ぽよぽよりんちゅ・w・
多ジャンルのゲームプレイ日記&作った作品置き場がメインのホームページです・w・現在はスマブラX、ライブアライブ、ポケモン、(テイルズとイースは買ったら日記書きそう)がメインになっております•w• カテゴリ説明。上から写真集、ゲーム日記、制作物、グッズ、その他、と分けました。
おうじゃのしるしって何かホウオウさんに持たせると似合う気がしたから持たせてしまった
[GE2]
ヴィタTVすんごいにゃ!!ゴッドイーター2が大きなテレビ画面で見られるにゃ!
敵の色もPSP版と違い変わってるのがいるらしく、ヴィタの色合いは迫力があると言っていました・w・ノ 楽しそうだw

あきらかにピッ〇くんに似たコスチュームがあるのが気になりますw



[ポケモンX]
レッツ☆ランダムマッチ☆トリプルバトル!

(我がしもべ達)
エルフーン(あついいわ)
バクフーン(ごつごつメット)
ピカチュウ(ふうせん)
デデンネ(こだわりスカーフ)
ホウオウ(おうじゃのしるし)
メガガブリアス(ガブリアスナイト)

vs

(相手さん)
アルセウス
ゼクロム
キュレム
イベルタル
ジカルデ
色違いレックウザ

ついに伝説6匹とのバトルがはじまっちゃいましたよ・w・!!バトルでのホウオウさんを見たくてランダムマッチにやってきたらえらい相手との遭遇です!っていうか、色違いレックウザ欲しい!w



1ターン目。
エルフーンのおいかぜ!
バクフーンのまもる!
ピカチュウのまもる!

相手のレックウザのVジェネレートでエルフーン倒れる!この技ってレックウザも使えるんだ!?
エルフーンくんにタスキ持たせとけばよかったなあ・w・誰にも持たせてないんだよw


2ターン目。デデンネ召喚!
デデンネのじゃれつくでジカルデにダメージ!バクフーンのふんかでダメージ!どちらもあまり効いてないw
ピカチュウの10まんボルトでイベルタルにダメージ!

相手のレックウザとジカルデの攻撃でデデンネ倒れる!我がアイドルがっ・w・!
ピカチュウ耐えてるな~w持たせたふうせんが活躍してるよ。ジガルデの攻撃を防いでくれていますノ


3ターン目。(相手6体 VS こちら4体)
こちら押されまくってますねw おいかぜのあるうちに(遅い)ホウオウさん召喚!

バクフーンのかえんほうしゃ!相手のレックウザにダメージ!

ピカチュウの10まんボルト!相手のイベルタル撃破!さっすがピカチュウさん・w・ノ いつもイベルタルを倒してくれています♪

ホウオウさんのブレイブバード!相手のジカルデを撃破!

レックウザのりゅうのはどうをくらうホウオウさん。


4ターン目。
バクフーンのかえんほうしゃ!相手のキュレムにダメージ!

ピカチュウのほっぺすりすり。相手のキュレムをマヒにした!

ホウオウさんのブレイブバード!を相手のレックウザを撃破!なんて頼りになるんだ・w・

ゼクロムのこうげき!電気技でホウオウ撃沈。そういや電気タイプでしたっけ。ごめんよホウオウさん・w・

キュレムはしびれて動けない。ピカチュウさん大活躍ですよw


5ターン目。(あちら3体 VS こちら3体)いい勝負だ。
ガブリアス召喚!もう後ポケモンのストックがないぞw

メガガブリアスのげきりん!きゅうしょにあたりアルセウスを撃破!一撃・w・b 後出しガブリアスは強いのです。

バクフーンのまもる!おいかぜが止んで動けそうになかったから、中央で盾となって陣取ってもらいますw

相手の攻撃ラスターカノン!ピカチュウは耐えた!

ピカチュウのくさむすび!ゼクロムに極小のダメージw 重そうに見えたがそうでもないらしい?

キュレムのハイパーボイスでピカチュウ倒される。ほんとに、よくやったぞピカチュウ・w・


6ターン目。
バクフーンのまもる成功!

ガブリアスのげきりん!ゼクロム撃破!そして混乱する。
治るまで耐えてくれないかなバクフーン?w

キュレムのりゅうせいぐんバクフーンはまもるでくらいませんb


7ターン目。
ガブリアス端っこにいて攻撃できないやw 移動もしたくない・w・

相手マヒしてるからバクフーン先に動けますにゃ。バクフーンのかえんほうしゃ!キュレムにダメージ!

キュレムの攻撃でバクフーン倒れる!(ついでに、ごつごつメットダメージ入りました)相棒めっちゃ大活躍してくれました。あとはいつもは役に立ってないガブリアスに任せてくれ・w・b!!


8ターン目。
こちらも相手も残るポケモンは1体!熱いバトルになっています・w・!

リセットムーブでガブリアスとキュレムが中央に移動されます。残り1体ずつになるとこうなるのにゃ。
相手は、ピカチュウがマヒらせバクフーンがHPを赤色まで減らしたキュレムのみ!

メガガブリアスの混乱がとけた!げきりん!!キュレム粉砕!!!



やったぞ!伝説6匹パーティーに勝てました・w・ノ!すごい嬉しいね^ ^♪

ピカチュウとバクフーンが長ターン耐えてくれたのが大きいにゃあ。あと、エルフーンのおいかぜはやっぱり必須ですね・w・なかったらフルボッコされてたと思うのにゃ。

ホウオウさんとメガガブリアスは動けさえすれば強い強い・w・!2匹とも、相手を一撃で葬っていくよ!?

デデンネはついてくの必死だw まわりが強くなっていくよ~・w・!



[スマブラ]
オンラインチムバトル。
せっかく良い2Pさんや3Pさんに出会えたのに、4Pさんがお辞儀しつづけるばかりでほとんど戦ってくれてないよ。2Pさんと3Pさんも困ってるよ。

3Pさんが抜けたので、5戦目でりんちゅも抜けました。ごめんよ、優しい2Pさん・w・



新しい部屋に入り直した。
むさい部屋に当たりましたw 開幕ファルコンとかドンキーとかがみえると安心できますにゃ・w・精神年齢層高めなことが多いから。

人けっこう入れ替わるね。
2Pゼルダさんが強い強い・w・!りんちゅ勝てないやw

ちょくちょくアイテム入れてのバトルも発生しています。すこし戦力差のある方もこれなら安心して戦えるね・w・♪アイクのスマボ技を当てれると気持ちいいです☆ りんちゅはモンスターボールを少し入れました♪

それでも勝てなくていやになって、途中から自滅しまくる方があらわれちゃいます。
せめて、順繰りにチームを組むようにしてくれたらみんな楽しく遊べたのににゃあ。2Pさんと組めたらだいたい勝てるハッピーな部屋になってただろうに・w・♪

次作のスマブラってアンケートとるのかな?チムは順繰りにしてほしいのにゃ・w・♪



[牧場物語はじまりの大地]
春はやることそんなになかったのに、夏になったら人が増えたり町作りやらができるようになったりで一気に忙しくなりましたw 1日の時間が足りないw
 
大好きな釣りが出来るようになってテンションアップ!!釣り楽しいです・w・☆

養蜂箱を作ってみた。蜂を入れてしばらく経つとハチミツがとれるらしい。楽しみですにゃ・w・♪

動物屋さんの性格がいいですね。動物大切にしてるよ♪
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
FC2 Blog Ranking