ぽよぽよりんちゅ・w・
多ジャンルのゲームプレイ日記&作った作品置き場がメインのホームページです・w・現在はスマブラX、ライブアライブ、ポケモン、(テイルズとイースは買ったら日記書きそう)がメインになっております•w• カテゴリ説明。上から写真集、ゲーム日記、制作物、グッズ、その他、と分けました。
フェルガナボス戦激しく楽しい!!!
[とびだせどうぶつの森]
はなび祭りだにゃ♪

朝にしずえさんにブルーアイズ花火頼んどいたら、夜にブルーアイズデザインの花火をあげてくれました☆
こりゃいいにゃ^ ^ピカチュウ花火やカービィ花火もみてみたいなあ・w・



屋台のおみくじ、全商品ゲット!
欲しかったうらないテレフォンが最後にでたにゃw



[テイルズオブレジェンディア]
曲ききたいからやりはじめました♪
回線不良の曲ききまくるにゃあ・w・♪



[イース フェルガナの誓い]
町の人を助けに炭鉱ダンジョンへ。

vs最初の大ボス
さらに2連敗くらいしたのちに倒せた。攻撃ちょい激しくなる後半が難しめにゃw 頭混乱してくるw



町いいねぇ♪炭鉱で人助けしたから町の人と打ち解けて、アイテムくれるよ・w・ノ□ そしてかわいいピッカード。ハムスターみたいなマスコットキャラなのにゃ^ ^♪



遺跡ダンジョン。
vsチェスター
このゲームは負けまくったらボスの難易度を下げることもできるのにゃ。

ゲームオーバーした時の項目に

・リトライ
・タイトル画面に戻る
・ボスを弱くしてリトライ
ってでてくるのにゃ。

なんでだろ。非常に三番目の項目を選びたくない。
なんかプライドがじゃまして選べませんw



チェスターはやいよ~。前半は避けれるけど、後半無理ですw

何回も負けまくって、ようやく撃破!!嬉しすぎる・w・!
何回もやってるとそのうち攻撃を避けれるようになる。達成感を感じるのがイースなのです・w・♪!



悪そうなやつらに落とされ溶岩地帯へ。
ザコが強すぎる!何回デッドした?リトライから1秒でデッドしたりもしている。マリオさんより命短いな・w・ そろそろ装備買おうかなあ?w



vs頭と首だけのドラゴンみたいなボス

またもややられまくる。シールドは二段階目のを拾えたからいいものの、鎧初期装備はきついか?w あっというまにやられて勝てる気がしなくなっていく・w・!とりあえず、攻撃をどうやって避けるか考えようノ

ボス戦直前で手に入れた魔法の腕輪(回転切りができるようになる、空中で使うと少し浮ける)、これは攻撃するためじゃなくて、避けるために使うべきだな?ボスの突進をこれで避けるにゃあ・w・ノ!

ぐはぁっ(・w((・w・)=3

操作下手でうまく避けれねぇw これは短期戦に持ち込むしかないぜ!


いろいろ試してみた結果。ボスが頭を下げた時に頭付近をめがけて下突きしたら大ダメージが入ることに気づく。頭も身体のパーツ1つ1つにもダメージ判定があるから、連なってる体に連続してダメージが入るのだ。
弱点は下突きだあ!

ボスが溶岩から出てきたら、突進攻撃をやめるまで空中回転切り等で逃げる。攻撃は下突きメイン。でようやく倒せたにゃ!!!アドルくん、あと1撃でやられるとこだった・w・!怖すぎる!

攻略方法に気づいて倒せた時の達成感たまらないにゃ^ ^♪



ザコのスカラベが強すぎるw 何回もやられた・w・ なんてゲームオーバーの多いゲームだw



ダッシュを覚えた先で
vs空飛ぶボス!

めっちゃ負けました・w・何回負けた?分からないw


レベルを1上げてきて再挑戦!

最初、風の魔法ためといた方がよさそう。強い攻撃くること多いから魔法で避けること優先でノ
相手が炎を身にまとったら突進の合図。画面端へ逃げましょうb!
連続炎弾はダッシュで逃げるにゃ。単発炎はふつうに避ける。

やられまくってなんとかやっつけれました!!!ガッツポーズ^ ^b ノーマルモードでこれって、難易度ナイトメアとかクリアできるんだろうかにゃ・w・?



よりみちよりみち♪道をうろうろしてたら期間限定イベントみたいなのが起きました・w・!

お偉いさんのお子さんをお城までお送りしたら、アイテムドロップ率アップするいいアイテムもらえたよ!やったあ・w・!
そして、チェスターがお城に現れた。チェスターさん、いい人だよな。悪い悪玉来る前に逃がそうとしてくれてるよ・w・隠しイベントだにゃ。



再び炭鉱へ重要アイテム探しへノ
今回は暗い暗闇炭鉱を冒険だ!

またまたすごいやられまくった。敵が強くて怖すぎるw 棍棒持った大きなオーガ、怖くて近づけないよ!!


vs1形態はワーム、2形態は細胞みたいなボス

1形態は炎魔法、2形態は風魔法を選択していたほうが楽になるにゃあ。

ギリギリまでHP削って負けたらすんごく悔しくなった。それも2回も。あと少しだったのに・w・!


敵の攻撃が完全にシューティングゲーム状態。イース2で避けるの慣れてるからこれは大丈夫・w・b



大技ダブルブースト使用!ギリギリのHPで勝てました!やったぞ~^ ^ノ!♪
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
FC2 Blog Ranking