ぽよぽよりんちゅ・w・
多ジャンルのゲームプレイ日記&作った作品置き場がメインのホームページです・w・現在はスマブラX、ライブアライブ、ポケモン、(テイルズとイースは買ったら日記書きそう)がメインになっております•w• カテゴリ説明。上から写真集、ゲーム日記、制作物、グッズ、その他、と分けました。
究極譜面(バーストなし)の「ビッグブリッヂの死闘」でフルクリティカル!
[日記]
頼んでいたおやつがスーパーで売り切れていたそうなのでコンビニで買ってきた。コンビニは新商品たくさん揃いますね・w・♪
140517_152400.jpg

スイカ味のカプリコ新登場☆
スイカ好きなんだよね^ ^ なかなかにうまうまですよ・w・!♪



日曜日は演奏を聴きに行きました!吹奏楽のコンサートだにゃ・w・♪友情出演みたいな感じで、ハープやエレキギター等も今回は来ていましたノ ハープとエレキギターって好きな楽器だ・w・!やった!
有名なアニメやジブリの曲の他には、ピンクレディーなどの昭和世代の曲が入っていましたにゃ。世代がりんちゅよりも上の世代用だなあ?w

友達達はクラリネット担当です!説明書に分けられて書かれていたよ。単独パートかな?すごいなあ・w・!
クラリネット音いいよ♪
ハープ綺麗で良い音だなあ。習い事するならああいう変わった楽器をならってみたいものだにゃ。アルパ憧れるね。近々アルパコンサート(ペルーな楽器が聴けるコンサート)があるんだが、りんちゅ月曜日は祝日でも会社があるのでいけないのにゃ。民族風な曲聴きたかったのに、とてつもなく残念です。
ゲゲゲの鬼太郎演奏時のあのメイン音、何の楽器何かな?独特すぎる音で気になったw
楽器たくさんあるにゃ~・w・!管理大変そうw

ナウシカのラン、ラン、ラララン、ラン、ランの部分とその直前部分。ガッチャマンのとこ。はとぽっぽアレンジのロシア部分から後の部分。女々しくて。が良かったです・w・♪ロシアとっても良かったよ^^ あとのところは曲の音の大きさのバランスが気になるところがちらほらあったにゃあ。みんなそろっての練習難しいし仕方ないよね・w・b
女々しくてのダンス、1人機敏で気になりましたにゃw やるなあ・w・!

楽しい演奏会、誘ってくれてありがとうなのにゃ^^ノ♪ 次回はボカロ曲とか革命デュアリズムとかの新しい曲も聴いてみたいな~wとか書いてみるw
ずっと吹き続けていた友達がおつかれですにゃ・w・明日休んでもいいんじゃないかな?




演奏終わったのがちょうど3時ごろだったのでスイーツを食べに行きましたb!人気店アニバーサリーでケーキを食べるぜ!☆
今日も人がわんさかいます。本当に増税後なのか疑う人気っぷりだ・w・!

140518_155740.jpg
スイカのケーキとやらを発見!ココナッツムース?も使用しているようだ。 ココナッツ味とスイカってりんちゅの大好物だも・w・!店内入って食べるもの即大☆決☆定です!
本物のスイカものっていますね♪そしてココナッツうまうまです^^外側は抹茶ケーキかな?うまうまで至福のひとときです♪幸せだ!!

写真に少し写っていますな緑色のピスタチオのケーキ、やっぱりコレ大人気商品ですよね?後から入ってきたお客さんも2人ともこれを選んでいたようだ。味が美味しいケーキなんですにゃ・w・♪りんちゅの大好物ですb! 一番好きなケーキは名古屋松坂屋の果物ぎっしりのミルクレープだけど、それの次にピスタチオは好きなのにゃノ




[シアトリズムファイナルファンタジーカーテンコール]
みんな大好きFF10の曲が聴けるようになりました!車の中で聴いていた「素敵だね」も収録されてますにゃ。終盤のあの名曲ももちろん聴けます。素晴らしい。 FF10、曲良くていいなあ・w・♪



対戦で相手が選んだ曲で990万点以上とったら部屋から抜けられる事態が発生。やったぜエドガー・w・b
でもさすがに猛者さん達にはかないませんFF13やFF8の曲にてんで勝てないリンチュウ。0勝で完敗にゃ~。
8と13選ぶ人多いよね。曲大人気です・w・!(FF8の The Castle で戦いたいw バトル曲じゃないから無理なのが残念です。) FF2のとある曲を選ぶ方もちらほらいますね。高得点狙いやすい上に、最後辺りに初見殺しなれんだ部分があるからかな?知ってるからもう大丈夫・w・b!


きいてくれにゃ。究極譜面バーストなしの「ビッグブリッヂの死闘」でフルクリティカル出したら部屋を抜けられたよ。
点数MAXだ・w・!この曲ではじめて出せたよ!!!すごい嬉しいにゃ^ ^♪ リザルト画面見るまで結果に気付かなかったw ずっとグレートもとってなかったんだね。クリティカルが続いてることを知っていたら、メンタルガクブルになってとれなかっただろうなあ。
140517_165654.jpg



日曜日の朝も絶好調!980万点とれて調子良いからCP戦のプラチナランクに挑んできました・w・
電撃オンラインに書いてあった例のズル技を使って勝利!1位とれました!

もっと上手くなって、普通にやってとれるようになりたいものだにゃあ・w・♪



[スマブラ]
昼のスマブラ。おきらくチムで同じメンツでそうとう長い時間遊びました。みんな同じくらいの強さって楽しい!嬉しい部屋ですにゃ^ ^♪

良いリプとれたにゃ^ ^リュカで画面中央から空後によるナナメメテオ決めたり、PKフリーズ当ててから氷が溶けた直後に空上トドメ!
偶然なわけだけれど、かっけぇの撮れて大満足です・w・♪

まだスマブラをし続けたい。



[逆転裁判5]
クリアしましたにゃ!難易度はたしかに逆転裁判2とかの方が難しいね・w・皆が遊べる親切難易度ですb♪

最終話。まさかの犯人にびっくりだ!りんちゅもこいつは犯人じゃないだろうと信じていたのに・w・!
ライターが〇〇に!うわあ・w・;!?な展開です!

あいかわらずストーリーおもしろいです。ノリも良し・w・b!

検事も被告人も助かって良かったにゃ^ ^検事と被告人の連携プレイ!息が合ってます・w・!



クリアしたので推理クイズやってみた。
やきぶた屋のラーメン問題だけ不正解してしまった。

「やきぶた屋でラーメンと卵を頼むと1100円。ラーメンは卵より1000円高い。では、卵の値段は?」
っていう感じの問題だったかな。(卵じゃなくてあげたまだったかなんだったか)

三卓クイズなので、
・50円
・100円
・150円
の選択肢が出てきた。

うっかり100と答えてしまった。引っかけ問題にゃ・w・!
っていうか、これ算数の問題だw 他の推理クイズはちゃんとした推理だったよ!三人のうち犯人は誰だ!ってな感じのね♪

なかなか面白い・w・続きは追加コンテンツで!か。
増税で追加コンテンツの値段がややこしいことになってるにゃw
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
FC2 Blog Ranking