ぽよぽよりんちゅ・w・
多ジャンルのゲームプレイ日記&作った作品置き場がメインのホームページです・w・現在はスマブラX、ライブアライブ、ポケモン、(テイルズとイースは買ったら日記書きそう)がメインになっております•w• カテゴリ説明。上から写真集、ゲーム日記、制作物、グッズ、その他、と分けました。
ポケモンバトル。いろんなルールに顔を出してみた
母上殿の誕生日だも!月曜日は平日だから、休日にケーキを買いにいくにゃ・w・ノ
母上にケーキを選んでもらおう♪

茨城や東京、名古屋、徳島は店が混んでいる時、買うケーキをだいたいすべて決めてから買うし、順番も守ろうとするけれど、ここはやっぱり違うなあ。
買う物決まってないのに店員さんを独占し、場所によっては順番も無視するのにゃ。なんとずうずうしいw

買いたかったの3つともすべて買われてしまいましたよ・w・なんてこったいw


スペシャルイチゴショートやイチゴタルト等を買いましたノ
ショートケーキ喜んでもらえましたにゃ・w・♪よかったよかった。
タルトうまかったにゃ・w・♪生地のサクサク感がちょうどいい!
こっぱ用に買った盛りだくさんスイーツ、カロリー高くて晩飯まともに食えなくなったこっぱくん。もっと食わないと太れないぞ!w
おとんにはオシャレなチョコケーキ。カロリー控えめなのにゃ・w・b

ケーキショップのシャトレーゼは保存量とか余計なものをできるかぎり入れていないから消費期限が短く、アイスも溶けやすいお店ですが、そこが安心できていいとこなのにゃ・w・♪安くてうまい!



[アニメ版ファルコム学園]
4話目ですにゃ・w・ガッシュ(笑)でたーーー!!!w

半キャラずらしにボッシュート。初代イースのネタ満載で面白かったです^ ^

初代の音楽聞けたよ~♪音だいたいは分かるから、バンブラで入れてみたいですにゃ・w・♪



[スーパーマリオブラザーズデラックス]
任天堂のID登録をした人にプレゼントされたこのゲーム。なんと!クリアしたステージを選んでハイスコアを狙ったりもできるのにゃ・w・♪

マリオ楽しいです^^5の2だったか5の1だったか、敵の配置がいじわるすぎますw ジャンプしたとこにノコノコやキラーがいるんだけど・w・!?
いいプレゼントにゃ・w・♪データも途中で保存できるし、3つもデータがあるしいいよね♪ 今度、こっぱにもやらせてみようb



[ポケモンX]
ポケモンセンターにもうすぐデデンネのメタルチャームが出るよ。
可愛すぎるよ。いいな欲しいな~・w・;

名古屋松坂屋ポケモンセンターではデデンネメタルチャーム。高島屋ではチョコレートの祭典。この2つの距離は近い。
うわ~・w・!いってみたいよう!w 本気で悩むよどうしよう?w メタルチャーム、ネットで予約できないかな?



レーティングバトル。トリプル以外も1回ずつやってみたよ・w・ノ



まずはローテーションバトル!
ローテーションって4匹まで選べるんだね。3匹選んでもまだ選べたから ・w・? って状態になったにゃ。

こちら
エルフーン
ゲッコウガ
ガブリアス
バンギラス

vs

あちら
ガブリアス
バクフーン
ヌメルゴン
ミロカロス

やばいですね。誰がミロカロス倒すんだ?w タイマンは無理ですにゃ。

相手いきなりミロカロス出してきました。こちらはエルフーン出したにゃ。

エルフーンでHP削ってタスキで耐えて、後はガブリアスに任せるにゃノ!これだけ削れば「げきりん」でなんとかしてくれるでしょう・w・?

ガブリアスが相手を2タテ!恐ろしい強さです。
混乱したのでこだわりスカーフバンギラスに交代!

バンギラスくんが後のポケモンを全部倒してくれました。頼りになるね・w・♪



次はダブルバトル。

こちら
バクフーン
エルフーン
ガブリアス
バンギラス

相手さん
メガガルーラ
マニューラ
ルチャブル
???

フルボッコされましたw 今までで一番のボッコっぷりじゃあないかな?

ねこだまし読みはずれて、いわなだれははずれて、しびれごなもはずれる。相手は相手でパワフルハーブゴッドバードをはずす。

当たらないぞ・w・!?なんだこのバトル!w

相手のマニューラを麻痺らせて、すなおこしのダメージを入れただけで終わってしまった。
メガガルーラ、恐ろしい相手にゃ・w・!



今度はシングルバトル。

こちら
バクフーン
エルフーン
ガブリアス

あちら
ハッサム
ローブシン
ファイアロー

強そうな人を相手に、エルフーンを先手で出したくないです。りんちゅはバクフーンを召喚!
相手さんはハッサムを召喚!
読み成立!☆

ファイアローに変えられそうだったから「いわなだれ」を選択したけれど、読まれてたのかな?ローブシン出されました・w・読み失敗☆

「まもる」で様子見!
ローブシンの「じしん」!
あ、これ死んじゃうや。
バクフーン「チェンジ!チェンジ・w・ノ!」
エルフーン召喚!

エルフーンの「しびれごな」
相手はしびれて動けなくなりまくっています。ラッキーにゃ♪
「おいかぜ」して、「ムーンフォース」でトドメ!

相手はハッサムを召喚!メガハッサムに進化!
メガハッサムが「つるぎのまい」をしている内に、「しびれごな」&「にほんばれ」+ガブリアスに交代ノ

バレットパンチが来たらやばいけれど、メガハッサムはからだがしびれて動けない。ラッキーすぎる展開にゃね。
ガブリアスのだいもんじ!メガハッサム撃破!

降参されました。回線切らないでいてくれて、ありがとうございます・w・

みんな生かせたぞ~・w・ノ♪



最後にスペシャルバトル。今のルールはカロスダブルバトルだそうだ。
カロスのポケモンが出せるのかな?誰が出せるのかりんちゅにはよく分かんないw
ポケモンXで捕まえたカロス地方のポケモンならいいのかな?サファリ含むのか分からないにゃあ。

こちら
デデンネ
ブリガロン
スワンナ
ゲッコウガ

あちら
炎ロトム
ガブリアス
マニューラ
ガルーラ

はじめて炎ロトムとのバトルだにゃ・w・

こちらはデデンネとブリガロンを出した!
相手はマニューラとメガガルーラを出した!

ブリガロンのニードルガード!「ねこだまし」マニューラにダメージ!
デデンネは「ほっぺすりすり」した後、まだ1ターン目ですが退場。
メガガルーラの「すてみタックル」の1ヒット目でやられないでよw 急所ですらないんだよ!?

ゲッコウガを召喚!
ゲッコウガの「おうじゃのしるし」+「なみのり」で相手メガガルーラは動けない。ブリガロンの「ローキック」でメガガルーラ撃破!

相手のガブリアスを「れいとうビーム」で撃破!いいぞ!ゲッコウガ・w・b
「なみのり」でマニューラも撃破!
「みずしゅりけん」でロトムも撃破!

速さは強さです。ゲッコウガのワンサイドゲーム!ゲッコウガかっけえにゃ・w・!!
となりのブリガロンは途中から完全に傍観者と化していましたw

ブリガロン。「ニードルガード」は使えますねにゃ・w・♪「ねこだまし」怖くないしついでにタスキ潰せるし、相手が「げきりん」使うのをためらいますしb
かくとうタイプだし防御高いしで、ガルーラに強いのもいい。


あれ?
厳選したり努力値振ったパーティーより、この寄せ集めパーティーの方が強いんじゃ・w・?だって強ポケに約2匹で(デデンネはほっといてw)勝ててるじゃん;?




日曜の夜にはトリプルバトルをやりました。

アルセウス、ゼクロム、レシラム、ゲノセクト、ビクティニ、ラティアスかあ。
強いポケモンばかりになってきて厳しいです・w・デデンネ達なにもできないよ。

6vs6が一気に3vs5になるのにゃ。
でも、その状態から相手の伝説5体+こちらの仲間1体を倒すガブリアスさんはやはり化け物だと思う。

このバトル中で6体も倒してる・w・!ポジフォルムチェリム(仲間の攻撃1.5倍?)+メガガブリアスのじしんは恐ろしい威力だにゃ!みんな耐えられない。

ビクティニがはじめて見れて嬉しいです・w・♪



ブラックホワイト2の頃からなんですが、ドリュウズ使いに勝てませんw
強いんだにゃあ・w・ノ



[牧場物語はじまりの大地]
牛のミルクが極上ミルクに変わったにゃ!
高級なのにゃ~・w・♪

2年目に突入!チューリップやお米とかが育てられるようになったよ・w・♪いろいろ育ててみよう^^♪
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
FC2 Blog Ranking