ぽよぽよりんちゅ・w・
多ジャンルのゲームプレイ日記&作った作品置き場がメインのホームページです・w・現在はスマブラX、ライブアライブ、ポケモン、(テイルズとイースは買ったら日記書きそう)がメインになっております•w• カテゴリ説明。上から写真集、ゲーム日記、制作物、グッズ、その他、と分けました。
スポンサーサイト
タイトル書き忘れてたにゃ・w・
母上たちは明日アンジーのライブを見に東京へ行きます。いいなあいいなあ・w・!
しかし、東京は築地とか銀河とかだと4000円のランチとか1000円越えるケーキとか普通なのかにゃ?高いなあ・w・ アメ横けっこうリーズナブルだったんだな。



[ポケモンX]
手持ちポケモンが1匹になるまで預けたら、空きが残り1匹分になるよ、ポケモンボックス。

このままでは足りなくなるw




ピカチュウ大会の前にタブルバトル大会が開かれるから一応参加しとこうと思った。
メンツを少し変えてみようノ バトルポイント稼ぎにいくにゃ!エントリー期限がせまっているので、急いで稼がなくちゃ!デデンネゴメン。今日は待機してて・w・]



デデンネがいないとこうも圧勝できますか。前挑んだときはこの難易度ですらあっさり負けたのににゃ?
140802_113554.jpg


エルフーン(きあいのタスキ)
バクフーン(ひのたまプレートw)
ゲッコウガ(おうじゃのしるし)
ガブリアス(ガブリアスナイト)
ライチュウ(ふうせん)
ライボルト(こだわりメガネ)

でトリプルバトルに挑戦してました☆

20戦目の相手、ラジュルネさん戦!
見るからにトリックルームを使ってきそうだったからゲッコウガ「おうじゃのしるし+みずしゅりけん」で足止め作戦成功・w・ノ(もしトリックルームを使われたら、こちらのエルフーンが「トリックルーム」を使って次元を戻すからたぶん大丈夫)
ゲッコウガさん、いろいろできて頼りになります・w・♪(ていうか、こっちのエルフーンより相手のエルフーンの方が速くて焦ったよ)

バクフーンの「ふんか」とライボルト、やっぱり強力だにゃあ。出るまくのないガブリアスは完全見学モードでしたにゃ・w・`



バトルシャトレーヌのラジュルネさん戦以外ではガブリアス大活躍してたバトルもありますにゃ♪
トリプルバトルで場の5匹を「じしん」でいっぺんに倒す快感。凄まじい強さだw



バトルポイントがたまったので「いばる」を購入。

クレッフィ
ギルガルド
ゲッコウガ
マリル
デデンネ
ライボルト

で今度のダブル大会は挑んでみるにゃあ・w・♪


あれだよ、人は負けがこむとこうなってしまうんだよ。(「いばる」で荒らす気まんまんデデ・w・でもバレバレな戦法だから、変わった技も入れといた方がいいかな)

シアトリズムは勝ち数の方が多いし、スマブラも勝てる、でもポケモンはトリプル以外勝てないのにゃ。頭使うゲームは難しいのう・w・`がんばって勝てるようにならなきゃだ。


なんとこのギルガルド。「まもる」どころか「キングシールド」すらない。そして「じゃくてんほけん」じゃない。
「メロメロ」搭載ギルガルドです。どれだけ場を荒らせるかな?w

ゲッコウガは「おうじゃのしるし」持ちだにゃ。ようするに、足止め作戦パーティーなのにゃ。負けるだろうけど、がんばれポケモンたち・w・ノ♪







[テイルズオブハーツ]
シルバが強すぎてしばらく足止めくらってましたw 昨日はアイテムすらまともに使えず瞬殺されたのです。



2レベル上げてから再戦!

メンツを主人公、イネス姉さん、クンツァイトに変えてみた。(回復術は控えのコハクのヒール、ヒスイのナースに頼ったにゃ♪)

クンツァイトはプロテクトマーク2つ装備。
イネス姉さんはプロテクトマークとブラックオニキスb
主人公はフィートシンボルと薬士のなんとか(アイテム使用後の使用不可時間が短くなるんだったかな)

主人公は中距離技「光よ!」を延々とうちながら、グミを使いまくったり(余裕あるときに回復術に頼ったり)する係りですw なんか卑怯だぞ・w・ でもボスに近づいたら瞬殺されるしなあ。


AIのクンツァイト。敵から距離をおいたりしてけっこう耐えてくれるんですよね。すごいや!

イネス姉さんはボスに狙われる盾役と化していましたb ガードも上手いし、体力のない主人公と違って素のパラメータが高いからボスの技を耐えれちゃうんですね。強いぜ!


パーティー全壊しかけたけど勝てたぞ~・w・ノ♪



ベリル「あの人まだ戦えるの?ボク達はもう限界だよ~」

ベリルさん戦ってないんだけどね?w



シルバさんがあ;w;!いなくなってしまったよ。やっと過ちに気づいたというのに。



じいちゃんが何故主人公を外の世界に出さなかったのか分かったよ。

主人公の心の中に、なんとラスボスっぽいのがいらっしゃったんですよ・w・;
シルバさんを殺された憎しみで表に出てきちゃったのにゃ。主人公、身体が乗っ取られた!!?

これはたいへんにゃ~。




140803_152636.jpg
モクウ~。と鳴く羊さんです。目が点になっていてすんごい可愛いです^^

続きの展開が凄い気になって、長時間遊んでしまいましたにゃw







[黄金の太陽 失われし時代]
今回のジンは逃げ回りまくりますねw 火のジン、すごい逃げっぷりでした・w・
フィールドでうろうろしてたら土のジンが現れた!スクルトしてくれるジンだ!これは嬉しい^ ^

横に揺らすエナジーと、スコップのエナジーを入手しました。横に揺らすのっていつ使うんだろにゃ?w
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
FC2 Blog Ranking
