ぽよぽよりんちゅ・w・
多ジャンルのゲームプレイ日記&作った作品置き場がメインのホームページです・w・現在はスマブラX、ライブアライブ、ポケモン、(テイルズとイースは買ったら日記書きそう)がメインになっております•w• カテゴリ説明。上から写真集、ゲーム日記、制作物、グッズ、その他、と分けました。
ディアブロⅢついに日本でも発売! / 革命デュアリズム
[曲]
紅白で紅蓮の弓矢の後に歌われた曲、革命デュアリズム。

水樹奈々さんとT.M.Revolutionさんが歌っている曲なんですが、すっっっごいかっこいいんですよ・w・!!!どうやったらあんな声がだせるんだ?

母上殿がDVD買ってきたから、好きな時にきけるね^ ^♪
これは超オススメの曲ですにゃ♪皆さんきいてみて~・w・ノシ



[DIABLOⅢ]
日本ではほとんど知られていないけど、世界範囲でみればめちゃくちゃ売れているディアブロ!海外ではハマりすぎて死者達が出ているほどのこのゲーム。ついに日本で発売されました!

万代書店での予約者こっぱくんだけかよ!w 洋ゲーはやはり日本受けしませんのにゃ・w・



こっぱくんはウィッチドクターの職業を選びましたノ
蜘蛛入り壺を投げつけたり、モンスターを召喚したりして戦う職業です☆ 楽しそうだなw

オンラインのみならずローカルプレイでも四人まで遊べるようなので、りんちゅも参戦・w・♪
スロウの罠を設置したり、ボーガンで敵をやっつけたりするにゃ・w・ノ♪

レベルアップで使える技が増えていく!楽しいなw


グラフィック綺麗でいいですにゃあ♪



[ポケモンX]
火曜日ランダムマッチ。
1回目は勝てたが二回目は負けた。

相手はこちらと同じ、おいかぜ晴れパだったのにゃ・w・!
おいかぜ晴れパとして、相手さんはこちらよりずっと勝っていた。

おいかぜとみがわりやって、ねむりごなで相手を眠らせまくる作戦だ。5回連続でくらわないでよ!w よほどりんちゅパーティーは眠かったのだろう・w・

2匹しか倒せなかった;
初手で こだわりスカーフデデンネを出してたから、ボルトチェンジせずに「かみなり」で相手のゲッコウガを倒せていたらバクフーン(ラムのみ持ち)を生かせて戦況挽回できただろうに!(相手のゲッコウガがタスキを持っていたらこの作戦でも無理ですにゃ。)

負けたら「あぁすればよかった!あの技さえあれば!」とかいろいろ考えちゃいますね・w・

トリックルーム、エレキフィールド、ペロッパフのスイートベール、スピードフォルムデオキシスのしんぴのまもり
この中のどれかさえあれば、勝ててただろう!?w



水曜日ランダムマッチ。

相手さんのポケモン
ガブリアス
エンペルト
メタグロス
クレセリア
ワルビアル
エアームド

クレセリアにメタグロスのパーティーとか勝ったことないから負けるかと思ったけど勝てたよ。1ターン目で、じめんタイプに電気技効かないのどわすれしてて、「ほっぺすりすり」をワルビアルに入れようとしてしまったけれどなんとかなったよ。

初心者と思われ油断したのかもしれないw


1ターン目においかぜ使われたよ。
おいかぜ持ってないフリして、相手のおいかぜがきれた直後においかぜかける作戦成功です・w・ノ♪

いっけぇ!相棒バクフーンの「ふんか」!
相手のメガガブリアスに、トドメの(チェリムの)「ソーラービーム」!

一生懸命考えて勝つ楽しさ。最高です・w・♪!



[バンブラP]
NG地獄に落ちるまくるか、一発クリアするかの2タクなんですね・w・?

さすがに弾きまくった曲は一発クリアー。
楽譜を無視したり音変えたりしたけど配信されました「ODEON/ORIGINAL/」。
欲を言うなら、もっと原曲無視して、テンポをアップダウンさせたりとかしたかったです・w・

任天堂さん、配信ありがとうございます・w・♪ただ、こういうピアノ曲はあまり誉めてもらえず寂しいですw


音はあるていど変えてもやはりOKになりますね・w・音色がどれだけ似ているかの方が重要なのかな?
今度はディスガイアの曲作成にチャレンジしてみようかな?資料あるのかな・w・?



[スーパーマリオブラザーズデラックス]
土管ワープを2回使っていますが、8の1まで進みました・w・♪やられまくっていますw
FC2 Blog Ranking
