ぽよぽよりんちゅ・w・
多ジャンルのゲームプレイ日記&作った作品置き場がメインのホームページです・w・現在はスマブラX、ライブアライブ、ポケモン、(テイルズとイースは買ったら日記書きそう)がメインになっております•w• カテゴリ説明。上から写真集、ゲーム日記、制作物、グッズ、その他、と分けました。
スポンサーサイト
コレカパスワードのキャラクター当てがなかなかに楽しい
スマブラ今日の1枚。
動物の森のマスターさんだあw ミルクと砂糖たっぷりのモカコーヒープリーズです・w・ノ♪



[ポケモン]
大会開始明日からだったっけ?1回でも勝てたらいいなあw



[シアトリズムファイナルファンタジーカーテンコール]
楽曲、キャラクターがあらたに配信されました!公式サイトではツイッターアイコン、キャラクター情報、パスワードも大更新!



キャラクターはFFタクティクスからオルランドゥが配信されましたにゃ・w・名前の響きが良いねw オルランドゥオルランドゥ・w・♪



new配信曲
・FF8「Premonition」
どこの曲かな・w・

・チョコボの不思議なダンジョン時忘れの迷宮「ポップアップデュエル」
チョコボの曲はアレンジ曲が多いですね。良い感じのアレンジですにゃ♪

・FFT「オヴェリアのテーマ」
タクティクス詰んでて曲知りませんにゃあ・w・ノ

・FF9「ビビのテーマ」
これビビの曲だったんだ!?良い曲にゃ~・w・♪懐かしいなあ♪



パスワード。たくさん更新されてますね~^ ^キャラクター当てをしてみよう☆

「エイチピーごせんじゅういちまん」

これってアイツだろ!?FF12のヤズマットだろ!?w

予想通り。ヤズマットのパスワードでしたw エイチピーといえばエイチピー狂ってる高さのあいつしか思いつかないw


「レースもおまかせ」ってチョコボかな?レーシングゲーム出してるし。おおっ!当たった♪


「もうくえない」
誰だろう?検討もつきませんにゃ。
デブチョコボだった。無理して太ってんのかな?w


「ハーレムパーティ」
りんちゅのパーティーはエドガー+女性陣でエドガーにとってハーレムなパーティーになっておりますにゃ・w・
バッツのコレカがもらえました♪そういやハーレムパーティーだって、りんちゅ達も言ってたじゃんw

「ひのこころゆうき」がファリス。「みずのこころいたわり」がレナ。「あかつきのよんせんし」はもちろんあの方。そして、「ハーレムパーティ」がバッツ。
おいバッツw ひとり浮きすぎてるにゃw


「おしゃれがいこつ」
誰だろう。しゃれこふじんが思い浮かぶ。これは違う。妖怪ウォッチのキャラだw


「なきごえにきをつけて!」
土から引っこ抜くとすんごい叫び声をあげるマンドラゴラ(ハリポタの)しか思い浮かばない・w・誰なんだろう?
マンドラーズのコレカでしたw なきごえどんなだったっけ?w 強いボスだったってことは覚えていますにゃあ・w・ノ!



コレカ。ノーマルコレカの収集率が99%なのにゃ。あと1枚でノーマルはそろうにゃ・w・!誰がいないんだにゃ!?

ジェクトのとっつぁん(N)がいませんでした。

ノーマルカードならパスワードあるだろう!?なんて入力すればいい・w・!?
ぜったいなくぞほらなくぞ とかを入れてみたけどコレカもらえない。文字のならび順とかが違うのかな?他のパスワードなのかな?

こっぱ「(ブリッツボールの)ジェクトシュートは?」

入れてみたけどもらえませんでしたクポ~・w・


分からないぞ~・w・;ジェクトN欲しいのにゃ~。




FF2の戦闘シーン2
クエスト中だったから、やじるし回転しはじめてバッドをとりまくってしまった。でも、れんだのところとか、やじるし回転していないところはフルクリティカルだ。

これ、やじるし回転してなかったらフルクリティカル出来たんじゃ?くやしいにゃ~・w・!



サウンドプレイヤーでFF13が聴けるようになりました!これで全部かな・w・?♪



[黄金の太陽]
木の呪いをとくために森へ向かったよノ 謎解き分かんなくて、いっかい村に戻ってしまったw 木を転がして進めばいいんですね・w・エナジーで動かせないから動かないものかと思ってしまったのにゃw

湖?の謎解きしたら宝が手に入ったにゃ!防具だ~♪金欠してて、前の村で何も買ってないから助かりますにゃ・w・♪



呪いをとくにはまず、悪い人格の樹を倒さなければならないようだ。
しゃべる木の中のダンジョンへ。(デクの樹サマみたいに口からは入ってないよb)


ほうほう、はっぱに飛びうつっていけばいいのか。最下層にはデクの樹サマダンジョンと同じように行けばよさそうだぞ!
こちらの謎解きも楽しい!謎解き楽しいゲームですね・w・♪


木の上で風の精霊、ジンと戦った。マップを巡回しまくってキュアリング(ドラクエの「しゅくふくのつえ」みたいなもの)とかとっといてよかったよ。なかったらたぶんやられてるにゃ。
強い攻撃が防具で固めたキャラにとんでよかったにゃ~・w・!しぬかと思った。


ボス、悪い人格の樹戦!
先ほど仲間になった風のジンの耐性効果が優秀!ほとんどダメージくらいませんにゃ!
あまり苦戦することなく勝利!アイテム、ジン回収はしとくもんだね・w・♪


でもそれで解決したわけじゃないようだ。
悪い人格がいなくなって、樹が正気に戻ったけれど、森が枯れかけていて呪いを解く力が出ないようだ。
どうやって元気にすればいいのかな・w・(わからなくて、またまた村に逆戻りしてしまったにゃw)


もうひとりの樹の方にテレパシー使ってみたら、灯台の方の水なら治るかもってなことを聴けたよ。超能力ってすげーにゃ・w・!


あんがい謎解き多くて、詰みそうになりまくってるにゃw
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
FC2 Blog Ranking
