ぽよぽよりんちゅ・w・
多ジャンルのゲームプレイ日記&作った作品置き場がメインのホームページです・w・現在はスマブラX、ライブアライブ、ポケモン、(テイルズとイースは買ったら日記書きそう)がメインになっております•w• カテゴリ説明。上から写真集、ゲーム日記、制作物、グッズ、その他、と分けました。
無敵要塞ヌケニン王
行きは車で送ってもらったけれど、帰りは車がうごかないとかなんとかで歩きで帰りました。大雪にゃあ・w・

1時間以上の雪道徒歩。横断歩道みえなくて信号無視してしまったよw
疲れたにゃあ・w・

途中の信号待ち、雪だまを上に投げてグロウパンチかまして遊んでました。楽しいね・w・♪
友達は帰り道で車が動かなくなったそうだ。通りすがりの方に助けてたようでよかったにゃ^^



140214_141009.jpg

140214_141127.jpg

チョコレートもらったにゃ♪
とってもキュートな箱にゃ^ ^好みのデザインです!

中身はとてもとても可愛い猫のチョコが!!!可愛すぎて食いにくいぜ!w どうすればいいんだw

チョコレート大事に食べようにゃ・w・♪



[ニンテンドーダイレクト]
[スマブラ新作]
リトル・マック参戦決定!さらに速くなったファルコンっぽい雰囲気で、楽しそうw

サムスさんの行動に笑えますよw



「WiiU」
バーチャルコンソールにゲームボーイアドバンスのゲームがやってくるにゃ!
650円という安価なお値段。ゼルダふしぎのぼうし、カービィ鏡の大迷宮、黄金の太陽、気になってたゲームが3つもある!

面白そうなのいろいろあるよ・w・遊びたいなあ^ ^



[アニメポケモン]
デデンネとピチューがメインのお話でした・w・♪ドーナツもらうデデンネ可愛い♪



[ポケモンX]
新しいがんじょうトリル戦術。ランダムマッチトリプルバトルにて現在10勝0敗。これは使える・w・!?フルアタにはまずささりますにゃね。

ある方が勝負を挑んできたので受けこたえた。
コメント欄に「トリプルバトルしましょ・w・♪」って書いてあるからトリプルバトルを挑んでもらえるのです・w・♪


途中、相手さんはステルスロックくらっている環境なのに、いろいろポケモンを交代しはじめた。がんじょうヌケニンを倒す方法をこの場で模索しているようだ。いろんな技をためしてくるよノ

がんじょう+ぼうじんゴーグル+しんぴのベールで、あらゆる攻撃を防ぐ無敵要塞ヌケニンキング。はたして倒す手段を相手は持っているのか!?


なにぃっ!?相手さんのドラゴンテール!ヌケニンは手持ちに戻った!これって特性ももとに戻るのかな?戻るとしたらやばいぞ・w・!


ガブリアスとゲッコウガでごり押しましたノ(なみのり&じしんをもともとくらわないヌケニンはまだ役にたった・w・♪)

デデンネは動いた2回ともせんせいのツメが発動する活躍っぷり。やるじゃないか♪

勝ったぞ~・w・ノ♪



この戦術。状態異常がささるのが怖いです。もういっそのこと、デデンネくんの「ほっぺすりすり」で麻痺をヌケニンにかけたいです。でもそうしたら時間切れで負けるかもだしなあ。難しいにゃ・w・

木曜日のランダムマッチ戦。
相手はリザードン、サザンドラ、伝説×4ですにゃ。
リザードンとサザンドラの炎技怖い。火傷したら終了だw


6vs6 ではじまったのに、あっという間に ヌケニンvs6 という状態に。伝説は火力強いです。がんばれヌケニンw


相手サザンドラの「だいもんじ」の技ポイントを「しんぴのベール」と「まもる」でなくさせることに成功!リザードンは毒+ステルスロックで倒しました!あとのポケモンは攻撃技と「じこさいせい」くらいしかないようだ。これでもう怖くない・w・!


すげーぜヌケニン。(メレシーのステルスロックの力も借りてですが)6タテですよw ヌケニン王爆誕だにゃ・w・!



このメンツでバトルハウストリプル20連勝難しいにゃあ。
スーパーシングルってバトルポイントたくさん稼げるんだね。くろいてっきゅう買えました・w・♪さっそくつけてトリプルバトルしに行こう^ ^



対戦相手さんが伝説×6を出してきたにゃ。ヌケニンにダメージ与えられそうなのはダークライくらいかな?

相手のダークライに「ちょうはつ」入れて、がんじょうヌケニン作って、「しんぴのベール」して、ついでに「スキルスワップ」でダークライの特性奪ってやったにゃあ。ダークライ対策作戦、大成功・w・b 勝ったぜ☆



また新たなポケモントレーナーとバトル開始!メンツから見て、ある程度戦術知っている方だにゃ。攻撃技以外をいろいろ持っていそう。

相手さんは「おいかぜ」+「ふくろだたき」+テラキオンの「いわなだれ」パーティーだ!

デデンネの「ほっぺすりすり」が大活躍しました。

ヌケニンはすでに「ほっぺすりすり」で麻痺にかかってるから、相手の「どくどく」も「やけどする技」もくらいません。
麻痺してなかったらやられてた!デデンネありがとう^ ^

いけるねこの戦術・w・♪



でもレーティングに行ったらあっさり負ける☆
「まとわりつく」や火傷強いにゃあ・w・
「ほえる」は控えがいなくなるようにすればいいし、相手の特性は先手「なやみのタネ」で変えるなりすればいい。でも「まとわりつく」はどうにもならない?最強技だw

でもヌケニンで勝つロマンも味わいたいしなぁ。
好きなパーティーで勝てるようになりたいにゃ・w・♪


対戦相手。毒や火傷技は持っていても「こんらん」技や「まとわりつく」とかは持ってないこと多いから、ヌケニンに麻痺を入れたら勝率がグンッと上がる?
ようするに、おっさん(いたずらごころボルトロス)の「でんじは」があれば勝てるんじゃ?
でも好きなポケモンで戦いたいしにゃあ。悩むにゃ・w・



青目のルナトーン欲しいなあ。

六番道路の草むら。桃色ニャスパー、好きな色に進化するオタチ、ブラッドウェポン色なヒトツキ。欲しい色ちがいだらけじゃあないか。ここで少しはってみようかなあ・w・♪
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
FC2 Blog Ranking