ぽよぽよりんちゅ・w・
多ジャンルのゲームプレイ日記&作った作品置き場がメインのホームページです・w・現在はスマブラX、ライブアライブ、ポケモン、(テイルズとイースは買ったら日記書きそう)がメインになっております•w• カテゴリ説明。上から写真集、ゲーム日記、制作物、グッズ、その他、と分けました。
いつも、きづくのおそいんだ。
コメント返信をしました。
(コメント2重に送っちゃったかもです;
ちゃんと出てるかな;?)

ごめんなさいです;;




お礼の文を、記事内に追加しました。



(小分けになっちゃった。
本日2つ目の記事投下です。

メンヘラk時多めになっているので、見たくない方はバックしてくださいなっつ)





会話した夜、最後、プロフィール欄をいじり、お別れ言葉を投下したけれど、

うん。この前から、さらに空気変わってたのです。

忙しくて気づかなかった。
通知見てみたけれど、11月2日頃から、同じ1名しか表示がなかったんだ。



他の人の付き合いもあるものね。嫌われ者といるのは、やばかったんだろう。ふつうに話しててごめん。




いま、りんちゅのみかたって、なんにんいるんだろうね・・・;w;?





だれもいない・・・か。







【ブログ】
ついったのみかた、1りになっちゃった;w;`





お礼。ここに書いてごめんです。記事書く自信ないんだ。


1つ前の記事への拍手をありがとうございます。゜(゜´w`゜)゜。♪♪♪

ポケモンくじ。欲しいの当たって嬉しいな・w;♪
カプ・ブルルくん。大活躍していますよ・w・っつ♪
他のポケモンさん鍛えてないから、このこ倒れるとやられちゃうのです・w・っつ

ず~っと前から見てくださって、心配までしてくださって、ありがとうです。゜(゜´w`゜)゜。♪♪♪





ホムペ。
りんちゅ嫌われてる。けれど、漫画見てくださってる方が、12月はいっぱいきてるのです;w;`
わああああ。゜(゜´w`゜)゜。

マンガや絵、見てくださって、ありがとうですよぅ。゜(゜´w`゜)゜。♪♪♪




おしゃべりひどすぎるから、もう、そっとしといていいですよ‐w‐`
私には、ついったもこれも、むつかしすぎたです。
LALお絵かき日和でした・w・♪ / ツイッター賑やかだ・w・♪
デデンネぬいぐるみ。
3匹並べると可愛さがさらに・・・w
ポケモンって素晴らしい-w-♪♪♪





[ツイッター]
そうそう、とある(急にいなくなった)フレンドさんがひょっこり戻ってきたんですにゃ。びっくりだにゃw
交通事故にあったとかじゃなくて良かったよ・w・ノ
また遊ぼーね>w<!♪


らずさんはゼノブレイドクロスを始めた模様。
町や外の景観が良くできているからはしゃいでいます・w・♪うろつきたくなる気持ちは分かりますにゃw
経験値渡したかったけど、まだスコードに所属していなかった?ようで見当たりませんでしたw
運よく見かけたら経験値あげられるかもです・w・

ゼノクロつけたついでに、毒銅泉洞の(泳いで通る先を抜けた)奥地で記念撮影してきました。
ここの毒々しい感じが好きなんだよにゃあ-w-♪








[スマブラ]
休日の朝っぱらからスマブラやってました・w・♪
朝は小さい子が多いですね~。ちゃんと規則正しく寝起きしてるようですね・w・♪
身体に良いにゃ-w-b!

スマブラ。小さい子だから復帰ができないようです。りんちゅも昔はこうだったな~-w-♪
しかし、相手を追いかけすぎてこっぱは自滅。りんちゅは見間違って自滅。

4人とも、1ストック目を自滅でスタートするようなかたちとなりました。
なんてことだw



朝でも猛者がいらっしゃいました。
アイク使ってた方、上手かったなあ・w・!








[ライブ・ア・ライブ]
151003_175726.jpg
頼んでいたLALのトートバックが届きました^ ^♪
よく見たらオルスのドットまでまざってる!嬉しいな~>w<!♪♪♪
イベント会場とか都会にお出かけする時に持って行きたいです^ ^♪



お絵かき多めですにゃ・w・♪
15100301.jpg
2コマ目のモンスターさん、かっこよくかけて満足だも・w・♪
(でもこれこわいよね?もっと可愛いの描いた方がいいんだろうけれど、りんちゅが憧れてるのはモルボルみたいな、いかにもモンスター!な絵とか表情豊かな月光条例の絵とかなんだよにゃあ。難しい悩みだ・w・)





最近あれな絵が多かったので、(シアトリズムで曲聴きながら)今日はほのぼのなお絵かきをしていました。かきかきφ・w・
15100402.jpg
キューブくんです。

あきら
アキラです。

レイ&高原
レイちゃんと高原さんです。



色の塗り方聞いて下さった方がいらっしゃった(//・/w/・//)
あわわわなんともったいないお言葉・・・!ありがとうございます!!すんごい嬉しいですよーーー>w<!♪♪♪








[ブログ]
1つ前の記事への拍手をどうもありがとうございますです>w<!♪♪♪

リンゴ美味しかってん-w-♪果物は味の良いやつだと嬉しい気持ちになります^ ^
課長のマリオメーカー生放送楽しみです-w-♪
そしてデデンネぬいぐるみ!とっても可愛いですよね>w<!♪
LALレポートお気に入りに入れたいほどの内容でしたよ^ ^♪
平和になったスマブラ界、最高だ-w-♪ / LALライブ行けばよかったなあw
ドラクエ8はクリアしてもまだまだやれることいっぱいあるぞ~-w-♪





[スマブラ]
ガチチム。
ルフレ&シュルクvsリンク&ガノン
良い勝負をして、サドンデスが始まってしまった。



サドンデス!GO!
開幕、モナド「疾」に切りかえるりんちゅシュルク。サンダーを溜めるこっぱルフレ。爆弾を取り出すリンクさん。

ガンダッシュしてリンクを通り越し、場内端にいたガノンをつかんで投げてやった。

(こっぱ「フックショットされてたらどうしてたんだよ!?w」)
でも、いきなりの奇行に相手さん思考フリーズして隙が出来て、エルサンダー当てれたんだから良いじゃないか・w・b♪

さすがはモナド「疾」。速い速い>w<♪





月曜日はなんと、LALの優しいフォロワーさんとこっぱを含めガチタイをやらせていただきました・w・♪
ファルコン好きそうな方だにゃ!ファルコンさんはやっぱり人気すごいにゃあ・w・ノ♪

はじめてスマブラWiiUのマイク機能を使って、対戦もでき、とても楽しくタイマンできましたにゃあ>w<♪こっぱくんも笑って対戦してたですよb♪マックのカンカン直撃ですにゃ!w

おぼろまる(ゲッコウガ)とか強いって言ってもらえたり、こっぱくんすごい褒めてもらえたにゃ♪(こっぱはほんと強いから。りんちゅも無理だからb☆)
声可愛いって言ってもらえたにゃ~>w<!♪♪♪

ガチタイマン、たくさんの試合をどうもありがとうございましたですにゃあ^ ^ノ♪♪♪
お疲れ様です>w<!!♪








[マリカ8]
ミラーのキノコカップで全部1位取ったからか☆☆☆マークが付きました♪

やったあ>w<!♪♪♪こっぱくん妨害のプロだにゃあ♪(こっぱくん、運が悪すぎて集中砲火されるから1位狙えないようだw りんちゅより上手いのになあ・w・`)

メタルマリオやらジュゲムも加わりました・w・♪
ジュゲムの隣は誰が来るのかな・w・?♪








[ライブ・ア・ライブ&シアトリズムFFCC]
LALの生ライブ中。
ライブの代わりにリンチュウはシアトリズムFFCCでLALの名曲「MEGALOMANIA」をダウンロードして遊びました。



召喚時のタッチオンが絶妙にかみ合うッ!!
曲をとても盛り上げてて、すんごかったんだも~・w・!!!
心臓に心地よくなり響く!!これはクセになりますにゃw

シアトリズム良いよね・w・♪ロマサガとかFFとか聖剣伝説とか、他の曲もついでに遊んじゃいますにゃよ~>w<!♪♪♪
どの曲も良すぎるッb!!スクウェアさんすごいよなあ^ ^♪みんなはどの曲が好きなんだろうにゃあ・w・♪

他の曲もほしくなってきたな。クロノトリガーの魔王戦とか、やったことないけれどニーアの曲とかゼロの曲とか、
良さげなのだらけだにゃあ・w・



他の方々もなんか買って来たりいろいろしたりと、LALを盛り上げてくださっていましたにゃ^ ^♪
楽しい素晴らしい環境ですにゃ>w<♪♪♪

LALライブ、行った方いいなあ。
一緒に食事したりカラオケしたり作ったものあげたり・・・。
会社休んででも行きたかったなあw お偉いさん、来るって言ってたのにいつもの如く約束すっぽかしたし。
約束は守ってよー!w








[ブログ]
1個前の記事への拍手をありがとうですにゃ~>w<ノ!♪♪♪

スマブラ平和になってよかったよ~;w;!ピカチュウグッズ可愛すぎますのです^^♪
マリカ8買うきなかったのにやってみたらはまっちゃって・・・w
スクウェアの曲をたくさんてがける下村様主催のライブ、行きたかったのですにゃ~>w<!
お絵かき、かっこよく描くのって難しいです・w・
明日はLIVE・A・LIVEのライブがあるのです♪行きたいよう行けないよう!w
リンチュウ「ADSLがな・・・」
〇〇〇「〇〇ちゃんの口からそんな言葉が出てくるなんて・・・!?」

完全バカだと思われてますにゃあ・w・!
まあ事実だから言い返せないにゃw 賢くなりたいのう・w・`♪





[シャリーのアトリエ]
すんごいやり込んでますにゃあノ
りんちゅよりこっぱくんの方がずっと錬金上手いですw

現在、2週目に入る前なので調合やらやってアイテム作りまくってるところなのです・w・♪
これはノーホープモードでもクリア出来てしまうかもw








[ポケモン]
ポケモンふりかけから、デデンネのポケモンカードが出てきましたッ!!

150923_175802.jpg
すんごいすんごい嬉しいんだデデ^ ^♪♪♪



ポケモンスクランブル。
メタモン、目の前の敵にへんしんできたぞ!?これは面白い技ですにゃ・w・!♪♪



ばっじとれ~るセンター。
HNI_0048_20150924180323978.jpg
当たりでディアンシー、そしてムックルまでゲットできてホクホク気分♪嬉しいなあ-w-♪♪♪








[マリオカート8]
ふたりでグランプリ。楽しいぞ・w・!♪
りんちゅがトップを走ってこっぱが回り(特にスコアが2位のキャラ)を妨害ッ!!

1位取りやすくなりましたにゃ・w・♪
こっぱくん、妨害上手いなあw



ピンクゴールドピーチやらクッパ軍団のキャラやらが出てきたにゃノ
ピンクゴールドてなんぞw

なかなかレミー来ませんね・w・?どのコースで1位を取ればいいのかな?








[ライブ・ア・ライブ]
色々やる事多くてなかなか絵が進まないw



明日は東京でライブですかそうですか。そのあとも皆さん、なにやら楽しいことをしなさる様で。
そしてりんちゅは明日も仕事。来週会社で休みの日があるからその分仕事増えてるし、明日はお偉いさんも来るらしい休めない。

死ぬほど行きたい。誘われたけど行けないw うわあああああ!!!!!w(ごめんよ~;w;!!!!!)
せめて名古屋か大阪でも何かイベントやってもらえたらいいのになあ・w・`いつも東京とか沖縄とかで音楽イベントが開かれるよ・・・。



生ライブ、すごいんだろうなあ・w・!
下村様主催だから下村様の演奏も聴けるのかな-w-!♪♪♪
ライブの様子、聞かせてもらいたいなあ^ ^♪

あと気になるのはコスプレだ。
どんなLALコスプレしてくる人がいるのか、とてつもなく気になるのにゃ・w・!!!
コスプレイヤーさん、実際近くで見てみると愛が溢れていてすんごい好感持てるんですよね~-w-♪
ゲームショーや秋葉原で出くわしたコスプレイヤーさんにゃあ感激しましたともッ!!

オルスのコスプレとか(歳くったらカラクリ丸あたりのコスプレとか)興味あるけれど、なんかモルボルのコスプレも楽しそうだなとか思ってしまう今日この頃。



ライブの演奏、どんな楽器を使うんだろうなあ・w・?♪








[ブログ]
1つ前への記事への拍手ありがとうですにゃあ>w<!♪♪♪

武器を作る職人さんが実在するのですが、これがすんごい出来なのですッ!!
ポケモンスクランブル知らない事がまだまだあるようです・・・!
スマブラはガチタイは素晴らしいんですけどにゃあ-w-♪♪
スマブラ新コース楽しみです・w・♪
[ポケモンスクランブル]
ルギアとゼルネアスが仲間に加わりホクホク気分-w-♪♪♪
強いにゃあ>w<!






[マリカ8]
風船バトルインオンラインをやってみた。

1戦目は人が揃わずタイマンにw
お互い緑甲羅を持っているものの相手へ向きが合わせられずそのままタイムアップ!!なんてこった!w
でもこちらの方がふうせん多かったので勝ててしまいました・w・♪

2戦目は8人くらいでの大乱戦に!!
すぐに人数が減って1対1のタイマンになりました!!

しかしここで問題が発生する。
相手さんの回線が重いのか、マップに表示されている相手アイコンのところに行ってもまったく見当たらない。
相手からもこちらが見えないのか、試合が進展しない。そのままタイムアップで勝利。

これルール(?)破綻してるにゃ!?w
バトルゲームはできればマリカ64のような広すぎない&アイテムなんでもありまくりなステージがいいのかも・w・♪




レースゲームの方はほんと楽しいですにゃね-w-♪♪♪街のコースが気に入りました^ ^ちょっとソニックの街のコースを髣髴させてくれました♪

イギーとルドウィッグが使えるようになりましたb
レミーはいずこ・w・?







[スマブラ]
マリオメーカーのコースが来るそうですね♪
リンチュウ&こっぱ「手、手前に来るのかよ!?見えにくい!!w」
だけど楽しそうだから欲しいですにゃあ~>w<!♪♪♪




とある相手に、珍しくシュルク3勝0敗の全勝で、カービィが1勝2敗。

相手さんが冷静に戦うタイプだったんですよ~b
冷静に戦われたら性能弱いカービィは超不利になるからにゃあ。
対してりんちゅシュルクはスピードタイプ&ガン攻めタイプが弱点なので戦いやすかったのです。
こっぱが隙を作ってくれた相手に対し、ぶっ飛ばすッ!!

やったねー・w・ノ♪



こっぱリュウがどんどん強くなっていく。
りんちゅピカが下スマを当てた瞬間、昇竜拳をぶちかませるようになりました。
これはやばいw 当てやすいピカの下スマから相手を倒せてしまうぞ・w・;!








[ライブ・ア・ライブ]
現在 LAL家その3 をおえかきかきちゅうφ・w・♪
オディオっち2コマまんがと、妙子姉ちゃん4コマまんがをかいているのです。

で、描いてる途中でまたネタを思いつく。このネタは LAL家その4 用の話に割り込ませて使う事にしよう。
どうしよう。ブックマークロゴ描く時間ないにゃw 来週はニンドリのも描かなきゃだし・w・

今たまってるネタストックのほとんどが〇〇〇さんいじられ漫画という状態。なぜだろう?
りんちゅさんドエスだわ。





LALアンソロを作った代表者さんがツイッターでフォローしてくださりました・w・!♪♪♪何たる光栄なことかッ!!
しかしながらどうやら、その方は他の場所で既にこちらを知っていたようだ。

名前変えてるんだなあ?〇〇〇〇で結構前にフォローしてくださってたって事は、そこに放置してあるりんちゅが昔かいたライブアライブまんがももちろん知っているという訳で・・・。

うんぎゃあああああッ!!!!?
どうしようすんごいはずかしいですも~!!!!!w





タイトルに(その2)とつけることで(その1)を見逃した方にもそのマンガを見てもらい、ファボやリツしていただいちゃおう大作戦ッ!!くらえッ!時間差リツイート攻撃ッ!!
なんてアレな方法をやっちゃってるんですが、それでも師匠たちには到底及びませんb☆

師匠(脳内で勝手に呼んでるだけです。ごめんねです)。ネタがホントに笑える秀逸なネタで、絵がすんごい綺麗で上手いんですも!!!
これは勝ち目がありませんにゃ^ ^♪さっすが師匠>w<♪♪♪
憧れるなあ。りんちゅも師匠に習って、微力ながらLALを盛り上げて行きたいです・w・´!!!


師匠のと比べ、りんちゅのつたない絵にまでファボやリツイートしてくださってありがとうなのですよ、皆さん・w・`
(なんか無理にファボとかさせちゃってるのなら悪いなあと思ってしまうのです。)
ファボ、リツ、とっても嬉しすぎるのですにゃ~>w<!!!!!♪♪♪







[ブログ]
ひとつ前の記事への拍手、どうもありがとうです>w<!♪♪♪
アンブラン美味しいですよ^ ^

マリカ、買うほどの興味はなかったわけだけど、やってみると気持ち良いんですよ~-w-♪こりゃ良いねb!!
スマブラは良き相手と出会えて満足です^ ^
LALはやってる方ではないと分からないネタになってしまっているのですみませぬw LAL描くの楽しいから描いてしまうんです・w・♪
FC2 Blog Ranking