ぽよぽよりんちゅ・w・
多ジャンルのゲームプレイ日記&作った作品置き場がメインのホームページです・w・現在はスマブラX、ライブアライブ、ポケモン、(テイルズとイースは買ったら日記書きそう)がメインになっております•w• カテゴリ説明。上から写真集、ゲーム日記、制作物、グッズ、その他、と分けました。
ゼノブレイドバトン
炊飯器ぶっこわれたにゃ!w
ごはんが~w

キムチ鍋にお餅いれたら美味しかったのにゃ^^もちもちだにゃ♪お餅合うね・w・!



[ポケモン]
そうとう運が悪いのだろうか?
いまだにラブカスが出現する日がこないんだにゃwけっこうラジオきいてるんだけどにゃあ・w・?レアなのかにゃ?w



おやぶんとこからイタダクもした、ゼノブレイドバトンをやるも~・w・ノ♪

[ゼノブレイドバトン]
Q1 それではまず、お名前をお願いします。
A1 リンチュウくんだにゃ・w・ノ

Q2 ゼノブレイドを買ったきっかけをお願いします。
A2 直接のきっかけはイベントムービーがかっこよかった&リキが気になったことだも・w・

Q3 ゼノブレイドの戦闘には、すぐ慣れましたか?
A3 シュルクとリキはすぐ慣れたんだも♪カルナ姉様はクールダウンの存在になかなか気づかなくて・・・w

Q4 ゼノブレイドでよく使ったキャラをお願いします。
A4 一番使ってるのは勇者リキだも!強敵相手にはカルナ姉様をよく使うも♪

Q5 その理由をお願いします。
A5 リキ可愛すぎるからw性格が特にすごく大好きなんだも^^
カルナ姉様は強いし頼りになるからw仲間守っても・w・ノ

Q6 ゼノブレイドで、良く使ったパーティ編成をお願いします。
A6 勇者リキ・おともシュルク・カルナ姉様。

Q7 その理由をお願いします。
A7 リキは大好きだから♪シュルクは叫びまくるのがきいてて楽しいw&モナド技がいいから。カルナ姉様はミラクルプレイしまくってて、その様子がかっこよくて好きになったんだも♪回復役は欲しいしね・w・♪

Q8 そのパーティでの戦い方をぜひ伝授して下さい。
A8 相手によって戦い方かわるも。弱い敵にはリキ操作で状態異常攻め。デイダラにはシュルク操作でモナド活用。レベル108以上の敵にはカルナ姉様操作だも・w・ノ耐えるの重視だも!
戦術は書いたらきりがないのでこれくらいでw

Q9 ではゼノブレイドで好きなBGMを3曲、理由をつけてお願いします。あ、次の欄に・・・。
 
Q10 1曲目
A10 敵との対峙
イベント戦に主に使われてる曲だも♪ほんとに熱くなりました。素晴らしいゲームだも;w;

Q11 2曲目
A11 名を冠する者たち
いきなりユニーク戦の曲が!?そしてゲームオーバーにw

Q12 3曲目
A12 機の律動
りんちゅもこれをききに出張してるも♪とってもかっこいいんだも・w・♪

Q13 ではでは、ゼノブレイドの好きなイベントを3つ、理由をつけてお願いします。
A13 いいイベント多くて選ぶの難しいもwキズナトーク含むのかな・w・?

Q14 1つ目
A14 中央採掘鉱、シュルク達がオダマさんを助けてるところのイベントだも。懸命に助けようとしてるところ、応援しちゃったも・w・!すごいんだも;w;

Q15 2つ目
A15 堕ちた腕のシュルク&リキのキズナトーク。リキ「リキがシュルクのとーちゃんになるも!」のお話だも。最後のシュルクの「本当にありがとう」で心があったかくなったも。なんていいやつなんだリキ・w;

Q16 3つ目
A16 おちた腕のメリアちゃんと勇者リキとダンバンさんのイベント。メリアちゃんを休ませ、ダンバンさんの悩みをきくリキとーちゃん。いいとーちゃんだにゃ^^

Q17 それでは、ゼノブレイドでの場所を3ヶ所、理由をつけてお願いします。
A17 いい場所だらけだも・w・♪選べないも・w・!

Q18 1つ目
A18 ザトールの夜。とっても綺麗なんだも^^♪

Q19 2つ目
A19 おちた腕。フィールド曲も好きだも♪戦闘曲も好きなところなんだも♪

Q20 3つ目
A20 アカーモトの綺麗な階段があるところ。&テフラ洞窟の隠し遺跡?の中、光が差し込んでいる時。綺麗なんだも^^♪

Q21 次は、ゼノブレイドでの好きなセリフを3つお願いしますー。
A21 たくさんあるも!どうしよう~・w・!

Q22 1つ目
A22 リキのセリフ「シュルクがリキのとーちゃんになるも!」

Q23 2つ目
A23 戦闘のシュルクさんのセリフ全般。叫びまくってるのが面白いですwうおー!そこだー!やったねー!!

Q24 3つ目
A24 リキのセリフ。うまうまだも、とかのセリフが可愛いんだも^^

Q25 では最後に、ゼノブレイドのキャラへの愛をお願いします!
A25 愛・w・!

Q26 シュルク
A26 いつも笑わせてくれてありがとうだもw(いつのまにかネタ要員になってしまったもw)モナド振ったり、避けたりなイベントシーンかっこよかったも・w・b

Q27 ライン
A27 装備で遊んでしまってごめんだもwオダマさん助けるとこかっこいいも・w・!

Q28 カルナ
A28 りんちゅメンバーのリーダー様ですも・w・!幾度となくピンチを切り抜けたお方だも!戦闘で使ってて一番楽しいも♪シュルク&リキ&カルナ姉様の戦闘後のセリフをきいた後、シュルク&ダンバン&カルナ姉様の戦闘後のセリフをきくのが好きなんだも♪

Q29 ダンバン
A29 めいきょ~お!しすい~!パーティーの保護者あらわる・w・!とってもかっこいい英雄さんだも♪パンツ一丁でもかっこいいも・w・!

Q30 リキ
A30 大好きなキャラクター勇者リキだも^^ぬいぐるみ売ってほしいんだも。特に、パンサー装備のリキぬいぐるみがいいも・w・

Q31 メリア
A31 戦闘で使ってて面白いも♪エレメント召喚!スターライトニー!あいたたた・・・。装備が可愛いくて、とってもお気に入りなんだも♪

Q32 フィオルン
A32 二刀流が大好きなりんちゅくん。気づけばパーティー内で二番目くらいに、仲間との総合のキズナが高いキャラになっていた。強くて頼りになるも^^

Q33 ユニークモンスターは全部倒せましたか?
A33 全部で何匹いるんだも・w・?レベル100以上のユニークモンスターなら全部倒したも・w・ノ

Q34 印象に残ったユニークモンスターはいますか?強さ、印象名前何でも結構です。
A34 ベルガザスさんの鬼畜スタンプがwあとデイダラさんとか、ザトールのトカゲとか(逃げて足踏み外して落ちたから記憶に残ってしまったもw)他にもいっぱいいるも・w・♪

Q35 一番苦労したボスは?
A35 ガド戦。レベルや装備、スキルつけてないことに問題があったみたいだも・w・

Q36 クエストは全部達成できましたか?
A36 全部はやってないも。受けたクエストは時間制限つき以外全部できたも。2週目行かないと、バーンと戦えないも・w・!

Q37 一番苦労したクエストは何ですか?
A37 ニジイロナマコがでないよ~。コロニー6復興クエストだもw今もニジイロナマコ捜索中。

Q38 では、これからゼノブレイドをする人に、ゼノブレイドの醍醐味をお願いします。
A38 いっぱい遊べるゲームだも!景色や地形の形がよくって、冒険好きにはもってこいのゲームなんだも♪セーブも簡単にできる&マップ移動にワープも使える親切設計♪イベントシーンかっこいいも・w・!リキ可愛いも^^

Q39 あ、ちなみに、1週目クリアまでのプレイ時間はどれだけでしたか?
A39 92時間くらいだったかな?時間カンストするまでにクリアしようと意気込んでいたんだも♪ベルガザス倒したころには190時間ごえ。

Q40 ありがとうございました!最後にゼノブレイドへの愛をお願いしますー!
A40 素晴らしいゲームを作ってくださり、ありがとうなんだも^^ノ♪!
資料集わくわくだも♪


バトン書けたんだも・w・♪
FC2 Blog Ranking