ぽよぽよりんちゅ・w・
多ジャンルのゲームプレイ日記&作った作品置き場がメインのホームページです・w・現在はスマブラX、ライブアライブ、ポケモン、(テイルズとイースは買ったら日記書きそう)がメインになっております•w• カテゴリ説明。上から写真集、ゲーム日記、制作物、グッズ、その他、と分けました。
(遅てん・w・)あけましておめでとうございますにゃ!
年明けの第一声をピカチュウにすることに成功いたしました。ピカチュウかわいいよ・w・♪

今年は見た目がちょいきらびやかなおせちと蟹を食べました・w・♪ごぼう、魚、カスタードの入ったお餅、手の込んだ肉料理が美味しかったですにゃ・w・♪
カニは味はそう好きではないけれど、中身を取り出す作業が楽しいです・w・♪



ハーゲンダッツの福袋を買った家族w
お得な量のアイスが入ってるにゃ・w・♪パンナコッタ味食べたいです♪



[バンブラP]
お給料が入りました・w・♪4トマトもらえたよノ〇〇〇〇 嬉しいにゃ^ ^♪

給料って何を基準にして決まるのかな?w



歌声。同じ音で重ねると、かなり音がでかくなってしまう。1音1音低めの音に直さないとねノ 難しいにゃ・w・
これ、似た音がない曲はどうやって作ったらいいのかな?w

クロノトリガーは頭に残りやすい分かりやすい音で構成されていることが多くて、素人でも製作しやすくて助かります・w・♪



作りたい曲が見つかったので作ることにしたにゃ・w・資料なさげだがそんなことは問題ではナイネ☆ 家族に聞かれるのハズイから、曲の製作速度ノロノロ級になりますにゃ☆

やばいね。女性ボーカロイドはいうこときくのに、男性ボーカロイド(1段上げた声)ぜんぜんいうこときかないよ。(それとも曲の音と相性が悪いのかな?)「よ」とか「を」とか、子音が「お」で終わる発音がやばくなることが多い。子音の「お」がなぜか終わり際に上がることが多いのにゃノ これでは感動的に歌えないよ・w・!

音を設定で追加するなり、前後の音を設定で細かく変えるなりなんなりしても、なかなか直らないぞ。ちゃんと歌ってくれないにゃw

歌声NGくらってる方って、もしかして男性ボイスで曲を作ってるからくらってるのかな?

なんとか頑張って歌わせたいにゃ!がんばるぞ・w・ノ !



[ポケモンX]
ヒノちゃん(バクフーン)
エクスデス(ガブリアス)
エルフーン(まだ名前つけてないのでエルフーン)
ピカ(ピカチュウ)
Marill(マリル)
アキラ(デデンネ)
で、トリプルバトル!☆

ガブリアスにはガブリアスナイトを持たせてみたんですよー・w・♪はじめてメガガブリアス使うことになるにゃ^ ^
エルフーンはレベルあげめんどくさくなって、レベル38での参戦です。がんばろうぜ、エルフーン!w



1ターン目。
メガガブリアスに進化したけど、相手のゲッコウガかられいとうビームくらってやられたよ。まだなんもしてないよ。
やっぱりガブリアスは対策されすぎてて弱いですw

エルフーンの「おいかぜ」発動!これもいたづらごころで使える技っぽいね・w・?先手技として使えるか試したかったんですにゃ♪ そして、このターン先手とれないピカチュウは「まもる」で次のターンからがんばります。

エルフーンに攻撃がとんできた!きあいのタスキで耐えさせます・w・b


2ターン目。
「しびれごな」をかけるエルフーン。補助兼盾の役割をきちんとはたしてくれています♪レベル低くてもガブリアスより大活躍してますにゃw

ガブリアスが倒れたおかげでちょうど真ん中が空きました。我が相棒!バクフーンを中央に召喚!先手で「ふんか」!!!
相手のハッサムを撃破!

ピカチュウの10まんボルト!
相手のゲッコウガを撃破!

ピカチュウが「かわらわり」で倒されました!よく頑張ってくれたよピカチュウ・w;ゲッコウガ倒してくれたから、まだ「ふんか」を続けられますにゃ!


3ターン目。
デデンネ召喚!「じゃれつく」クリティカルで相手のオノノクスを粉砕!!強いなw

バクフーンの「ふんか」!
相手のドクロッグを撃破!

相手のサンダースの攻撃でエルフーンやられたよ。十分大活躍してくれた。後はバクフーン達にまかせてくれ・w・b!!


4ターン目。
マリル召喚!

デデンネの「じゃれつく」とバクフーンの「ふんか」で、メガルカリオとサンダースを撃破!!
勝てたぞみんな~・w・ノ♪


マリルと(主に)ガブリアスなにもしてないけど、「おいかぜ」「ふんか」とかでなんとかなるね。動けないことが多いフリーザーさんより、エルフーンで「おいかぜ」した方がいいっぽい?
エルフーン強いにゃ・w・b♪



エルフーン鍛えて現在レベル47。にほんばれ、マジカルシャインを覚えさせてみたよ・w・♪



こちらが最初に出すポケモンをこうしてみるのもいいかもしれない。
エルフーン
バクフーン
ピカチュウ

ピカチュウの名前をピカフーンに変えたくなってくる・w・



[牧場物語はじまりの大地]
髪のや目の色など、いろんな色から決められますね・w・♪

虫や野草を売ってお金稼ぎですにゃ・w・ニワトリ買いたいんだw


しかけで魚取りができるようになった。
魚とれるようになって嬉しいです・w・♪でも、コインや石がとれまくったw 高く売れそうな石だ・w・!石材も、のちのち使うだろうから嬉しいにゃ♪
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
FC2 Blog Ranking