ぽよぽよりんちゅ・w・
多ジャンルのゲームプレイ日記&作った作品置き場がメインのホームページです・w・現在はスマブラX、ライブアライブ、ポケモン、(テイルズとイースは買ったら日記書きそう)がメインになっております•w• カテゴリ説明。上から写真集、ゲーム日記、制作物、グッズ、その他、と分けました。
スポンサーサイト
ハッピー缶が当たりました☆
[日記]
140331_144229.jpg
桜を見に行ったよ♪たくさん咲いてて枝に花がもこもこついてたよ・w・♪桜綺麗ですにゃ^ ^
ただ、風が強すぎて外で花見しながら食べれそうになかったから、すきやで昼食を食べましたにゃ・w・
カレーうまうま・w・♪鍋は気の毒で頼みにくいのです。

140331_142117.jpg
階段300段登った先で撮りました。天気も良くて見晴らしが良いです^^




会社にて。自販機にお金を入れたら、いつもとは違うコインの落ちる音がなった。なんだなんだ・w・?
とりあえず、飲みたい飲み物のボタンを押したらお茶とコレがでてきた。
140401_175508.jpg
なんだこれ!?金ぴかで超かっこいいぞ・w・!!!

中からはサンバホイッスルストラップが出てきました♪
140401_180056.jpg
コーラ型がいいね。ストラップ部分の手触り良いにゃ♪
ゴールドのコカ・コーラ缶(ハッピー缶)☆ 超気に入ったにゃ^ ^♪ペンたてにも使えそう♪



[スマブラ]
アイテム強力なのが多い日ですね・w・どうせなら誰かマナフィ出してくれにゃ~☆人同士のハートスワップ戦を一度でいいからみてみたいんだw



こっぱとマッチしにいったのだが、、、。

4Pさん、アイテム「ハリセン」入れまくってのルイージ選択(上B決まるねb)。これはまあいいとして、次のバトルでは崖まち。(相方ぼこぼこだよ・w・!)大会では禁止されてる行為をやってるっぽいね?これをやり続けると、タイマン大会では勝てなくなっちゃうってきくにゃ・w・2人がかりでかかれるから、なんとか倒してもらえたよ。さすがこっぱくんb

3Pさんは放置。これは用事があったのかな(それともりんちゅのピカのでんきショック&下スマにキレたかな?)って思うけど、そのあと勝てなくなったからか捨てゲーし抜けました・w・ 4Pさん(この方はさっきの4Pさんとは違う4Pさんです)と戦い中のりんちゅはともかく、戦う相手がいなくなってたこっぱがかわいそうだった。これは困るぜw


他にも思うところは多数ありました。
りんちゅは負けがこんだ場合、相手が強い場合、キャラをある程度使い果たした時、カッチーン☆♪っとした場合にゲムヲを使いますが、この時は2戦目で使っちゃいましたのにゃ。ゲムヲの火力と押し付け性能にはいつも助けてもらっています♪いろんな戦術を無効にしてくれる・w・

こっぱくん、民度下がってるな。と言ってたよ。楽しくおしゃべりできたら愉快なこっぱくんが場を楽しくしてくれてよくなるだろうけどボイス機能ないからにゃあ。せめて、よろしくの挨拶をしたいですにゃ・w・心が大人な方だらけなら良いけど、スマブラでは荒れちゃうからないんだろうなあ。
ファルコンやドンキーとかガノンとかを使ってる方と遊びたいなぁと、どうしても思ってしまいますにゃ・w・



この日戦った別の部屋の方々はみんなよかったです・w・♪ファルコン使いさん頼りになりました^^ありがとうです!ガノン使いさんもドンキー使いさんも良い方でした♪こっぱも良かったって言ってたよ♪

マリオ使いさんがいたよ!珍しいね・w・!スマブラは性能問わず、色んなキャラと戦える場でいいにゃあ^^♪数少ないマリオ使いさん、マリオプロの座を目指してがんばってください・w・b!



[ダークソウル2]
やはり、こっぱくんが買ってきましたノ

オープニング映像綺麗すぎるんだも・w・!実写と変わんないよ!?すごい綺麗なお城がみれた。わくわくしてくるにゃ・w・!!!ダークソウル2、楽しそうだにゃあ。

キャラクリエイトでアドルくん作ってプレイし始めたよw そういや前作はアドルとドギとか作って遊んでたね・w・
クリアめざしてガンバだぜ!こっぱくん・w・b☆

うわあ、プレイ状態に移っても景色綺麗だよ。水に飛び込みたくなるよw これはプレイをみるのが楽しいですにゃあ^^♪

チュートリアルで落ちてデッド☆ ハードなゲームだw 今作はエスト瓶のかけらなるものがあるらしい。これは集めるとエスト瓶になるのかな?重要アイテムだにゃ・w・!



[イース セルセタの樹海]
140331_111322.jpg

りんちゅも地図完成しましたにゃ・w・b♪

おかしいな?デュレンくん、地図作成の賞金目当てでアドルについてくっていってたのに、地図完成して賞金もらってもまだついてくるよ・w・(ついてくる言い訳破綻してるよ!w 二週目だからおかしくなってる!)


ナイトメアモードのボスバトルきついですね・w・!あきらかにハードより難しめになってるよ。ガディスのレーザー、ハードモードならかんたんにジャストガードできまくったのに、ナイトメアのはやすぎてガード間に合わないw
これは高難易度だにゃ・w・!


最初のボスでバグ発生?なぜだか攻撃が(気絶させた時以外)まったく効かなくなったよw これは強い!
最初にジャストガードアークストライクをぶっぱなしたらおかしくなりました・w・b本来はない技だからかな?

こっぱは倒せなくなるバグが発生したようだし、まれにいろんなバグが起こるようですw リトライがあるから安心だ・w・



ボスバトル楽しいね・w・♪
デュレン操作したら勝てるのに、アドル操作したらアイテム使いまくっても負けるってどういうことだろう?w

そういやラスボス戦の前のボス戦、デュレンとオズマはどちらもコアを即撃破できたけど、アドルさんはなかなか斬属性弱点のコアをやっつけてくれなかったよ。足引っ張っとりますw
こっぱの方も、カーナとカンリリカはコアをすぐに壊せてるのにアドルは・・・w

前作強すぎて補正かかったか?オーラフェンサーを鍛えたら強くなるのかな・w・



こっぱは強いカーナちゃんをメインで使い、スタンさせたい時にカンリリカを使っています。カンリリカのスタン強力なんだよ・w・!



クリアしたので情報チラーミィ・w・♪隠れみっしぃいたんだ!知らない情報てんこ盛りだも^ ^



[イースⅠ(PCエンジン版)]
炭鉱内でヒールリングゲットだにゃあノ〇 徐々にHPが回復する装備って、この作品ではローブじゃあないんだね・w・!

はやくムーンドリアの廃墟まで進みたいな♪
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
FC2 Blog Ranking
