ぽよぽよりんちゅ・w・
多ジャンルのゲームプレイ日記&作った作品置き場がメインのホームページです・w・現在はスマブラX、ライブアライブ、ポケモン、(テイルズとイースは買ったら日記書きそう)がメインになっております•w• カテゴリ説明。上から写真集、ゲーム日記、制作物、グッズ、その他、と分けました。
マザー3、敵の種類多すぎて面白いw とび森バトン
雨なのでお伊勢さんには明日行くことになりましたにゃ・w・水あめ買うんだ~w

ノーラはぼちぼち進め中♪ 先に強い仲間でエピソードクリアしてしまっているから、どんどん難易度きつくなってくよw



[とびだせどうぶつの森]
おやぶんとこから盗んできたバトンやるにゃ~ノ!

◇◆とび森 バトン◆◇


「とびだせどうぶつの森」についてのバトンです。

現在プレイ中の方、語りたい方、よろしければどうぞ。


では早速スタートです!



◇あなたのお名前は?

◆リンチュウくんですにゃノ



◇村の名前は何にしました?

◆メテオリマー村b



◇あなたのお名前、村名の由来などあれば教えてください。

◆リンク+ピカチュウでリンチュウ・w・
ちょうどスマブラでオリマーでメテオするのにはまっていたのでメテオリマー村に。



◇因みにどうぶつの森は全シリーズプレイしていますか?

差し支えなければどうぶつの森歴を教えてください。

◆街もりととび森をプレイ済みにゃ・w・ノ 街にはあまり行ってないw



◇今回新要素がたくさん増えましたが、特にあなたが期待していること、または気に入っていることは?

◆リメイクがかなりお気に入りです♪マイデザイン可能なんだよ~^^カービィちゃんのソファ作れる☆

おやぶんも言ってるけど、南の島限定グッズ集めはちょっとなあ・・・。
グッズ目当てでオンライン行ったら誰かと繋がって遊ぶ羽目になるし(帰ろうとすると、小さい子呼び止めてきたりするのにゃbw)まだ遊ぶだけならいいけど、年齢層が低すぎてたいへんだぞ。行くたびに年齢とか尋ねられるよbここはサムスコスプレ利用してサムスさんになりきって事をすませようb



◇あなたの村のお気に入りの住人(どうぶつ)はいますか?

どんなところが好きなのかも教えてください。

◆ハルクお気に入りだったけど旅立ってしまったよ。今はマスターとクリスとタコリーナあたりがお気に入りかな♪マスターかっこいいですにゃ^^



◇あなたのお部屋のモチーフは?

どんなお部屋にしたいですか?

◆まだ家具が揃わないのですw
ぼちぼち集めるにゃ~・w・ノ ローランさんもっとやってきて~w



◇村のくだものは何でしたか?

◆オレンジとおいしいオレンジ1つでしたにゃノ 最初からなってたw



◇村の条例はもう決めましたか?

これからどんな村にしていきたいですか?

◆マザー3買って積みゲーたまってきたから数日前にうつくしい村に変えました。水やり毎日はたいへんにゃw



◇日付はどんどん進める派ですか?

それとも日付は弄らずに毎日コツコツ進める派ですか?

◆時間ずらしてないなあ。残業増えてデパートの閉店時間に間に合わなくなったら時間を数時間ずらすかもしれませんにゃ。
毎日コツコツやってるにゃよ・w・ノ♪ おかげでお菓子家具やトランプ家具買えねぇw お菓子家具売られる秋が楽しみですにゃ^^



◇マイデザインは作っていますか?

作った方はどんなものなのか教えてください。(写真or画像もあれば)

◆ピカチュウとかカービィとか遊戯王とかイースとか。
プロフィール写真をアドルの格好にしましたにゃ☆ 他のキャラ難しいw
お菓子の道も作りました~!

積みゲー無くなったらお部屋リニューアルしたいなあ。



◇むしとり、さかなつり、かせきの発掘…

あなたが一番得意なことは?

◆反射神経とろいのでさかななかなかつれないw
とくいなの無いなあ。強いていうならマイデザインかな?



◇あなたのお気に入りのむし、さかな、かせき…

あれば教えてください。

◆なんとかハナムグリ。名前がすごいw



◇ローン返済、公共事業、家具集め、服・小物集め…などなど。

どれもたくさんお金が必要ですが、あなたは特に何に力を入れていますか?

◆集めるけいをやってるにゃあ。服、いいデザイン多くていいよね♪



◇にぎやかな商店街。

あなたが一番好きなお店は?

◆喫茶店。マスターがいるからw



◇前作からさらにイベント・行事が増えましたが、特にこれが楽しみ!というものがあれば教えてください。

◆お祭り?花火大会?だかで、つねきちの店でくじ引きできるんだよね?楽しみですにゃ^^



◇ほかの村へのお出かけ(または誰かにきてもらう)はもうしましたか?

◆しましたにゃノ!潜入捜査だも~♪みんなの村は綺麗でした・w・ノ!



◇リセットさんには会いましたか?

◆まちがって本体の電源切ってしまったら現れましたw
すみませんリセットさんごめんなさいw



◇とび森への感想、思い、住人(どうぶつ)への愛、期待など自由に語ってください。

◆次回ではマントをつけたいです^^カタログみなくてもカタログに載ってる家具かどうか分かるシステムほしいよね・w・



◇最後の質問です。

どうぶつの森が大好きですか?

◆きらいだったらもうやってないよね?w マイデザイン最高にゃ♪




[マザー3]
2章。主人公が切り替わって正義のドロボー、ダスター達の冒険が始まります!この冒険の目的はオヘソジョウのお宝奪還です!

ダスターさんは足が悪いらしい。走ってるとき走りにくそうに走っています。大丈夫?ダスターさん・w・?

ゾンビたちに囲まれた!!!こわい!w 墓石まで襲ってくる!?敵だったのかこれ!?



場内に潜入!偶然鉄球を落として道が開けた! コレって潰されたらゲームオーバーものだよね?

場内にはおばけわんさか盛りだくさん!お化けに絵画、扉、鎧やカーペットや木馬が襲い掛かってくる!ついでにタルやGやジャムまで襲い掛かってくる!w もう全てが敵に見えてきたよw Gはやめて~w
モンスターの種類多くておもしろいなw

ヒモヘビゲットだぜ!☆ スマブラではおせわになってます^^



音楽家とのボス戦。消費アイテム、回復アイテムも攻撃アイテムも使い切っての勝利!あぶなかったにゃ~・w・;!



重要そうなアイテムを持ち帰ったらこれじゃないあほと言われた。もう一度城へ行くことになったにゃwこんどは仲間もつれてb

敵の豚軍団までやってきたにゃ~。てごわそうにゃ!

豚軍団。HP少なくなると謝ってきますね。戦いづらいにゃw



ふしぎなおどりで城の奥へ行けるようになった。恥ずかしいから見るなといわれていたのに、ばっちし踊りをみていたダスターに笑えましたw

男勝りだけど優しいクマトラ姫と仲間になった!いい性格にゃ^^ そしてPSI強い、頼りになるぞ・w・b!



奥へ進むと卵っぽいものがあった。とったらトラップ発動!下へ落とされボス戦になったにゃ!おっさん、くつしたいじってないで戦ってください!w

倒したら水に流され重要な卵とついでにダスターが行方不明になった。ダスターがしばらく卵もつ役割になるのかな?がんばれダスター・w・ノ!催眠術強いお前ならいける!b



ここで3章に切り替わりました。今度の主人公は奴隷状態のお猿さんですね。かわいそうな話の始まり方ではじまりましたにゃ・w・敵の目的は分からないけれど、お猿さんがんばれー!
FC2 Blog Ranking