ぽよぽよりんちゅ・w・
多ジャンルのゲームプレイ日記&作った作品置き場がメインのホームページです・w・現在はスマブラX、ライブアライブ、ポケモン、(テイルズとイースは買ったら日記書きそう)がメインになっております•w• カテゴリ説明。上から写真集、ゲーム日記、制作物、グッズ、その他、と分けました。
これは・・・MEGALOMANIAじゃねーか!
友達がムジュラ3DSを求めてあちこち行ったそうなんですが見当たらなかったそうです。

リンチュウがスカイウォードセット版を予約しに行った時も間に合わなかったし、(誰だよ!?万代書店に売ったやつ・w・!?)
3Dなゼルダは狙われてるのかにゃあ。

ニンテンドーダイレクトとか見て純粋に気になって買った方なら大歓迎ですけどにゃ^ ^♪



それにしても、休日中に売り切れるとかはやいなぁ。
売れてるようで、ムジュラ大ファンとして嬉しいです^ ^♪

(三日間システムは人を選ぶけど、)ムジュラオススメだよ・w・b♪
大好きゼルダシリーズの中でも、一番大好きですw☆
人の感情の揺れ動く感じが素晴らしいのです・・・!







[任天堂]
斬撃のレギンレイヴのダウンロード版が安売り開始いたしました!
これフレンドさんがハマッてたゲームだにゃ・w・♪評価も高いんだよね♪

次はパンドラの塔が配信されるらしい。
ちょっと気になるゲームです・w・♪







[シアトリズムファイナルファンタジーカーテンコール]
FF5から「暁の戦士」の曲が来ました!
ガラフのイメージが強い曲です>w<!♪懐かしすぎるにゃ~♪♪



FF14からは「ネメシス」
FF14は良曲だらけな気がするから気になりますw



ロマンシング サ・ガから「バトル1」
かっこいいよb☆ 次の配信ではバトル2をお願いしますw



ロマンシング サ・ガ2から「ラストバトル」。7回行動はやめよーや?w
そういやこの曲なかったね?w 悪夢の戦いの曲ですにゃよw(隠し装備持ってなかったら詰んでたと思われる・w・)
ロマサガ曲は良い曲ぞろいだや・w・♪



ライブ・ア・ライブからは「MEGALOMANIA」
ゲームやった事ないけど大ファンなゲームですw(誰か売ってくれ・w・!)
配信されて嬉しいにゃね^^♪けどりんちゅが好きなのは近未来編の曲であるb
でもライブアライブ曲が配信されたことは嬉しすぎるので満足であるw

プレイ中の画面ではオディオさんとなる方が映っていますね。
ゲームの見せ場であるいい場面でもあり、悲しい場面でもあるのですよ・w・`



ニーアからは「イニシエノウタ/デボル」
歌付きだ・w・!良さげですにゃね♪




やっぱりスーファミ世代曲だらけが来るよ!?w
好みのタイトルがりんちゅと被りまくってるよ!?w
投票者さんはりんちゅと同世代や年上さんが多いんだろうなあ・w・♪







[ドンキーコングリターンズ]
5面の隠しステージ。
どん詰まりしていたタルたいほうラビリンス!

150216_220237.jpg
せっかくディディー連れてきてダメージ10回防げるアイテムまで使ってきたのにノーダメージクリアかよ!?w
買った意味ないじゃん!?

おてほんプレイのマネしてやってみたんですよ・w・(こう行くとダメージくらわないだと・w・!?)
おてほん様様ですにゃね^ ^





7面の隠しステージ。
スイッチングラビリンスをクリア!

ここは思ったよりやさしくて助かったにゃ・w・
スーパードンキーコングの燃料補給ステージみたいで楽しかったです^ ^ノ!





6面の隠しステージ。
クライマーラビリンス!

アイテム使ったら余裕の一発クリアでしたw
追いかけてくる敵がいるので、これはアイテムなしだと無理ですw





あとは8面の隠しステージ。

難しいですw
ディディーがいると、連続踏みつけジャンプができないよ・w;!
おてほんプレイではドンキーひとりで行ってるし、りんちゅもドンキーオンリープレイしてみるか。



ディディー抜いてアイテム使ったら普通にクリアできました。
アイテムずるい威力ですねw





9面に入れるようになったぞー^ ^!!!
マリオみたいなBGMのコースですね・w・♪そして、おいしそうなコースですw



やられまくってるにゃ~・w・!;
このステージはドンキーひとりには荷が重い!ディディー呼んでこよノ

ディディーを使い、2、3回のプレイでクリア!!やったぜ^ ^ノ☆



クリアしたらこんなこと言われた。
150217_215012.jpg



りんちゅにはもう無理な難易度ですw 難しすぎるでしょ!?w
これ、クリアしたら何があるんだろうね・w・?♪

あ、中間ゲートは許してくれるんですね?
いやいや!でも隠しコースや9ー1は中間ないし、クリア無理ですにゃ!w
アイテムなしの時点でも無理なのにw



コモリンのどうくつだけは、
パネル、ピース、タイムアタックゴールド、ミラーモードクリア
で埋めましたノ

もともと一発くらえばアウトなコースだから楽ですにゃあ・w・♪
「滅びし煌めきの都市」&「Swivel」がああああっ;w;!!!!?
[シアトリズムファイナルファンタジーカーテンコール]
あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!!!!!!

ついに・・・、ついに「聖剣伝説レジェンドオブマナ」から
「滅びし煌めきの都市」がおいでなすったあああああああっっっ!!?
ちょ、ちょっと待ってくれ!今すぐ購入を・・・、本体を更新しろとな? ふんみゃあ。じれったいw
動画によると、背景は珠魅達のところですね。宝石な背景が素晴らしい;w;!!!!!


そしてFF9からはりんちゅの大好き曲である「Vamo' alla flamenco」がw
チョコボの穴掘りゲームや、最初のお芝居の剣のミニゲーム中にかかる曲です。
なんで大好きな曲が連ねてやってくるw


サガフロンティアからは「Mißgestalt」がきています。
知らない曲ですにゃ・w・毎度同じことを言うが、もっと聴かせてくれ!w


クロノトリガーからは「カエルのテーマ」が!
ラソラシーードーーシーーラソララソララッ!
かっこいい!w 背景はグランドリオン!ええなあ♪


ニーアレプリカントからも曲がきてますにゃよ!
「カイネ/救済」
どんな曲なんだろね・w・♪


はっ?聖剣伝説3からは黄金の街道の曲である「Swivel」が来ちまいましたよ?
なっ!?なんでりんちゅの大好き曲がそろいもそろって3つもやってくるんだ!?今回の配信内容どうなってるんだクポ~!!?
あ~~~!!懐かしすぎるよ~;w;!!!小さい頃超やりまくってたんだよーーー!友達達にも貸したりお互いハマッたりした思い出のゲーム。そしてよくプレイした場所の思い出の音楽。思い出深すぎる。
嬉しさがこみ上げてきて、目頭熱くなってきましたよう;w;!
これは買うという選択肢しか選べませんな´w`ノ♪♪♪





ダウンロードした曲を聴いてみたノ(FF9はちょっと保留でw 一度に来すぎだw)

「滅びし煌めきの都市」
あうあ~!良い曲すぎるよ~~~;w;
本当に配信してくださって、スクエニ様!ありがとうございます;w;!!!!!

「Swivel」
究極譜面。
やばいよやばいよ!潰しにかかってきてる!w クリティカル押させる気無いだろ!?この配置!!?w
このチェーンを途切れさせてなるものかぁぁああっっっ・w・!!!

150204_223420.jpg
初プレイでなんとかフルチェーン取れましたw 嬉しいにゃ>w<!♪
こちらも素晴らしい曲ですよぅ;w;!!!!!

本日は大満足!なりにけり^^♪







[スマブラCD]
漫画見ながらCD聴いてみた♪ギアフライトあるし、青色のCDから聴いてみよう>w<!♪



エッグプラネット
CD音源だと壮大さがグレードアップしますね!?CDに合うなあ・w・!
これはぜひともオーケストラで聴いてみたいですよ・w・♪

スリル!ギアフライト
これがかかっている間は漫画読むの不可能にw
かっこよすぎるよ!♪w

ゼルダ関連。
女神の詩は原作がいいなあ。あと、神トラ2が欲しかっt(ry

エンディング
ヨッシーストーリーのエンディングです♪イーーエーーエヨーー良いですにゃあ♪

洞窟大作戦
あぁ懐かしい。素晴らしい。
ゲーム好きになる原因となったゲームの音楽メドレーがCDに!かっけぇですよう;w;!!

10番道路。
;w;
良い曲すぎるよ~!♪

ゼノブレイドメドレー
断片的ではあるが、大好きな「機の律動」が聴けて満足であるw

マリオペイントメドレー
やはり聴き覚えがないメドレーなような?w
聴くの飛ばしちゃったのかな?それとも除外曲?
なにはともあれ、小さい頃に遊びまくったゲームなので懐かしいです>w<♪
あっあんの破壊力ヤバイですw

ブルーのCDは聴き終えましたにゃ・w・♪えぇCDでしたにゃ^^♪
時間ある時に、次はレッドのCDを聴いてみようノ!







[ドンキーコングリターンズ]
クリフエリアクリアしましたノ!

ボスにけっこう負けまくってしまったにゃw
体力9もあるボスだったんだにゃ~・w・!たくさん所見殺しもしてきましたゞ



現在はファクトリーエリア。だんだん難易度が難しくなってきました。

1ステージ中、10ストック以上失うのがあたりまえになってるw
果たしてクリアはできるのか・w・!



スリル!ギアフライトという名前のステージが出てきました!あの曲、ステージ名だったんだねぇ・w・!!

曲が素晴らしい!!!そして、難易度も難しい!!w
あれだけコモリンステージでやりまくった樽ジェット(樽バレル?)での攻略なのに、やられまくってしまいましたw
上下に動く機械がやばいくらい避けらんない!w



次のステージはオン・オフスイッチだっけ?

ストップゴーステーションを彷彿とさせる、嫌な予感がするネーミングですw
難易度高そうだにゃ~・w・!
風の憧憬やロマサガ3のラストバトル曲がついに登場ですよ!!!
[シアトリズムファイナルファンタジー]
セカンド配信コンテンツ第4弾!
ロマサガ3ラストバトルがきたー;w;ノ!イントロだけじゃ分かんないけど、かっこいい曲なんだよう!!!ありがとうございますスクエニ様!!!

できればロマサガ1のバトル2の曲が欲しいな♪w



クロノトリガーからは風の憧憬がやってきました♪
こちらも欲しいって書いた気がする曲です♪とっても良い曲なんだ~>w<♪
紹介動画にカエルとロボが映ってた!欲しいなあ・w・♪

ラヴォスの背景だw
ラヴォス戦の曲ですにゃ~・w・♪



ところで、FF8の新しく入った曲、タイトルと違う曲(空飛んでる時の曲)がかかっていますよw なおしてあげてw
紹介動画では正しい曲が聴けましたにゃ・w・♪



すばせか。
曲良いイメージがあるゲームなのです。気になります・w・♪



最近の配信曲。スーファミやプレステ初期の配信曲が多いよね。
アンケートに答えた人に、その世代が多かったってことかな・w・?どうりでシアトリズム対戦中、回線切断されないわけだよb

おやぶんもたけさんも、プレステ世代以降の方っぽいから、プレステ以降の曲ももっと配信してもらいたいですにゃあ・w・♪





たくさん曲が配信されるのは嬉しいことなのですが、我が家の3DSの容量がもうやばい状況なのですw
ポケモンの体験版すらダウンロードできないんだよ~・w・;

ここにカードヒーローやらは果たして入れるのか?
WiiやWiiUで使ってるSDカード、いらないデータを消して使おうかな?







[ドンキーコングリターンズ]
水曜日にダウンロードを開始したのですが、ダウンロードしたのが遅かったため寝る時間が迫ってきて、この日はプレイできなかったにゃw

時間ある時に、できればこっぱもいる時にプレイしたいですにゃね♪
しかし、テイルズ発売により、しばらくはやってもらえそうにないかもですw
休みの日にでもやろうかな・w・♪コースターのステージとか、超楽しみだな~^^♪ 大好きな「スリル!ギアフライト!」聴きに行くぞ~♪



テイルズが我が家にやってきたわけですが、コード君の調子が悪かったり、こっぱがお腹を下しまくったりしてなかなかゲームが始まりませんw







[シャリーのアトリエ]
商人の手によって母親がバカ高い商品を買わされ続け、ついに主人公ブチ切れる☆
150121_222920.jpg
写真はクレームしに行ってる様子のものです。

主人公のひとり、シャルロッテの性格がたいへんよろしいです。
かっこいいね!惚れちゃうにゃねw



組合ギルドにて、最重要任務とやらを授かった。
150121_223521.jpg
この人にとっては最重要だなw



キャラたちが愉快で面白いゲームです^^♪








[ニンドリ]
今月の付録は「カービィ大好きブック!」
超可愛いんですよ~^ ^♪

粘土の世界観が魅力的な新作情報、懐かしのカービィ64等の情報、カービィグッズ紹介、様々な手作りカービィお菓子(エアライドのコースがパフェに!ってすごすぎる!?)、そしてカービィクイズと内容が盛りだくさんな付録となっております♪
カービィ好きにはたまらないブックですにゃ^^♪


星のカービィ3のグッズ、温かみがあって良いんだ~^ ^ ♪
コックカワサキのぬいぐるみ、見てるとなんか欲しくなってくるw


15体のワドルディ。それぞれの登場作品を当てるクイズは難しすぎるw 同じ時期のに見えるのが何体かいるんですが?w

初代ワドルディ
(今もやっている)エアライドのワドルディ
粘土ワドルディ
毛糸ワドルディ
Wiiのスピアーワドルディ
しか分かんないよ~w

クイズ面白いな・w・b♪


64カービィ、ミックスコピーすごい楽しかったんだよなあ。役立たずのコピーが多すぎるのGoodですb!w
電気カッターのブレードカッコイイ!アイススケート面白い!電気ストーンヨーヨーはカービィシリーズの中でも一番好きなコピーです^^b♪アイスファイア弱すぎる!w ストーンカッターでリックやピッチになれるの嬉しかった^^冷蔵庫は最強でした^^b 他のコピーも個性的で面白く素晴らしい!!!

良いコピーだらけだったなあ・w・
またああいうの出して欲しいな^^♪






「ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D」
時の重ね歌で細かい時間指定が可能に! これは助かる要素ですにゃよ・w・!
大大大好きなゲームなので、リメイクしてくださって嬉しいかぎりなのですよ~^ ^♪
良いストーリーいっぱいあるんだッピ!たくさんの方に思い出に残ってほしいです・w・♪



ゼルダ無双ではムジュラパックが1月29日に配信開始されるにゃノ
ほんとにこどもリンクとチンクル参戦するんだね!w
これは気になるにゃ~・w・♪





「任天堂グッズ」
ほぼ日刊イトイ新聞から、どうぶつの森&マザー2のハラマキが発売!
欲しいけど、キャラものだから高いなあw
デデンネのなら迷わず注文してるところです・w・♪


すき家でとっても可愛いカービィのおもちゃがもらえるんだそうです!
コックカービィとか良いなあ^ ^♪




続きはまた寝る前にでも読もうにゃ^^♪さあ、テイルズのプレイ様子を覗き見してこようbw
テイルズは買う人が回りにもいるかもだから、日記は追記に書いていったほうが良さそうですね・w・
紳士な太鼓の達人
新緑茶房で買ったクッキー(抹茶味、くるみ味、紅茶味入り)。へんな添加物とか入ってなくて、素朴な感じで美味しくいただけました^^

おしごとがはじまっちまいやしたよ・w・もっと休みたいにゃ~w



[スマブラ新作]
サムスがさらに脱ぎましたよ。
ショートパンツ姿でも操作出来るみたいですね・w・ノ スタイルいいなあ。


スマブラ買ったら何のキャラをメインにしようかにゃあ。ポケモン対戦で使ってることもあり、ゲッコウガさんもよさそうだなとか考えてしまうよ・w・
そしてゲッコウガさんで、友達のロックマンをティウンティウンさせたいですw







[テイルズオブハーツ]
黄金の鐘のクエストやるにゃ・w・♪おじいちゃんに鐘の音をきかせてあげるんだにゃノ!



スピルメイズダンジョン。

140819_181110.jpg
この水属性のへんなモンスター、強すぎますよね?詠唱はやいのはともかく、通常こうげきが長距離までとどくうえに即発動する。
地上では逃げられない!

いきなりパーティー壊滅しかけましたけど、ロニ兄の突撃により救われました。
頼りになるぜ!ロニ兄・w・b!



ダンジョン最奥にて、ジェントルおんがくかが現れました。
140819_181140.jpg

あれ?このマーク見覚えが・・・?
こ、これは・・・!太鼓の達人じゃねーか・w・!!?

ジェントルおんがくか。太鼓の太鼓に出てくるマークを飛ばしながら攻撃してきますよw 面白いボスですにゃw


あ、笑ってたら主人公やられた・w・



主人公だけ1回やられての勝利です!楽に勝てたにゃ・w・♪




ふと思い、図鑑をみてみる。

ジェントルおんがくかは太鼓の達人だよね。じゃあジェントルおうじは塊魂?(なんか塊を転がしてるし)
ジェントルあなほりはドリラーだよね?んでもって、黄色いジェントルおおぐいはパックマンか!!

ネタあったんですねw 笑わせてもらいましたw 面白いキャラ達だにゃ^ ^



その後、ジェントル二人組にボコボコにされる主人公達。

ジェントルイベント手強いにゃ~・w・
主人公外してベリル入れた方が安定してたなぁ。(主人公チームは瞬殺されましたw ベリルチームは時間かかりそうだったから途中でギブアップしちゃってたんだにゃ。)
キャラどうしようかな・w・?







[黄金の太陽 失われし時代]
世界探索中・w・♪で、行く場所が分からずウロウロしているところです。

やまたのおろちを倒しにいけばいいのかな?でも強すぎないかな?
とりあえず、レベル上げをちまちまやってみようかにゃ・w・?
スマブラのない夏休みでしょうもりだも・w・`
メガヤドラン、いまにもこけてしまいそうで心配です・w・



[日記]
和風のおしゃれなお店に憧れてるんだけど、懐石料理とかすんごい高価なイメージがあるんだにゃあ。今は鶏肉食べたい気分だし、鶏肉置いてあるところにしましょうかにゃ。



つぼ八って飲み屋さんに連れてってもらいましたノ
ここ、ミルク系のお酒あるんだね。カシスミルク嬉しいにゃ・w・♪

限定メニューの牛網焼きステーキ。すんごいボリュームなのにお値段リーズナブルだったんですにゃ・w・ノこれは喜ばれるね!

お刺身、焼き鳥も美味しかったよ♪お刺身新鮮なお店でしたにゃ・w・♪

お腹に余裕あったら、マイハニー(スイーツ)も頼んでみたかったかも♪





今年の夏休みは今日で終わりですにゃあ。ポケモンセンターで欲しい商品はなさそうだしで、特に遠出はしませんでした・w・ゞ!スマブラもないしで、寂しいにゃ!w

来年はユニバーサル・シティ。今年の秋は花鳥園に行く予定。
涼しい時期にポケモンセンターで欲しい商品が出たら、大阪の道頓堀でフクロウカフェ寄ってからポケモンセンターに行きたいにゃ。

おでかけに向けて、貯金しとかないとだにゃ・w・♪







[テイルズオブハーツ]
クリアしたから、歴代キャラに関する情報をみるにゃ・w・♪
まずはアーチェを呼び出せるアイテムを取りに行こう!え~と、アイテムの取り方は~・・・。



温泉の女風呂を除きまくり、主人公が完全にケダモノ扱いに。
仕方ないじゃんw アーチェ呼び出すためにはこうするしかなかったのにゃ!ひどいよ公式w



次はスタンを取ってみようノ ふむふむ、樹海のスピルメイズにリンクしろとな?

行ってみると、樹海にへんな男性がいました。相手の精神にスピルメイズして(飛び込んで)みよう・w・ノ


スピルメイズダンジョン内。
こ、こんなに敵が強いなんて聞いてないんだも~・w・!戦闘始まってすぐに4回やられるAIクンツァイト。もうちょい耐えてよ!w(治癒石で復活できなくなるw)

イネス姉さんですら瞬殺されますね。 主人公?あぁ、へたにくらうと持ってかれますよ。コンボでHPを10割ほど♪

やばいダンジョンだ・w・!いつゲームオーバーしてもおかしくない。



どこまで続くんだこのダンジョン。アイテム尽きてきた。カウントも50を下回りまくっている。そして寝る時間が来てしまっているw
困ったにゃ・w・`うわあんっ!



10Fにて、スピルメイズダンジョンのボスが出現!

遠かった~って、ちょっとまてよ。アイテムほとんどないんだよ?アップルなし、ピーチなし、グレープ3個くらい?ライフボトル2個くらい。治癒石なし。
ボス戦やばいよ!ていうか、ボス戦あるなんてきいてないよ・w・;!



時間をかけてきたんだからこれは負けられない!モフリーナから盗んだオメガエリクシールを使用!全力で立ち向かいます!

主人公は逃げ&ガード重視、相手の剛体がとけた直後に攻撃をしかけにいきます!
姉さんはパラディン係り。クンツァイトは足止め係りねb



レアなオメガエリクシールを3つ使ってしまったけれど、勝てたぞ~・w;ノ ボスが弱めで助かりました!(主人公死、クンツァイト死、イネスさんHP300くらいまで追い詰められたりしたけどね。さすが姉さんだ)



寝る時間、だいぶ過ぎてしまったにゃあ。寝なければ・w・



いろいろ貴重品を入手したにゃ。いろんなキャラ呼べるようになったにゃ♪

リッドさんも強いけど、アニスやロニ兄も頼りになりますね。
画面一直線上に、「こうげき~!!」



ジェントルマンは相変わらずいらっしゃいました。
ジェントルおうじにジェントルおおぐい?、ジェントルあなほり?
ジェントル何種類いるんだw







[黄金の太陽 失われし時代]
ダンジョンの奥でやまたのおろちっぽいのを発見です・w・!お酒をえんえんと飲み続けています。すごい酒豪ですね。


vsやまたのおろち

全体回復技で耐えることはできるんだけど、相手リジェネついてるじゃないか!w
これは勝てませんにゃあ・w・
FC2 Blog Ranking