ぽよぽよりんちゅ・w・
多ジャンルのゲームプレイ日記&作った作品置き場がメインのホームページです・w・現在はスマブラX、ライブアライブ、ポケモン、(テイルズとイースは買ったら日記書きそう)がメインになっております•w• カテゴリ説明。上から写真集、ゲーム日記、制作物、グッズ、その他、と分けました。
ホウオウさんが来たーーーーー・w・!!!!!!!!
[ニンドリ]
今回も届くのがはやくて嬉しいですにゃあ^ ^♪

150420_201342.jpg

150420_201429.jpg

ゼノブレイド投稿が2つ載りました・w・♪とってもーっても嬉しいんだも~^^♪♪
届くはずのカンバッジが届いていなかったり、バンブラPではニンドリ企画のトマトが受け取れなかったりしていますが、もういいかなと思えるようになってきました・w・きっとお仕事忙しすぎててんてこまいしてるんだろうなあ・・・。

ニンドリは女性読者さんが多くてゼノファンは少ないからか投稿者さんが少ないですよにゃあ。
もっと盛り上がったらいいなあ・w・♪



パソコン家族が使う&ニンドリを読むため、ニンドリ感想はまた後日となりますにゃ・w・ペコリ♪







[みんなのポケモンスクランブル]
HNI_0086_201504202119193ec.jpg
このゲームの「みがわり」は「みがわり」をしたキャラクターの分身が出るようです。
ホエルオーの分身、可愛いですよ~・w・♪

HNI_0092_20150420211917baa.jpg
イイイィィヤッッッハアァーーーーーー!!!!!!!!
ホウオウさんが・・・、ホウオウさんがやってきてくれましたよ!ゲットできたのですよ!!?

はじめて出現した時、ダイヤ2個払ってステージ選択して良かったにゃあノ
出くわしたとき、ホウオウさんが光っていてくれて(倒せば確実ゲットできる状況?)良かったにゃあノ
嬉しすぎるにゃ・w;!!!
ホウオウさんを倒してくれたゲッコウガさん、ありがとう。

さっそくホウオウさんを使ってクリアできなかったクエストへ行った。
せいなるほのお、強い・w・!!!クリアできたにゃ^^♪

技教え屋がオープンいたしました。
このゲーム、そういう要素もあるんだ・w・!ホウオウさんの「ほえる」を別の技に変えたいですw 原作ではともかく、このゲームでは必要ないかなと。
回復技にするのも良いなあ・w・♪







[シャリーのアトリエ]
難易度一番低くしても追加ダンジョンの隠しボスに負けましたw

師匠の必殺技でHPを半分削れますから、うまくターンをまわせば火力でごり押せそうなんですがにゃあ・w・相手の発狂直前で発動できれば・・・。

アトリエシリーズは難易度高いねぇ・w・♪

さて、アトリエの曲を聴きながら他のゲームで遊びましょうにゃ・w・♪
良い曲だ。







[スマブラWiiU]
写真やらが送れるようになったそうなので見に行ったノ

写真やリプレイだけでなく、ステージやMiiファイターも送ったり見れたりするんですね・w・!

ドミニカ共和国にも投稿者さんが数人いてびっくりしましたw
人数何人の国でしたっけ?w



とりあえずリプレイ等を共有の方へ投下、3DS版ではしゅるくをフレンドさんへ投下いたしました。

150419_182655_2015042021533610d.jpg
ネスとミュウツー、ポーズが似ていて意気投合っぷりがヤバイです♪
良く見たら相手チームもポーズが似ているキャラ同士。あちらも意気投合してる・w・!



良いリプレイ撮れたらまたちょくちょく送りたいな・w・♪







[スマブラ3DS]
フレさんが写真を送ってくれてるのに気づく。

お礼になんか送るか・w・
写真はもうミーバースに送っちゃってて知ってるかもだしなあ・・・。この訳分からんMiiは喜ぶか分からないしw

カービィでガチタイやってリプを送ることにしましたノ
ジャスガの重要性を示す動画作品となっております。参考になるかなあ?w♪

ついでに、共有の方にも送っとくポヨ・w・♪





WiiUには共有にリプレイやらを送ってるフレンドさん達がいますが、3DSには共有に送ってるフレンドさんがまだいませんにゃねぇ。はて・w・?







[スマブラWiiU]
日曜の昼にはこっぱとガチチム☆

相手二人に対し、こっぱミュウツーの上スマ!
りんちゅカービィの空下!
こっぱミュウツーの上スマ&りんちゅカービィの上強!


痛いコンボが入りました!
ストーンか空下すれば もっとよかったなw
偶然出来上がった即席コンボだけれど、これ強いなあ・w・!



りんちゅピカチュウ&こっぱマックチーム。
なぜかピカチュウ前衛、マック後衛になってしまいます。

しかし、後衛マックは強いぞ?
堅実に攻撃を繰り出すから、少し動きを止めるだけで仕留めに来ますb☆
これは良いな・w・♪

チムチムたくさん遊べたにゃ・w・♪こっぱデデデやこっぱマックが大暴れするのが面白すぎますw






日曜の夜はたけさんのお部屋で乱闘ガチチムやりましたにゃ・w・ノ♪


たけさん
シークやシュルクやらロックマンやら、いろんなキャラがすごい上手いにゃ!w
ひき行為がとくに上手い!

シュルク圧勝じゃないか!
ファルコンはこわいくらい凄まじい押しっぷりで、見ていて笑いが止まりませんでしたにゃw

ドクマリ上手いよね?どうしたの?w
ドクマリ使いってすんごく珍しいんだも・w・♪



baruboroさん
リザードンすごっ!?絶望的な場面、ここいちばんでフレドラ決めた!!!
勝ったよ!?

リザードン、攻撃の隙を消すの上手いなあ・w・!!あぁいう動きができるのか。
そしてミュウツー楽しそうw 良いよねミュウツー・w・b♪



ゆさん
フレンドさんのフレンドさんですにゃ。
この人もシュルクとかが上手いんですにゃ~b☆

シュルク上手いのいいにゃあ・w・♪その力を分けてくれw



りんちゅカービィもうついてけないやw 一番ボコボコにされとるにゃ・w・!
コレもうそろそろ引退か?w

ピカチュウさん。チームは狭いしちょいと重くなるからせっかはやめといた方がいいかな?☆
ピカさん調子良かったのに、ラス2で出したバトルでは自滅したー!!w すまないですにゃ~!w

あのステージ、床下あぁなってるのかにゃ。きをつけなきゃだにゃ・w・

ネス。相手に背後をとられる。
後ろにすぐに出せる攻撃・・・。
下スマか!!



まさか倒せてしまうとは思わなんだのにゃ。
下スマふっとばし力上がったなあ・w・!
ネスはやっぱり狂ってるb♪楽しいキャラです・w・♪

シュルク、りんちゅのよりみんなの方が上手いにゃあ・w・いいにゃあ。

ミュウツー難しいw でもなんか使いたくなるんだ・w・♪



楽しいチムチムを皆さんどうもおつありですにゃ~^ ^ノ♪みんな強強にゃ!!!w
ロックマン達の場外戦とか、白熱していてすごかったなあw
シュルクタッグも組めて嬉しかったですにゃ>w<!!!♪またよろしくおねがいしますにゃ^ ^♪







[バンブラP]
かっこう採用されましたにゃ・w・♪
ベニスの舟歌はどこに投稿すればいいんです?w







[ローグ・レガシー]
自動生成されるダンジョンを進むアクションがプレステプラスにやってきました。
こっぱに教えてみよう・w・



ためしに遊んでみたこっぱくんが大ハマリしてしまった。
他のゲーム(ぷよぷよやスマブラ等以外)できそうにありませんw

音楽も何度も口ずさんでしまうほど良いし、自動生成されるダンジョンも1度死ぬたびに変わる個性的すぎる主人公も面白い!(ペラペラな2D主人公、近くが良く見えない老眼主人公(おいw)、おっちょこちょいで物を壊す主人公、いろいろいますw)
難易度も高い!楽なマップがくることもある!
見ていても楽しさが伝わってくる楽しいゲームですにゃね・w・!!!これはオススメだ。

プレステプラスに入っている方、どうぞ遊んでみてくださいなのですにゃ^ ^♪
ゆきうさぎマスコット
HNI_0051_MPO.jpg

HNI_0050_MPO.jpg

どうぶつの森で雪だるま作りがヘタでゆきだるま達から「ゆきうさぎ」がもらえないのです。

もらえないから、ゆきうさぎマスコットを作りましたにゃ・w・
とあるマスコット作りのねずみさんを参考にさせていただきました。ありがとうございます・w・♪



とび森、鍋が出ました♪コンソメスープにリメイクしました!旨そうにゃ^^




[テイルズオブエクシリア]
こっぱくんがマクスウェルさんを使って、りんちゅがジュードを使ってプレイしてますノ

剣技かっこいいなあw
ソーダ飯ってなんだ・w・!?



[ポケットモンスタープラチナ]
草タイプを持つポケモンのみで進行中。

ギンガ団強いにゃ・w・!毒飛行タイプにゃ! ハヤシガメがかみつく覚えたけど、あくタイプ技だからこれもだめだー!w

あまりにギンガ団のスカタンクが強すぎたため、自転車入手直前(2番目のジムのとこあたり)ですでにドダイトスへの進化がはじまってしまった。
じしん覚えてしまったよ・w・!



現在はドダイトスとスボミーで進行中。明日はチェリンボ仲間にしたいな^^
そらをとぶはトロピウス入るまでお預けですにゃ♪
チェリムマスコット








チェリムマスコットできたんだリル・w・ノ

まず適当に下書き書いて、
丸い形になるように図形をコンパス&定規で書いて切り出して、
縫って、
顔の部分を作って、
体も作って出来上がりだも・w・♪


丸い形に初挑戦したんだも。思ったより丸くなったにゃ♪

ベトベトンさんは布をどう切ればいいのかさっぱり見当がつかないだめ、今はやめとこうにゃw

今度は人にも挑戦してみたいけれど、どうやってつくればいいのやら・w・?



[ポケモン]
またバトルルーレットにはまったりんちゅくん。

敵を戦闘開始前に麻痺にさせられるドS行為が働けるから、たまりませんにゃあw
たまにルーレットずれて、相手のレベル上げちゃったりするけどね☆

バクフーンくん&チェリムくんのコンビが大活躍だも・w・ノ!
でも30連勝までいけないにゃw(ぜったいれいどを食らわないでよ~w)
30連勝目指してがんばるぞ・w・ノ



[日記]
誕生日あたりにポケモンセンターに行くことは覚えてるのに、誕生日自体を忘れるりんちゅ。

ケーキショップ三軒回ってくれたにゃ♪
一軒目はお休み♪
二軒目はケーキがほとんど売り切れ♪
三軒目はケーキショップではないからケーキの種類は少ないにゃ♪

にゃ~w

メイプルロールケーキとお寿司買ってもらったにゃあ・w・ノ♪
トロサーモンとかいろんな種類入っててうまうまだったも~♪



[スマブラ]
こいひめさんと弟とタイマンやったにゃあ・w・ノ

その後一緒にオールスターやったり、ボスバトル交互にやったりしたにゃあ・w・ノ
楽しいにゃあw
粘土樹脂 リキ
リキを作ってみるんだも•w•♪




樹脂粘土で形作るも。普通の紙粘土より、形がきれいに作りやすすぎるも•w•!




色つけするも•w•グラデーションも•w•
細かい部分はつまようじで描くも。
出先が震えるも~w










リキ出来たんだも•w•ノ

樹脂粘土は、直接色を練り込んでから作った方がいいみたいだね•w•今度からはそうしようw
モナド○作り•w•
手芸店に行ったにゃ•w•
樹脂粘土っていうのを見つけたのにゃ。どんなのなのかな•w•?使ってみよう^^


[工作の時間だも•w•♪]
樹脂粘土、最初の実験対象は「モナド○」だも。




まずは鉛筆でてきとーに下書きするんだも•w•




次はペンではっきりした形を描くも。カキカキ•w•




アクリル絵の具を混ぜ込んだ粘土樹脂で、形を作っていくも•w•




形をつまようじと針と爪で整えるも•w•




ハサミで形をきれいにするも。
白い部分の色塗ってみたも。(練り込んだ方がいいなぁ•w•)

実験台w「モナド○」ができたんだも•w•ノ モナド○のアクセサリーとか、どうしても欲しかったんだも•w•もっとカッコ良く作りたいにゃあ•w•;


次は「モナド○」作りで余った樹脂粘土で作った「リキ」の色塗りだも!
乾くの待たなくちゃだも~•w•



[ゼノブレイド]
こっぱくんプレイだも•w•

ヴァラクにいるユニークモンスターのべル○○スさん。
一番強いと有名なのに、地形にはまり、メリアちゃん1人に倒されてしまいました。(フィオ○○はいたけど攻撃がめったに当たってないから、メリアちゃん1人で戦ってたようなものなんだも)

レベル105のデイダラを倒せないパーティーでよく勝ったねw運良すぎるんだも~•w•!?
FC2 Blog Ranking
