ぽよぽよりんちゅ・w・
多ジャンルのゲームプレイ日記&作った作品置き場がメインのホームページです・w・現在はスマブラX、ライブアライブ、ポケモン、(テイルズとイースは買ったら日記書きそう)がメインになっております•w• カテゴリ説明。上から写真集、ゲーム日記、制作物、グッズ、その他、と分けました。
ハイラル城がやってきた♪
ドラクエ新作、PS4版はリアルですごく世界に惹きこまれる感じで、すんごい楽しそうなんだも!!!
3DS版は・・・。リンチュウの大好きなドット絵だと・・・!?

懐かしい感じが素晴らしいドット絵、そして世界が綺麗なドラクエ。どちらもとっっっても楽しそうですにゃ~・w・!





[ポケモン]
大変です!!!現在ポケモンで(特にランダムに潜っている方は)ネット対戦を中止してください!繋がっただけでデータを破壊してくる改造者が現れたんです!!!

とある生放送の実況者さん。生放送中にデータが破壊されてしまったんです。
悲しすぎる・・・。

しかし、実況をみていた方々が「〇〇のポケモンつくるよ!」「おれは〇〇つくるよ!」っと言い出し、実況者さんの手助けを始めました。
持つべきものは人徳ですな。良い人達すぎるにゃ・w;!!

ツイッターでも騒がれているデータ破壊事件。
ネット情報を集めている人ならともかく、小さい子どもたちはこんなこと知らないぞ; 映画館でもらったフーパ使うぞ!ってはりきってるかもしれないんだよ。今まで集めたポケモンたちも、みんな消えちゃうんだよ。
りんちゅなら・・・、立ち直れない。

どうしよう・w・` なんとか止められないものか。ポケモン本社の方のゲームフリークさん、改造対策なんとかできないでしょうか?





[スプラトゥーン]
こちらもデータ破壊とまではいかないけれど改造者が現れました。
マップ全体に色を塗ったり、超遠距離を塗りまくったり、これレートって存在するゲームだよね?
迷惑だ・w・;

もし当たってしまったら、そっこうでフレンドリストからマイナスボタン(だっけ?)を押していける、遊んだ人一覧の中から改造者を選んでブロックしてくださいな。
3DSにもこの機能欲しいよなあ・w・`







[スマブラWiiU]
大会やらリプレイ投稿やらステージやら色々来ましたね♪

ロイドくんのMiiパーツが着てるよw れっくうざんしたくなる格好ですよ!w 良いなあこれ・w・♪
けっこう投票されてたキングクルールもパーツとして来てますね♪目が血走ってて怖すぎるw
他にもサムスパーツとかフライングマンパーツ、クロムパーツとかもきていた。

パーツでて良かったね^ ^でもここで出されたってことは、参戦は無理って事かな?w



ステージ、前から欲しかったスマブラ64のハイラル城ステージを購入しました・w・♪
さっそく遊ぼうとしたら、こっぱが乱入してきた。

リンチュウピカVSこっぱリュウVSネスVSデデデ
(全員カスタマイズ済)

おおっ!懐かしい曲がなっていますよ~>w<!♪
そして・・・。ステージ広すぎません?ふっとばされても全然やられられないb
いや、WiiUのステージが横幅とか狭すぎたわけだけれど、このステージはXとかのスマブラを再現してる感じで素晴らしいな・・・!(原作のスマブラ64は上がすんごく近かったわけだけれどね?w)

良いステージもろたにゃ^ ^♪曲もたくさん入ってて(しかも今作入ってなかったタルミナノの曲まであって嬉しい!!)

竜巻が即発で強すぎますw 全ストック持っていかれましたにゃw
楽しいステージだ^ ^♪♪♪
 


終点化してガチタイもやってみたノ スタイリッシュなコースだもノ
りんちゅカービィVSこっぱルフレ!
1ストック目は先に削ったのですが、その後続けざまに2タテされ敗退。
くそうw





昨日のガチチム日記。
ガチチムでサドンデス!
こっぱ「相手ゼロスーツがいる!やばいな・・・」
りんちゅおりまぁ「ピクミンバシッ・w・ノ=〇    トコトコトコ。    つかんでポイ・w・ノシ」
こっぱ「・・・ ・w・」


おりまぁくん「サドンデスになると、歩いて投げるゲームになるので楽しいです・w・♪」

他のキャラはサドンデスの勝率50%きってる(りんちゅはトロイし、こっぱは弱キャラなので)のに、オリマーくんだけは普通に勝てるなあw 勝率も8割余裕で超えてて良い感じですにゃあ・w・♪




ガチチム。毎日たくさん遊んでいると、お相手さんの名前も少し覚えてくる。
見覚えのある名前の人達と出会う。一昨日あたりに戦った強い人たちだ。

開幕、デデデ&ピカチュウで先制攻撃を仕掛けます。
攻撃の手を休めるな~!

やったー!!!勝ちたかった人達のチームに勝てたー>w<
嬉しいですにゃ^ ^





100%越えのシュルクくん。
ファルコンパンチをもろにくらったのに、その場にとどまった。

さすがモナド盾は強いも!って、こんな強くないはずだも!?
いったいどういうことだも~!?w



何が起きたかリプを見てみた。
ファルコンパンチをくらった直後、サムスの下Bに触れている?
あれってそんなに吹っ飛び抑える効果があったのかも~・w・!
FC2 Blog Ranking