ぽよぽよりんちゅ・w・
多ジャンルのゲームプレイ日記&作った作品置き場がメインのホームページです・w・現在はスマブラX、ライブアライブ、ポケモン、(テイルズとイースは買ったら日記書きそう)がメインになっております•w• カテゴリ説明。上から写真集、ゲーム日記、制作物、グッズ、その他、と分けました。
ことだまさくせい ソドム撃破!

明日と明後日休みだ~!久しぶりの連休だにゃ~・w・ノ!
万代書店でくまちゃんのラムネ菓子を買ってみた。万代書店は中で駄菓子も売ってるんだも・w・♪

本日の万代書店にはミュウのぬいぐるみが置いてあった。けっこうでかいぬいぐるみだも・w・!
あと、SFCのクロノトリガーが50円で売っていた。セーブできるんだろうか?そろそろ電池切れていそうにゃ・w・



[ルドラの秘宝]
3人目の主人公の章、最後のボス、ソドム戦。

強いよこいつ・w・;!?防戦一方だ。なかなか攻撃できない。回復アイテムつきる!w

ある程度ダメージを与えたら、色が変わった。(このゲームのボスは体力が少なくなると色が変わるんだよ♪)
色が変わったら急に強くなって、一撃で全滅してしまった。うわあん・w;



ソドムが使ってきた呪文の名前を、呪文作りシステム(ことだまさくせい)に入力してみた。(敵の魔法もこっちが使うことができるんだにゃ・w・b)

無属性魔法と強い水属性魔法を使ってきてたことが発覚。水魔法をなんとか攻略しなければ勝てないぞ・w・;

試しに「アクアバリア」と入力してみた。

アクアバリア「魔防をアップし、水のダメージを半減します。対象相手は複数」
が出来上がった。

これでいける・w・b!


水魔法ってことは、ソドムは逆属性の火に弱いのかな?
ってことで、火に関する言葉を入れまくってみる。

ファイガ
フレア
ベギラゴン
メラゾーマ
タイヨウ
オヒサマ
サンシャイン
メラメラ

強い単体魔法できないにゃ~・w・;
ポケモンの技をいれてみようかな。

カエングルマと入れたら、えらい強さの火魔法が出来た。
バクフーンさんありがとうだも^^

あとは単体回復効果大の魔法「ンリンリンリ」を作ってと。
よし、これで挑んでみよう!



再びソドム戦。
アクアバリアが大活躍!これなら防戦一方にならないし、生き残れるにゃ・w・!(この魔法ないと勝てないや、りんちゅw)

で、火属性弱点じゃないねwあんまりきかないや・w・
打撃はまともに効かないので、しかたなく風魔法をうつことにしたにゃあ。



ソドムさん耐久力すごいなぁ。かなりの長期戦にw

体力回復アイテムがなくなっていくにゃ~・w・;それより、魔力回復アイテムが(全快薬×2以外)尽きた~!w&4人中2人はすでにMPがない。

やばいよこれ・w・はやく倒れてくれないと、全体回復とアクアバリアと強い攻撃手段がなくなってしまうw
水属性の防具買っとけばよかったにゃ~!



悩んでいたら、ソドムさんが(やっと)倒れてくれたにゃ。
助かったにゃ~・w・;

ダンジョンやフィールドで迷子になりまくってたのにこの強さかにゃ。
呪文総力戦でこれってことは、友達&フレンドさんの名前呪文のみプレイしようとしている「2人目の主人公」はクリアできないんじゃあないかな?
どうしようか・w・困ったにゃw

だれかバリアとかテレポっぽい名前の方、いませんか~w



それにしても、曲がいいにゃあ・w・呪文作りながら曲きくのにゃ^^♪

オヤブンの魔法とブルースさんの魔法が強いにゃあ・w・火力でごり押しできるとこまで進んでみよう・w・b
FC2 Blog Ranking