ぽよぽよりんちゅ・w・
多ジャンルのゲームプレイ日記&作った作品置き場がメインのホームページです・w・現在はスマブラX、ライブアライブ、ポケモン、(テイルズとイースは買ったら日記書きそう)がメインになっております•w• カテゴリ説明。上から写真集、ゲーム日記、制作物、グッズ、その他、と分けました。
黄金の太陽 開かれし封印 クリアー!
みずみずしいスイカを食べましたにゃ・w・♪幸せです^ ^

キープアプフィルさんだっけ、なんて店名だったかな。スイカのホールケーキがあるらしいんだよにゃあ。食べてみたい・w・♪ 評判の良いケーキ屋さん、1010番地さんもすごいおしゃれなスイーツだらけで行ってみたいのですにゃ^ ^




[WiiU]
配信ソフトにロックマンエグゼが来ていましたにゃノ すっかりカプコンさんと仲良しですね・w・♪
ロックマンエグゼって友達がはまってたゲームにゃ。面白いんだろうな~・w・♪




[シアトリズムファイナルファンタジーカーテンコール]
おなじみ、2週に1回の更新です☆


「New追加ダウンロード曲」
FF6「ロックのテーマ」
あれだっけ。たくさんのモーグリ達と戦ったとこ?懐かしいなあ・w・♪あそこ何回も遊んだよw

チョコボの不思議なダンジョン「リヴァイアサン戦」
FF4の四天王のアレンジ曲だね。どんなのなんだろう♪

FF2「帝国軍のテーマ」
はじめてきくにゃ・w・ノ

ファイナルファンタジークリスタルクロニクル「今日が来て、明日になって」
可愛い曲だにゃ・w・♪



追加ダウンロードキャラクターはアーロンさんセカンドバーですにゃノ 若かりし頃のかな。いいね・w・b



「コレカパスワード」
タフさいちばんってヤズマットさんしか思い浮かばないけど、他のキャラだったりするのかな?
パスワードを打ち込んでみたら、ヤズマットさんでしたw

「ぜったいぼうぎょ」 FF12のあのモンスター。1時間近く、攻撃する隙をまともに与えてくれなかった気がするモンスターが思い浮かんだ。 あいつこそがぜったいぼうぎょキャラクターだw
パスワードを打ち込んでみたら、FF12のラスボスさんでした。そういやあいつ絶対防御をしてたっけ?(1回だけ?w)

トカゲやろうはバンガ族の彼だとして、「はなしかけてはいけない」「かてない?」は誰だろう?
かてない?はオメガか神竜さんかなあ・w・?
くろきしとな?ゲーム本編ではどんなキャラなんだろう・w・?





[ヨッシーNewアイランド]
映像が出ていましたにゃ・w・♪世界観がほんわかしていて綺麗でいいですね~^ ^気持ちよく遊べそう♪





[黄金の太陽 開かれし封印]
暇だったから平日にラスボスに会いに行きました・w・ノ



ラスボス戦中にご飯を食べに行き、1時間が経過したことによってWiiU本体が自動電源オフされました☆

もっと長めに設定しとけばよかった!w もう1回やり直しですにゃ・w・^



さっきのラスボス戦中に、「グラニトとマグナ(ダメージ大幅カット)を交互に出せば戦況安定するんじゃないか?」ってことに気づいたのにゃ。
グラニトをメアリィに渡して、再戦にゃノ!



ソードマスターリンチュウが攻撃&復活係。

先手がとれるイワンは回復専門、ジンによる状態異常回復、余裕ができたらリンチュウに攻撃力アップ魔法をかける。

ジェラルドとメアリィはジン(マグナとグラニト)を出す。セットする。だす。セットする。以下省略。
延々と出ししまいする係りですw



途中、クリティカル&猛毒ダメージでジェラルドが倒れましたが(運の悪いやつめ・w・`)、安定して勝てましたにゃ・w・♪ ソードマスターしか攻撃してないw
140701_212757.jpg



ラスボス撃破で、黄金の太陽開かれし封印クリアですにゃ^ ^ノ♪
140701_214605.jpg



いや~、ラスボスの強さ良かったにゃあ♪世界巡りでジン集めを余儀なくする強さ。良い強さです・w・b♪これ、グラニト&マグナいなかったらきつい難易度だよね・w・回復魔法連発でも耐えれるかな。

水のジン、ミントも大活躍です!みんなの状態を治せるんだにゃ・w・♪

風のジンはラスボス戦では出してないけど、どれも強力でボス戦で大活躍しまくりました。


エンディングの背景のイラスト達も良かったにゃあ♪ドットは良いもんです・w・♪

メインストーリーの会話文はおいといて、戦闘、謎解き、BGM、ドット絵、召喚キャラクターは良かったのにゃノ!謎解き最高!戦略を考えさせられる戦闘楽しい^ ^



続編はいつ配信されるのかな・w・?♪この「黄金の太陽開かれし封印」は、話の前編といっていいゲームで途中で終わる作品なのにゃ。2作目(の特に戦闘)が好評なので気になりますのにゃ・w・♪
謎解きと戦闘、楽しみだな~^ ^♪



クリアしたので黄金の太陽攻略サイトをじっくりみてみたにゃノ

うわあ・w・!ジンって28匹もいたんだ。20匹しかとってないw スクルトしてくれるジン欲しかったよw って、行ってないダンジョンもあるじゃねーか!? 宝島。わくわくする響きですね・w・♪

知らない職業や装備もたくさん書いてあった。隠しも多いんだも~・w・!

今度はジン集めてクラスチェンジしたり宝島に行ったりするにゃあ・w・♪
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
FC2 Blog Ranking