ぽよぽよりんちゅ・w・
多ジャンルのゲームプレイ日記&作った作品置き場がメインのホームページです・w・現在はスマブラX、ライブアライブ、ポケモン、(テイルズとイースは買ったら日記書きそう)がメインになっております•w• カテゴリ説明。上から写真集、ゲーム日記、制作物、グッズ、その他、と分けました。
でんきだまゲットしたいにゃ。 ピカチュウ大会チュウに向けて鍛えるぞ!ノ
140728_202847.jpg
こんな風にニダンギルに立って乗ってみたい。

ブームに完全にのらずに映画館に来てくださっていた方々、ほんとのポケモンファンだ。ありがとう・w・
ポケモン映画。人が少なめだったからか、中央の見やすい良い席に座れたのにゃ。よかったにゃ・w・♪



昼食のことを書き忘れていたので書くんだにゃノ!

昼食は映画館からとっても近い場所にあるバイキングに行きました♪イタリアン料理が多目のお店だよ・w・♪ちゃんと和風なサラダもあるよb カレーやうどん、冷や汁まであったよw


以前いった時はチョコレートファウンテンが鎮座していましたが、今回は夏だからか、色とりどりの砂糖で作れる「わたがし機」や「かき氷機」がありました♪レインボーな砂糖が綺麗だった♪

ハンバーグやミネストローネスープ、筍とフキのお浸し?、タピオカパンナコッタ、ベリーのケーキ、ビアンコ風パスタ、マンゴージュースが特に美味しかったです^ ^ケーキ店じゃないのに、ケーキがしっとりしていて良かったのにゃ・w・!マンゴーのパウンドケーキ?も良かったなあ!

タイムサービスで「クリームののったフレンチトースト」も配っていたよ♪ディナータイムだとお寿司も出るみたいですね。


美味しかったにゃ~^ ^たくさん食べてしまったw







[ポケモン]
8月14日からエントリーできるんだったかな。なんと!ピカチュウ大会チュウ!が開催されるのです・w・!



バトルのルールはトリプルバトル。ポケモンXYで手に入れたカロス図鑑(セントラル・コースト・マウンテン)の一部のポケモンのみ使用可能。

ここからがちょいとややこしいルールなんですが、この大会にはピカチュウの参加が必須です。他に参加できるポケモンは、(メガシンカを除く)進化形より1つ手前のポケモン、または進化形より2つ手前のポケモンなのです。

ようするに、
ヒトカゲ○
リザード○
リザードン×(最終進化形)
ガルーラ×(メガシンカは含まないため)
ケンタロス×(進化形がいない)
ってことです。

ピカチュウ弱いから、強さを合わせようってことなのかな?しかしこれ、ポリゴン2やヤドランがはびこらないかなあ?w
あ、でもルールに「しんかのきせき」は禁止って書いてある。よかったw (それ以前に、ポリゴン2さん出れないじゃん?ラッキーさんもだったかな?出れないのたくさんいるね・w・ よっしゃあ!強敵少ない大会だぞ!これはイノムーさん強ええ!)



対戦時のポケモンのレベルは30になるそうですね・w・低めだねぇ。「りゅうのいかり」が怖くなるかもw



参加して勝敗のつくバトルをしたら「でんきだま」がもらえるので絶対に参加したいのですが、りんちゅのボックスにバトル用の戦えるのいたっけ?w

全ルールに該当してかつ戦えるの、ピカチュウとマリルしかいねぇ。6匹もいないよ。どうしよかw
トリプル好きだし、鍛えてみますか・w・





ピカチュウ大会チュウ!用のポケモンをてきと~に鍛えてみたよノ

ピカチュウ(カロス地方旅パのピカチュウかも。努力値?です)
ユキカブリ(あられお願いしやす)
マリル(超強いb)
ヒノヤコマ(カッコいい)
イノムー(とても可愛いが特性が残念な事になってます・w・)
ペロッパフ(努力値振りめんどくさくなって、この子は変な振り方になっていますw)

でいってみようかと思います・w・ ねこだましニャスパーも入れたかったけど、ペロッパフ好きだからはずせなかった。
天候あられパーティーははじめてなのにゃ。ちゃんと勝てるかな・w・







[テイルズオブハーツ]
vsペリドット&カルセドニー&バイロクス

何度も負けましたとも。勝てる気がしない・w・カルセドニー、HP1割減るごとに秘奥義使ってきてない?秘奥義から秘奥義つなげて使ってきたよ。ひどいですw



勝てないので治癒石のセッティングをしてみることに。はじめてのセッティングだにゃ・w・♪

HP60%以下くらいで発動。HP60%回復。攻撃力もアップ。
こんなもんでいいかな・w・♪

パーティーメンバーはクンツァイト、主人公、イネス姉さん(前衛3人組)にしてみよう。いざ!再戦!



クンツァイト操作で烈空斬やりまくるにゃノ!控えのヒスイには雉薙を使ってもらいます。この技、ある程度ずれてても当ててくれるし、相手を怯ませてくれるし便利ですね・w・!
回復は「薬士の手袋」を装備したイネスさんのグミ頼りですb



五度目くらいの正直で勝てました!!やったぞー・w;ノ!!!
烈空斬と、ヒスイの雉薙と、治癒石が大活躍してましたにゃ。ありがとうヒスイ・w;ノ!

15%アップに下がってしまったけれど、ブラックオニキスは相変わらず強いです・w・♪



軍の憑依兵達が攻めてきた!街の中でカルセドニー達と共同戦線です!熱い展開になってまいりました・w・!



現在は最後のスピルーンを求めて旅をし、コハクがさらわれたところです。
コレクター図鑑がまだまだ埋まってないから、最後のスピルーンを集めた時点で物語の中盤に入るのかな?携帯機にしては長めに遊べるゲームでいいですにゃあ・w・♪
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
FC2 Blog Ranking