ぽよぽよりんちゅ・w・
多ジャンルのゲームプレイ日記&作った作品置き場がメインのホームページです・w・現在はスマブラX、ライブアライブ、ポケモン、(テイルズとイースは買ったら日記書きそう)がメインになっております•w• カテゴリ説明。上から写真集、ゲーム日記、制作物、グッズ、その他、と分けました。
色ちがいダンゴロ&夢ランプラー&夢メレシー ゲットだぜ☆
140209_100222.jpg

140209_100426.jpg
ちょっとはやいですがチョコレートを開けましたw オシャレなチョコレートでしょ・w・♪気に入ってもらえたにゃ^ ^デザイン可愛いのです・w・

紅茶の入ったカップっぽいチョコレートはウォッカチョコレートですにゃ。レモンチョコやラズベリーチョコなどいろいろあるよ・w・ノ マンゴーチョコ美味しかったです^ ^♪

またチョコレート展行きたいな♪



郵便局ポケモンのポストカードとか置いてるんですね・w・♪デデンネ可愛い^^
ハガキいままでは50円だったのが52円になるんですね。切って貼る手間が増えちゃうね・w・?



[ポケモンXY]
たけさんとレッツ☆ポケモン☆トリプルバトル・w・ノ!可愛いポケモンたくさん出てきたよ^ ^ ぎゃ~!?トリルやめて~w

仲間のエルフーンさん。トリル環境で「おいかぜ」を使ってしまうし、しびれごな外すしで害悪状態にw トリル読めなくてゴメンw

あの○○○○○。うちのエースたるメガガブリアスさんを倒すとはただ者じゃないにゃ。タイプ相性悪くても倒せるんだにゃあ・w・!
ガブリアスやられたから、あとは温存しといた相棒バクフーンに託す!(チェリムくん、もろ盾にしてゴメンよw)

楽し~バトルをありがとうなのにゃ^ ^可愛いポケモン一度にたくさん見れたにゃ・w・ノ♪
こちらは可愛いデデンネくんを出せたにゃw




140209_114713.jpg
色ちがいダンゴロゲットだぜ☆
いつになったら夢メレシーゲットできるんだ?w

ランプラー2匹目にて夢特性のをゲット!はやいにゃw 「すりぬけ」か。これは使えるにゃ・w・♪
そういや夢特性ポケモン狙ってのゲットははじめてです。うれしいな^^



4日目にて、ようやく夢メレシーをゲットです!!!やったあ^ ^♪これで新しいパーティー作れる!



新しく作ったトリックルーム新メンバーでバトル開始にゃノ

本日のメンバー。
メレシー(ラムのみ)
ヌケニン(カゴのみ)
レベル1モンメン(きあいのタスキ)
バクフーン(ゴツゴツメット)
デデンネ(こだわりスカーフ)
ガブリアス(ガブリアスナイト)



1ターン目
メレシーはトリックルーム、他のポケモンはまもる。

2ターン目で、
モンメンの「なやみのタネ」をヌケニンに使い、
メレシーの「スキルスワップ」をヌケニンに使って、「がんじょう」特性をヌケニンに渡すって戦法にゃノ


でもこの戦法、ぜんぜん成功しません。(1回しか成功していない)3体とも動けないと成功しないのにゃ。「フリーフォール」や「やどりぎのたね」とかくらっても終了する。ダークライもはやってる。ダークライに眠らされたら特性によるダメージで倒される。助けてにゃw
夜のポケモン。ダークライ2分の1の確率で出てくるよ。どうしようw

おいかぜパーティーは勝ち数が多いけれど、このメンバーは負け数のがだんぜん多いです・w・;つよいよう。有名な戦術らしく、戦術ばれてますね。



相手のサーナイトさんにヌケニンの特性がとられた。最強のサーナイトが出来上がったにゃw 倒せね・w・♪


フリーフォールでメレシーが持ってかれた!戦術詰んだw


最後のバトル。相手のシャンデラの「はじけるほのお」でヌケニンやられる。何くらっても終わるなぁw 戦術くずされ一気にやられていくりんちゅパーティー。

メガガブリアスさんに残る5匹を倒してもらいました。ほんと申し訳ないですガブリアスさんw

ガブリアスさんとモンメンさんが大活躍するバトルでした・w・♪毒をかけて長期滞在するモンメングッジョブにゃb!


負けまくりはするけれど、みんな色んな対策をみせてくれて、これはこれで面白いぞ・w・♪
こちらが戦術崩壊すると、余裕のできた相手が他の面白い戦術みせてくれたりもします。楽しいなw あいてもこっちも戦術失敗でおかしいバトルになったりして、隣のこっぱも訳が分からないと笑っていましたw お互い何がしたいんだ?w自滅しているぞw



いきなり制限なしのルールでバトルを挑まれた。手持ちは今弱いし、バトルボックス内のポケモンに頼ろう。

こちらはレベル100が2匹(バクフーン&デオキシス)。
相手はレベル100が4匹。

4匹倒して負けてしまった。
バトル中、レベル65のメガガブリアスが普通にがんばっていた。こいつホントバケモノだw

レベルもっと上げとかないとだね・w・♪対戦ありがとうでした^ ^



トリルパーティーについて考えてみた。

1ターン目で、
メレシーがトリックルーム
こだわりスカーフゲッコウガがたたみがえし
モンメンがまもるorダークライがいる時はちょうはつ等

2ターン目で、
ゲッコウガをヌケニンに交換
モンメンがヌケニンになやみのたね
メレシーがヌケニンにスキルスワップでヌケニンをがんじょう化!

これで成功確率上がるんじゃないか?
試してみよう・w・!!すりぬけシャンデラがいる時は残念なことになるだろうにゃあw ねこだましもやばいねw
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
FC2 Blog Ranking