ぽよぽよりんちゅ・w・
多ジャンルのゲームプレイ日記&作った作品置き場がメインのホームページです・w・現在はスマブラX、ライブアライブ、ポケモン、(テイルズとイースは買ったら日記書きそう)がメインになっております•w• カテゴリ説明。上から写真集、ゲーム日記、制作物、グッズ、その他、と分けました。
ワンダと巨像開始!
パン屋にて、小さい女の子も妖怪ウォッチの話をしてるよ。ゲームセンターでは妖怪ウォッチのゲーム機台の前に人が並んでいたよ。妖怪ウォッチのお店、2日で通常営業できなくなったそうだね。お客さん多すぎて品薄になって。
子どもにも昭和世代にも大人気!すごいなあ妖怪ウォッチ・w・!

出す新作をヒットさせまくるレベル5の会社さんは強い会社さんですにゃねw



[日記]
アピタの画材店に閉店セールのハタがかかっていた。というか、ユーホームの区域自体が閉店するのかな。家電製品とか日曜雑貨品とか売っているホームセンターなところです。

お客さん少なかったもんなぁ。って、りんちゅはどこで画材を買えばいいんだにゃ・w・!!?駅前の画材店も潰れたし、知ってる画材店もうないよ!?

ネットショップじゃ紙の質も色鉛筆の違いもわからないし、困りましたにゃ~・w・;



増税の影響か、サーティワンのお客さん0人。
いつもはならんでるのに・w・!こんなことははじめてだにゃ。かわりにマクドナルドは人MAX。安いお店にみんな行ってるのかにゃ・w・



[ワンダと巨像]
親友がプッシュしてくるのでやってみましたにゃw
PSプラスの期限切れが迫っているので一気に進めていきます!



世界が広いぜ!トカゲと果実集め楽しいにゃ・w・♪

最初の巨像も2体目の巨像も弱めにちゃんと作ってありますにゃ・w・


2体目。頭の弱点が途中から消えてることに気づく。他のとこにも弱点あるにゃ・w・!他のとこねらいに行かなきゃ!

戦闘時間が長いからか、「弱点は他にもある」と、天の声がきこえた。知ってるよ!w 今行ってるところだにゃ・w・ノ



3体目の巨像。剣士な巨像です。友達が戦ってた巨像だ・w・!好きな巨像だそうです♪

なかなか腕までのぼれなくて四苦八苦。時間をかけ、ようやく登れたぞ・w・ノ!

頭の弱点を潰したにゃ!でも潰した直後、バランスくずして落ちた!巨像の弱点の腰あたりまで。
弱点までダイナミック移動ができました・w・!これはラッキーにゃw サクッと倒しちゃいましょう・w・ノ



4体目の巨像。でかい馬さんですね・w・
プロの人、たしか馬からジャンプして飛びうつったりと変な倒しかたをしてなかったっけ?マネできんよw

倒しかたがわからなくて時間がかかりましたにゃw分からないから天の声をまちますにゃ・w・

主人公が穴の中に隠れたフリすると、巨像くんが穴を除きこむんですね・w・その間に体をよじ登るのにゃb!よく出来てるゲームだにゃ!



5体目の巨像の場所までいくのに少し手間取りました。トカゲと果実たくさんゲットですにゃ・w・♪

5体目は空を飛ぶ鳥さんですね!戦いたかった巨像戦だにゃ・w・!
スピーディーな巨像戦。楽しかったです^ ^♪



6体目。登ってくれといわんかぎりのお髭フッサフサ巨像でしたw

殺られかけたにゃ・w・!果実をいっぱい食べてHP伸ばしといてよかったにゃあ・w・!



7体目の巨像。たどり着く前に道に迷いまくりましたw

湖での水中戦ですね。水中戦だからめんどそうでつまらないかなと思っていたけど全然そんなことなかったよ。こりゃ楽しいにゃ・w・b♪潜ったり浮き上がったり忙しいバトルです♪



8体目の巨像。壁を伝う巨像さんです。記憶にござらんよ。昔実況みたはずなのに、弱点覚えてる巨像がほぼおりませんにゃ。

でも、今回は天の声(ヒント屋)が来る前に倒せたぞ・w・b!



9体目の巨像。亀さんみたいだにゃね・w・
間欠泉で転ばせるまでが一苦労。アグロが言うこときかなくてくらいまくるにゃw 操作難しいにゃ・w・弱点までたどり着いたらすぐに終わりましたにゃ・w・ノ



10体目の巨像。砂に潜りながら攻撃してくる素早い巨像です。火力高い!

天の声「目を狙え」

わかってるよw アグロ(馬)の操作がおぼつかなくて時間かかってるんだよw

死にそうになりつつも倒せましたにゃ・w・



11体目の巨像。小さい巨像ですにゃ。なんか表現が矛盾しているぞ?

弱点なんだっけ?炎をどうするんだっけ?w タックル強いです。はめられていますw

この巨像、炎が苦手なようだ。炎付きの棒を掲げると後退りするぞ!
後退りさせて落とすことに成功!弱点が出てきたぞ・w・!

弱点に飛び乗ったはいいが、完全にロデオ状態。攻撃できない!おとなしくしてくれにゃ・w・ノ

振り落とされタックルくらいまくったけと再び乗りなおす。
11体目も倒せたにゃ・w・ノ!



12体目の巨像。湖での戦闘です!電撃でやられかける。

さっぱり弱点分からんにゃ・w・巨像の頭部で弱点考える。

そういや頭部に生えてる歯みたいなコレ、なんだろ?
左のを叩いたらボスが左を向いた。
なるほど。これで操縦するのか・w・!

ボスの頭から高台までひとっとび!弱点を発見し撃破ですにゃ!



13体目の巨像。またもやあらわる空飛ぶ巨像!

体にたまったガス?で空に浮いているようだ。ヘリウムガスかな?

今までで一番時間がかかりましたw 4回よじ登るハメになったにゃ・w・!砂にもぐるのはやいにゃあ!
アグロからの飛び乗りや、ボスの背中をジャンプして移動するの楽しいね・w・♪



トロフィーシステムによると、あと3体巨像がいるようだ。
PSプラスの期限がきれるまでにはクリアはできそうですにゃ・w・♪



[イースⅠ&Ⅱ(PCエンジン版)]
ラスボス戦。指が疲れますw
ラスボス倒したにゃ・w・ノ!エンディングにゃ♪



[イース7]
こっぱくんのフレさんがイースセルセタの樹海をクリアした後にイース7の体験版をダウンロードしました。

イース7とっても楽しいよ♪遊んでもらえて嬉しいにゃね^ ^♪



[ダークソウル2]
ずいぶんと冒険の舞台が広がっていますにゃあ。進むべき道がわからなくなりそうにゃw
こっぱくん。現在、記憶を3箇所ほどクリアしたところなのにゃ。順調順調・w・♪

今回のはボイスチャットもできるんだね。楽しそう・w・♪
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
FC2 Blog Ranking