ぽよぽよりんちゅ・w・
多ジャンルのゲームプレイ日記&作った作品置き場がメインのホームページです・w・現在はスマブラX、ライブアライブ、ポケモン、(テイルズとイースは買ったら日記書きそう)がメインになっております•w• カテゴリ説明。上から写真集、ゲーム日記、制作物、グッズ、その他、と分けました。
ゲーム好きキャラバトン
こっぱくんがゴッドイーターリザ~の体験版を遊んでおりました・w・♪頭部に「!!」を付けた主人公を作っておりました。
アクセサリー?いろいろあるもんだなあw





[アニメ]
今週も銀魂はっちゃけてたなあw

動きがザンギエフやガイルだw
エンディング曲、かっこいいのになったね~‐w‐♪いいね^ ^♪








[スマブラWiiU]
ガチチムにおいて、強いファルコンさんってサドンデスで開幕、ダッシュつかみしてくる人がとっても多いんですよね。
きっと、キャラや向きによっては詰んでる?場合も出てくるだろうし、避けづらい攻撃だからだろう。

だから開幕、その場でシュルクの弱を連打してみた。

おっ?ささったぞ?読み勝った!倒せた・w・ノ!!ようやっとファルコンのつかみの魔の手に勝ったぞ~;w;ノ!!!
操作キャラ、シュルクで良かったにゃw








[バトン]
ずっとバトン答えてなかったから、たまにはバトン答えてみようかなって思った‐w‐♪
(仕事疲れてゲームとか出来てないわ&こっぱくん寝てて対戦できないわで&お絵かきしたい。で、書くことがあまりないからってのもバトンをする理由として、おおいにありますw)




ゲーム好きキャラバトン

今からあげるゲーム名の中で、一番好きなキャラを一人書いていって下さい。
わからない・いないの場合は×でお願いします!

ではスタート!!

FF(1〜6)→そりゃあエドガーさんですよ。誕生日同じだから親近感わいてしまったw
FF(7以降)→モルボルさんでw 最高に「モンスター!」してますよ‐w‐♪
ドラクエ→キラーマシン(ももんじゃも大好きだw)
テイルズ→特にはいないけど、レジェンディアのキャラ、シャーリィとか性格良いなあ‐w‐
ゼルダの伝説→リンクさん超かっこいい!!(マコレも好き^^)
幻想水滸伝→×
ポポロクロイス→がみがみまおう。アニメの彼、最高にかっこよかったっ!!
聖剣伝説→聖剣LOMの仲間モンスターたち。可愛い>w<!♪♪♪
ポケモン→ピカチュウ。最強の可愛さですよこれ・w・!!!!!
べヨネッタ→×
ワイルドアームズ→×(気にはなっているタイトルです)
スターオーシャン→×
キングダムハーツ→ジャック・スケリントン。なんか一緒にいて楽しくなる‐w‐♪
メタルギア→スネーク!!!w
アトリエシリーズ→ステルクさんにしとこうか?w(シャルロッテやウィルベルも良いb!)
SIREN→×
竜が如く→×
アルトネリコ→×
ドラッグオンドラグーン→×(気になるタイトルですw)
すばらしきこのせかい→×
サガ→七英雄。設定がいいよね・・・。
セブンスドラゴン→×
ぷよぷよ→×
マリオRPG(ペーパーマリオRPG)→ブッキー見ててすんごい楽しいw
逆転裁判→×(ストーリー大好き)
東方→×
ヴァルキリープロファイル→×
どうぶつの森→かぶきち。なんで引っ越したんだよう;w;!
ラブプラス→×
ブレスオブファイア→×
イナズマイレブン→×
レイトン教授→×
戦国BASARA→×
戦国無双→×
三國無双→×
ペルソナ→クマとかかわいい・w・♪
ギルティギア→×
ストリートファイター→ダルシムをスマブラで本気で使いたいんですが、無理ですよね?w
.hack→×
ひぐらし→×
鉄拳→×
シャドウハーツ→×
風のクロノア→×
スターフォックス→×
ファイヤーエムブレム→チキ。やったことないけどかわいい。
キング・オブ・ファイターズ→×
ソウルキャリバー→リンクさん出たことあるんでリンクさんって答えとく。
ポップン→×
ビーマニ弐寺→×
スマッシュブラザーズ→ピカチュウ>w<b!♪♪♪(スマブラのオリマーも大好きだけどなb☆)
バイオハザード→×
零→×
バロック→×
女神転生→×
デビルメイクライ→×
大神→×
サモンナイト→×
ゼノギアス(サーガ)→×
クロノ・トリガー(クロス)→ポシュルw
ソニック→×
MOTHER→ネスサン・w・ノ☆
ディスガイア→アルマースとアクターレとラハール、どれにしよう・w・;
悪魔城ドラキュラ→×



[お疲れさまでした
これも項目に入ってたらよかったなー…というタイトルありましたら(いくつでも)→]



って書いてあったから追加するよノ
イース→アドル。お気に入り・w・♪
ライブ・ア・ライブ→田所アキラ。格好も性格もグッドb
ゼノブレイド→リキ。性格一番好きだわ‐w‐♪♪♪
ピクミン→オリマー!!!w(日記良い味出してるよね)



けっこうやった事ないゲームも多いもんだにゃあ。
やってみると面白いんだろうなあ・w・♪








[ブログ]
1つ前への記事への拍手、ありがとうなのですも~>w<!♪♪♪

いろんなアニメ見るの面白い物ですね‐w‐♪
ミュウの笑顔、毒銅泉洞の景色、ゲーム内の写真撮るのも面白いです‐w‐♪
マリカ8。普段勝てない相手に有利に立てるとなると、とても嬉しくなりましたw
スマブラWiiUのふたりでガチチム。1抜けするのが一番いいのかも。
あの武器職人さん、ほんとに約束のお守り(キングダムハーツの武器)を作ってたにゃw
スイカが綺麗に切れたッ!!切れ味抜群でびっくりなんだも!!w

ところで、モリーさん強そうなスキルだらけで羨ましいですw






[ポケモンスクランブル]
ストライクを倒したらなんか聞いたことない音がなって、赤い輪につつまれたストライクが地面に落ちた。特性2つも持ってた。
2つも持ってるのっているんだ・w・!?これはレアですも!!?

まだまだ知らない事が多そうです。ポケモンスクランブル^ ^♪








[ブログ]
1つ前の記事への拍手!どうもありがとですのにゃ~>w<!♪♪♪

ポケモンスクランブル。なかなかに面白いのですよ・w・♪ゼルネアス大活躍してお気に入りキャラに-w-♪
スマブラは良い方と戦いたいですにゃね・w・`♪
ニンドリ、特集ページが色んなことやっていて面白いのですw
マンガかくの楽しいのです・w・ノ☆








[スマブラ]
※今回の記事内容に、ちょい注意警報。
だってすんごい荒れてるんだもん・w・☆






スマブラ64
大好きです!b 皆で乱闘やらしてとっても楽しく遊びました-w-♪

スマデラ
操作難しすぎてりんちゅには合いませんが、大会は一番見栄えして素晴らしいと思っています。あのピカ使いさん、かっこよすぎます^ ^♪ファンになるしかないよあれは♪♪

スマブラX
りんちゅに一番適したスマブラ。中毒になっているほど大好きです>w<!♪♪♪良い方々とも出会えた素晴らしきゲームであるッ!!

スマブラ3DS
フィルスマ超楽しい-w-♪(ネット対戦で、これしたかったなw) らずさん達良い人^ ^b♪♪♪ やっぱり対戦相手さんに良い方々がいるとすばらしさが増しますね^ ^

スマブラWiiU
ぽーい・w・ノシ=====〇





スマブラWiiU。
WiiU購入者の増加+シルバーウィークの存在+荒らしても大丈夫かもしれない、な抜け道の認知?により、
あきらかに暴言言う人増えてるよね?

連日で暴言言われてしょうじきもうすとれすたまるげーむでしかなくなっているよw (フレンドさんはWiiU版購入者さん少ないしにゃあ)


フレンドリストの遊んだ人一覧から検索してみるも、ミーバースに登録してないから通報できないんですよね。(おまけにあんにゃろうネット上にもばれる要素をさらしていない!w 私は女性だ!!と断言しておきたいんだが・w・!☆)

でも任天堂のID付きの、暴言言ってる最中の証拠写真は綺麗にバッチリ撮れてるんで、これは任天堂さんに送ったらいいんでしょうか?
ミーバース通報以外ではどこに送ったらいいのかわかんないにゃあ・w・ デス仙人なら知っているだろうか?





男性2人組、とくに(リアルでもオンでも)面食いの方ほど口が悪い、好き嫌いの多いイメージがあるなあ・w・
日常にストレスがたまっているのかな。ストレスたまりやすい体質なのかな。大丈夫かな?
ストレスたまったら楽しいことで消化するほうが身体にも良いのですよ-w-♪♪♪シャルロッテみたいにりんちゅはなりたい♪

スマブラでたまったストレスは、LAL界に行く、ポケモン眺める、マリカ8で爽快レース☆、団欒、等で解消☆快調☆絶好調ッ!!



LAL界の皆さん、本当にFF11界、シアトリズムFFCC界みたいな方々で素晴らしいんだよなあ-w-!♪
面白いこと、楽しいこと、そして何より自分の大好きな事をたくさん言ってる。これは聞いててとっても心地よいものです-w-♪♪♪ 悪口ない。おまけに優しいb!絵が上手い!愛で溢れている!尊敬するにゃッ・w・!!

昔のスクウェアファンさんはどうして、これほどまでに優しいんですかにゃあ?w





そうそう、スマブラWiiU。昨日遊んだ最後の相手さん達は素晴らしい方でした・・・!

途中、用事が出来たみたいで相手ロボの動きが止まったんです。
相方のマリオさんがペコペコしはじめて、頭を抱えるモーション(下スティック押しっぱなし)まで見せてくださいました。

人としての礼儀を弁えてるだけでなく、ユニークさも併せ持つマリオ使いさん。ほんとすごい。
こういう人との戦いは、本当に楽しいものです^ ^♪♪♪
対戦ありがとうなのですよ~>w<!♪♪♪
アトリエも聖剣伝説LOMも良いゲームだよ^ ^♪♪♪
シャリーのアトリエ。
シャルロッテではじめてくれてよかったよ。あの主人公、面白くて取り付きやすいからね^ ^
ストーリーも錬金も戦闘も楽しんでくれています>w<!♪♪アトリエ好きとして、こいつは嬉しいねb!!
「うにだよ^w^」ボイスにハマっているようですw あの声、本と嬉しそうだもんなあw

聖剣伝説レジェンドオブマナ。
これは世界観と様々な要素を楽しむゲームなのですにゃ-w-♪
ほんと〇〇のエフェクト綺麗なんだよな。〇〇楽しいんだよなあ♪
あの「〇〇びし〇〇〇の〇〇」のマップには是非行ってもらいたい。
ああ、良いたい事だらけだが話すとネタバレになってしまうッ!!w

がまんだ!りんちゅくん!!






[任天堂]
バーチャルコンソールにぱにっくボンバーがやってきますね・w・♪
ただ、PCエンジン版であって、りんちゅのプレイした事のあるSFC版ではないようですw

SFC版、曲がすんごく良かったんだよね・w・♪
あのウエスタンの曲、最強だよ!あとメタル名曲やプリティーの曲も^ ^♪

PCエンジン版も曲良いのかなあ?
わあ~・w・!ステージ画面、賑やかで楽しそうですにゃ~^ ^♪♪








[スマブラ]
火曜日。
ファルコン&マルスの良い人達のチームと戦った。

ネス&リュウチームに欠点が見つかる。
これ、待たれたら勝てんやんw
ネスもリュウも、スピードタイプへの攻め手段が少なくて(リュウの場合なくて)厳しいなあ。

弱いはずのリュカやシュルクだと勝てる状況に。
リュカのファイヤー&ヒモヘビ強いなあ・w・♪




他の対戦相手さんとも戦った。
対戦相手さんの名前がUPぬし~とかだと、勝率無視して魅せプレイしようとしちゃうのは人のさがなんだろうか?

相手二人に対し同時に、セービング+空下+昇竜拳+リュカの上スマコンボが決まりました!!
カッコ良いにゃ^ ^♪




水曜日。
むらびとチームにボコボコにされる。ネスとピカが1回ずつ勝ったくらいか。

シュルクでメテオ決めてサドンデスにもつれ込ませたりしたんだが、むらびと×2に勝てる訳がなかった!w
パチンコとかどうすればいいんだにゃ~w

なんてサドンに強いチームなんだにゃ・w・!!








[ライブ・ア・ライブ]
仕事から帰って来てスマブラまでガッツリするもんだからお絵かきする元気が・・・w

現在4コマと5コマ+α描いてて、デスプロシェットまんが6P、魔王不在?まんが7Pネタも思いつく。モンスターの絵もおえかきしたい。
ああ、ライチュウのクロッキーネタ帳がずんずん埋まっていくよ;

時間と体力が欲しいですにゃw








[ブログ]
1つ前の記事への拍手、ありがとうなのですにゃ^ ^嬉しいなあ>w<♪♪♪

デデンネかあいく描けました・w・ノ♪ LALはギャクく描けました・w<☆
ポケモンTシャツ、部屋に飾ってるのですにゃ・w・♪
またもメタナイトが最強になってしまうのか・w・?
昨晩身体火照っちゃって寝た記憶が無い今日この頃。
本日はねむねむ+漫画読まなきゃスマブラとお絵かきしなきゃとかで、短めの日記となりますw




大砲にハマッタカービィちゃんバッジ。
当たり+ハズレ券による1プレイでギリギリ取れましたぽよ~;w;!!!
超可愛いですぽよ^ ^♪♪♪





[スマブラ]
プロのシーク使いさんがメタナイト最強じゃねと言い出しメタを使い始めました。
度重なるアップデートにより、ダッシュ攻撃からコンボで大体のキャラを倒せるようになっちゃったんですよね。もうロゼッタとかじゃ勝てません。

難しすぎるコンボだけれど、使いこなせばとんでもない強い技となりますにゃ・w・!!





(ちょっとアレな内容となっております)
ふたりでガチチム。

「ザコすぎww」「おもんねww」としゃべってくる生物を発見。こちら全勝してるんですけどね・w・?
面白いのでそのままバトルを開始しようとしたら、「ぬけてよww」という名前に変え強キャラを出してきなさった。

セービングを当ててアピールするこっぱのリュウ。なんて煽り技だw

次ぎはなんて煽ってくるだろう?w と、ワクワクしながら待っていたら抜けてしまわれた。
つまらぬのう・w・




こっぱ「・w・? なにやってんの?」
リンチュウ「先程の方にミーバースで「そうだね(煽り)」を押しに行こうかと・w・」
こっぱ「まじで!?w」

悪党には成敗が必要なのです・w・´!!(ほとんど興味本位なのかもしれないが)



ミーバースでさっきの方を覗いてみたんですが、ニセ〇〇やガン〇〇が好きだと・・・?
暴言を言う人は小さい子が多いと聞いたのに、やはり女の子たくさん出てくるもの好きな方(でかつ、人に見られるミーバースなどでは普通の言葉を喋っている人)が暴言を吐いている真実。
大きい方のが荒らしてるんではないか・w・?

「そうだね」を押そうと投稿内容を見ていたら、こっぱが「ポケモンの知識間違ってる」と言い出した。
これより今は良い型のがあるらしい。さすがポケモンバトルに詳しいな。

そういやスマブラもそこまでは詳しくなさそうだったな。現環境ではリンクは下スマより上スマする方が良いのですよ・w・ノ

なんかかわいそうだからそっとしておくことにしよう・w・
ただ、次にまた誰かに暴言はいたら「そうだね」押しに行こうかのう・w・?





ガチチムではもちろん、良い方とも出会いましたよ^ ^

こちらの名前に合わせてキャラを無理して出してくる方々。
ロイ・マスタングと名づけたら「クッパジュニアのカラー変更バージョンのロイ」を出してきたり、
タマ(猫の名前)と名づけたらパックマン(球だと思ったんだろうなあw)を出してきたり、
とっても笑わせていただきました^ ^♪

楽しいバトルをありがとうです>w<!♪♪







[ライブ・ア・ライブ+ドラクエ]
キラーマシンの色の塗りが気にくわないッ!!

色の塗り方をさらに時間の掛かる塗り方に変えたため余計に時間が掛かる結果に。
でもこっぱが「キラーマシン良いじゃん・w・!!」って言ってくれたからこれで良いやね・w・`♪
さーてこの塗り方に全部合わせなければ!!w

お絵かき、りんちゅ遅いんだよね。ネタの方が思いつくのはやいっていう困った状態。クロッキー帳にでも描いとこ・w・`



くさったしたい描いて、フロッガーだかケロッガーだか描いて、バブルスライム(もっとグロクもっとグロク。フハハハハ・・・。ハッ・w・!つい癖で大変な事にしてしまうところだった。)描いた後にキューブ描いたもんだから、少し怖さがキューブに染み付いちゃったような・・・?

気のせいにしておこう・w・ノ☆




サット描ける1枚目は完成。
最終編オールキャラ+モンスターの2枚目はあと6キャラ描いて影をつけたら完成。

土日には仕上げたいですにゃ・w・♪
モナドルーレットッ!!
LALCD、パソコンかテレビがあいてる時にしか聴けないから少しずつしか聞けないにゃあw
良いヘッドフォンを使ったら音がさらに良くなった-w-♪嬉しいなあ^ ^♪





[アニメ]
ドラゴンボール。
今回のベジータさんはっちゃけてたにゃあw 面白かったのにゃ^ ^♪

たこ焼き作り手馴れてるし、ベジータの行為にまわり誰も驚かないし、
普段どんな生活してるんだ?ベジータさん?w






[日記]
「みちのく」っていうお店でお昼を食べさせていただきました・w・♪
お客さんたくさんいたんだも!!

豪勢だも・w・!煮物とか、いろいろと美味しいも~^ ^!♪♪♪
あげたての天ぷらは実に良いものだb 赤だし味噌汁、ダシが美味いにゃ!


2015081613150000.jpg
品数多くてお腹いっぱいにw
そこから追加され出てきたデザート杏仁豆腐。
これもまた美味かったーwー♪

良いお店さんだもーwー♪皆満足だも♪♪♪
ここ、品数の種類すごい多いな!今度来たら、鍋物も食べてみたいな~^ ^♪








[スマブラWiiU]
150816_180112.jpg

150816_202754.jpg
リュウとネスも優勝できたよ・w・♪(※ネスは猛者に出くわさなかった)
シュルクは決勝戦でルールにやられたにゃ; 1コンボでダメージ出せるしファイア出し続けるマリオに勝つの厳しいにゃ・w・
時間が欲しいなあ。



トーナメント1回行ってラグ、遅延、遅延なお部屋に当たったって。それほどまでに回線が元気ない人の方が多い。

ありゃまやばいね・w<☆
お休みに入ったから、いろんな人がスマブラに来たんだろうなあ・w・
トナメでは回線良い人の方がレアだから、無線の人も気にせず入れるのでは?と思ってしまうにゃ♪


そういや有線の遅延タイプ(ボタンを押しても常に遅れて反映される)が増えてるねぇ。
契約してるところかコードの長さに問題があるのかな?それとも全体的に重くなっている?

でも、いつもの○○○○イカチームさんとやってみたら回線とても軽かったなあ。
ってことは、全員が重いわけではないっと・w・





ラグのすごいガノン使いさん達に出会いました。

りんちゅシュルクのモナド!
ラグで画面が止まりまくって、モナド変更がルーレット状態に!!
これには、こっぱもリンチュウも笑いすぎてお腹がいたくなりましたw

こっぱ「(相手%低いから)撃で止めるな~!w」
リンチュウ「分かってる~!w」

モナドルーレットッ!!
上手いこと「疾」のところで止まりましたw
やったねー・w<☆



カウントダウンが始まった時、ガノンの上Bをくらってしまった。そのまま長時間(ラグにより)時が止まった!

こっぱ「いつまで抱き合ってんだよ?w」
りんちゅシュルク「はーなーせー!!w」

楽しいバトルをありがとう!w ガノンさん達♪





月曜日最後に戦った相手もとても良い相手でした^ ^♪
こちらも相手もキャラを変えまくるものだから、どんどんガチ部屋か疑う面白バトルに!(腹式呼吸一回も出来てねーぞ!w)
長々と楽しいガチチムをどうもありがとうなのにゃ^ ^♪


この日はこっぱはガチタイでも良いことがあったようだ。
対戦したピット使いさんがすごく上手くて、性格も良い方だったのにゃ^ ^♪

崖下ルーペあたりから弓矢による攻撃をしながら復帰したり(こっぱもうなるほどの激ムズの行為)、「灼熱」をさける軌道を描いて矢を当ててきたりしまくったようだ。

なんてカッコ良いピットさんなんだ・w・!!こっぱがピット使いさんに憧れて、使いはじめてしまったぞ!w







[ニンドリ]
ニンドリから「カンバッチ」が届いたよ♪
この日に届くなんて、とってもとっても嬉しいのにゃ~>w<!♪♪♪

150816_210631.jpg
しかしこいつぁ~いつの分のだろう・w・?12月の頃の分かな?それともこないだ送ったハガキのどれか?

16日に届いたってことは、14、15日あたり働いてたってことかな。
激務だも・w・!?休んでくださいな~・w・ノ!








[ブログ]
拍手が来ておりましたにゃ・w・!ケーキ美味そうじゃろう・w・bッ!!

いろんなカテゴリの記事をごった混ぜにして書いているので、どこ宛てに拍手が来たのか分からないけれどw とっても嬉しいのですにゃ>w<!♪
ありがとうですにゃ~^ ^ノ!♪♪♪
FC2 Blog Ranking
