃ(ルカリオ)
しびしび(デンリュウ)
レッドアイズ(ルナトーン)
で行くにゃ!

相手は
オノノクス
ジャローダ
ウインディ
シンボラー
で来ました。

オノノクス&ジャローダのコンビはやってるのかな・w・?
それより対戦相手の名前がフレンドさんと同名なんだけど、同一人物じゃないよね?w


レッドアイズほとんど何もできなかったよ・w・!ジャローダのなんかのアイテムを「さしおさえ」しただけだ。
何をさしおさえたんだろう・w・?

ぼのぼのはオノノクスのげきりん一撃で朽ちました。はじめてだね?一撃でやられたの・w・
ぼのぼのなんにもできなかったw

るかりぃはかなり頑張ってくれました。ジャローダとオノノクス撃破!

しびしびはそこからシンボラーとウインディを撃破しました。
遅いけど耐久力はあるんだぜ・w・b

残りポケモン1体HP3での勝利です!
危惧していたけど、ウインディの「しんそく」こわ!やられるとこだった・w・!

すごいぞ!しびしび^^
FC2 Blog Ranking
