ぽよぽよりんちゅ・w・
多ジャンルのゲームプレイ日記&作った作品置き場がメインのホームページです・w・現在はスマブラX、ライブアライブ、ポケモン、(テイルズとイースは買ったら日記書きそう)がメインになっております•w• カテゴリ説明。上から写真集、ゲーム日記、制作物、グッズ、その他、と分けました。
師匠とな・w・!?
魔王様達のもみじ頭、描いていてすごく楽しいことに気づく。

とてつもなく楽しいにゃ・w・!
もみじカキカキ・w・



[スマブラ]
スマブラで会話していたら横でみていたこっぱに、ボタンの入力がはやい!wこれが活かせたらすごい強くなるのにw
って言われたにゃ。

スマブラに活かせたら苦労しないにゃ~w
でも、会話スピードは負けないぞ・w・b



仲良しさんと久しぶりに対戦したにゃ・w・ノ

ゼロスーツサムスすごい強くなってたにゃw
ゲムヲ達出したのに負けたにゃw

とっても楽しい対戦だったにゃ^^

師匠って呼ばれたにゃ。
弟子ができましたにゃ♪
とっても嬉しいにゃ^^


[ポケモン]
ポケモンタイピングのCMがやってたリル・w・

家族が「これは何だ?」と、不思議そうな目でみていたリル。

ポケモンのタイピングゲーム、はじめてみた時はりんちゅ達も???になったにゃw

タイピングゲームまで作るとは、ポケモンってすごいよね・w・

タイピングだから、ランキングがえらいスコアで埋まりそうなのが気になるにゃw



[天地創造]
なんで1回目プレイよりも2回目プレイの方がつまりまくっているのだ?

第一章からつまりまくっているも~w
クリアに必須なアイテムがみつからないも!w



試練の塔1~4に何度も行き、ようやく第2章に進めたんだも。



こんどはエバーグリーンのダンジョンで足止めをくらうことに。

ある敵を倒さないとイベント進行しないんだね・w・すっかり忘れてるにゃ~・w・!
名前をまおうさまにしてプレイしたら、村の人からまおうさまちゃんって呼ばれたよ
お絵かきカキカキだぽよ・w・☆



[ゼノブレイド]
低レベルクリアを目指している方いるね・w・

一戦闘にかける時間がハンパないことになってるみたい。

リキがしんだふりで大活躍してるも♪
がんばれも・w・ノ!



[オブリビオン]
たいへんたいへん!

こっぱくんのデータ、町中で兵士達の大乱闘が行われていたにゃ・w・!何があったのにゃ・w・!



[天地創造]
全ての大陸を復活させてなかったことが分かり、最初からプレイすることになったもw

主人公の名前は「まおうさま」にしたにゃ。

あのある作品の魔王様、かっこよすぎるのにゃ~♪
天地創造クリア!
近所にもいとこも仕事探してる方いるにゃ。みんな、がんばろだにゃ・w・ノ!



晩御飯出たたくあん。なんか色がえらいことになってるんだけど・w・;

たくあんを食べてみたにゃ。

もぐもぐ・w・

・w・!

なんかおかしいぞ・w・;食べてて不快感を感じるw

でもまわりは普通に食べているにゃ。
どうしよう・w・;


ためしに味の変化にするどいこっぱくんにたくあんを食べてもらってみた。

しなびている味がするって答えが返ってきたにゃ。
母上殿も美味しくないっていってるにゃ。
さすがだな!頼りになるぜ☆


でも、違和感なく普通に食べ続けられる家族の2人がいる。

心配だにゃ。
前のスイカ時もこうだったのにゃ。

(スイカを)舌にのせた時点でダメージをくらうほどだったのに、こっぱくんと母上殿は食べるの断念したほどなのに、普通に食べてたのにゃ。


心配だにゃ・w・;
そうだ!毒味係りになってやるんだも・w・b



[天地創造]
3レベルあげたにゃ。


レベル31でラスボス戦!
でも回復アイテムつきて負けちゃったのにゃw



仕方ないので、ドラクエでいうところ「ちからのタネ」とかを使ってから、再度ラスボスに挑んでみたよ。

ラスボス戦中、ラスボスの弱点が通常攻撃の一撃目だということに気づく!(40ダメージもきくにゃ!他の攻撃だと8とかなのに)

通常攻撃一撃目をタイミングよく連続で出し続けたら勝てたにゃ・w・ノ もっと早く気づけば、低いレベルでも勝てたのににゃあ・w・



エンディング。
エルの気持ちが分かるって言ったアーク、自分のせいなんじゃないかといったアークがかわいそうだったにゃ。
光ヨミありがとうだにゃ・w・ノ



なくなる定めの世界。
優しいライトガイアさんが1日だけアークに時間をくれたにゃ。
うれしいけど悲しいプレゼントだにゃ。

最後の1日、これは住民全員に話しかけてしまうにゃ。
実際この状況になったら、眠りたくなくなるよね・w;ベッドにいきたくないよう。

主人公の目にプライムブルーがって言われたにゃ。泣いてたのかな、主人公・w・



ラストシーンのドアを叩いた人。アークだったらいいなあ・w・



いろいろと忙しくてあまり書けなかったけど、いいゲームだったにゃ・w・

こんどは町を発展させてあげたいにゃ・w・
仕事探し中♪
仕事探し。
前住んでたとこよりも仕事を探している人が多いにゃ?待ち時間がかなりかかるのにゃ・w・

仕事みつかるかな~・w・?



[オブリビオン]
バグてんこ盛りと名高い盗賊ギルドをやり始めたこっぱくん。

最初のクエストからさっそくバグにあって、ロードしてるにゃw

がんばれ!バグに負けるなにゃw


調べてみたけれど、ものすごい種類のバグだにゃね・w・これは楽しめそうだにゃ♪



[天地創造]
ラスボスかと思われるボスにあったにゃ・w・

第二形態目。
与えれた総ダメージ、1w

倒せる気がしないんだもwどうするかな♪
灯台もと暗し
パジャマがみつからない!っと騒ぐ○○くん。

パジャマ、もう着てるじゃない。っと突っ込む○○さん。

みていておもしろいにゃ・w・



[オブリビオン]
こっぱくん、バーストエンドって名前の魔法を今度は作っていたも。
メリアちゃんの魔法だも・w・!
ちゃんと耐性下げる効果の魔法にしてるもw



[天地創造]
少し前のボス戦では
ボスからくらうダメージ40。
ボスに与えるダメージ130。
だったのに。

次のボス戦では
ボスからくらうダメージ80。
ボスに与えるダメージ3。
だった。

負戦かと思ってしまったにゃwなんて固いボスだにゃ・w・!



船を手に入れたよ・w・ノ♪
オーストラリアとかいろんなところに行けるようになったも^^♪わくわくだも♪コアラかわいいも^^

町を発展させるの楽しいにゃ・w・

電話ができたにゃ・w・ノ
FC2 Blog Ranking