ぽよぽよりんちゅ・w・
多ジャンルのゲームプレイ日記&作った作品置き場がメインのホームページです・w・現在はスマブラX、ライブアライブ、ポケモン、(テイルズとイースは買ったら日記書きそう)がメインになっております•w• カテゴリ説明。上から写真集、ゲーム日記、制作物、グッズ、その他、と分けました。
チャレンジモードクリアー
いつも行っているお店があって、よくピカチュウのキーホルダー付けている自転車をみかけてたんですにゃ。

昨日、そのお店にはその自転車はなく、ピカチュウのキーホルダーだけが地面に転がっていました。

落とし物だにゃー•w•!?
ピカチュウならなおさら届けてあげたいけれど、交番遠くて持ち主どこの交番いくか分からないし、もとの場所にあったほうがいいのかな~•w•;

ずいぶん長い間使ってきたと思われるピカチュウキーホルダー。りんちゅだったら無くなるの悲しいぞー。
超能力欲しいね•w•



[スマブラ オンライン]
またまた問題が起きていたけれど、解決したようでよかったね♪


ネガティブゾーン等に入り込んだ人は、ひとつのみかたでしか物事考えれなくなるようだにゃー。いったん脳内リセットかけて、別の人の視点、それもポジティブにとらえた視点を想像すると、考えはかわってきたりするにゃー。(ネガティブよりはポジティブの方が人生楽しいよ•w•)
でも、実際に脳内リセットして自分で考えることができる人は少ないにゃー。(差別環境に生まれた人が差別おかしいと考えれなくなっているってな状態がひとつの例かな?)

アレで喧嘩になるってことは、また喧嘩起きる気がしてきて心配だ•w•;にいちゃんがんば^w^ノ



スマブラくん、次回作は文字数&漢字とかも増やして欲しいねwとりあえずは文字誤解だけでも解消してにゃ~•w•ノ



けっこう前、りんちゅのスマフレ内で、1番年下と思われる小学生が[ひぐらし]おもしろいよー^^ってよく言っていた。

どんなのかなぁ?みてみるリル^^




ブルブルブル•w;



いたいシーン弱点なりんちゅくんにはすべてのシーンをみることは不可能でしたw爪をピーするところとかホント無理無理無理!w(みれないところは目を閉じて、最後までみたよ^^b)

最近の小学生はすごいな。こんなこわいのがみれるのか。しかもえらく喜んでいたなぁw

ひぐらし、お話よかったです^^話の繋がり方すごいにゃ•w•!
(昨日のスマブラはまさに雛見沢症候群だね•w•)



[ピクミン2]
やっとチャレンジモードノーミスできたぞ弟よ!

ダマグモキャノン、安全地帯あるじゃないかw気づけて助かったにゃ•w•



チャレンジモードノーミスで制覇するとおまけムービーが1つみれるようになるんです。内容はー。

オリマーさん、キレていいよ♪っといえる内容です^^
雪がたくさん降ってきた!
ゆーきーやこんこん
きつねもこんこん
食っても食っても
はらへりやまぬ
いーぬーはよーろよーろ
にーわとーりコケコ
ねーこーは玉くって
まーるくーなる!
にゃあ•w•

小さいころよくみてた漫画に出てきた歌です。好きな物の記憶ってけっこう続くものだ•w•

今日は雪降りまくりだにゃw
寒いよーう•w•!



会社の人と(仕事中に)四字熟語診断?をやった。

1番気になる四字熟語と、2番目に気になる四字熟語を思い浮かべるんだにゃ。
りんちゅは全身全霊と竜頭蛇尾を思い浮かべた。どっちも響きがかっこいい言葉にゃ•w•



1番気になる四字熟語は仕事と関係しているそうだ。
2番目に気になる四字熟語は恋愛に関係しているそうだ。

要するに、仕事は全身全霊で頑張って働いていて、恋愛は最初燃え上がっていてもそのうち飽きるとw
仕事中にこんなことやっている段階で、すでに全身全霊ではないにゃw

上司の上司は恋愛のところが天真爛漫になってしまっていた。わあお♪
焼肉定食と答えた方いたが、(四字熟語ではないけど)どうなるんだろう•w•?



[ポケモン]
昨日はルパン三世みながらレックウザの色違いねらい。
今日はスマブラ付けながらレックウザの色違いねらい。

このソフト、まだ一回も色違いでてないから、そろそろでると思うのにゃ。
出ないかな~•w•?



[スマブラ]
今日のりんちゅくんの活躍。

操作ミスによる、カービィの下Bのトドメ。
以上。

組んだ方かわいそうかなこれは•w•
かといって、みんなみたいに引き上手く出来ないにゃー•w•(空中Aが空中下Bに化けるほどの操作精度なのだw そういえばオリマーくんもゲームがヘタらしいにゃ。彼も操作ミスしまくるんだろうか?w)
強くはないから、これからもあまり色を選び続けよう•w•ノ
あまりものには(•w•)がある~♪



[ピクミン2]
チャレンジモードのダマグモキャノンに苦戦中。
どうやってノーミスで倒そう?w少数ピクミンによる持久戦でやるのかな•w•?
2人プレイならおとり役作れてよさそうにゃ•w•
ピクミン2クリアー! 次はチャレンジモード
スマブラ写真は一度に上げたらすぐネタ尽きるから、少しずつあげていきます•w•



[ピクミン]
オリマーってかわいそうなキャラだにゃ。(詳しくは一番下の写真をご覧くださいw Wiiからブログかいてると、写真の順番上手く入れ替えられなくて下にいってしまった•w•;)



お宝ようやくコンプリートいたしました♪
アイテム使いまくりましたが、ピクミン死なせずなやり込み達成です•w•ノ
スプレーアイテム使わずに勝てる方はすごいなぁ。
2010020915210000.jpg


2010020915220000.jpg


2010020915220001.jpg


ラスボス戦(たくさんのパーツを利用して戦ってくるボス)
他人のプレイじゃ電撃攻撃が一番やっかいにみえたけれど、実際戦ってみると遠距離の水玉攻撃が恐ろしくやっかいでした。
待機中ピクミン60匹一度にやられた•w•!


りんちゅ式チキンプレイ攻略•w•
●ボスから、(やっかいな)水のパーツを最初にはずす。
●水のパーツを宇宙船へ持って帰る。
●一度ダンジョンから帰宅(パーツ1つしかはずしてないw)
●再度ダンジョンへ。
●ボスから炎のパーツをはずす。
●炎のパーツを持って帰ろうとしたのだが、ボスの攻撃が激しくて持って帰れません♪(ボスってパーツが減ると攻撃激しくなるっぽいな。最初にやっかいなパーツはずして正解だったにゃ•w•)
●炎のパーツはそこらに放置して、電パーツをはずす。
●毒パーツをはずす。
●ボス最終形態。何してくるのか分からなかったから、ゲキニガで動き止めて倒しました♪
●ボスを倒したら、ボスの脳をハイジャックしていた悪党ルーイが落ちてきました。



さて、この諸悪の根元であるルーイをどうするべきかw
まずはオリマーにへそくり代を返してやってほしいです♪


30日きっかり、カウントダウンはじまる少し前くらいに無事クリア•w•b
ピクミン一作目は制限時間が30日だったなぁ。ぴったりだw



[オリマーかわいそう日記]
●宇宙船で移動中、隕石にぶつかりピクミンのいる星へ不時着。
●宇宙船を修理し(へそくりも取り返し)、命からがら帰ってくるオリマー。
帰った直後、自分の会社が莫大な借金を背負っていることをしらされるオリマー。それを返済するためにピクミンの星へと逆戻りするオリマー。
●借金を返済し、自分の星へ戻る。
●帰っている時に、いっしょにきていたはずのルーイがいないことに気づく。
●ルーイとお宝を探しに、社長に無理やりピクミンの星へ行かされるオリマー。
●無事、ルーイとすべてのお宝を見つける。
●しかし、オリマー不幸物語はまだおわっちゃあいない。
2010020915560000.jpg


これはオリマーくんの妻からのメールです。

全財産ですかwすごい嫁さんである。
給料入るからまだ大丈夫だろうけれど、オリマーくんかわいそうだよぅ•w•
がんばれオリマーパパ♪
ピクミン守ってボロボロオリマー
テレビ付けたらサザエさんがやっていた。
カツオくん達がおやつにプリンを食べていた。

普通サイズのじゃない気がするぞ?少しでかいプリンにゃ。 ビッグプリンかな•w•?
1人に1つ、ビッグプリンをデザートにする家庭。いい暮らししてるなぁw
(ふつうの家庭は通常サイズを分けるイメージがある♪)



[ポケモン&スマブラ]
ポケモンは
色違いのレックウザがなかなか現れない。

スマブラは
ヒマそうなヒトがなかなか現れない。



どちらも出現率がえらいことに。
チムとかやりたくないのかな•w•;?

かっこいい色違いってどんなのがあるだろう•w•金のルカリオも捨てがたい。



[ピクミン2]
「望みの~」のところに入って1日目で、紫ピクミンが100匹になっていた事を伝えたら驚いていた。
ふつうにプレイしたら60匹とからしいのだ。
ビックリ作戦大成功~^^b


百戦錬磨のボス ゾウノアシ を倒しました。
赤ピクミン5匹でw(たくさん連れて戦うのは難しいにゃ•w•)
ボス戦途中、ピクミンよりボスよりオリマーくんのHPの方がピンチになっていた。
オリマー「ピクミン達は私が守る•w•!」
どうしてもオリマーくん傷だらけになってしまう^^;


残すは地上とラスト面。
いけるかな~•w•?




おっかしいなー?日曜日だからかな?
写真を携帯から送っても、ブログにアップロードされませんw

クイーンチャッピー達、写真あるとみやすくなると思ったんだけどなぁ•w•
ボス戦攻略
袖のないコートないかな?w袖あるのはゲームやりづらいw



[スマブラ]
フレボってとこ。Wiiでもできるタイプの掲示板なのかな?今度ためそうかな•w•


お知らせ
イン率下がるかもなKEIさんと、みなさん遊んでやってくださいな•w•ノ



みんなのおにいちゃんができて、今日のスマブラ界は賑やかでした♪



[ピクミン2攻略編]
やり込みしていると、最後の「望みの~」のとこに入って1日目で、すでに紫ピクミンの数が100匹になっていた。こっぱくんに話したら驚くかもだw



百戦錬磨のVSクイーンチャッピー

●スタート直後、ピクミンを集めて安全な方向で解散。
●社長は次々と出てくるベビーチャッピーを倒す。
●社長でベビーチャッピーを倒しながら、オリマーはピクミンを100匹連れゲキカラ使用する(オリマーと社長切り替えながらここまでは戦う)。
●ベビーチャッピーがいない安全な状態になったら、ボスのお尻にピクミンを投げる。
ボスがベビーチャッピーを産んだ瞬間、(ベビーチャッピーのところだけに向かって)Cスティックを倒す。
●ベビーチャッピー倒した直後、全ピクミンを早めに呼び寄せて、つぶされないようにする。

●で、またお尻にピクミン投げる~からの繰り返しでノーミス撃破•w•

慣れるまでやられまくるにゃ~•w•;ベビーチャッピー強いよ!wクイーンチャッピーは動き止められない強さ•w•!



百戦錬磨のVSダマグモキャノン戦
●まず赤ピクミン35匹連れていってみました。
●オリマーはボスの近くに立ち、赤ピクミンをフエでボスのとこまで泳がせます。(ボスはすぐには攻撃してこないから、近くにいても平気なのだ)

●ボスの弱点が低い位置にきた瞬間、ゲキカラ&連続ゲキニガのアイテム使用コンポで倒します♪(赤ピクミンが周りの水に落ちないように注意しながら攻撃してね•w•ゲキカラ中の赤ピクミンはすぐに溺れるらしいから。)



百戦錬磨 ラストフロア VS黒いダマグモ?

明日はこいつを攻略するぞ•w•ノ
手元にはゲキニガが六つ。ふっふっふ•w•
FC2 Blog Ranking