ぽよぽよりんちゅ・w・
多ジャンルのゲームプレイ日記&作った作品置き場がメインのホームページです・w・現在はスマブラX、ライブアライブ、ポケモン、(テイルズとイースは買ったら日記書きそう)がメインになっております•w• カテゴリ説明。上から写真集、ゲーム日記、制作物、グッズ、その他、と分けました。
ガチチム。対策の練りあいが始まっております☆
昨日、朝から夕方までライブ・ア・ライブのお絵かきしてたら手が痛くなった。
強靭な手が欲しいですにゃあ・w・♪





こっぱくんのGCコンがZききにくくて(主にデデデが)やばいのでコントローラーを見に行こうと思います・w・♪

スマブラのマークが入ったかっこ良いのがいいな。 ピカチュウのGCコンがデザインとしては一番欲しかったんだけど、連射パッド付きで値段高いし、何より(ホリ製ので)壊れやすい?らしいのでやめておくことに。
今は暑いから、5時ごろに買いに行こうにゃ・w・♪



何かゲームとかも欲しいなあとは思うんだけど、現在の興味の対象がライブ・ア・ライブとポケモン(キャラ)とスマブラに偏ってて、他に興味があまり持てない状態になっているのにゃ。
(あ、来年予定のゼルダや、ドラクエ新作は気になるのにゃノ スライムプディングとキラーマシンはぜひとも出してほしいキラーマシン仲間に入れたい)

ライブ・ア・ライブグッズ、売って欲しいなあ・w・♪ポケセン近くに欲しいw
アミーボ買おうか悩み中。1体くらいいてもいいかな。せめてネット対戦で出せればよかったんだがw アミーボと共闘とか楽しそうなんだも・・・。

ピカチュウ操作して、オリマーと共闘ッ!!してみたかったなあ・w・`♪







[レコチョク]
プリペイドカードについてた無料チケット。これなんでも曲が聴けるわけじゃないんですね。コミュニティで流され中の曲しか聴けないようだ。
でもスマブラプレイしながら「シュラ」や「リライト」や「円尾坂の仕立て屋」が聞けて良かったにゃあ・w・♪

ゲーム曲(ファルコム)も聞きたいにゃw








[スマブラWiiU]
トーナメントの決勝戦で相手が隙を見せ勝利が確定した時、「おっしゃあっ!」と言いながらスマッシュしに行ってしまいます・w・
一番嬉しい瞬間だ。






また例の必ず1抜けするチームが来たぞ~!
名前からみてスプラトゥーンやってそうなものだが、スマブラの方をよくやってるんじゃないかってくらいのエンカウント率です。



相手が(こっぱの攻撃をくらうorこっぱの攻撃を避ける等で、)こちらの攻撃可能範囲に入った時、見てから判断できない速度の攻撃を繰り出せば当たると気づいたりんちゅくん。
(こっぱはすでにやっていた行為のようだ・・・w)

今回は、りんちゅはじめて生き残れた!サドンデスに入るまでもなく勝てたぞ~>w


もう1回出会ってしまったw
勝てた・w・♪今度はふたりとも生き残れたにゃノ!



チムでの戦い方が分かってきたにゃ・w・!
安全圏にいる間は「でんきしょっく」。
こっぱが捕まれたら「でんきしょっく」や攻撃判定時間の長い技等で救助する。

こちらから攻撃する際は(相手がこっぱを見てるときに)見てから判断できない行動で攻撃繰り出す。
(ピカの空A速いにゃ・w・♪)

チムがさらに面白くなってきたんだも~^ ^♪




にしても、○○○○イカチームさんとこの回線、素晴らしいな。

ほとんどの部屋の回線じゃリンチュウさん、「でんこうせっか」の角度がずれるんですが、この部屋はやっぱりずれない。
こっぱも「素晴らしい回線」呼ばわりして対戦相手さんを気に入ってしまっている。
どんな回線使ってるんだろな・w・?♪

おお!ミーバースで「そうだね」を押したら「そうだね」返しをしてくださったよ。「変態度が増したシュルク写真」に対してw
150812_112012.jpg
良い方だな・w・!




次の日、また○○○○イカチームさんと当たるw 毎日やってるんじゃなイカ?
しかし、ヨッシーはこちらを警戒しまくってるわ二人固まってる時が多いわで、リンチュウやられてしまった。

向こうも対策練ってきたにゃ~・w・!!
次に出会った時、どうするべきか?w りんちゅ操作精度が悪すぎるからまともにやったら勝てないんだぞ!?w (でもこの部屋は珍しく「せっか」ができるんだよな。無理してみるべきか?)
かならずどちらかが助けに入れる状況を保持し続けなければだにゃ・・・!







ガチタイ。
今作はガチタイ向いてないゲームだって言ったけれど、月曜の夜(だけ)は素晴らしいガチタイ部屋でしたにゃノ

ルキナ使いさんも、最後に戦ったゲムヲ使いさんも、強キャラじゃないのにすんごい上手くて、こっぱくん大満足してたんだも!!
大喜びでリュウ出して戦いまくってたんだも!!

1ストック目を先に削るほどの猛者ルキナ(メン弱なのか、2ストック目は先に削られてましたw)。
命懸けの難しい操作をしまくるゲムヲ。動きがキチってるにゃ!?
弱キャラでもすごい人いるじゃないか・w・!!








[ライブ・ア・ライブ]
今のゲームになれた方には少し難しいゲームだらしいにゃあ・w・
ごり押しと違って、ちょい頭使うゲームだからね。がんばってb☆

難しいといっても、他のバーチャルコンソールゲームと比べたらまだ優しい方と思うのです・w・♪案外アクションゲーム難しいの多い。
RPGではロマサガ2は難しすぎた。 ワグナス1体だけでも数ヶ月詰まったのに、ラスボスはワグナスを含めて最大7回行動って、何かの冗談じゃないかと思ったにゃ!w





中世編。
ネクロフォビアとかにはそう苦戦しなかったのに、なぜかストレイボウにやられまくりましたw





最終編。
アキラとオルステッドを選びたくてたまらなかったんですが、前に選んでクリアしたので今回はおぼろ丸を選びました。って、おぼろ丸、足が速いぞ!?これは便利だ・w・!(1秒間に歩ける歩数多いから、体感エンカウント数が多く感じたりしないだろうか?w)

今回は唯一みていないエンディング、ノーマルエンディングを見に行きますにゃ・w・♪あと、レベルを上げた最強の雑魚敵とやらにもあってみたいのですにゃ-w-♪







[ブログ]
リキのパンサーぬいぐるみに拍手が来てたんだも・w・!!!

一生懸命つくったんだも~!
本当に嬉しいんだも!!ありがとうなんだも~^ ^ノ♪♪♪
ちょっと記事を追加しました。こっぱルフレが超頼りになります・w・♪
今日の記事に訂正内容が見つかったため、一番上に付け加えて書いておきますにゃノ

オリマーが弱くなったように感じたのは他のキャラが強くなってたからってことだったのにゃ。
あと、ルフレは空上単品が変化したんじゃない。下投げのベクトルが変わったため、続けて出すコンボ(空上)が強くなってしまったんだそうだ。

あとオマケの追記
カービィちゃんの前投げ強化b 相手がずらしていても空前が刺さります・w・♪





[スマブラWiiU]
ここからは記事内容を変更してません。
150801_151426.jpg
上位、まわりリザードンだらけの図。
リザードン最強か?w




アプデおよびトーナメント、そしてタイマンについての記事となっております。
※今回はちとハードな内容です。(フォローできなかった、ゴメンw)
ただ、トーナメントとかでMiiファイターを使えることやルフレを(チム向けに)強くしてくれたことにはたいそう感謝しております^ ^♪





新しく実装されたトーナメント。
ガチ部屋のお部屋だけ人気ですぐ埋まる。待ち時間長い部屋なら入れるけど10~25分待ち。
お風呂に入れたぜーwー☆

待つのは嫌いじゃないからいいけれど、問題なのは2ストック3分バトル(サドンデスなし)ってことだ。
ピカチュウですら倒しきれないよw


勝つ条件の優先順位がおそらく

1、ストックを削った数
2、(相手と残ストックが同じ場合)与えた合計ダメージの多い方が勝ち

だから、ストックを削りきれなかったとしてもピカチュウには有利なルールなわけだけど、こっぱのキャラにはきついルールだよなあ・・・。だって、デデデってコンボで一気に60%くらいまでたまるキャラだよ?1ストックやられた時点で勝つのは絶望、っていうか、ソニックにはガン逃げされてどうにもならなかったって言ってたよ?w

ガチタイ部屋の方が良いですにゃね♪
トーナメント、時間もっと欲しいなあ。倒しきりたいよ・w・`あと、チム部屋も欲しかったw
次のアプデで実装してくれたら嬉しいな^ ^




乱闘のトーナメント。こちらも問題だ。ルールに「がんばった人が勝利」って出てるけど、これ撃墜数多い人が勝つっぽい?
あきらかに活躍していたデデデより、逃げならがトドメだけ狙ってたサムスが勝ってしまった。
ハイエナしたら勝つルール。がんばった人とはいったい・・・?




大会の方はいろんなルールが設定できるみたいですね♪
国内のみ対戦!ついにきたー・w・!!!そしてMiiファイターも使えるとな!?それは素晴らしい!!

フレンドさんのみの大会部屋とか、パスワード部屋とかも作れるようだ。
コメントも入れれるから、ポケモン限定バトルとかも楽しめる。

ロビーみたいなものにも感じるにゃあ。
良さげな部屋あったら入ってみようかな・w・♪





ガチタイについて。
なんかオリマー弱くなってる気がしてならないんだけど気のせいだろうか?気のせいじゃない気がしてならない;
ソニックもバースト技が弱くなってる気がしてならないなあ。他のキャラも違和感感じるキャラいろいろ。リュウ、空後の着地隙なかったっけなあ?w

そんな中、あきらかに空上が強くなったルフレさん。トロイキャラだからガチでは向かないけれど、チムでは超戦力に。
こっぱルフレがさらに強くなったにゃあ!嬉しいにゃあ;w;!




弱いリュウやルフレではガチタイは無理。ダックハントは時間がかかって相手を倒しきれない。
というわけでシークをちょい使ってみたこっぱくん。

さすが、操作上手いだけあって強いです・w・!
でもラグがありすぎるマックに出会ってしまい敗北・・・。

シークやピカチュウってラグにすごい影響されるキャラだよね。これ、プロのシークも負けるんじゃないかにゃ・w・;




シーク使うのを断念し、デデデに戻ったこっぱくん。

しかし、オリマーとかに勝てない。特に、ゼロサムやメタにはまず勝てない。
なんと、メタナイトに2回捕まれるだけでデデデは終了することが発覚したのですにゃ。
(掴んでコンボ+掴んで上空へさらう)
Xの時より凄まじい戦力差ですにゃ。

勝負になってないよ!w
ずらしさえあればなあ・w・; 発売直後はあったのに。




ガチチムはとても楽しすぎる。乱闘も良いとして、ガチタイはこのゲーム、向いてないなあとひしひしと感じてしまいますにゃ・w・

こっぱいわく、空中緊急回避だけはXの素晴らしいのを使って、あとの部分はスマデラにすれば良くなるって言ってたにゃ。

良いとこ取りだなb
なんかそれ、すごい楽しそうだ!
次のスマブラ発売前に、意見を出しておきたいですにゃね・w・♪


ハル研さんは一般向けのゲームを作る前は負債を抱えて苦しんでいたから、ガチ勢の話はあまり聞きたくないだろうけど、ニンドリ側から一般人のフリして意見したら聞いてもらえるかもしれないよ。

でも、それでガチ化して一般の方が楽しめなくなったら困るな。
どう意見したらいいものか・w・;







土曜日。
乱闘トーナメントに入ってみた♪

勝ったら暗転フリーズした。
フレンドさんからタイマン誘われ行こうとしたが、「切断者」扱いになりお部屋に入れない。

待ってよ!?りんちゅ、切断してないよ~!w
トーナメント、やってられませんにゃあw (ミーバース覗いてみたら他の方もフリーズしたと言っていた。直してもらわねば!)




たけさん、ずっとキャラ変え続けてたのにリンチュウに全勝してました。

超強いにゃあ・w・!特にドクマリやファルコンから強い気が立ち上っていたにゃ・・・!
アプデで弱くなってるようにしかみえないソニックでもよくやるなあw


2ストック削れはするんだけどなあ。 先に2ストック削れたとしても3ストック目を先に削られ敗北リンチュウ!
ほっほう!相手はメンタルも強いようだ・w・!

リュカメテオ決まったにゃ・w・♪満足にゃ^ ^♪
ピカチュウさん、穏やかじゃない動きしてしまったにゃ・w・!

ガチタイどうもありがとうなのにゃあ^ ^
あと、待たせてごめんね~・w・! トーナメントのやろうめw






ピカ&リュカ&カービィで何回かやってみたけど、ガチタイ部屋では勝てるなあ?次か先10戦勝率100%なら一発でいけた。たけさんが強いんだな・w・b♪
リュカ楽しいです・w・♪下Bトドメやヒモヘビも使いこなせるようになりたいなあ。

ガチタイ続けてみた。
うーむ。ネスは相性問題でファルコにやられるか。カービィの方が勝ててしまうとは。(そのカービィさんはクッパジュニアとかに相性3:7なので勝てないわけですがにゃあb)

今は1ON1トーナメントに強い方がよってるみたいですにゃ。
すごい強いファルコンがいたんだにゃあ・w・!だれも彼の優勝をとめられなかったw

なんでもありルールのトーナメント。
攻撃上げたネス出してみたらダッシュ攻撃がPKサンダー体当たりみたいなふっとばし力になっていた。
これは気持ちいいにゃね・w・!








[ライブ・ア・ライブ]
近未来編。装備集めクリアー!
次ぎは原始編だにゃ・w・♪







[ブログ]
一つ前の記事に拍手が来ておりましたにゃ。ドラクエについてかな?改造者やスマブラに対してかな?
ありがとうございますなのですにゃ^ ^♪嬉しいにゃあ>w<!♪
写真撮ってみましたにゃ・w・♪
土曜日は昼間でお仕事。
帰りにクリスマスバージョンのベリータルトと、前から食べてみたかったNEWショコラブレッドと、無料のコンソメスープを食べました。仕事頑張ったご褒美ですにゃ♪

ベリーの酸味がタルトにうまいこと中和されていて、美味しかったですよ~^ ^♪りんちゅすっぱいの苦手なのにこれは良かったにゃ♪ああ、見た目可愛くていいのに携帯持ってき忘れて写真撮れないw

ショコラも美味しい。そして、コンソメスープがやたら美味かったです。
おかわりしたかったけど、猫舌ですぐには飲めないから今日はもうやめておこうw





夜はくら寿司で夕食をとりました。今は蟹フェアやってるんですよb

サーモンも好きですが、つぶ貝もおいしいですね~・w・!気に入っちゃいました♪
蟹爪入り茶碗蒸しとアサリの赤だしみそしるも注文。赤だし好きなんですよね・w・♪どちらも大好きな三つ葉が入っていたのにゃノ!とってもおいしかったな~^^♪
デザートにはティラミスを注文!こちらもとってもおいしかったです^^♪

お皿を機械に入れるとプレゼントチャンス発生!ガチャガチャからお寿司のストラップが出てきました☆ 良く出来てるね・w・♪







[スマブラWiiU]
Twitterをちらっとみるも、KEIさんのチム部屋は埋まっていた☆
おふろあがりにちらっとみるも、たけさんの乱闘部屋は埋まっていた☆

お部屋に入れないにゃwいつものことだがw (スマッシュボンバーでこっぱガノンの応援をしている場合ではなかったにゃ?☆)
みんなよくすぐに気づけるなあ・w・

運よく見かけた時に突しようw





部屋がないのでこっぱとネットガチチム対戦してました。
こっぱデデデ強くて頼りになりますね・w・♪こっぱが自滅した1戦以外は勝てましたにゃw

ピカチュウで遊ぶとデデデに先に撃破されてしまうためピカチュウさん撃破が出来ません。いつも戦闘結果ー1で終わってしまいますw 対してネスとシュルクは+4ってか。火力があるキャラは頼もしいね・w・♪こっぱデデデは+4ふつうに取るけどなw
ガチチム超楽しいです^^♪



今作のピカチュウさん。もしかしたらでんこうせっかから上スマ繋がるんじゃないか疑惑がたっています。
ただ、でんこうせっかで相手を浮かすのが難しすぎるため、人間には敷居が高いですにゃw





「腹ペコカービィ」
なんとこれ、とても楽になる攻略法があるのですね~。難易度難しい、なんなくクリアできましたにゃ^ ^b♪
自力でクリアしたい方もいるだろうから、クリア方法は追記にでも書こうかな・w・♪

イベント戦シングル。
こっぱとりんちゅでいろんな課題をやって旗を全て埋めましたにゃ・w・b難しいとこはこっぱまかせですw




オリマーくん使うにゃ・w・♪

アシストフィギュアでナイトメアが出ました。
ナイトメアの効果発動! フィールド全体が真っ暗に!・・・って、ん?なんか光ってるぞ・w・?

オリマーの頭の上のアンテナが光っとりますよ!オリマーさんだけ場所がバレバレですよ!w
アシストしてくれよ!w





「スマブラ写真」
写真コンテスト。テーマは「食べる」でしたw フィギュアを撮影するとこで写真撮ってコンテストの場へ送ればいいのかな?
コンテスト投稿は1つまでなんだね。乱闘中の写真とかペイントした写真とかは使えなかったりと、ルールが細かいので注意だよ・w・b☆

HNI_0008_20141213210748d45.jpg
とりあえずコンテスト企画は応援せねばな。ってことで、りんちゅもパパッと作ってみました。

「デデデサンタ、カービィへの贈り物」です。
トマト、おいしく食べてもらえたらいいですね・w・♪



HNI_0012.jpg
フィギュアを使えばこんな写真も撮れちゃいます。

「温度がヤバイネ☆なドラム缶風呂」
ファイアカービィが見当たらなかったので、さらに熱そうなファイアーさんで代用しました・w・♪



HNI_0007_20141213210746a54.jpg
こちらは大乱闘モードで撮影したものです。毒キノコ使用中ポヨノ

「ポップコーンのお風呂だポヨ♪」
幸せそうですw





スマッシュボンバー。
スマッシュボンバー3はこっぱガノンがあっというまにクリアしました。
問題はスマッシュボンバー2。ぜんぜんクリアできません;w;

今日のご飯前にあることに気づく。
カービィのハンマー最大ためを(1投目の)爆弾にぶちこむといい具合に壊れますね。

2投目をなんどもやりなおし、ついにパーフェクトクリアー!
やったよー^w^ノ!





フィギュアラッシュをドクターマリオで8フィーバーしてこいって課題。なんどか挑戦しました。ドクマリは上スマが使いやすいですね。

これ、チェーン数が多いとゲージがたまりやすくなりますね?途切れないようにしないとだ。
フィーバー中に降ってくる物はフィーバータイムが終了してから一気に壊すとゲージがたくさんたまるにゃあ・w・

試行錯誤して、8フィーバー達成!お金がたくさん入りました!w





追記には腹ペコカービィのクリア方法を書いてあります。見たい方はどうぞぽよ☆
>>続きを読む
ふんどしディディーコング
友達が新しいインコちゃんを買い始めました♪ 鳥って可愛くて良いよねえ^^♪ 定年になったら我が家にも招き入れたいものだ。



[PSストア]
こっぱくんが3ヶ月利用権を買いましたノ♪
空の軌跡とかパペッティアとかメタルスラッグ2とか、いろいろダウンロードしていましたよ~・w・♪ 食後に見せてもらおう^^
今日のメシは鍋だーーー!!







[ポケモン]
任天堂のステーション?に行って来たのですが、

141011_160657.jpg

8人分とすれ違ったのにケロマツいないよ!なんとかしてよw (ハリマロンは絶滅危惧種状態です)

ケロマツの数が不安だったけれど、無事に何とか映画館配信ステージをクリアし「マスターボール」をゲットできました!
間に合ったぜ・w・; よかった~。




ガチャガチャで
141011_160358.jpg
ポケモンガチャガチャを購入ノ! ハンドルを回すと、1っ個ずつミニカプセルが出てくるんですよ~・w・♪
良く出来てる。 構造もわかって面白い商品ですにゃ^^♪







[スマブラ3DS]
コンクエスト。気づいたら剣側に加勢していましたノ アイクくんを使った分か・w・!



HNI_0032.jpg
ふんどしに見えたから写真を撮ってしまった。



オールスターモード。
おやぶんに続き、りんちゅも全員分クリアできましたにゃ・w・♪次はカスタマイズ技やフィールドスマッシュの持ち込みアイテムを揃えたいですにゃ^^

ルフレのゲーティア、前作のピクオリの掴みみたいにリーチ長い。こりゃ強い・w・!
ピカチュウさんの技を色々変えてみた。「でんじは」で痺れさせてからの「じこはつでん(ダメージとふっとばし力がでかいカミナリの変化技)」のコンボが強いなあ。 痺れさせる技って強いよね。ピカチュウ凶悪化でチュウ・w・!



チムバトル。やりたいけど人気ですぐ埋まってしまうねw っていうか、入っていいかどうか悩んでしまうよ。だってまわりに弱い人とかを明らかに罵倒している人が増えてるんだもん。これじゃあピカチュウしか使えないじゃないか。(こっぱがいたら問題ないんですけどね。りんちゅが負けまくった分、取り返すからな・w・b)

最近の人気ネットゲームは昭和世代や平成なりたての方や女性にとって、けっこう精神的にきつい場になっているのですよ。〇〇な言葉を聞いて育ってないからねえ。冗談じゃなく本気で言ってるように聞こえてしまうのです。 冗談だったらいいなあ・w・でも聞いても返答してくれないし、っていうか最近のフレさんは会話が始まらないのはなぜかにゃ?

Wiiスマブラって今思うと平和だったんだなあ・w・
もっとほのぼのスマろうぜ・w・ノ☆ チムは入れそうだったら入りますにゃあ・w・ペコリ





フィールドスマッシュ。
こっぱが何も考えずに一発で出したネスの記録が抜けません。何度やっても抜けません。
前作も前々作もネスが使用率1位だったりんちゅにとってこれは屈辱です!w なんとかして抜かねばぁっ・w・!

フィールドスマッシュやっぱり何度やっても面白いなあ・w・♪通信対戦してみたいにゃあ♪





とあるゲーム屋に行ったらスマブラWiiU予約開始していた。
予約したら8パーセントくらいの割引だったかな?よそはいくらするんだろう・w・?

WiiU版は他のフレさんもくるし、こっぱも力を入れるかもだから楽しみですにゃ・w・♪
写真No.35
[デカプリン]





こないだは[でかいマリオ]の写真をあげたので、今度は有名な裏技による[でかいプリン]の写真をあげました•w•

でかくなるもんだにゃあ•w•!
ちなみに、DX版ではヨッシーを使った小さくなる裏技があります•w•
FC2 Blog Ranking
