ぽよぽよりんちゅ・w・
多ジャンルのゲームプレイ日記&作った作品置き場がメインのホームページです・w・現在はスマブラX、ライブアライブ、ポケモン、(テイルズとイースは買ったら日記書きそう)がメインになっております•w• カテゴリ説明。上から写真集、ゲーム日記、制作物、グッズ、その他、と分けました。
100円ドリンク

前紹介した缶ドリンク。こんな缶なのにゃノ

スッキリ飲めるタイプで美味しいにゃ・w・他にはイチゴミルク味と、ピーチ味?があったにゃあ・w・



[ルドラの秘宝]
クリアしたから裏技みてみたにゃあ。

通常エンカウントをなくして進める裏技とかあるんだにゃあ・w・!しかもこの裏技を使用したデータ、途中でもとのエンカウントに戻せないのにゃ。

経験値稼げなくなって、難しいゲームが楽しめるね☆
テイルズオブリバースのクリア特典みたいだにゃあw楽しそうだなぁ・w・♪



[ルーンファクトリーフロンティア]
雫のペンダントを作ったにゃ・w・♪

でも、まだ防御力が足りなくてすぐにやられちゃうにゃ。

今度は体装備作るも・w・ノ♪
ピンバッチじゃあ頼りないにゃw
体装備作りのために毛糸玉が欲しいから、毛糸玉を作るメーカー買うにゃあ・w・♪
ルドラの秘宝

ルドラの秘宝のフィールド&戦闘曲集だも・w・ノ♪
いい曲揃いなのにゃ^^
キングメガミ
サッカーすごいね・w・!日本勝ったんだ!おめでとうだも^^

寝てたからみてないのにゃ~・w・;見たかったなぁ。
こっぱくん達は見てたのにゃノ

足でボールとめたってとこ、みたいにゃあ・w・♪
まさかの勝利すごいも~・w・♪



[ゼルダ]
時オカ3Dやってる人増えてるにゃあ・w・羨ましいにゃあw

3DS欲しいなぁ♪

そういえば、リアルになってるといえばジャブジャブ様の体内もかなりリアルになってるんだろうか?
気になるよ~う・w・!



[ウイニングイレブン]アフロな人を何人か作ってみたにゃ・w・(日本チームの個性が強すぎになったw)

おやぶんが一番操作しやすいうえ、シュート決めた回数も一番多いにゃw

まりもさんは、力が有り余りすぎて蹴ったボールが場外にとびまくるよwこいつにボールを渡すとやばい、相手のフリーキックにつながってしまうw

後は、
個人成績が一番いい、チビの青いアフロヘアーのアフロマン。(中衛キャラだにゃ)

長身ゴールキーパーの黒いアフロヘアーのエクスデス。
を作ったにゃ・w・ノ!

濃いな・・・。このメンツ・w・



コンピューターと協力してサッカーやってるのだけれど、コンピューターの反射神経がよくてカッコイイファインプレイがみれたにゃ・w・!(りんちゅがシュートしたボールを相手のキーパーが跳ね返して、その跳ね返ったボールを即座に蹴り返したコンピューターw)
あんなかっこいい操作がりんちゅもしたいにゃ・w・♪



[ルドラの秘宝]
他の章を最後の章としてクリアしてみた。

ガーライルくんたちはあ~っやって帰されちゃったのかぁ・w・!
ついていこうとしたガーライルくんも、リザちゃんも優しくていいキャラだにゃ・w・♪

知らなかったことを知れておもしろかったにゃ・w・ノ

2章をバッドエンドにして最終章としてクリアしてみたり、おもしろいにゃあ・w・

強い魔法戦術を知っていると、圧倒的有利に戦えるね♪
ゴンキルト(バイキルトの複数人バージョン)強い強いw

魔法名の頭にキングってつけたり、魔法名の最後にコストってつけると強い言霊ができることが多いにゃあ・w・
キングメガミ!(強い回復魔法)とか、
ザラキコスト!とかね☆
キングメガミって言い回しはなんかおかしいにゃあ?w
ルドラクリア!
[拍手コメント返しだも・w・]
ごめんくぽ~。拍手コメは一週間に一度しかみてないから、返信遅くなっちゃうんだも~・w・b

やっほ~くぽ^^5月以来だね♪

妹さんすっごいも・w・!フォルテの方、特にきついのにwおめでとうくぽ^^♪ バーナーマン強いよね・w・使えそうな装備あるかな・w・?

おおっ!ゼルダ進んでるにゃね~^^ ワープ便利だから、馬に乗る機会が減っていくもw
うん、難易度低めになってますにゃ・w・ノ ムジュラ難易度にすると、積む人続出してしまうにゃ・w・ノ
はいな♪好きなだけ遊んでくださいにゃ♪

ルドラやってるんだも・w・b
名字と名前合わせて六文字で「雷属性魔法、対象は単体相手、消費コスト4」の魔法ができるも♪

そっちも熱中症とかに気をつけてね・w・ノ
金曜日ならたいていあいてるんだにゃあ。8月連休あるかもだから、遊べるかもなんだも☆



[スマブラ]
復帰直後のスネークさんが目の前で地雷をしかけていたにゃ・w・

あんなのあたらないよ~♪

っといいながら、その地雷を踏んでしまった。自分から。

こっぱくんに「コント頼んでないのにw」
って爆笑されてしまったにゃ・w・!

いやいや!笑いを狙って踏んだんじゃないよ・w・;ってゆーか自分!なんで踏んでしまったのにゃw

カッコ悪い師匠の姿。みてないよね~?弟子さん?w

みんな慣れてるキャラ特に強いにゃ・w・!
死ぬか生きるかの状態からの受け身成功とか、かっこよかたにゃw

姫vs姫とか、ファルコンパンチバトルとかいろいろあったねw
弟子さんとアオスさんとたいやきさん、楽しい乱闘ありがとうだにゃ^^



[ポケダン]
やっとカイオーガをゲットできました♪

チェリムを連れていってみた。
ハートゴールドと違って、戦っている時もチェリム(晴れバージョン)の顔がみれて嬉しいにゃ^^後ろ姿だけじゃないのにゃ。



[どうぶつの森]
ラッコさん(ラコスケだったけ?)から貰える家具が揃ったよ・w・ノ
船の「いかり」だ!わ~い^^



[ルドラの秘宝]
ラスボス、ミ○ラ戦2形態目。レベル50代か60代で挑んだけれど、歯が立たなかったにゃ・w・
全体回復魔法と全体魔法防御アップがないからにゃあ。

レベルを一気にあげたにゃ!再戦にゃ・w・!

このボス3形態目もあるんだね。絶望だにゃw
ザラキ使いまくってくるよ・w・!成功率は低そうだけど、怖いからやめてにゃ~w

なんとか粘っていたけど、スピードダウン魔法の効果がきれて、ボスに先に動かれ全滅してしまったにゃあ。



レベルを一気に83まで上げてみた。ここのあるモンスターの経験値がすごく多いのにゃ!

装備をデューンに片寄らせて、サーレントは強すぎるからなんとかなるとして、リザちゃんは武器なしで盾を持たせ(片手武器のストックがなかったのw)、リンチュウはアポカリプスを装備したかったけど防御力優先して片手武器にして、
準備完了だも・w・b!

防御魔法をかけまくったら、デューンさんのくらうダメージが1になってしまった。

強すぎるにゃ・w・!しかも避けまくるデューンさん。

最強なデューンさんに頼り、2形態はあっさり撃破☆
次は問題の3形態だも・w・

3形態はこちらの強化魔法を解除してくるやっかいなやつなんだもノ パーティー全員ダメージいっぱいくらってるにゃ・w・;単体回復魔法じゃ追い付かない。ギリギリまで粘ってメガザルする戦法に切り替えるか?

ザラキもやりまくってくるにゃあ・w・
サーレントさんダントツでステータス高いのに、ザラキくらいすぎてるにゃ・w・!レイズみたいな復活魔法ないんだよ。きづけくすりなくなってきたにゃ。もう寝ててくださいにゃw

リンチュウだけザラキ一回もくらってないにゃ。珍しい・w・!



そろそろやばくなってきたから、サーレントさんとリザちゃんでメガザルバトン戦法しようかと思っていたところ、ボスさんが倒れてくれたのにゃ。

レベル上げると楽になるねぇ・w・


1形態では魔法たくさん使えるサーレントさんとリザちゃん大活躍。
2、3形態ではみんな活躍してたにゃあb デューンのバイキルト&フリーダムがすごい威力だったも・w・!



ルドラのキャラクター達、いきいきしてていいにゃあ・w・♪

サブイベント、見逃したのたくさんありそうだから見てみたいにゃあ・w・♪
ゾロア
日本、サッカー頑張ってるね・w・!
でも、アメリカに勝ったことないんだよね。22連敗中だっけなんだっけ。

もし勝ったらすごいことになるにゃ・w・!



[ポケモン]
音に反応して踊る、ダンシングピカチュウぬいぐるみが出るみたい・w・どんな動きするんだろう?



[ポケモン映画]
ゾロアークの映画がテレビでやってたのにゃ・w・ノ!

ちょっとだけどマリルくん出てたにゃ・w・!かわいいにゃ~^^

モジャンボもなんだかかわいかったにゃ♪

悪役のボスさん、直々にポケモンと戦っていてすごいねw部下さんがんば・w・ノ

ヒカリちゃんたち。マンムーを盾に隠れちゃかわいそうだよw

ポケモンはやっぱりかわいいのだらけだも・w・♪



[ルドラの秘宝]
とりあえず、ポケモンの名前を225匹分入れてみたにゃ・w・

複数回復魔法できないにゃあ~・w・

ゴウカザルって入れたらメガザルができた。ザルに反応したのかな?
ゴウカザルの消費量は20、他のパーティーメンバーを復活&ある程度回復させる技だにゃ。

複数回復魔法がないので、まさかのメガザル連発で回復させるハメになったにゃ・w・!



ラスボス戦まで進んだにゃノ

サーレント以外が攻撃を耐えられなくてやられて、何時間かラスボスvsサーレントでやりあったにゃ。
なんて長いバトルだにゃwルカニかバイキルト欲しいよ~・w・ノ

マジック回復アイテムがなくなって負けちゃったにゃ・w・強いボスさんだにゃw



名前の最後にキルトがつくポケモンいないかなぁ?バイキルトになるかもしれないのにゃあ・w・♪



りんちゅのポケモン図鑑に載っていたポケモンの名前を全部入力してみた。

コータスくんグッジョブだにゃb!見方全員バイキルトになったにゃ・w・ノ!
あとは全体回復が欲しいよw

ラスボスに挑んでみたけど負けたにゃあ。
強いなぁ・w・
FC2 Blog Ranking
