ぽよぽよりんちゅ・w・
多ジャンルのゲームプレイ日記&作った作品置き場がメインのホームページです・w・現在はスマブラX、ライブアライブ、ポケモン、(テイルズとイースは買ったら日記書きそう)がメインになっております•w• カテゴリ説明。上から写真集、ゲーム日記、制作物、グッズ、その他、と分けました。
体験版をプレイ
明日は天気よかったらイオンにいってみよかな?
お祭り騒ぎ好きですにゃw

カウントダウン直後、外で花火があがった。誰でしょう?wあげてくれているのは♪



昨日ダウンロードした[ポケダン光]と[逆転裁判]をやってみたよ。



[ポケダン光~]
前配信された方のポケダンはいきなりダンジョンから始まって、ダンジョンの最深部に行く(orあなぬけのたまを使うw)ことで体験版が終了しました。
今回はオープニングからのスタートになってました^^この方がポケダンの世界観よく分かっていいね♪

オープニングあたりに出てくるヤドキングの声が脳内で浜ちゃんの声に変換されまくってなんかおもしろかったですw(アニメだか映画だかで、ヤドキングの声優さんをやってたんですよ)

ヤドキングが話していたら、ピカチュウたちがやってきました!
ピカチュウみたーい!こっち向いて~w ヤドキングさん、ちょっと横に動いて。ピカチュウ見えないw
なんでかうまいことヤドキングにピカチュウが隠れていました♪

ダンジョンに迷いこんだツボツボを助けることが今回の目的のようです。(5Fくらい?の短めなダンジョンです。ツボツボを助けた後、会話がいろいろはいって体験版は終了となります。)
ダンジョンに行くためにはまず、好きなポケモンを2匹選ぶのです。ピカチュウとメリープが可愛らしかったので、この2匹を選びました♪エレキッドのニッコリ顔もとっても可愛いかったから、かなり悩みましたw
選んだ2匹にはお名前もつけられるんです。ピカチュウのお名前はピカちゃん。メリープのお名前はメリーごう(ワンピースのあれ•w•ノ)。にしました^^

ダンジョンの難易度はトルネコ様やアスカ様と違って鬼畜じゃあないのにゃ。いろんな人が遊べるのにゃ♪



[逆転裁判]
やってみて驚いたことがある。

音がキレイだにゃ!?雑音みたいなの混ざってないにゃ!

りんちゅが持っている逆転裁判はGBA(GBAは音が悪いゲーム機である。マザー2でもなんかいわれてたような。)のものなので、テレビで聞く逆転裁判のBGMがとてもキレイにクリアにきこえたのです。

だだ問題なのは、体験版だから途中で終了してしまうことだ。あの素晴らしくカッコいい曲達もカルマのあの音もメイちゃんのムチの音もきけないではないかw(メイちゃんは2作目だからまだか•w•♪)

この作品は犯人を追い詰めて決定的証拠を見つけ出し、異議あり合戦やクリアすることなどが最高の楽しみです•w•犯人の本当の正体が分かった瞬間、寝る時間削ってゲームクリアを目指してしまうほどの作品なのだにゃ。
信頼しているレビューサイトでもGBA部門で堂々の一位でした。神ゲー?ときかれたら、りんちゅは「そうだねb」と答えますにゃ^^まぁ人によってはまれるかは異なってくるようですが•w•

逆転裁判1の4話目と、逆転裁判3のラストすごいです。
怪盗の話、サーカスの話、赤いスポーツカーが出てくるお話しも好きです。犯人のトリックがみえた瞬間、体あつくなって熱中しちゃったもん♪

もう少し体験版長くして欲しいな^^
あのすごい曲をゲーム内で聞いてみたいなぁ。犯人を追い詰めながらwただきくだけと、ゲーム内できくのとはちょっとちがうのです•w•
ストーリー5話目(5話目あるバージョンのかな?)以外はしってるけれど、お金あったらこのWii版のゲーム欲しいなぁ。
FC2 Blog Ranking
