ぽよぽよりんちゅ・w・
多ジャンルのゲームプレイ日記&作った作品置き場がメインのホームページです・w・現在はスマブラX、ライブアライブ、ポケモン、(テイルズとイースは買ったら日記書きそう)がメインになっております•w• カテゴリ説明。上から写真集、ゲーム日記、制作物、グッズ、その他、と分けました。
エンディングまでクリア! セルザ;w;
[ポケモンセンター名古屋]
同日に2つのジムイベントができるようになったんだね・w・
行きたい8月18日。ひこうタイプとじめんタイプのジムバトルが楽しめるのにゃ♪

じめんタイプジム。言い換えるとガブリアスジムになってしまうんじゃあなかろうか?きっとたくさんくるにゃ~・w・!ってことはガブリアス対策に氷技覚えたポケモンやタスキマニューラやドラゴン技効きにくいハガネタイプも出てくるんだろうか?



ガブリアス対策ポケモンの対策ポケモンを考えるにゃ!
悪やハガネ(氷にも?)に強いタスキるかりぃ(ルカリオ)に頼ってみよう!たとえ後手でも2ターン目には「しんそく」で先手とれるし、ルカリオの特性を危惧して相手は「ねこだまし」を使わない可能性があるにゃ!

ヒードランってじめんタイプ混ざってたっけ?
じめんタイプのジムだし、相手がドラゴンだろうがじめんだろうが相手できるように、ぼのぼの(ダイケンキ)を入れてみよう!余りあるHPで耐えて、れいとうビーム!げきりゅうなみのり!!げきりゅうアクアジェット!!!

ガブリアス?から十万ボルト飛んできてもぼのぼのなら耐えるだろう。げきりんが不安だから、持たせるアイテムはドラゴン技の威力ダウンがいいかもしれない。あったかなぁ?木の実・w・

あと出すポケモンはもちろんエクスデス(ガブリアス)です♪



エクスデス、るかりぃ、ぼのぼの。
個体値性格まったく考えとらんパーティー編成になってしまったw エクスデスとぼのぼの厳選してないよ~・w・bるかりぃは個体値低すぎるから厳選したうちに入らないにゃw

ぼのぼのにいたっては努力値も???だ。



勝てるかなぁ?w



[ルーンファクトリー4]
ゲーム雑誌ニンドリにて、ゲームクリアにかかる時間は効率よくやって50時間。じっくり?遊んで80時間かかる方もいるとかなんとか書いてあったにゃ。

クリアトロフィーでたにゃ。3DSの「思い出記録帳」によると、遊んだ時間、46時間くらいでクリアしたことになる。

50時間きれたにゃ・w・b!運よく、高火力の魔法が手に入ったこともあって早くクリアできたのにゃ・w・♪

でもクリア後がやることだらけなルーンファクトリーwそこらのザコまだ強すぎて倒せない☆ ホント良いゲームだね^^♪
開発者は400時間遊べるとかいってたなぁ。
楽しみにゃ・w・ノ♪



※ネタバレ注意!だにゃ。
























装備を鍛えてきて、
vsエゼルバード!
円形の地形で、少し飛び出た四方にはワープ装置がある地形だ。

エゼルバードの火力やばいな。中央の足場で戦えにゃいw
ワープ装置付近から水レーザー撃つだけで精一杯です・w・

RP回復アイテムを使いたくり1形態を撃破!長期戦だったから夜になってしまった。



エゼルバード2形態!
強すぎる。倒せる相手じゃないので頭領しようノ

倒されたらセルザが助けにきたにゃ・w・!セルザ強いにゃ!エゼルバードフルボッコだも!

セルザもエゼルも強すぎて間に入れない状態。端っこでホットミルクを飲むことしかできなかったですw

セルザがエゼルを撃破!

・w・!エゼルがセルザを取り込もうとしている!!?
やばいよ!エゼルが止められない!セルザを回復させるも引きとめられない!



vsセルザ
予期していた事態になってしまった。戦いたくないぞ。
ワープ魔法使うも発動しないや。

負けたらイベント発生。町の人達が話しかけてくる!町の人達が力を分けてくれた!!セルザも力を分けてくれた!!!
凄まじい力だ!これならいける!



vsエゼルバード3形態。
みんなの力で撃破!



vsエゼルバード4形態!クジラの見た目だ!

みんなの力があるけど、エゼルの力も相当の物。回復をこまめにはさもうb
聖剣伝説2のラストバトルを彷彿とさせる戦いだ。熱い!!!

RP回復アイテム尽きたが、
エゼルバードに勝利!!!!!



セルザと町に帰るのにゃ・w・♪
狙撃された飛空挺、ダグとアーサーがのっていたけど大丈夫だろうか?

ダグはばあさんにもディラス達にも心配されてるのに、誰もアーサーの心配してないw
だれか心配してあげて~・w・ノ



セルザの体は限界だったようだ。
「笑いながら見送ってくれ」と言うセルザ。
それは無理だ。

少しだけ、笑顔で泣いた主人公のグラフィックに、じんときた。



セルザがいなくなってしまった。





そんなことは認めないにゃ;w;!だってセルザ、ホットケーキ食べたいって言ってたじゃないか!?まだホットケーキ作れるほどの腕前にすらなっていないんだぞ!?

きっとセルザは生き返る!まずはオーダーシンボルの確認!「竜を生き返らせる」って項目できてないかー・w・;!?



目を通してみたけど、それらしきのはなかったにゃ。

く~!ならばメニュー欄の仲良しグラフ!

セルザのグラフがまだ残ってるにゃ・w;!住民と仲良くならないとクリアできないクエストがあるから、セルザ戻ってこないと積むにゃ。

きっと戻ってくるにゃ!信じてるぞ!セルザ・w;!
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
FC2 Blog Ranking