ぽよぽよりんちゅ・w・
多ジャンルのゲームプレイ日記&作った作品置き場がメインのホームページです・w・現在はスマブラX、ライブアライブ、ポケモン、(テイルズとイースは買ったら日記書きそう)がメインになっております•w• カテゴリ説明。上から写真集、ゲーム日記、制作物、グッズ、その他、と分けました。
魔王蛸
[イース7]
イース7の取扱説明書。ネタバレだらけだにゃw
アイシャちゃんがお偉いさんとこの公女って書いてるし、写真をよくみるとアドルは斬属性以外にもなれることが分かるし。

なんということでしょう・w・!



vs魔王蛸アバリエル戦!

魔王とか、名前かっこいいな・w・!!!

4つの触手でこちらのキャラを捕獲してくるのにゃノ 捕獲されたら動けなくなる上にダメージをくらい続ける。他の動けるキャラで助けなければ!(HP残り1のガッシュくんで助けるのはヒヤヒヤものだったにゃw)

スミをはいて画面をみえにくくしたり、冷凍ビームでこちらを凍らせまくったりしてきたにゃ。手強いにゃ・w・!

ボスの本体は小さい緑の魂?で、4つの触手や本体に見える蛸の部分に移動するのにゃ。本体のいるパーツに攻撃を当てればいいのにゃノ
攻撃モーションをとると、アドル達はボスのいる方を自動で向いてくれるので楽に本体の位置が分かるにゃw



今回は火力アップつけたアドルくんが一番頑張ったんだも・w・ノ!

後半。攻撃の避けかたがわかると、いっそう面白くなるのにゃ♪



アドルくん。残りHPミリミリで勝利にゃ!トドメさしたのドギさんだけどね・w・ノ

回復アイテム、イコもサリメラもナドリもミルナもセブリナもカミカも、ようするにほぼ使い果たしたにゃw(レアなストリガの薬は使うのもったいなくて使えなかったにゃ・w・♪)
毎回きれいに消えるね。回復薬♪



で、ボス倒して満足して帰ってしまったのにゃ。(祭壇まで行くことが目的なのに・w・!)

遺跡島入り口でそのことに気づき、データをロードしたけれどボス戦前のデータだった。
もう一度、蛸さんと戦わなくちゃだね♪
何やってんだ自分・w・!



回避方法分かっているから、ほとんどアイテム使わずに勝てました・w・けっかおーらい・w・b



超必殺技、エクストラスキルが強くなったbドギの火力がやばいにゃ・w・!

帰り道で、中ボスのワニが現れた!
ドギさんの必殺技でいきなり最大HPの3割削られるボス。
ドギさんこわいくらい強い・w・!



街に帰ってきたら、公王の暗殺の疑いがかけられていた。
どうなる!アドルくん・w・!

どうしよう。
処刑場で強い獣と戦うことになったのだが、もう5回くらい連続で負け続けている。
つんでるぜ☆

最高記録でも、3割しか削れてないにゃ・w・!
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
FC2 Blog Ranking