ぽよぽよりんちゅ・w・
多ジャンルのゲームプレイ日記&作った作品置き場がメインのホームページです・w・現在はスマブラX、ライブアライブ、ポケモン、(テイルズとイースは買ったら日記書きそう)がメインになっております•w• カテゴリ説明。上から写真集、ゲーム日記、制作物、グッズ、その他、と分けました。
毒銅泉洞
新アニメ。ちらほら見て見た。
ルパン。まわり敵だらけでややこしいことになってましたにゃw
姉弟そろって楽しく見れましたにゃ・w・♪

ブラックジャックはえらいことになってました!w

おそ松さん。昔のアニメなので原作知らないリンチュウさん。(シェーと、ちびたのおでんはサークルK♪しか知らない)でも楽しく見れましたw
なんかこれ、ノリが銀魂だーーー!!w








[マリオカート8]
150CCとミラーの全グランプリで金トロフィーをゲットしました・w・♪

レインボーロードで落ちずにクリアするリンチュウ。
レインボーロード初見プレイで落ちまくるこっぱくん。

これは凄まじい優越感だ‐w‐♪ええゲームだなb!!!



ドーナツ平野が(重量級カートにとっては)厳しいコースだったにゃあ。曲がるべきところが多い・w・!
こっぱくん、キャラ変えたらまともに走れるようになったよ・w・♪ロゼッタ使いたそうだったけどね?w



グランプリの最後にピーチ城のあるコースが出て、
こっぱ「ここのコースあったんだ!?」って驚いてましたw
(なぜかオンラインじゃあ似たコースが出まくって、出ないコースがあったんだよね。昼間はピーチ城コース出まくってたんだけど・・・)

こっぱくんはじめてのWiiU版ピーチ城のコース!
でも64版で遊んでたんで難なくクリアーできました・w・♪良いコースだよね^ ^♪



マリカWiiU。
苦手なコースもあるけれど、トライアスロンコースとか面白いコースがいっぱいあって楽しいにゃ^ ^♪








[ポケモンスクランブル]
HNI_0049_201510061831006d1.jpg
ミュウゲットだよ~・w・!笑顔が可愛いのです>w<!♪♪♪







[ゼノブレイドクロス]
写真アップ~ノ☆
毒銅泉洞
毒銅泉洞の奥地の光景だよ♪(さらに奥に行くと超強いモンスターさんがいます。まったく勝てる気しないにゃ‐w‐♪)

ここの毒々しい感じが好きなのです‐w‐♪







[ライブ・ア・ライブ]
絵。クッキーにしたい質だって言われたにゃw
嬉しいにゃ>w<!♪♪♪






[ブログ]
1前の記事さんへの拍手をありがとうですにゃ>w<!♪

デデンネ超可愛いのです‐w‐♪
スマブラ。時間を問わず、猛者がいるようでなかなか厳しい世界です・w・!でも楽しいw
LALのバッグ。思ってたよりも頑丈そうだし、見た目すんごい気に入ったしでお気に入りに^ ^♪
好き勝手に描くお絵かき、楽しいです・w・♪
もし大会開けるようになったらピカで遊びに行きたいなあ・w・♪
ここのところ新しいゲーム買ったりプレステプラスしたりしていないから新しいゲームも欲しいなあ・w・♪
でも仕事へって給料減ってるし薬代は増えてるし、水道代りんちゅ家は倍になるらしいしできついぞっと♪☆

ずっと続けられるタイプの、生活ゲームとかあったら欲しいなあ・w・世界観の良いゲームが良いなあ。
ポケモンアルファサファイアとかも気になるところ。
オススメゲームってなんだろう・w・






[新・世界樹の迷宮]
やってるゲームに区切りが付いたらしく、またやり始めたこっぱくん・w・♪(前は途中で他にやりたいゲームが出て、まだクリアしてなかったんだにゃあノ)

4層まで進んだよ♪順調にゃ・w・♪
4層の戦闘曲、りんちゅの大好きな曲だ・w・!
これ、サビがすんごいカッコ良いんだよね~^ ^♪







[ポケモン]
ポケモンセンター名古屋とかでポッ拳の先行体験イベントをやるらしい。
楽しそうだなあ・w・♪

ポケセン内で買い物したらポッ拳のポストカードがもらえるらしい。
ピカチュウとルカリオのかっこいいポストカードだにゃ!良いにゃあ・w・♪







[スマブラ]
新情報が出るらしいですね。リキ参戦!っとかいう夢みたいなことはないですよねw
ついに大会が開けるようになるんだろうか・w・?

でももうスマブラやめちゃった人も多いし、遅いよう・w・`
せめてフレンドリスト欄でしゃべれたら、新しいフレンドさんも出来て続けられたかもなのににゃ。



大会開けるようになったら、ピカチュウで暴れたいな^ ^♪
そういや新要素来るとしたら、またアップデート入るってことだも?
ピカチュウ弱体化はしないで下さいにゃ~・w;ノ!!

またリンクを弱くするなんてことはないですよね?
連続弱体化により、プレイヤー減ってるみたいだし・w・`



こっぱいわく、多少バランス悪くなっても、弱体化するより強化した方がいい。
カービィのエアライド。
バランス問題大アリなのに、すんごい楽しいもんなb♪







[カービィのエアライド]
人同士でのやっつけあいが激しいゲームですが、AIもなかなかさるものです。

プランテスレース中、りんちゅの前を走っていたこっぱくん。
後ろに気がとられていたんだろうな。
橋の上でチャージしているAIソードカービィにつっこんでしまった。

連続で切られ続けマシン大破!!AI強いにゃ!w



AIのニードルカービィは人ならざる連打力をみせつけてくるし、
AIのプラズマカービィはほんとやばい。
チャージが速すぎるため、何が急に飛んでくるか分からない!!

AIとのバトルも楽しいのにゃ^ ^♪







[ゼノブレイドクロス]
精霊ノポポンとかいう楽しそうなクエストがわきました!♪




今回のネタバレ範囲

とあるノポンが信仰している精霊のクエスト

ネタバレOKな方はどうぞですもー・w・ゞ!






>>続きを読む
今度は形状が丸になってるか確かめてから購入しよう・w・b
某有名なキャンディー。
開けようとして袋を握ったら違和感が・・・。

150607_220142.jpg

150607_220019.jpg
あけてみたら3分の1削れていました。
ひ、悲劇ですも~!!!w 楽しみにしていた味ですのにも~;w;!!!



フルーツプラネットのミックスフルーツ味。
味はとても美味しかったけれど(こっぱに渡したベリー味もとても美味しかったらしく、気に入っていました♪)、
悲しいんですも~w

人間と機械がやるお仕事だから失敗はつきもの。だからこれは仕方のないことなのにゃ・w・
次からは購入時、気をつけようw 美味しかったのでまた食べたいにゃ♪







[とびだせどうぶつの森]
なんとセブンイレブンで配信されたアイテムが再配信されるそうですね。

肉まんとおでん家具、すんごい欲しかったんだも!
嬉しすぎるも^ ^♪







[ポケモン超不思議のダンジョン]
新しい映像があがっていましたにゃよ!
今回は世界を旅するのか・w・さすがにドラクエみたく船で移動とかは出来ないだろうけれど(フィールドを選んでの移動になるのかな?)いろんな世界が見れそうで楽しそうですにゃ・w・♪

仲間のホエルオーでっか!!w あんなにでかかったらダンジョン良く見えないよ!?w

伝説ポケモンたくさん出てきましたね♪レックウザさんも出ていて嬉しいにゃあ・w・♪







[みんなのポケモンスクランブル]
本日はエンテイとイベルタルをゲットできましたにゃ。
ラッキーな日ですにゃ^ ^♪




そして「バッジトレールセンター」では当たりが出て計4プレイが可能に。
4プレイ使って、欲しかったオリマーくんをゲットできましたよーwー♪
嬉しいにゃあ^ ^♪♪

ちなみに、トモコレのスプラトゥーンコラボセット(イカ&タコの食べ物)
はコンプリート済みです。
美味しそうだったから集めちゃったのにゃ・w・♪







[ゼノブレイドクロス]
そろそろ情報に頼らねばきついクエストだらけになってきたので頼りまくっています・w・♪

〇エ〇〇のキズナクエストをクリアしたからか、キズナクエスト全キャラ全部クリアしたからか、なにやら不穏なイベントシーンが始まった。
(〇エ〇〇が出ていたから〇エ〇〇関連のイベントなのかな)

なんやら黒幕?がいるみたいなイベントでしたにゃ・w・;
なんなのにゃこれ!?





NLAだけはけっこうな開拓率になってきた。80%やら90%やらになったも・w・♪
そんなところに、いまさらながら「わらしべイベント」が発生。
わらしべイベントってさ、最初のあたりで発生するもんじゃない?ゼルダとかではさ。

どこのだれにアイテム渡せばいいのかわかんないにゃ~・w・!!?




キズナグラフで関係ありそうなキャラは分かれども居場所が分からないw
がんばってマ・ノンハット入手まではいったけれど、コレを誰に渡したらいいんだ・・・?



攻略情報に頼ることにw
見つけてくれた方、ありがとうですにゃ・w・♪





○○○○スのキズナクエスト。受注条件がノーヒントのクエストクリアって厳しすぎやしないかな?w
キズナクエストをクリアしたら、○○○○スがけっこう好みになった。
苦労してたんだなあ・w・





フロンティア収入が13000超えました・w・♪
今回のネタバレ範囲

クエスト「命の金」(カルナ戦法は強かった・w・b)
クエスト「ニェポンの商人」(これはひどいことをしてしまった)

ネタバレOKなかたは追記へどぞですも^ ^
>>続きを読む
カレーと北京ダックと闇鍋
プレステプラスにメタルギアソリッド5が来ていましたにゃノ!
やった事ない人にも広がりそうだも・w・♪





[ポケモン]
母上殿もピカ達を積み重ね始めたよ。
150605_142527.jpg
我が家のピカチュウつむつむですなあ。
落ちるからやめてあげて?w





金曜日。仕事少なくて休みだっていうね・w・
この会社大丈夫かな?w

会社の服を洗濯するにゃ~・w・♪
母上に言われお隣さんを見てみる。でっかいポケモンタオル干してるにゃ!!

Xの頃やってたのは知ってるけれど、ポケモンをまだ好きでいてくれて嬉しいにゃ~^ ^♪




ポケモン超不思議のダンジョン、早期購入特典が書かれていたんだもノ
ダウンロード版とパッケージ版とで違いますね・w・
ステッカーどんなデザインだろうなあ^ ^♪







[スプラトゥーン]
水曜日に週間売り上げが出ましたも。もっと売れてるかと思ったら・・・。



いや、売れてるんだけどね、WiiUの所持者の多くは買ってるからすごい成果・w・b!!なんだけどね。
本体と同時購入者さんがそんなにいないぞ!?w



ゼノクロはそれほど売れなかったものの、5人に1人くらいは本体と同時してるのにゃ。(本体の売り上げには貢献できたなw)

スプラトゥーン。買ったのは体験試写会に参加した方達なんだろうなぁ。
遊べば楽しさが分かったってことか。そこらのゲームショップにスプラトゥーン試遊台設置してくれないかなあ?w







[ブログ]
可愛いカービィストラップに対してかな?ゼノに対してかな?
レッドフロンティア記事への拍手、ありがとうですにゃ~^ ^ノ♪







[ゼノブレイドクロス]
ボゼの最後のキズナクエスト。
エルマ姉さん達を連れてったのだが、みんな溶岩に落ちて結局タイマンすることになってしまったw

カルナな耐久型の戦い方で助かったにゃ。勝てた♪
KEIさんに教わったアノールカウントも大活躍したんだも♪






今回のネタバレ範囲

ラース人 ニ・ザインの料理クエスト
フォグのキズナトーク1~4まで
キズナクエスト「異星人のレシピ集め!」

ネタバレOKな方はどうぞですもー>w<☆

>>続きを読む
キズナクエストガンガン攻略していくよ!!
[ポケモン]
カゴメケチャップと、ケチャップ大好きなピカチュウがコラボしました!

ケチャップを持ったピカチュウ、当たる人が羨ましいにゃ~可愛いにゃ~!w
プレートも可愛いなあ^ ^♪

応募者全員サービスもありますね・w・♪ピカチュウキャップ欲しいなあ。



他のとこではクイズに答えて金のピカチュウプレゼント!とかやってた。
ポケモン業界、頑張ってくれて嬉しいですにゃ~・w・♪







[ゼノブレイドクロス]
実はまだ新装備の開発したことないんだよね。防具欲しいなあ・w・

ドールの設計図があと1つでコンプリートだから、これ集まってからにするんだにゃ・w・♪

!?
アシンメトリーだと・・・!

30レベルのドールにすげぇかっけぇデザインがありますも。HBのキズナクエストクリアでもらったものかな?
弱いけど欲しいなあ・w・





見知らぬ3人でワールドエネミー討伐しに行ってみたノ
レベル低いドールの方が混じってた。くらってるにゃ。ピンチだ!!助けなきゃ!!

ドールから降りてヒールラウンドしてたんだけ、なにをくらったか2オツしましたマジゴメンですにゃw
何をくらったんだろう・w・?おお、あの人も倒されてしまった。

ドールに乗りなおし戦闘続行!なんとかあの人も耐えられタイムアップまでいけました。
良かったにゃ~・w・♪

お二人とも強かったと言われたにゃ。
嬉しいにゃ^^足引っ張っちゃたかもだけどw


尻尾破壊でなんとかエメラルドもらったにゃ・w・♪





キズナクエストはやっぱり良いね~面白いね>w<!♪
今回のネタバレ範囲。

アクセナのキズナクエストを2つともクリア。

○ォ○と○○イのキズナクエスト
「鳥烏私情のミッション」クリア(ええ話ですよノ)
「比翼連理のブラザー」

キズナクエスト「○○○の孝行」
(トラが出てきますよw そして最後がすごい!
ミッションコンプリート画面で つっこむor思考停止するかしちゃいますよ!?w)

ネタバレOKな方はどうぞですもー・w<ノ!

>>続きを読む
FC2 Blog Ranking