ぽよぽよりんちゅ・w・
多ジャンルのゲームプレイ日記&作った作品置き場がメインのホームページです・w・現在はスマブラX、ライブアライブ、ポケモン、(テイルズとイースは買ったら日記書きそう)がメインになっております•w• カテゴリ説明。上から写真集、ゲーム日記、制作物、グッズ、その他、と分けました。
世の中はまだまだ知らない素晴らしい曲で満ち溢れている
桃のオムレットってお菓子をもしゃもしゃ・w・♪
桃の香りが良いのですにゃよ~>w<!♪





[ポケモン]
ポケモンアートアカデミーのコンテストで、ポケモンカード化するイラストが決まったようです・w・♪
どのピカチュウちゃんも可愛いですね~^ ^!♪

rinaさんのホラーテイストなイラスト素晴らしいですね!
こんなのもらえたらすんごい嬉しいんだもー・w・!!!
これって商品化はするのかなあ?欲しいんだけど。

りんちゅには受賞は厳しいけれど、参加してみたかったなあ^ ^



カードと言えば、「ポケモンカードゲームXYグミ エメラルドブレイク」が出るんだそうですよ・w・ノ
モンスターボール型のグミが入ってるみたい・w・♪カードは1枚入り。
メガレックウザEXが出たらいいですにゃね・w・♪







[シャリーのアトリエ]
アトリエシリーズのBGM聴きたい放題ですよ^ ^♪



エスカ&ロジーのアトリエ。
やったことないけど、すごい曲が良いですね。いや、ほんと良い曲なんですよ。って、えっ!?アトリエってこんなタイプの曲もあったのか・w・!!!??

ボーカル曲、「ミルク色の峠」。
こういう曲は大好きだ!!かっこいい・・・!!!
良い曲が知れて幸せであるーwー♪

他のボーカル曲も面白いのあるなー・w・!


戦闘曲も良い曲があるにゃb
「Don’t Panic」
ノリノリであるb♪



アーシャのアトリエ。「Close to the Edga」
もノリノリになれる良い曲だ!!こんなややこしい曲、どうやって作ったんだ?w
その上のも良い曲だにゃ^ ^♪







[PSP]
かいざーがよわいです。みさわに負けゲフンゲフン。
こいつはどうやったら勝率上げれるんでしょうかにゃあ?w

テレビに出てたプリンの美味しそうなモンスターや、可愛いファーニマル・マウスも欲しいなあ・w・♪
新しいモンスターだからゲーム中どころか商品にもまだなっていないけれど、欲しいのですにゃ~・w・♪







[シアトリズムドラゴンクエスト]
追加無料ダウンロード楽曲が発表されました!!

ドラクエ2「海原を行く」
なんかドラクエやりたくなってくる曲だな・w・

ドラクエ3「王宮のロンド」
こういうの好きですにゃ^ ^♪
動画にて、マーニャの隣で目がハートになってるククールに笑いましたw

ドラクエ4「馬車のマーチ」
懐かしい・w・♪

ドラクエ5「王宮のトランペット」
あ~!!懐かしいッ!!!すんごいドラクエやりたくなってくるよ・w・!!!



エンディング楽曲。ドラクエ1の「フィナーレ(ファミコン版)」を配信プレゼントするみたい。
配信期間はまだ書いていないけれど、欲しい人は早めに購入しなくちゃだあね・w・♪



発売日が26日ってことは、シアトリズムFFCCの方の曲配信は次くらいで終わっちゃうんだろうか?もっと長く続くのかな?
クロノクロスとかからも欲しいのですがw







[とびだせどうぶつの森]
あおしろのぼうしが配信されました。
おしゃれな色してますね・w・♪
シャリーのアトリエ、クリア!
帰りに513のパン屋さんへ食べに行きました♪

アップルパイの気分だったので、アップルパイとアーモンドフランスのパンを購入ノ!+無料のスープをトレイに乗せて席探し開始。
したのですが・・・。



座れる席がひとつも空いてなくて、立って食べることになりました。

机にのせたりできるだろうに、椅子の上に荷物置いてる方だらけ&食事してないのにずっとスマホいじってる方などで溢れてたんだにゃあノ
後から来た学生さんも困っていた。
なんてことだ・w・;



松阪の主婦ってなんていうかその、ケーキ屋でも順番無視して割り込んから長々と買うケーキ考え始めるし、会社の主婦さんも順番いっさい守らない&頃合い見計らって話しかけるとかしないよね?

アンジーのライブでも、三重県の人ばかりルール破ってプレゼントを届けにいったりするとか聞くし、
もうちょい回りに目を向けてほしいものなのですにゃ・w・;
悪い噂たってるにゃ~。なんとかしてにゃ~・w・;



アップルパイ甘くて美味しかったです^ ^アーモンドフランスも気分で選んだパンなのだけれど、とっても美味しかったです・w・!♪♪
コンソメスープも相変わらずの美味さb☆

座れなかったこと以外は満足できましたにゃ^ ^♪





帰りにゲオとブックスクウェアにも寄りました。

ブックスクウェアではロゼッタアミーボが1体しか置いてなかった。よく売れてるみたいだ・w・♪
ゲオではやたら出来の良いロゼッタアミーボが1体いた。あれは良いね・w・!顔も良い意味でかっこいい!誰か買ってしまうよw

シークは髪で方目が隠れているから、目が寄ってるとかの違和感がなくてマルスとかより良く見えるねb
ルカリオは良いでき^ ^b
メタナイトは彩色はげてたなぁw



PSPで使うメモリーカードとプレステストア3000円分を購入。
今月の趣味のお小遣いはこれで修了にゃ・w・♪



りんちゅ用のメモリーカードを使い、さっそくイース7をやってみました♪これでたくさんセーブデータはいるぞ・w・♪
曲がやっぱり素晴らしい。良いCDだ^^♪
容量があるので、気になってたゲームや体験版もダウンロードしてみましたノ

ルンルン気分ですにゃ・w・♪







[ドンキーコングリターンズ]
どうくつエリアまでやって来ました。
どのコースもコースターor樽ジェットのコースばかりじゃないか!? なんという鬼畜仕様でしょうw 楽しすぎるw



コースターはやっぱり面白いですね・w・♪スピード感抜群にある!そして、曲が超かっこよくなってる!!?

今作はぶら下がりコースターやら、回るワッカに乗るのやら、すごい楽しいのがあったのにゃ!w
ゴエモンにもあのワッカみたいなのは出てたみたいだね・w・?ゴエモンのも遊んでみたいなあ^ ^♪



4面のボスはコースターに乗ってのもぐら叩きです。
完成の法則がないのに気づかずに2回自滅した以外ではやられませんでした。
珍しく楽に勝てましたにゃ・w・♪



4面のボスを倒したので、まだクリア出来ていない4面の「コモリンのどうくつ」に行ってみたよノ(ボスまでのルートはふたつあったので、行かなかった方のステージです)
このステージ難しすぎるw 実況者さんも詰まってたステージだよね?樽ジェットが操作難しいのですにゃあw



ステージ後半。
でっかいコモリンが超音波を撃ちまくってきました。

ちょw こっちは樽ジェットの操作すら怪しいというのに!?w



超音波を避けれずにやられまくり、たくさんあったストックを全て消失しました☆
初のゲームオーバーですw やばいステージだにゃあ・w・

でも、樽ジェットの操作になれてくると楽しいし、曲が大好きな「スリル!ギアフライト」だから何度でも死ねちゃいます^ ^b♪



もっかいチャレンジしたら1、2ストックの消費でクリア出来ちゃいましたよ。
やったぜ・w・b☆



クリアしたんだけど、樽ジェット楽しすぎてまたやりたくなってしまった。(やめられないループ突入w)
クリアしたステージはタイムアタックができるんですね・w・!
タイムアタックに挑戦したけど、1回やられてしまいブロンズメダルすら取れなかった。



タイムアタック4度目の挑戦で、ゴールドメダルを取れました!!!
150130_222551.jpg
やったよみんな~;w;ノ♪すごい嬉しいよ~!!!

樽ジェットもすごい楽しいにゃね^ ^♪♪♪



ボスを倒したら、そのコースの一部のBGMがサウンドテストで聴けるっぽいね?
コースターやギアフライトの曲ってあるかなあ・w・?♪ なかったらその曲がかかるステージに入ればいいだけなんだけどね♪







[シャリーのアトリエ]
ゴミ箱などを使いきり先へ進むと、大ボスかラスボスっぽい風格のボスが出てまいりました!!



超強いよ・w・;!
仲間がどんどん倒れまくる!そしてメディカルショットで生き返りまくる!長期戦にノ!!



師匠HPもMPも尽きたー!w
150129_224259.jpg
ミルカ以外やられて、ミルカはMP11しかなくてなにもできない状態。(タイムカードの存在を忘れていて、完全に諦めて写真撮影してましたw)

しかし、この状況すら覆し、勝利を導く「メディカルショット」はとんでもない技だと思った。

タイムカードとして残しておいたメディカルショットの効果発動!
主人公達を生き返らせ、主人公はメディアの書でMP回復&カボチャで攻撃&タイム式豪華料理で大回復!

キールおじ様は復活技&攻撃!コルテスやホムラちゃん達は攻撃!
粘るんだ~・w・;!!


150129_225148.jpg
最後、キールおじ様の攻撃でギリギリ勝てたにゃ~・w・;
これで倒せなかったら、ボス達の攻撃ラッシュが始まってやられてたなぁ。

150129_225211.jpg
主人公、使えるアイテム使いきっての勝利です!
すごい嬉しいよ~;w;ノ!!!!!





べヒーモス?倒せなくて行けてないとこあったり、まだ作れてないアイテムあったりするけれど、無事にクリアできました!!
新たな難しい難易度の解放!クリア後のお楽しみ要素解放!そして始まる2週目!!無料でダウンロードできる追加ダンジョン!!!まだまだやることいっぱいです^^♪
課金すればエスカちゃんやソールさん仲間に出来るのか、ソールさんはホムホム使うんですかにゃ?とてつもなく気になりますw



クリアしたのでいろんなきょくが聴けるようになったよ♪やっぱりアトリエシリーズは曲強いですね~^^!ゲーム音楽好きには聴いてもらいたい曲いっぱいありますにゃ♪
声優さん達のお話も入ってるのですが、演じているキャラとのギャップが強すぎて聞いていてとっても面白いですよw  クールなキャラが!w テンション高いキャラがおちついた声に!?w



やっばい。2週目は装備引き継げるんだね。控えのキャラ、防具とアクセサリー外したままで真っ裸になってるw
1週目より弱いよw






[スマブラWiiU]
平日は疲れてスマブラできない&休日はすぐに部屋埋まっちゃうb☆で、ずいぶんとフレンドさん達と遊べてない気がしますにゃあ・w・
運よく入れたらズサッとすべりこもうbw



おでんを食べて飲んで、こっぱとスマブラガチチムへb
おでん美味しかったよ~>w<!ダイコンやハンペンや餅入り巾着、豆腐、タマゴ、ウインナー、骨付き鶏肉やらが入っていましたノ!
やはり母上殿のおでんは最高だb!

こっぱがダックハントを使ってくれると勝率が安定しますにゃあノ 上手いな~・w・!



対戦相手の名前を見て小さい子と確定。

対戦開始直前。相手にリザードンがいることを確認し、
リンチュウ「向こうのなお〇くん、フレアドライブ使うぞ」
と言って、最初からビジョン構えたら、ほんとにフレアドライブしてきてビジョン成功しました。

対戦前からビジョンが見えたぜb
こっぱくん笑ってくれましたbw



サドンデス環境において、ダックハント超強いですね!?
缶で相手倒せるし、缶をガードされたらつかみで倒せるし、見てて勝てる気がしませんでしたにゃw
任天堂がやりたい放題やってくるゲームだ・w・
仕事量がラリってきましたw 雑誌読んだり日記書いたりもしてるもんだから、今日ゲームで遊べる時間は30分もないやね☆



会社の方も母上と同じようにショートケーキが好みのようだ。人気なケーキだよにゃあ・w・♪りんちゅが好きなのは名古屋松坂屋の7Fだか8Fだかにあるお店の、フルーツいっぱい入ったミルクレープだけどなb☆

モンブランが好きな方もいらっしゃいました。モンブラン、年上の女性には好きな方結構居るよね・w・♪
モンブランはここ何年も食べてない気がする。食べたくなってきたw





気になってるゲームがあるのだけれど、イースの曲を聴くようにも使いたいのだけれど、PSPの調子が悪くて困っているのでありますにゃw

スティックがずれてるのは(スティックをグリグリすることで)なんとか直せたっぽいけれど、もうひとつの問題はメモリーカードなんだにゃあ。
差すと抜けなくなったりするんだにゃあ。

むぅw 現在ささってるこっぱのカードはメモリー満タン近いし、イース用等のメモリーカードを使うことができないよw

ふたりで使うには不便です~・w・;





[3DS]
新たなカスタムテーマにピカチュウやムジュラが・・・!

うわあ~^^!どちらも良いなあ!♪ムジュラなんて2種類もあるじゃないか♪
しかし、ここでも発生する容量問題。

タスケテw







[とびだせどうぶつの森]
「ごうかくきがんもち」が2月からゲーム内の郵便局でうけとれて、「キムパブ」が2月からすれ違い中継所でうけとれるとな?
食べ物系は大歓迎なのですにゃ^^♪







[シャリーのアトリエ]
今ある一番良い材料をぶちこみまくり、キールおじ様の武器を超強化。

バースト中に必殺技を出したら、単発で1万を越えてました。

何かを達成した気分です・w・♪ 気持ちいい~^ ^♪!!!!



ベヒーモスみたいなモンスターにやられちゃいました。
もっと良い装備を作らねば・w・







[ドンキーコングリターンズ]
あらしのステージにて、たくさんやられちゃいました☆
あの津波。完全にひききってから行かないと、やられちゃうんだね・w・!



2面のボスは蟹さんトリオ。
所見殺し大好きなやつだった・w・b



3面(遺跡エリア)まで進みました。
所見殺しが少しづつヒートアップしてきています。
これが黒い任天堂か!?w

所見殺しされるの大好きなので、のぞむところなのですにゃ・w・b♪







[テイルズオブゼスティリア]
追記はネタバレプチ日記☆
>>続きを読む
お買い得ポヨ☆ ニンテンドーダイレクト!
[ニンテンドーダイレクト]
「ポケとる」
ポケモンのパズルゲームですね。ニャスパー可愛いです^^
上画面にデデンネの顔が来たら攻撃できないんだがどうしよう?w かわいそうだよう・w・!

ポケモンを育てたりできるのか!無料で始められるのか。いいなあ・w・♪





「ダウンロード版Wiiソフト」
配信から一週間以内にダウンロード購入すると、なんと!1250円で購入できるとかなんとか!!
驚きの安さですにゃ・w・;!!?中古屋さんに対抗してるのかな?
なにはともあれ、ありがとうございます!太っ腹すぎますよ任天堂さん!!!

販売開始したのがマリオギャラクシー2。
次に配信されるのはドンキーコングリターンズ。
その次は星のカービィWii。

全部、やってみたかったソフトじゃん。



いくら安いとはいえ、全部買うと金額膨れてしまいますにゃあ・w・;
カービィちゃんは他と比べるとかんたんそうなイメージがあるから、買うとしたら鬼畜リターンズかギャラクシー2だなあ。でもこないだゲーム買ったばっかだし、購入予定のゲームも今年は3本あるし、ユニバーサル行きたいしバレンタイン展やポケセンも行きたいし。う~む、どうしよう?w

斬撃のレギンレイヴやパンドラの塔とかも来るのかあ。WiiUがますます楽しくなりそうですね^^b♪





「ゼノブレイドクロス」
フィールドすっげえ!!でけえ!綺麗!うろつきたい地形してる! モンスター、細長くてでかくてすごいグロそうなのいた!すごい気になる!!w ジャンプ力すっっっげーーーーー・w・!!!!!

見てて思った。もうこれ以上は情報を見ないほうがいいんじゃないかと。
感動が薄れる気がしてきたのにゃw あ~、発売楽しみだなあ^^♪

オンラインに関する情報って何ぞ? 発売日近づいてますにゃあ。今年はがお金が飛んでくなあ





「世界樹と不思議のダンジョン」
どちらも好きなゲームですにゃあ☆
不思議のダンジョンシリーズって仲間を4人連れ歩くのはデメリットになるというか難しいというか・・・、大丈夫なのかな?w ポケダンやポポロだって、3人行動(残りは待機組み)で行動してましたのにゃ・w・ノ 通路でバトルになったりするしね。

しかしながら、楽しそうなゲームです・w・♪こっぱくん、評価高かったら買うのかなあ?





「ゼノブレイド3DS版」
たいへんだ。キャラクターの3Dモデルを見れるモードとか、曲を聴けるモードがあるみたいだ。リキ可愛い~^^♪♪♪
曲聴けるとかなんって羨ましい機能だも~・w・!!!!?





「ムジュラの仮面3D」
お面屋さんがしゃべったーーー!w けなしながら宣伝しとるw

ムジュラ仕様の本体があるんだ。いいなあ・w・` ムジュラ大ファンのりんちゅにこの告知は酷ってもんですよ。
着せ替えプレートには、幻想的で素晴らしいデザインのムジュラプレートがくるのにゃノ 正直言って欲しいなb 本体ないけど。
あ~!ピカチュウさんやカービィちゃんのプレートもある!?どれも良いなあ~・w・♪ピカチュウ可愛いな~^^♪





「リズム天国 最新作」
深夜に社長何やってるんですかw リズムにノッて遊んでますにゃw 再現度たけーなおい!
練習してたんだろうなあ・w・♪

ペケペケペケですかー?
ええ。
こっちみて~!
オオーーー!!!

何度見ても笑えますにゃw





新ロロナのアトリエとか、シアトリズムドラゴンクエストとか、他にも楽しそうなゲームがたぁっくさん紹介されてたな~・w・♪気になるゲームだらけだやw
レゴ懐かしいなあ^^小さい頃よく遊んでたんですにゃよ~♪ ブロックが繋がりまくるのが面白い・w・♪







[とびだせどうぶつの森]
「コンビニの制服」が(ゲーム内の)郵便局でもらえ、すれ違い中継所では「ふきもどし」がもらえるそうです。

ふきもどしかw ああゆうの好きだなあ♪ ぜひとも受け取りに行かねばですにゃw







[シャリーのアトリエ]
月曜日と火曜日。
装備とアイテム作りを黙々としまくっていましたノ

水曜日。
ボスであるサンドドラゴンをあっさり撃破。



アイテムや装備、強いの作りすぎたも・w・!?ホムラちゃんなんてくらってすらいない?パラディンみたいに作り上げてきたのになw

バーストモードでのコンボ攻撃が強すぎるのにゃw そして、シャリステラちゃん専用のアイテム、氷のバラ?がとんでもない威力になってますw
メディアの書の全体回復力もハンパないですにゃ・w・!何を混ぜてこーなったんだ?
回復係りはシャルロッテちゃんです・w・b♪
ソニックって、すんごいはやいゲームなのですねw
会社の新入社員君。良い子なんだけどね、体が弱いのかしょっちゅう風邪を引いています。そして今日は事故でお休み。
運のない子だのう・w・; 重傷じゃあなかっただけよかったにゃあ。

テレビで風邪にはたまご酒(お酒を鍋に入れ沸かして、そこに溶き卵を入れて飲むお酒)とかが良いって言ってたにゃあ。たんがよく出る人にもいいらしいから、今度飲んでみようかな・w・





ご機嫌麗しゅうなのですにゃ・w・ゞ!残業増えていますが、ゲームをちまちま進めていくつもりでありますにゃ♪
残業代で、今年も名古屋の松坂屋バレンタインデー展を見たいなあ。ポケモン商品かジャンプの商品で欲しいのが出たら行きたいな・w・♪



[スマブラWiiU]
マスターサイドとクレイジーサイドで技集めしたけど、45分粘っても技が1つも出てこない☆

こいつはだめだw やっぱりフィギュアラッシュやオールスターに頼るほうがいいのかな。今作はフィルスマがないから、技集めが大変ですねw



ブラックピットの技がそろったにゃ!(カービィちゃんでフィギュアラッシュしてたんだけどね?氷息を吐く技欲しいんだけどね?なんで他のキャラの技ばかり出るかなw)
だいだい半分くらいのキャラが技そろいましたね・w・♪あと半分頑張らねば!!





[ポケモン]
デデンネのおまけが欲しいのに、マクドナルドの歯ッピーセットが怖くて買えません。これは深刻な悩みですよ・w・;

まぁコンビニやスーパーに置いてある他所の商品も実際似たようなものはあるから、マクドナルドだけを怖がるのはおかしいことなのかもだけどにゃあ。マクドは店舗数も多いし、クレーム多くなって当たり前だよにゃあ。

でも、歯とかホラーで怖くて買えないんだ。食べ物粗末にするわけにもいかないし。せめて混ざったものがビニールとかプラスチックだけならばよかったのに。 ごめんよデデンネ・w・`





[ソニックカラーズ(Wii)]
ソニック初プレイのこっぱくん。操作説明のポイントにすらまともに触れられずに進みまくってましたw すごいスピードのゲームですw はじめてエアライドをした時みたいに、何が起きてるかわかんないなw トラップとかにも触れちゃいますb
これ、コース覚えてプレイが上手くなったらすごい爽快感あるんだろうなあ^^ 楽しそうだ!w

あっ!スイーツのコースがあるよ・w・!?良いなあ^^♪





[シャリーのアトリエ]
5章まで進みました。次のミッションは町の脅威であるサンドドラゴン退治です。これは大ボスの予感・w・!!

仲間が増えて総勢7人に。このゲーム、戦闘がほんとすごいんですよね~♪前衛後衛入り乱れての激しいバトル!!!アシストガード、追加攻撃で戦場を制せ!!!
頼りになるキャラ多くて、もうみんな鍛えたくなっちゃいますよ^^♪ 控えの一人を除いてw(戦闘に参加できるのは6人までなんだも・w・ノ☆)



大ボスに備えて装備作るんだも・w・♪どれを入れたら強くなるだろう・・・?

そうこうしてたら昨日は寝る時間が来てしまいましたw 錬金術って楽しいです・w・♪
装備作りは師匠最優先で作っています・w・b♪ あっ、ホムホムの武器作り、特性ほとんどつけないままOKしちゃったw ミスったにゃあ・w・!
FC2 Blog Ranking