ぽよぽよりんちゅ・w・
多ジャンルのゲームプレイ日記&作った作品置き場がメインのホームページです・w・現在はスマブラX、ライブアライブ、ポケモン、(テイルズとイースは買ったら日記書きそう)がメインになっております•w• カテゴリ説明。上から写真集、ゲーム日記、制作物、グッズ、その他、と分けました。
スポンサーサイト
ドキドキ橋渡り、楽しいよ♪ / テイルズオブハーツ クリア!
スーパーに行ったら、とあるチョコレートが小さくなっておりました。

縦横1センチカットってほんとだったにゃ~・w・!?増税にともない、サイズが変更された商品や内容量が減った商品があるのにゃ。
しかし、この1センチカットは減りすぎですにゃ。もとのサイズを知ってる分、しょんもりとしてしまうよ・w・`母上殿の買ってるアーモンドチョコは数が減ってるはずなのにゃあ。もっと食べたいにゃ・w・♪







[おでかけ日記☆]
川を見に友達とお出掛けしましたにゃ・w・ノ!♪

台風の後なので水の量も多く、川が荒れていましたw こりゃ近づくの危険だね。涼めないw
お魚さんの通り道もすごい急流下りスライダーになってましたにゃ~・w・!

台風の後だからか、道も枝だらけ!スポーツ用シューズ履いてきてよかった~。(靴に草がささったけどね☆)
友達、サンダルで痛そうだった。大丈夫かな・w・;



140812_150652.jpg
赤いオシャレなつり橋渡ったよ☆
高い危険なところってなんかワクワクして楽しいです・w・♪あーヒモなしバンジーやってみたい。海外のどこにあるんだっけかな。遠いよなあ。
140812_150626.jpg

140812_151057.jpg




橋からたくさん写真撮れたにゃ・w・♪やったにゃノ!

他の観光客さん達はみんな引き返してたにゃあ。
みんな、勇気だそうぜ・w・b☆ 四国のとある橋なんて、下が透けて見えるところがあるんですよ。楽しいですよノ(高所恐怖症の方はやめといてね?)




新緑茶房でお茶もしましたにゃ^ ^聞いたことはあるお店だけれど入るのははじめてだったんだにゃあ・w・


140812_153636.jpg
ケーキカットしちゃったけど写真撮るにゃw お茶とチーズケーキのセットを頼みました。友達は葛餅とお茶のセットを頼んだのにゃ。

お、お茶の入れ方分からん;
説明の声小さかったし説明長かったしで、頭の小さいりんちゅは困惑状態に。
ヘルプミーマイフレンド!w


葛餅半分もらったからチーズケーキ半分あげましたにゃ・w・♪どちらも抹茶を使った和菓子でまったりとしたお味でしたにゃ^ ^葛餅美味しかったよ~♪

お茶は3はい分あったのにゃ。落ち着きますな~ーwー♪
友達は変わったお茶を頼んでたにゃあ?たくさんの氷が入ったグラスにお茶を熱い注いでたよ。冷たそう・w・♪


かき氷頼んでた人もいた。すごい量だ。りんちゅでは食いきれないw


お店の感想日記みたいなのがあった。
デデンネをラクガキしてきましたにゃ・w・♪デデンネ出現!b


食べ終わったので、クッキーをおみやげに買って帰りました♪美味しそうだねえ・w・♪



前に友達には美味しいおやつをもらったから、お返しに洋菓子をあげましたにゃ・w・♪気に入ってもらえたかな?

遊びに連れてってくれてありがとうなのにゃ^ ^ノ♪つり橋渡りとか、楽しかったよ~♪葛餅も良かったぜ!☆
今度は花鳥園とか行きたいね~・w・♪鷹とか超楽しみクポ^ ^







[テイルズオブハーツ]
140813_140320.jpg
これバグかなあ? ここ、歩けるんだけど?w ビームも撃てました・w・b
多少かわいいバグがあるほうが楽しめていいですにゃあw



ベリルの回転攻撃。発動時間長めでヒット数も多くて、ボス戦で助けられましたにゃ^ ^
攻撃力を30%あげる技はすぐに効果が切れるけど、強いなあ・w・!弱めの敵ならいっそうできるよ!

ベリルは操作するならスラッシュカラーズしてると強いなあ?連射できて強いですにゃ・w・!




なんやらラストダンジョンっぽいところまで進みましたがサブイベントがやりたいので、いったんダンジョン放置します♪



サブイベントで手甲やらなんやらいろいろ手に入ったぞ・w・!

この手甲はテイルズオブエターニアのリッドのだよね?プレセアのっぽいアイテムもある。風の帽子ってクロノアかな?あきらかにジューダスの仮面があるぞ?w

この貴重品アイテムって何なんだろう?集めたら隠しダンジョンに行けるとか?それともコレクター図鑑を埋めるためのアイテムかな?



技欄を見た。知らない技が増えてるぞ・w・!?F・フレイムってマオの技じゃ?

戦闘中に使ってみたら、マオが加勢にきてF・フレイムを放ちました!
えっ!?このテイルズ、いろんなナムコキャラが助けてくれるの!?これはすんごい面白いシステムだにゃ・w・!!

プレセアやクロノアやジューダスやらも一瞬だけど助けに来てくれますよ~♪サブイベントの貴重品にはこんな効果があったんですね!気づいたら熱くなってきました・w・!
他にどんなキャラが助けにきてくれるのか、楽しみですにゃ^ ^



リッドさんの極光壁が飛び抜けて強く感じるw パーティー全滅の危機も救ってくださいました。
かっこいいぜっ!リッドさん・w・!!



サブイベントダンジョンをクリアしたらカルセドニーまで駆けつけるようになった。
友のピンチに駆けつける。いいねっ・w・b!



道を塞ぐ草を焼ききり、岩を砕き、さらなる困難を乗り超え、女湯覗きを行う主人公達。そこまでして見たいかw
「真・ケダモノ」の称号をえましたノ



見つけられたイベントをこなしたのでラストダンジョンへ向かいますノ



vsでかいワーム
ボコボコにされたにゃ。2回ゲームオーバーです。

三回戦目。リッドさんの力をかりまくり勝利!!
さすが歴戦の勇者リッドさん・w・ノ!ボスが増えるボス発狂後の主なダメージソースとなりました☆





vsラスボス一形態。狙う場所四ヶ所ある乱戦ですね。ボコボコにされて負けたのでオールディバイト使用ノ
普通に戦ったら勝てそうにないw


これ、ターゲットが近くの敵を狙っちゃうからボスを狙いづらいにゃあ・w・`
主人公の横に一直線に突きをする技、空中で出すと安全だし高威力でいいですね・w・♪


・w・!? なんかイネスが秘奥義出せたぞ・w・!Lボタンで出たのかな?あ、主人公でも出せたにゃ~・w・♪(秘奥義の出せる条件よく分かんないけれど、ラスボス戦ではじめて出せて、なんか熱い展開にw)



vs2形態。
強い。いきなりパーティーが壊滅しかけたので、オールディバイトを使いました。オールなくなっちゃったよ・w・

イネス姉さんすごいなぁ。グランドダッシャーを2回くらっても耐えれるんですね。さすがHP4000超え。
あと、なかなかの確率でリコール(殺られても低確率で復活)が発動するので超頼りになる耐久型ですw

クンツァイトはよく死ぬけれど、相手の動きを止めまくってくれるので頼りになりますb


火力があって空中に逃げれる主人公をメインで操作して、ゲージがあるキャラでヒスイの「ナース」「レイズデッド」を詠唱させる戦法。3人とも操作する総力戦に!イネス姉さんの操作は慣れてないからうまく戦えないw


オール使ったのにラスボス強いなあ。けっこうやられまくるよ。ラスボスとして、これは良い強さですb!

ラスボス、連続で魔法打つとか、かっこいい技をやってくるにゃ~・w・!勝つことより魅せプレイを目指してないか?w


危なくなりまくりながらも、アイテムをけっこう消費してしまったけどラスボスを倒しました!エンディングへ。



クリードはフローラさんを助けたかったんだよにゃあ。憎めないラスボスなのですよ・w・`助けたかったね。

リチアがほんとの眠り姫になりましたにゃ。仲間たちのおかげで死なずにすんだのにゃ。みんな、あったかい良いやつらだにゃ・w・`
ヒスイ、口悪いけど、人助けしまくる良いキャラだよ。



このテイルズは暖かいストーリーで良かったですゃあ^ ^笑えるスキットもいろいろありましたにゃw
戦闘も空中を動き回れて良かったにゃ♪

プレイ時間は74時間ですかにゃ。携帯機にしてはずいぶんと遊べるゲームだにゃ・w・!まだ二週目も隠し要素も何もやってないのにこの時間とは、ハーツはすごいにゃあ。







[カービィのエアライド]
RPG続きでアクションものがやりたくなってきた。

エアライド、無性にやりたくなって起動してしまいましたw こっぱも参戦してきましたw
面白いよな、このゲーム・w・b




シティトライアルやりますにゃ~♪
我が家のシティトライアルルールは、最初に見かけたカートを鍛えて勝負するってルールなんですにゃノ(CPの乗り捨てたライトスターに乗らないよう注意!☆)


やったぜ!!我が愛機、ロケットスター発見!♪これはさいさき良いぞー・w・!
こっぱくんは操作に慣れてないお悔やみカートに。涙を更けよ?w


カートを鍛えて、最高速もけっこう取り、タイムアップへ。
よしっ!レース課題こいっ!!




ポイントストライク課題が来ました☆ 鍛えた意味ないじゃん!w

ロケットスターはやいな。空中制御できないよw飛び出したらボードまでそのまま一直線や・w・` でも、はやすぎて最初に的を狙える権利があったため、1位を取れました。

ロケットスター、レース以外の課題でも強いんだな?w



次のシティトライアルではスリックスターに乗りました(こっぱの愛機だ・w・!操作分からんにゃw)

課題はエアグライダー。
スリックスターなのでよく飛び、1位になりましたにゃ・w・♪



次のシティトライアルはフォーミュラに。操作できないよw

道路を直進していたら、こっぱをひいてしまった。

こっぱのカートが壊れた!
体力なかったのかよ!?w りんちゅカービィ、轢き逃げしてしまいましたよw


そして、課題はモンスターをたくさん倒す課題でした。いつも通り、負けましたにゃ~w





レースの課題がこないにゃw
エアライドでレースしに行くにゃ・w・ノ♪もちろん体力ありレースです!

りんちゅはロケットスターを選んで、こっぱはスリックスターを選んで、CPはルインズスターとワゴンスターにして、ランダムステージ選択!



ギャラックスが来ました。
こっぱくん、ピ~ンチ!w



りんちゅロケットとCPルインズの相乗効果発動!後ろにぴったり張りつくことにより、加速していきますにゃ・w・ノ♪

こっぱくん、スリックスターの難しいテクニック技を使い、一周目は食らいついてきてたんですが途中で失敗し減速。

特に苦労もしてないりんちゅが1位、続いてルインズ、ワゴン、そしてスリックスターという順位に。ロケットつぇー。


スリックスターはプロ技を使いこなすと超強カートになるんだけど、使い続けるのはプロでも難しいんだにゃあ・w・〓



次のステージはプランテス。
ギリギリの接戦になりましたがなんとか勝利!あぶない・w・!やっぱり、ロケットスターは強いですw



カートを変えようノ!スクーターに乗ります・w・♪

マグヒートステージきたー!!!これ、りんちゅのロケットスター十八番のステージなのにゃ。カートロケットのままの方がよかったw

一周目は良かったのに、二週目で負けてしまったにゃ~w しかもスクーターの裏技失敗してるしw



次はチェックナイトステージに。
りんちゅのスクーター、こっぱのプラズマにやられました。1周すらできなかったよ。ちくしょう!w



こちらも殺りにかかりましょうwノ デビルスター選択!
サンドーラステージが選ばれました。。

殺りきれなかった。デビルじゃ追い付けなくて負けましたw こっぱくん速いなあ・w・!



ロケット以外負けるにゃ、という結論に。ロケット強いんだなあw

プロが使うとスリック、TASさんが使うとスクーターが速いんだそうです・w・♪
エアライドは今でもやりこんでる方々がいるほどの、奥が深いゲームですにゃ^ ^
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
FC2 Blog Ranking
