ぽよぽよりんちゅ・w・
多ジャンルのゲームプレイ日記&作った作品置き場がメインのホームページです・w・現在はスマブラX、ライブアライブ、ポケモン、(テイルズとイースは買ったら日記書きそう)がメインになっております•w• カテゴリ説明。上から写真集、ゲーム日記、制作物、グッズ、その他、と分けました。
その他のやったことがあるゲーム2
 自己紹介かねて、やったことがあるゲームあげとこうかな・w・(クリアまたはあるていど遊んだのをかいてきます・w・)どれだけ思い出せるかなあ?思い出したときに書き込んでいくかも。どれくらい遊んだかはすこしづつかきこむよていです・w・

以前書いた「その他のやったことがあるゲーム」は機種3つにしぼっておきました。
PS「クロノクロス」、PS「アークザラッド2」、PS2「聖剣伝説4」、DS「FF3」、DS「チョコボのミニゲーム集?」、DS「マリオカートDS」も今日はアップさせときました~・w・b


・ミッ○ーのゲーム(お化け屋敷の中、鍵を4つとってミ○ーを助けるゲーム)
小さい頃だから、難しかったw著作権一番怖い会社だから伏せ字でw

・ピッキトーク
ペットの世話やらいろんなことで遊べたゲームw電池交換までしてたくさんあそんだ・w・

・なまえ?(プチゲーム集のようなもの)
100円のガチャガチャで当たってでてきたもの。あそべるゲーム多くて、かなり得をしてしまったw

・ポケットピカチュウ
ポケピカもってるかたちらほらいそうだなあ・w・
ともだちは家族で振って歩数稼ぎまくってたw

・ポケットピカチュウカラー
かわいさアップでチュw

・なまえ?
ペンギンを育てるゲーム(たまごっちそっくりなものw)
よく腹のすくやつだったw

『携帯のゲーム』
・「聖剣伝説の世界観」で世界観に浸るゲーム。ほのぼの・w・
ゲームショーでプレイしたもの。プレイした方にプレゼントされた、ラビのうちわがかわいいwすごくお気に入りだにゃ・w・ノ

・ドラケン
会社の方に誘われてやってみたもの、携帯は料金高いから最近やってないw


『本体?』
・太鼓の達人
ゲームショウで2かい遊んだゲーム・w・楽しいなコレ・w・ノ

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

Wii バーチャルコンソールのやったことのあるソフト
 自己紹介かねて、やったことがあるゲームあげとこうかな・w・(クリアまたはあるていど遊んだのをかいてきます・w・)どれだけ思い出せるかなあ?思い出したときに書き込んでいくかも。どれくらい遊んだかはすこしづつかきこむよていです・w・

GBAやWiiのころになると、塾や学校の宿題とかのじゃまものがなくなったため、クリアできるものが増えてきてオリマーす・w・ やったねw塾行ってた頃なんて、学校かえったらすぐ塾へ行き、かえったら10時 11時の世界(月曜のみ休みの塾)だったからゲームできなかったのにゃw(月曜は宿題につぶされたw) PS2のゲームも買いたかったなあw

あいうえお順に並び替えました・w・


『Wii』
・大乱闘スマッシュブラザーズX
オリマーかわいい・w・
いまのとこ、なんとか毎日スマに出勤中・w・活動時間(夜の9時から12時まで)

・テイルズ オブ シンフォニア  ラタトスクの騎士
現在3週め
ラストバトルの曲とか好きだにゃ。後半のボス曲いい。
主人公のラタトクスモード、かっこよすぎだぜ・w・

・街へいこうよ どうぶつの森
借金返済済みではありません・w・
勇者シリーズいいにゃ・w・
りんちゅのむらには溶岩が流れております。



『バーチャルコンソール』
・スーパーマリオブラザーズ3 (ファミコン)
クリア済み
スーパーマリオワールドでは負けたが、こっちはなんとかなったんだにゃ・w・
ヒゲ親父ひとりに大砲やらなんやらくるのは笑えますなあw

・ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 (ニンテンドー64)
コンプリートクリア済み
一人暮らし初めて、実家にロクヨン置いてきてできなくなったからダウンロードしちゃったw
やりたかったバグためせて大満足wふっふっふ・w・ ダンジョン半分飛ばしとか楽しいねw

・ランドストーカー (メガドライブ)
クリア済み
死にまくったゲームですw 冒険してるってかんじがすきなのにゃw
なぞときもおもしろい・w・


 SFCの考えさせられるゲーム、「天地創造」をやってみたいよう・w・ PSの「アランドラ」も興味あるが、PSはだせないだろうなあw
 てかみんなのおすすめゲームってなんだろな?Wiiのでもなんでもいいにゃ・w・ DS興味あるが、いいソフトが分からないというw 「世界の料理」のソフト興味あるけど、材料買いまくれるほどりんちゅは裕福じゃないw

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

BG  BGC  BGA  のやったことがあるゲーム
 自己紹介かねて、やったことがあるゲームあげとこうかな・w・(クリアまたはあるていど遊んだのをかいてきます・w・)どれだけ思い出せるかなあ?思い出したときに書き込んでいくかも。どれくらい遊んだかはすこしづつかきこむよていです・w・

GBA寿命きてる気がしてならないw  初めは右キーがききにくくなり、次は上キー以外がききにくくなった。  たまにセレクトボタン押すと、ゲームがリセットされるようになったw  DS買えってことかなあ?w(右に進んでゆくアクションもの、指が痛くなりますよw)

あいうえお順に並び替えました・w・


『GB』
・ゼルダの伝説 夢をみる島
クリア済み
なぞときたのしいな・w・このシリーズはバグ技が本当に楽しいw

・ポケットモンスター緑
クリア済み
ぴかちゅう軍団つくりました・w・ロクヨンのポケモンスタジアムで、同じポケモンだせなくてショックだったw  初期バージョンのピカチュウのイラスト、とてつもなくすきだ・w・

・星のカービィ
クリア済み 裏もクリア済み
かわいいね・w・

・星のカービィ2
クリア済み
リックたちかわいい・w・

・メダロット(カブトバージョン)
クリア済み
いとこがはまってたのってどんなだろう?ってことで買ってみたw使えるロボット増えると、戦闘楽しくなるね、曲いいしw ラスボス戦や隠しボス戦、えらい強く感じたw技封じるパーツの存在に気づけてなんとか(運良く)勝てた・w・ 「頭狙え、頭!」が口癖になるゲームw


『GBC』
・ゲームで発見!!たまごっち2
棒ごとたべものたべるたまごっち一族・w・

・ゼルダの伝説 時空の章
クリア済み 3ハートクリア済み
曲、大好きなのがあるにゃ・w・どくろのダンジョン・w・b 隠しダンジョン、謎解き難しくて泣いたw初めてゲームで泣いたなあw

・ゼルダの伝説 大地の章
クリア済み
3ハートクリアまだできてないようw 指輪システム好きですぽよ・w・ノ

・牧場物語3
クリア済み  子ども二人もちのおとうさん・w・
にわとりかわいい・w・

・ポケットモンスター金
途中で行方不明にw
マリルかわいかったなあ・w・


『GBA』
・オリエンタルブルー 青の天外
クリア回数2回
隠しボスより他のボスが強い気がしてくるw負け数のが断然多い・w・お宝鑑定団みたいなところと、魔法作成が楽しかったw

・逆転裁判
クリア済み
友達がはまってたからやってみた。
すごく気に入ってしまった。
曲と効果音のタイミングが絶妙すぎるにゃwストーリーもよしw不思議なところはあるけどねw

・逆転裁判2
クリア済み
難しくなってとうじょうな2。いいおはなしあるんだにゃあ。

・逆転裁判3
クリア済み
キャラにこのみのがいましたwあいかわらずおもしろい・w・

・テイルズオブザワールド なりきりダンジョン2
クリア済み
けっこうやり込みましたゲームです・w・いろんなキャラになれるのっていいね・w・

・トルネコの大冒険3  アドバンス
 異世界と幻以外はクリア済み
 バリナボモード(一度でもやられると、ストーリーの初めからやり直しとなるモード。50時間のプレイとか軽く吹っ飛ばしてくれますw)はストーリー本編のみクリア済み(隠しダンジョン行く勇気がないwどこまで鬼畜なゲームなんだw)
 めちゃくちゃはまったソフト。仲間モンスターを一度に10匹も、ダンジョンに連れていけるところがまたいい。ももんじゃかわいいのにゃ・w・ノ キラーマシンとファーラットもお気に入りw
 「クリアさせる気ないですよ」となんどもいってしまったゲームw

・ファイナルファンタジータクティクス アドバンス
クリア済み
曲がよい・w・

・星のカービィ 夢の泉の物語
クリア済み  ぼすぶっちクリア済み
お手軽アクションゲーム。気軽に遊べるね・w・

・MOTHER1+2
1はクリア回数2回
2はクリア回数3回  装備なしクリア済み 
ネス以外レベルあげきょくりょくせずクリア済み
食べ物くれっといわれて、水やかぜぐすりを渡したプレイヤーです・w・
弟も満足の一品 戦闘中HPが少しづつ減っていくのがいい。

・マジカルバケーション
クリア済み 隠しダンジョン一番難しいモードクリア済み
ピスタチオ強いにゃ・w・  主人公の魔法 刃を選んでしまってるデータです。他の選んだ方がよかったかなw  ※電池が残り少ないと、セーブ中に電源よく切れたりするゲームです。データ消えるので要注意。ファーストプレイ、ラスボス直前で消えちゃいましたもんw

・ロックマン&フォルテ
あぁ、クリアしたともさ、3回挫折したけどなw(ロックマンもフォルテもクリア済み)
 ニンドリの読者プレゼントに当たって送られてきたもの。はじめてのロックマンシリーズで、(スーパーマリオワールドクリアしたことない)りんちゅにはかなりきついゲームだった。
 挫折して、おもしろいホームページ探してたとき、ありのさんがレトロゲームに挑戦している動画をはじめてみた。がんばってるさまをみていると、自分も負けてられないなって気持ちになって、あがきまくってやっとこさゲームクリアを果たした。うれしかった・w・
 武器いろいろあってたのしめたにゃ・w・

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

PS2のやったことがあるゲーム
 自己紹介かねて、やったことがあるゲームあげとこうかな・w・(クリアまたはあるていど遊んだのをかいてきます・w・)どれだけ思い出せるかなあ?思い出したときに書き込んでいくかも。どれくらい遊んだかはすこしづつかきこむよていです・w・

思い出せる範囲でかこう・w・
父さんが同じゲームにはまってしまったため、ゲームの種類が増えなくなってきていますw

あいうえお順に並び替えました・w・

・イースI・IIエターナルストーリー
クリア済み
曲がいいのにゃあ・w・

・エターナルリング
初めてのps2ソフト・w・魔法作りが楽しかったw・鬼武者
クリア済み
リアルなアクションゲームって印象受けたにゃ・w・

・鬼武者2
クリア済み
アイテム人に渡すときがとくにたのしいwおとこに口紅のたぐいとか。(ディスク故障中)

・キングスフィールド4
クリア済み
兄弟そろって世界観大好きなゲーム。りんちゅにとっては一番好きな世界観だしてくれてるゲームです。洋風なお城ってのが最高だ・w・b  人によるゲームでもありますw

・キングダムハーツ
クリア済み
何かおもしろいソフトない?ってきかれたらこれ渡せばいい気がしますにゃね・w・ ってくらいおもしろいソフト・w・b 曲もバトルも好きにゃw
ジャックのステージのでかい建物のボス、あれすごくたのしかった!w

・シャイニング ティアーズ
クリア済み
たくさんの敵といっぺんに戦うの楽しいね・w・
・テイルズオブアビス
弟のサポートするつもりがただの足手まといにw  cpより弱くてごめんよ・w・ノ

・シャイニングフォース ネオ
レベルアップ時、防御力&体力上げずにストーリー本編クリア。1、2げきくらったらやられる状態に・w・
いきなり敵の強いとこに行けたりして、逃げまくって装備とりにいくのが楽しかったw

・聖剣伝説4
ゲームショウであそびました・w・

・テイルズオブリバース
クリア済み  エンカウント制限してクリア済み
人とやると楽しい・w・戦闘はテイルズの中で一番気に入ってたにゃ・w・  cpより自分が弱くないゲームだったしw

・トルネコの大冒険3
本編はクリア済み
めちゃくちゃはまりました・w・仲間モンスターシステムすばらしいw

・ファイナルファンタジー11
ずっと続けられそうな勢いのあるゲーム。音楽がすばらしいんだクポー・w・
ヤリコミ要素特大b



おやじや弟の担当ソフト

・キングダムハーツ2
りんちゅはホビーショーでやりました。このころは忙しかったので、弟にまかせたにゃ・w・

・シャドウハーツ2(だっけ?)

・ディスガイア2    
音楽が好みすぎるwストーリーもたのしかった・w・

・ドラゴンクエスト8     
ゼシカの鞭強いw

・鋼の錬金術師(1から3まで)   
この漫画家のギャグ最高にゃ・w・

・ファイナルファンタジー10    
曲すごいよw

・ファイナルファンタジー10-2  
ミニゲームと戦闘はたのし。

・ファイナルファンタジー12    
技の迫力最高だったwなんどもみてしまったよ・w・



ともだちのやってた
・ICO
・ボクと魔王
・ワンダと巨像
っておもしろそうだなあ・w・

今気づいたことなんだが・・・
りんちゅPS2のソフト一本も買ってないぞwやらせてもらってばっかだったんだなあwアレな姉でごめんよ・w・

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

PSのやったことがあるゲーム
 自己紹介かねて、やったことがあるゲームあげとこうかな・w・(クリアまたはあるていど遊んだのをかいてきます・w・)どれだけ思い出せるかなあ?思い出したときに書き込んでいくかも。どれくらい遊んだかはすこしづつかきこむよていです・w・


盗まれちゃったwなソフトがPSには多いため、あやふやにしか思い出せないかもですよw
近所で有名などろぼうさん達には注意しなくちゃだねwひとりは捕まえてやったが・w・くっくっく

あいうえお順に並び替えました・w・

・がんばれゴエモン~宇宙海賊アコギング~
クリアできなんだw
ゴエモンの世界はおもしろい・w・こちらも行方不明w

・クロノクロス
曲いいよ・w・b友達がすごくはまっていた作品w なかまのポシュルがかわいい・w・
ミゲル戦の曲大好きすぎるw

・聖剣伝説レジェンドオブマナ
クリア回数たくさん 初期レベルクリア済み
ふつうはポケモンとかモンハンとかがはやるものなんだよねえ、なんでこれがはやってしまったのかwりんちゅの実家方面はマイナー好きだらけなようだw 人を選ぶが世界観よし、曲よし、やり込み要素たっぷりなゲーム君です・w・ 長年使い、ディスク読み込まなくなったから、またおなじの買いにいった人もいるという・w・

・テイルズオブエターニア
クリア済み
コンボ楽しいwおとうとがかなりやりこんでました・w・
行方不明中w

・デュープリズム
クリア回数2回
マイナーゲームで友達たちのあいだではやっていたアクションゲームです・w・
ストーリーいいね・w・

・ドラゴンクエスト7
コンプリートクリア済み
クリアながかったなあ・w・ちょうどやるゲームなくてやりこめましたw
曲と世界観の雰囲気大好きです・w・ ゲーム行方不明になってるかもです・w・

・ファイナルファンタジー7
ゴールドソーサーにはまってたらセーブデータ行方不明にwどこいった~w
ミニゲームたのしいにゃ・w・ソフトも行方不明中w

・ファイナルファンタジー9
ビビかわいいね・w・好きな曲おおいの気に入ってますw「独りじゃない」とか最高・w・

・ボンバーマンファンタジーレース
コンプリートクリア済み
ルーイやティラにのっかり走るレースです・w・けっこうやってた記憶あり・w・ノ

・ボンバーマンランド
ミニゲームむずかしいにゃwたくさんあってたのしめたw

・ライトニングレジェンド
格闘ゲームです。当時のりんちゅはLOADやSAVEの文字が読めなかったため、セーブの存在に気がつきませんでした。ってわけで完全クリアしてないんだぜw しかも現在行方不明w

・タイトル?(シューティングゲームみたいなもの)
やりかたがよくわからないのですwタイトルもよめなかったから記憶にないw

弟担当
・アークザラッド 2
弟にプレゼントしたやつ・w・

・テイルズオブファンタジア
敵強くないかい?w

・ドラゴンクエストモンスターズ1・2 星降りの勇者と牧場の仲間たち
弟すごく楽しそうだったなあw人のプレイみるのたのしかったw

・ぷよぷよ通
ぷよぷよで王冠とかだしてくるよう・w・連鎖できるひとって頭の中どうなっているのやらw

お父さん&友達担当
・ファイナルファンタジー8
グラシャラボラスを友達がよく使っていたから、これのイメージが強くなってしまったw時間短くて便利だから使っていた模様・w・

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

FC2 Blog Ranking