ぽよぽよりんちゅ・w・
多ジャンルのゲームプレイ日記&作った作品置き場がメインのホームページです・w・現在はスマブラX、ライブアライブ、ポケモン、(テイルズとイースは買ったら日記書きそう)がメインになっております•w• カテゴリ説明。上から写真集、ゲーム日記、制作物、グッズ、その他、と分けました。
とび森バトン
[とびだせどうぶつの森]
雪が積もりました!雪だるま作りの到来です!!!

ここで重要なのは「つり橋」を作ることです。
なんで重要なのかって?

雪玉転がして反対側の岸に渡るとき、アーチ状になった橋じゃあ雪玉をうまく渡らせられないからですにゃノ!

街森では苦労させられましたにゃ~;w;でも今回はすでにつり橋を作っといたので大丈夫b♪ らくらく雪だるま作れましたにゃ~^^

でかいの作ったらダンディな雪だるまになった。ビンゴカードをもらったぞ。なんだいこれは・w・?
数字を雪だるまに聞いていき、縦横斜めでそろったらなんかもらえるようだ。前作よりもらうのたいへんになってるね?w なにがもらえるか楽しみにゃ^^♪



HNI_0048_JPG.jpg

銀のじょうろを手に入れた!範囲広いみたいだぞ^^



HNI_0049_JPG.jpg

HNI_0050_JPG.jpg

あんまり家具の種類ないにゃ。ラブリーもスカンジナビアもかざりたいにゃ。
左半分ラブリー。右半分スカンジナビアな感じでほぼ左右対象チックなまとめ方になりましたノ なんかうまいこと分かれてしまったよ・w・!



おやぶんとこからバトン盗んでまいりましたw

「とび森バトン」


とびだせどうぶつの森のバトンです。あなたのとび森ライフを教えて下さい。



《プレイヤー》


【名前】
リンチュウですにゃ・w・



【性別と容姿】
性別はメスで、容姿は・・・。
ずっとサムスコスプレだから思い出せない!w 目はたしか大きめだったような。
普段着はサムスコスプレ&みどりのマリンスーツ。フレンドが来たら、ピカチュウ部屋に入ったらピカチュウのMiiを頭につけたりといったことをしてます・w・



【今の髪型】
毎日変えてますw 今の髪型はやんちゃな濃い赤髪だったかな・w・?なんとかアドルっぽくならないか奮闘中なのです。



《村》


【村の名前】
メテオリマー村。スマブラでメテオするのが楽しいんです。街森と同じ名前にしました・w・ノ



【特産フルーツ】
オレンジだも。うまうまだも・w・♪



【村メロ】
現在はポケモン金銀のコガネシティにしています。落ち着く曲にゃ♪



【村の旗】
ブルーアイズのホワイトドラゴンにしています。やっふう・w・



【条例】
眠らない街ですにゃ。
タヌキハウジングが閉まってしまうのでこうなったw



【初期住民】
初期誰だっけ?ポーラ、ハルク、アルベルト、クリスかな?
ハルクかっけえです・w・リス好きだからクリスもいいなw



【今の住民】
ポーラ、ハルク、アルベルト、クリス、グルミン、バーバラ、タックン、タコリーナ、グレオです。
グルミンかわいいよねw タコリーナは街森にも現在いるので愛着わいてますw



【その中で特に好きな住人】
ハルクかな?かっこいいw クリスやグルミン、ラブリーシリーズくれるタコリーナさんもいいw



【行った公共事業】
何をおこなったかよく覚えていない村長であるw

キャンプ場、井戸、夢見の館、ライブハウス、博物館2階、カフェ、つり橋、かな? 交番は募金中☆



【今の環境】
話題の観光スポットらしい。
バランス的に自然が少ないようだ。交番建設とかで木が減ったからかな?



《自宅》


【家の広さ】
1階と奥の部屋が最大の広さですにゃノ 2階と地下は狭いよ~w
明日左にお部屋ができますにゃ・w・♪ 2階のピカチュウ部屋。狭いままのほうが似合ってていいんだけどなあ。



【エクステリア】
増築してない日はほぼ毎日してますにゃあ。
はやく「おかしのやね」と「おかしのポスト」くださいwそれ以外はなっとくのいくエクステリアになったからw



【各部屋のコンセプト】
1階は物置部屋(ホンマさんにダンジョン型言われたw)食べ物やおみくじの家具などいろいろ置いてますw
2階はピカチュウ部屋。いい感じにかわいくまとまりました^^
奥の部屋はラブリー&スカンジナビアなクリボー部屋。広々してます♪
地下は、やっばい、ここも物置と化してきたw エクスデス城なかべになってますw

グリーンライトで神秘的な部屋とか、深海な部屋とかも作りたいです・w・♪



《プレイスタイル》


【通信してる?】
たまにしてるかな?お部屋の見せ合い楽しいよ^^



【今まで作った洋服】
ピカチュウな服とかアテムの服など。冬休みに、アドルな服とか奇跡シリーズのレンちゃんの服とかも作りたいなあ。



【お気に入りリメイク】
毎日カーくん稼動中w大忙しでごめんw 今日は 黄金なイス、みどりのとけい?(エメラルドバージョン)、リンゴのテレビ(ルビーバージョン)作ってもらったっけ?
お気に入りはラブリーシリーズかな♪ピンクブラックかっこよすぎ・w・!!!マイデザインつけてもすばらしく納得いかせてくれる。 あと、鉱石カラーにできる家具が大好きですにゃ^^♪リンゴのとけいとかすごいキラッキラ☆



【村作りのこだわり】
今のところきめてないなあ。和風も洋風も好きだしピラミッドも建てたいしで。右下エジプト風。右上洋風とかに分けようか?w



【花の交配してる?】
今日はあかきいろパンジーが生えました♪パンジー大好き^^♪
ピンクのバラ、オレンジチューリップ、青いなんかも咲いてます♪



【博物館2階の企画は?】
ドラゴンテイル展開催中w

時間に余裕できたらもっとちゃんとしたきれいな空間つくろうw



【タイムスリップをどう思う?】
ネタばれは困るかもにゃあ・w・;
ただアイテムリスト見るとタイムスリップしないと手に入れるの無理そうなのもあるから、やりたい方はやるしかないような?え〇の家具とか、3DSの寿命のが先にきそうだもの。



【選民&村八分プレイをどう思う?】
なんだろう?どんなプレイですにゃ・w・?こっぱにきいてもわからなかったよ。



【マナーの悪い通信利用者について】
スルーしよう・w・ノ



《好きなもの》


【家具】
ラブリーシリーズ、食べ物家具、鉱石混ぜれる家具などなど♪ドルフィン号もいいねw



【住民】
ハルク達b


【住民以外のキャラ(しずえ、たぬきち等)】
しずえさん好みですw カフェのマスター好きだ・w・!写真くれ! ふくろう好きなので、夜にお知らせ板に止まっているふくろうも好きだ!w



【けけ曲】
けけワルツ、ペルーのうた、にだんざか がいいかな♪ 悲しい感じがいい。



【南国ツアー】
金稼ぎやっはあ・w・ノ!
ミニゲームは☆3つので稼ぎやすいのがいくつかあるねw



【イベント】
ハーベストの日、運の悪い日で主人公転びまくって大変だったwでも料理できて嬉しかったです^^釣りはトロフィーとすごいw家具取り放題♪



《まとめ》


【今作でお気に入りのシステム】
リメイク大好きにゃ^^
南の島稼ぎやすくていいね・w・♪
タッチペンで服作りよかった。街森のリモコン操作は腕がいたかったからw
すれ違いで家具買えるのb



【次作でも入れてほしいもの】
リメイク、南の島、すれ違い。かにゃあ?
リメイクぜひともいれてくださいにゃw



【次作では直してほしい所】
タンス容量足りないw
ワイファイ4人でつなぐと回線切れるw
カフェのマスターにハニワ預けたい。(預けられるのかな?)



【次作で入れてほしい住民の種類】
ふくろうって住民のほうにはいたっけ?ふくろうほしいにゃ・w・



【次作も買いますか?】
気になるシステムが追加されるなら・w・ノ
スポンサーサイト
コメント
コメント
姫、ご機嫌麗しゅう!僕も短い間隔でコメントしちゃいました、すみませんw


こちらも雪降りましたよ~!あ、でもうちはアーチ状の橋だけでしたが、
割と楽に作れました…ここら辺は改善されているんですかね?
とは言っても、大きさのバランスミスって何ももらえなかったんですけどw
家具欲しいのに!今日もミスってしまったので明日頑張ります…w

お部屋めちゃくちゃ整頓されていますね、うちとは大違いなのですよw
タンスの中に入り切らないからごちゃまぜで置いてありますし、
地下室なんて鉱石がばら撒いてありますし…統一感なんて皆無なのですw
やっぱり容量もうちょっと欲しいですよね~早く博物館の2階出来ないかなw


バトン回答ありがとうございます!姫も眠らない街にしてるんですね~、
お仕事されている方はお店を利用するのが難しいですもんねw
僕も夜やることが多いので、みなさんには夜更かししてもらっていますw
特にリサさんには…夜中まで働かせてお金むしり取るって言う(

リメイクって色違いに出来るだけなのかと思っていたんですけど、
鉱石カラーに出来たり、まったく違う家具にしちゃったりも出来るんですね?
どんなものがあるのか気になるなぁ。僕はあまりやっていないので…w
すれ違った人が家具取り寄せ出来ないと困るかなぁ、とか思っちゃうのですw


ではでは…あ、そういえばユーロビートの件なのですが、
今日すれ違った方が飾ってくれていたので、取り寄せ出来ちゃいました!
なのでもう大丈夫なのです、お気遣い本当にありがとうでした><
姫も手に入らないものがあったら言ってください、あったら取り寄せるのですw
2012/12/12(水) 21:22:12 | URL | LAMP #UfwL/YLo [ 編集 ]
おやぶんご機嫌麗しゅうだにゃ・w・ノ!いえいえwありがたいことなのですにゃ♪

そっちも雪ふりましたかにゃ・w・!うん。アーチ状でもちゃんと雪球渡れたにゃw 街森の橋、横に手すりとかないから落ちやすいのかな・w・?改善されてよかったにゃ^^
雪だるま作り難しいよ~w りんちゅは街森でとっくんしたからなんとかできたけど、大きさの調整が難しい難しい。おやぶんがんばにゃ~・w・ノ!

ラブリー家具とか少なくて整頓状態にw
こっちも1階が物ごちゃごちゃなのにゃ~・w・やっぱりそうなるよね。容量足りないもんw 鉱石だらけなお部屋も綺麗だよb♪ 博物館の2階、リサイクルショップに破格の値段つけた鉱石置くとかして保存するにゃあノ 2階たくさん置けるにゃ♪

バトン楽しいにゃ^^♪眠らない村な方が多いんだもw はいな、夜に遊ぶ人にとって大助かりなのにゃ^^
みんな夜更かしになっていくw リサさん働き者だにゃ~・w・!何時まで起きてるんだろ?w

鉱石カラーとか大理石みたいにとかにできること知らなかったから、びっくりなんだも・w・!綺麗にゃ☆ 感じがまったく違う家具に変身しますにゃ^^ たとえば、ぶたの貯金箱はくろぶたにできたりするにゃ♪
すれ違いがめったに起こらないりんちゅ周辺では問題ないにゃあw おやぶん優しいにゃあ・w・ノ!マイデザインはともかく、鉱石カラーチェンジくらいは取り寄せできるのかなあ?どうなんだろう?

おおっ・w・!ユーロビート見つかって良かったにゃ^^♪ すれ違い羨ましいにゃw
まだ始めてまもないから手に入らないものが分からないにゃwなにか欲しいのあったらいいますかにゃwありがとうですにゃ~^^
2012/12/13(木) 18:19:06 | URL | リンチュウ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
FC2 Blog Ranking