ぽよぽよりんちゅ・w・
多ジャンルのゲームプレイ日記&作った作品置き場がメインのホームページです・w・現在はスマブラX、ライブアライブ、ポケモン、(テイルズとイースは買ったら日記書きそう)がメインになっております•w• カテゴリ説明。上から写真集、ゲーム日記、制作物、グッズ、その他、と分けました。
スポンサーサイト
映画 破壊の繭とディアンシー / ポケモンレジェンド大会
[ポケモンXY映画]
ディアンシーの映画を見に行きました・w・ゞ!
140726_141236.jpg



グッズ売り場を見てみた。
デデンネぬいぐるみ巾着は売り切れていた。デデデデーン・w・;!これはショックすぎますにゃ~。

ポケモンポップコーンがあるにゃあ・w・可愛いラバーなんとかがついてくるけど、値段高いなあw



12時だったのでお腹がすきました。アイスクレープを買ってホールへ。ディアンシートレッタをもらえたよ^ ^♪ そして、アイスクレープんまい・w・♪

ローカル通信で「ふしぎなカード」を受けとり、ディアンシー厳選作業開始!w(とうぞくと~のポケモンのステージも受けとりました♪)



映画がはじまったので厳選はいったんお休みです・w・♪
にしても、お客さん少ないなあ。5割も席が埋まっていないよ?昼時だからかな?それとも、1日に何回も上映されているからかな?

それとも、やっぱあれか。妖怪ウォッチにみんな気がひかれてしまっているのか。12月に上映開始?なのに、すでに前売り券がテンバイヤーによって売りきれてるものね。(たまごっちみたいな異常な熱気になっておりますにゃ)

前売り券買えなかった家族がかわいそうだ・w・;しかし、怒る先は映画関係者とかではなくてテンバイヤーなのではないか?と思ってしまうよ。




まずは「ピカチュウこれなんのカギ」が上映されましたノ

デデンネ可愛い^ ^おしりはさまったピカチュウかわいいw かっこいいダークライさんもいたよ・w・♪

マナフィがみつけられなかったwどこにいたのかな・w・?


高いところに取り残されたチゴラスくん、ビビってしまい動けない。
それに対しピカチュウさんがとった行動は・・・。

ピカさんドエスですw


エンディングテーマ曲。ロングバージョンだ!最後のあたりすごい良かった^ ^



「破壊の繭とディアンシー」上映開始!
地下のメレシー達を救うために旅に出たディアンシーと出会ったサトシたち。ディアンシー可愛いですよ~^ ^♪

ポケモンもバイキングできるんですねw ちゃんとお皿を持って料理を取りに行くポケモン達がとてもとっても可愛らしかったです^ ^♪お皿を持ったペロリーム可愛すぎた!イスに座ったデンリュウも超可愛い^ ^!
ポケモンは可愛くていいなあ!!!



街でのお買い物中、連れの家来たちに見つかり逃げるディアンシー。ディアンシーを助けるために、サイエンスが未来を切り開く!
シトロニックギア、オン!
質量を無視した梯子がシトロンの鞄から現れました!w 面白い発明だw



今回の悪役たちもみんな完全な悪ではなく(ダイヤより家族やポケモンが大事なようで)、良かったにゃ♪
ニンジャとおしゃれ泥棒が良い感じになってしまったよw

ニンジャさん、面白い空の飛びかたをしていたなあ・w・♪
空の飛びかたといえば、ミリスってキャラの飛びかたがすごいかっこよくて真似したくなりました。ニダンギルの上に立って乗ってるんだよ。かっけぇ・・・!!



ピカチュウさんはあいかわらず強かったです・w・!
イベルタル超強いにゃあ。ゲームじゃデデンネで勝てたりするんだけどにゃノ



可愛いポケモンがいっぱいみられて良かったにゃ♪




映画館から帰る前にグッズを買うにゃ♪(デデンネぬいぐるみ巾着がないのが悔やまれる)
140726_182443.jpg
パンフレットとシールAとお絵描き帳を、はやめの誕生日プレゼントとして買ってもらいました♪可愛いデデンネやピカチュウやディアンシー、かっこいいダークライがいるにゃ!嬉しいにゃ^ ^ノ♪!!!







[ポケモンX]
140726_181807.jpg
厳選どうして言いかわからず中途半端なのが出来上がりましたw でもとっても可愛いからいいんだ・w・♪ ポケパルレの顔真似ゲーム、珍しく成功できたにゃノb!



伝説ポケモンを2匹まで入れて戦えるレベル100レジェンド大会開催!

1戦目は回線が途絶えて勝ってしまいました。こんなの勝った気になれない!w



2戦目はダークライの「メンタルハーブ」が大活躍!「ちょうはつ」を防ぎました!

対戦はいいところまでいったのですが、相手の「こごえるかぜ」ですばやさが下がってしまったデデンネくん。相手のクレセリアに抜かれ、トドメをさせませんでした。すばやさ下がらなければ勝ててたのに・w・!
おしいなあ。そして、相手賢いb

デデンネくん。「じゃれつく」を消して「どくどく」に変えとけばよかったなあ。「じゃれつく」を使う機会がないw
負けたけど、ギリギリの素晴らしい勝負だったにゃあ・w・♪バトルビデオ登録させていただきます^ ^






いつも思うんだけど、大会中のりんちゅの運が悪すぎるのはなんでなのにゃ?
相手寝ても次のターンには必ずのように起きるし、こっちは1度も起きないし、急所くらいまくるし(こっちはクリティカルまったくでない・w・`)読み勝ってもどうにもならない。 ダークライさんとガブリアスと相棒バクフーン、足枷にしかなっとらんw

とんでもない運の悪さでその後も連敗。やってられないにゃ!w


珍しくデデンネくんが活躍できてるね・w・(かみなりを7回ほど出してるが全部命中してるw 命中率100%だ!) アローも狩れましたにゃ・w・ゞ
ホウオウさんも活躍してるよb♪



8戦目にして、ようやく普通に勝てた。ホウオウさんの「せんせいのツメ+ブレイブバード」!強い!

ホウオウさん、運が回ってきました!ゲッコウガもメガミュウツーも撃破!やりたいほうだいやってらっしゃる・w・!バトルの最後をブレイブバードで決めれる快感!!カッコ良すぎるスバラシイ!!!

タスキエルフーン、ダークライ、ホウオウ、ガブリアスの勝利です・w・ノ♪大好きなホウオウさんの勇姿が見られて、今日はもう満足です^ ^



「あくのはどう」って相手をひるませる効果もあったんだね。知らなかったんだにゃあ・w・ダークライさん、最後には大活躍できましたにゃ^ ^


今回一番なにもしていないのはバクフーンだ。がんばろう相棒w







[テイルズオブハーツ]
ソーマリンクで仲良し度が見れるようになりました。
140726_094157.jpg
これはあれだな。ゼノブレイドでいうところ、フィオルン(ヒロイン)よりライン(初期からいるメンバー)と仲良くなってしまうとかいう、そんなじょうたいだ。



サンドワームにどうしても勝てないので操作キャラや技やら作戦戦術いろいろ変えてみたノ

主人公操作で勝てない。弱点技を持つ、イネス姉さん操作やヒスイ操作でも勝てない。(グミをもっとかっとけばよかったにゃw)

クンツァイト操作でふつうに勝てた。
やっぱこいつの通常攻撃と横攻撃強いよ・w・!



現在は洞窟内。なんかの牙?がないと蜘蛛の巣を溶かせなくて進めないのにゃ。どこにあるのかな・w・
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
FC2 Blog Ranking
