ぽよぽよりんちゅ・w・
多ジャンルのゲームプレイ日記&作った作品置き場がメインのホームページです・w・現在はスマブラX、ライブアライブ、ポケモン、(テイルズとイースは買ったら日記書きそう)がメインになっております•w• カテゴリ説明。上から写真集、ゲーム日記、制作物、グッズ、その他、と分けました。
悪役を助けたくなるRPG
[イース7]
クリアしたので総合プレイ感想を書くんだも・w・ノ(ハードモードでの感想を書きます・w・)



「戦闘」
結論からいうと、とてつもなく楽しい^^にゃ♪

最初のボス戦からゲームオーバーするという、死にゲー好きには堪らない難易度・w・b

ザコ戦は終盤少しめんどくさくなってくるも、曲がいいからどうでもよくなったにゃ・w・♪曲をききにダンジョンへ♪(あ、ザコ戦でも、エルク使ってる時はなんか楽しいにゃ・w・♪アイテム盗む技やお金盗む技もあるしb)

ボス戦はほんとどれも楽しいにゃ!!!びっくりにゃ!

行動パターンが分かった時、かっこよく勝てた時嬉しいにゃ・w・!
ギリギリでの死闘、熱いバトルに勝てた時の喜びはたとえようがないにゃ^^

緊迫感ある土竜戦、オススメです♪

月竜やラスボスたちの難易度、最高にゃ・w・b



「難易度」
ハードモードしかやってないからこのモードのことしか書けないけれど、難易度はとってもちょうどよかったです^^

闘技場での8デッドとラスボスのおかしい強さも気に入ったにゃ☆


「ストーリー」
キャラがいいから会話が気になります・w・♪ 王道な世界観のキャラクターたちだから安心してプレイできたも・w・♪

寄り道すると期間限定会話があったりしていいのにゃ♪
子守りしているラウドとか微笑ましいよ^^

終盤からのストーリーがすごくいいのにゃ。じ~ん、とくるのにゃ。
悪役を助けたくなるRPGです・w;

イース7は体験版での戦闘がすごく楽しかったからかったのだけれど、ストーリーこんなによくできてたんですね。
これは皆さんにオススメしたいですにゃ・w;



「音楽」
音楽とってもよかったも!さすがは音楽強いファルコム社さん^^1番好きな曲がある会社さんにゃノ

渓谷の曲かっこよすぎにゃ!♪平原の曲、序盤の曲も終盤の曲もノリノリになれます♪

ボス戦もドラゴン戦の曲も好きにゃ♪かっこいい☆
中ボス戦の曲が好きすぎます^^♪♪♪なんだあの場違いなコーラス曲は。中ボスのくせにラスボス戦みたいな曲がかかっているぞw
(ラスボス戦の曲はきいてる余裕がなかったので今度きいときますw)

町の曲は月の民の曲が綺麗でいいのにゃ~^^
エルクくんの里もいい曲です・w・b

ダンジョン曲。シャヌアの大樹良すぎる。物悲しさや壮大さを感じた曲にゃ・w・♪

他にもオープニングとか、いい曲盛りだくさんだも~^^♪



「世界観」
こういう世界観が好きですにゃ・w・♪



「キャラクター」
好みのキャラだらけだwアドルとかエルクとか、スマブラで使ってみたいにゃあ。クラトス作った人いるし、誰か作ってくれないかにゃあw バグるといけないから、オフライン専用になるけどね・w・bスマデラなら問題なさそうにゃ。

主人公アドル。
赤毛の冒険家にゃ。かっこいい・w・!剣技もかっこいい♪
好きなキャラにゃ^^♪

相棒ドギさん。
己の拳で戦うにゃ。頼りになるにゃ・w・b
アドルが無口な分、アドルの分まで喋るから主人公っぽいポジションに感じることもあったにゃw

ハーブ売りの娘、ティアさん。
いい娘にゃ・w;

アイシャ姫。連射弓矢使うキャラにゃ。通常攻撃強すぎるw
カンがいいキャラだよね・w・マヤのためって気づいたし。
とっても優しく楽しい姫様です^^

アイテムゴールド収集係エルクくん。双刃使いです。
ステータスは弱いwそして、技もスキがあるw だが使っていて楽しい!スピーディーなのにゃ^^♪

ムスタファ。ハンマー使いです。
あまり使わなかったのでわからない・w・シスコンだということしかわからない・w・

クルシェちゃん。同じくハンマー使い。シスコンの妹b
力持ちにゃ~!攻撃力アップ技いいよ・w・♪

斧槍使いガッシュ。見た目かっこいいよ・w・b
薬を飲み散らかしまくってデッドするイメージがついてしまった。上手く操作できなくてごめんw
地雷しかけるのおもしろいよ・w・b

マイシェラさん。広範囲を風で攻撃するキャラクター。
大技多くてスッキリするにゃ・w・♪

マヤちゃんかわいいよ^^花買ってあげようね・w・b

サイアス、○○だけどいい人です^^薬をこっそり渡すのカッコ良すぎた。

性格も見た目もいいキャラクター達にゃ^^♪萌えとかじゃなく、親しみやすいキャラなのにゃ・w・♪



プレイして良かったですにゃにゃ^^♪

感想は以上!にゃ☆
さてさて、もう一度プレイするか♪
オープニング、とばせるけどとばせないやw曲ききたいにゃ・w・♪


「イース7 ヤリコミ」
どうしようかね?

ハードモードクリアしたらナイトメアモード+ヤリコミでプレイしようと考えていたのにゃ。(1人で戦うとか、防具禁止とか、低レベルプレイとか)

ハードモードでフルボッコされたよね。ラスボス戦ギリギリだったよね。
ナイトメアクリアできるのかなw

ヤリコミ内容はとりあえず、防具を禁止してナイトメアモードでどこまで進めるかにしてみようと思いますw
無理と判断したら、装備追加しますにゃ・w・あと、クエストコンプリートしたいにゃ^^


なぬ~!!?セレクトボタンでミニマップが開けたのかにゃ!?気づかなかったにゃ・w・!

2週目プレイで説明分をなんとなしにきいていて知った事実。
他にもしらないことないだろうな?w



うわあ~!!?ザコに一発攻撃されたらHP半分以上もってかれた!?
クリア・・・できるのか?w



最初のボス、ヴェルクレア戦。

行動パターン変わってますよね?そして、2、3発もらったら昇天するアドルくん&ドギさん。

勝負になっていない。どうしようw 武器買おうかな・w・
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
FC2 Blog Ranking