ぽよぽよりんちゅ・w・
多ジャンルのゲームプレイ日記&作った作品置き場がメインのホームページです・w・現在はスマブラX、ライブアライブ、ポケモン、(テイルズとイースは買ったら日記書きそう)がメインになっております•w• カテゴリ説明。上から写真集、ゲーム日記、制作物、グッズ、その他、と分けました。
無事に届くことを祈ろう・w・ゞ
昼休みもぶった切りまくってお仕事しているわけですが、それでも増えるお仕事。ついには土曜日も出勤に。
重くはないけれど、風邪ひいてるから休みたかったんだけどな?w

おやぶんも風邪らしい。急に冷え込んだからなぁ。とっても忙しそうだし心配ですにゃ・w・`





[任天堂]
任天堂のバーチャルコンソールに逆転裁判2やルドラの秘宝がきましたにゃ♪
逆転裁判シリーズはお話面白いんだよなあ・w・♪
ルドラはスクウェアさんが作ったSFCのRPG。音楽大好きすぎるこの作品。ああっ!シアトリズムにルドラの曲を追加してほしかったッ!!w







[お絵かき]
100均では質より量をとったらしく、破けやすい紙しか置かれなくなった。
そしてなぜだかホームセンターで買った紙はもっと破ける。色鉛筆をうっすら塗る程度でもびりびり破ける。
なにごとだにゃ・w・;

15112502.jpg
ほんとはオレンジ色をびゅわっとかけたり、もっと温かい絵の研究をしたかったんだにゃあ。本の背表紙とかもなんかかいたりしたかった。
でも、紙の耐久度がなさすぎて、これ以上塗るのは無理だったんですにゃー!w

さわっただけでも剥がれまくるこの絵。無事に郵送されるだろうか・w・;
無事に届くことを祈りながら、ニンドリを読もう・w・♪




ゼルダの三銃士記事も面白いなあ♪みためカクカクポリゴンな服はBGMがファミコン風になるのかぁ!
面白いなあ^^
モンハン。やった事ないけれど、村の雰囲気良さげだなあ・w・♪新敵キャラに鳥さんがいる^^鳥いいなあ♪






[ブログ]
1つ前の記事へ、拍手をありがとうございます^^ノ♪♪♪

スマブラ。猛者たちの戦いはほんとすごいものなのですよ。ついていけにゃいw
らくがきやっふう・w・♪みないでポケモンかくってお題が楽しいのです^^♪
ポケモン絵、なんとか期日までに届くの間に合うだろうか?心配なのです・w・
ムーランド、どんなんじゃったかいのう?
ニンドリ届いたニンドリ載った・w・♪購入者数がどうなっているのか、心配になってk(ry

今週中にできればハガキ届けたいから、ハガキかいてからニンドリの記事のこと書きますにゃ・w・ペコリ
キディランドのカービィグッズ可愛いなあw♪このクロッキー張すんごい欲しいッ・w・!!
ポケモングッズも可愛い>w<♪ぬいぐるみピカチュウ鏡餅だ~^^♪

今週はプチポケモンイラスト描こう・w・♪間に合うかなあ?w 11月は30日までだから、月末までに届くかが不安だにゃ。
間に合わなかったら再来月になりますにゃね・w・♪





[バッジとれ~るセンター]
キキララ。一番右上の子をひっかけたら全部落ちただと・w・; なんてことだ・・・。

キキララ。薄い色合いがとても綺麗なのです^^♪飾りたいなあw
こういう薄い絵って描いてみたいのです‐w‐♪デジタルでやってみたいなあ。








[スマブラ]
だいたい勝率下げてるのはりんちゅのカービィ、リュカ、しょうに合ってないロイ、そしてこっぱの体重軽いミュウツーですノ
151124_204600.jpg
ふたりでガチチムの結果画面です。最近調子良いね?こっぱリュウくん?
直近100も勝率が90%になってしまいました。プレイヤーさんが増えている証拠ですね。
嬉しいにゃ‐w‐♪衰退してスマブラなくなったら、ショックで寝込んじゃうものねw





こないだこっぱくんがガチタイでスマブラ上位勢の方と出くわしました。
シークがすんごい上手い動きしてるw こっぱリュウやられたあ!!
リュウも上手い方で、常軌を逸したコンボを繰り出しまくっていました。
こっぱリュウと良い勝負するリュウがオンライン上にいるとは・w・;!?(オフの動きしていました。オフだとこのリュウ、もっとすごいことになるぞ・・・。)

こっぱのデデデいかれてるなあ。上位勢のシークさんとドンパチやりあっておるw
リュウは負けてたけど、デデデはなんとかギリ勝ち数多い程度だったかな。こっぱ倒せば、りんちゅも上位勢の仲間入りに・・・!?無理ですw
(ちなみに、デデデ全一の方にはこっぱデデデはフルボッコされたようです。デデデ1位ハンパないにゃ・w・;!!?)

対戦相手さん、こっぱが強いからかリュウ使うからか、そうとう喜んでましたw リュウVSリュウの2試合目始まった瞬間からジャンプしまくって喜びを表現していたのですw 良い人だw
しかも長時間抜ける気なく、戦い続けていました。

こっぱと戦ってくれてありがとうございますなのですよ^^ノ!!!♪








[お絵かき]
らくがきもちょくちょくしているのです‐w‐♪

「元絵を見ずにシェルダー、ランターン、アーマルド、チェリンボ、ムーランド」
を描きなさいってお題に挑戦しました。
15112002.jpg
描いてから気づく。これチョンチーだ?w(ランターンってたしかイルカっぽいのだよね)
初代から見ているポケモン、大好きなアーマルドとチェリンボ。ちゃんと描けてるのかな?w
ムーランド、なんか違うな~w こんなんだった気がするんだけど・w・


15112203.jpg
こちらもお題絵。
ひとだまが「え・・・?本気で言ってんの?」と喋ってる1コマ漫画を描きなさいってお題です。
原作ではひとだまを狩って経験値稼ぎをするのです・w・ペコリ

15112301.jpg
LAL+FF9のチョコボの穴掘りミニゲーム!です。
制限時間以内にチョコボの声を頼りにアイテムを探し当てるというミニゲーム。とってもとっても楽しすぎて、長時間やりまくってたのですよ‐w‐♪♪



そうだよにゃあ。
ツイッターの方、フォロワーさん3桁の方だらけだもんなあ。大体の方は100~199。多い方は600越えとか。
そりゃあしがないりんちゅまで見てられないよにゃあ・w・ りんちゅさん70超えた時点でもうあっぷあっぷしてるもんw
ただ、りんちゅだけ反応されないのを直に見続けるのって、やっぱきついぜ?☆(いつも反応してくださりありがとうです。やわ~~さん達‐w‐ペコリ)

よーしっ!
耐えらんなくなったら他の方みたいに別アカウントへ引っ越そうか・w<!♪(なんか引っ越しまくってる方いるものねw)
大丈夫そうな方には知らせてっとb

まずはポケモン絵を描いたら、大きな絵も仕上げないとだにゃ^ ^♪








[ブログ]
1つ前の記事への拍手とポムポムプリン~記事への拍手をありがとうございます^ ^♪♪♪

ドット絵のポムポムプリン!取れましたよ~‐w‐♪家具のポムポムもとっても可愛いのです^^
キキララ、男の子1つしかまだ取れてないのですよ~w お姫様も欲しいな・w・♪
松阪牛イベント。おいしいグルメ屋台まで立ち並び素晴らしいイベントだったのですよ‐w‐♪おみやげのマフィン、しっとりしてた!思ったよりずっと美味かったのです・w・!♪コケコッコー共和国のカステラ、これ他所と比べてすんごいしっとりしてるんですよね。どうやって作ってるんだろう美味い‐w‐♪
ポムポムプリンきたよっ・w・!?
バッジとれ~るセンターになんとおっ!!サンリオキャラクター、キティちゃん達がやってきました!!
ポムポムプリン可愛い欲しい^ ^
スマデラやゼルダの子どもリンクの声と同じ、あのキャラもいますね~w

・w・!!?
ポムポムプリンのバッジやんばい可愛さ!!?
特に大好きってわけじゃなかったリンチュウでも惹かれてしまいますにゃよ!w

え~。これは課金する方すんごいやっちゃうんじゃないかな?w






[ライブ・ア・ライブ]
araerwgbaer.jpg
お絵かきの練習をしようとしました。途中わき道へそれ、らくがきお絵かきが始まりました。

15112001.jpg
らくがきその2。
筆ペンでお絵かき、キューブくんです。これは可愛く描けたと思うんだ。
線が昔よりちゃんと引けるようになりました・w・`♪







[ブログ]
1つ前と2つ前の記事への拍手をありがとうございます>w<!♪♪♪

スマブラ界にはとっても強い方々がいらっしゃるのですw
りんちゅには雲の上の方々なのです‐w‐♪そして、クラウド楽しみだw
お絵かきしているのですが、なかなか人に好いてもらえる絵を描くというのは難しいものです‐w‐
ポケモングッズ、新作がバンバン出るから楽しみです>w<♪







[むう‐w‐;]
※追記には悩み事を書いています。今後のブログ方針とかどうしようかなとか~。

見たくない方は見ないでくださいな>w<!!
>>続きを読む
お絵かき難しい‐w‐
昨日日記あげ忘れて銀魂見てました。すみませんw



スマブラ。クラウド出たら対戦してくださる方いないかな・w・♪
発売初日、使い方の分からん者同士でドンパチやりあいたいですw



[ポケモン]
一番くじに、今度は和モダンアートのグッズが来るそうですにゃね♪
あのシャーワーズさん、すんごい欲しがりそうな方がいらっしゃるのですが・・・w

和風グッズ。おしゃれそうなので見に行きたいデすにゃあ‐w‐♪ペロッパフも好きだから気になります^^
実際見てみて、気に入ったのあったらくじびきする!で行こうか♪





[ライブ・ア・ライブ]
15111603.jpg
アレヤコレヤデキブンガ~状態で明るい絵がかけなかった月曜日は、目がしんでるぜ☆なお絵かきをしてました・w・ゞ☆♪
でも、時間かけて描いた勢ぞろい絵や漫画よりもなんかこちらのほうが望まれてる?wそれとも同情によるものかな。
どんな絵を描いたらいいのか悩むにゃあ・w・;
技量あるのならば、いかにも伝説のRPGッ!!っぽく超絶カッコイイオルステッド様達を描きたいものだ‐w‐♪
少しずつ練習していきたいなあ。

15111602.jpg
ちなみにこちらは線画です‐w‐ペコリ



15111701.jpg
キューブ「キュロロロロ!!(タダイマ コーヒーオモチイタシマシタ!!)」
コーヒー運ぶキューブくんです・w・♪
キューブくん可愛い子なのです・w・♪
無理を通してみせるッ!
[ドラゴンボール超]
ベロベロバーする彼に笑いましたw 子ども好きだね!w
シェンロンさん、ついにサービスつけたッ!?
「保冷剤はサービスだ」に笑っちゃいましたにゃw

フリーザ来るけどパワーインフレしたこの世界で、はたしてフリーザ様はどうでるのか・w・








[スマブラ]
皆さんクラウド参戦を喜んでいるようで何よりです^ ^♪
リヴァイアサンを絶対に使うんだー・w・´ノ!!!♪

ゲージ溜めて発動させるんだろうか?時間経過で発動可能になる技なんだろうか?
発動条件がどうなるのか、気になるところです・w・♪





スマブラを借りたらしい らずさんと、こっぱ(風呂掃除行くまで対戦)を交えてガチタイしました・w・ノ♪
前回は全敗だったっけかw
スマブラーリンチュウ・・・!無理を通してみせるッ!



こっぱ、らずさん>>>>>>>リンチュウ(3スト戦なのに1ストしか削れないぜ☆)
なんという力量差!!!w GCコンじゃなくてパッド使ってるというのに!?やっぱり最強のパックマン使いさんだにゃあ・w・!!!クッパジュニアも勝つの無理無理ですにゃあ!w

こっぱも「パックマンプレイがおしゃれw プレイがカッコ良すぎる!!w」って褒めてましたよw
あんな動きするパックマンって、あんなに引き出しが多すぎるパックマンってみた事無いよなあ・w・?
何が飛んでくるか分からないから対処の仕様もないb☆ 誰出してもりんちゅ勝てる気がしないよw



こっぱのリュウ。すごいでしょ・w・b♪りんちゅじゃあフルボッコされるんだろうなあw
がんばれこっぱのミュウツー!!w



りんちゅピカチュウ。VSゲッコウガ戦ではじめてあんなに動けた・・・。
相手がスピーディーすぎたから合わせてスピーディーに動けてしまたのかな・w・♪

シュルクVSシュルク。
「撃」!
「撃」!
りんちゅシュルク「ぶっ飛ばす!」
らずさんシュルク「ぶっ飛ばす!」
こっぱ「闇のカードだ!!w」

お互い1~3スト目まで、「撃」でぶっ飛ばしにかかるバトル。楽しいバトルでしたw



VSパックマン戦も楽しかったなあ・w・!!次々に洒落たプレイがとんでくるんだもん♪♪
フルーツターゲットと消火栓の組み合わせ技、あんなの予測出来ないよ~!!w 食らうたびに笑うしかない状況ですw

ガチタイ誘ってくれてありがとうにゃあ^ ^ノ♪☆またりんちゅとやらを鍛えてやってくださいなのですにゃあ>w<!♪♪♪





うーむw
ピカチュウ、シュルク、ネスの3人とも厳しい(メインやサブ出されたら勝てません☆)けれど、全敗惨敗カービィちゃんはとっぴつして戦力外だなあ?w(他キャラは出せそうにないw)
カービィちゃんがんばって!!w








[ライブ・ア・ライブ]
きのうとおとといの分のお絵かきです・w・ペコリ
15111502.jpg
男アキラ・・・・!無理を通してみせるッ!
(クリックで開いた後、もう一度押したら(+にしたら)大きめのサイズで見れまする)


15111504.jpg
坂本殿の誕生日だと聞いたので、昨日急遽描いてアップしていたのです。
坂本殿、誕生日おめでとうございます^ ^ノ♪♪♪

坂本殿、様々なところでお祝いされていましたよ・w・♪皆さん絵上手かったり可愛かったりしました^ ^♪♪♪
可愛い写真も上がっていました!b☆
坂本殿、有名&人気な方ですにゃあ‐w‐♪♪♪



リアル絵だめかと思いきや、あんがいいけるんですかね・w・?
ちょくちょく交えましょうかにゃあ?





151114011.jpg
みんなでゲームで遊んでいる(+見物人さん)のイラストです。
仲良しです・w・♪♪

151031_171649.jpg
スマブラは8人対戦出来るので、最終編キャラたちが遊んでる設定でMiiやらをつくってみましたノ
キューブ無理あったよね?ゴメンね?w サンダウンさんはがんばって作れた・・・ハズ。
高原さん達は名前入力できなかったって事でノ(コントローラー2つ足りなかったのですw)








[ブログ]
1つ前の記事への拍手をありがとうですにゃ~^ ^♪♪♪

ニンテンドーダイレクト!ポケモン大好きだし、気になる情報盛りだくさんですごかったのですよ・w・!!りんちゅ好みのものだらけでした^ ^♪
ってか、クラウド来る事にびっくりですよ!?(シアトリズムでほぼみんなクラウドフェイス選んでて大人気なのは知っていたけれど・・・)
楽しみです^ ^♪
おでぃおまんが~・w・ノ今回も楽しく描かせていただきました・w・♪
FC2 Blog Ranking