fc2ブログ
ぽよぽよりんちゅ・w・
多ジャンルのゲームプレイ日記&作った作品置き場がメインのホームページです・w・現在はスマブラX、ライブアライブ、ポケモン、(テイルズとイースは買ったら日記書きそう)がメインになっております•w• カテゴリ説明。上から写真集、ゲーム日記、制作物、グッズ、その他、と分けました。
ピカチュウ大会チュウ
今日は滝のような雨が突然降ったのにゃ。
会長の母上殿は外で配り物をしている最中なのにゃ。

たいへんやw



雨宿り場所があったようであまり濡れずに済んだようです。 よかったにゃ~・w・ノ!




東京の築地で買ってきたって言うエイヒレを焼いて食べました。
焼きたてで味もしっかりしていてうまうまです♪おつまみにもってこいですにゃb!




[ポケモンX]
やってきましたるはピカチュウ大会!今回は自分なりに一生懸命戦術を考えたんだ!がんばるぞ~・w・ノ!



大会ルールは6対6のトリプルバトル。カロス地方のピカチュウ参加必須の大会です。他は(メガ進化を含まない)進化前のポケモンのみ参加可能。
アイテムは「しんかのきせき」が禁止な大会です。




大会初日、1回戦目。
ぼろ負けしてたんだが、相手の回線が不安定で切れてしまい勝ってしまった。

これは勝ち数に含みたくないですにゃあ・w・;



その後、りんちゅさん9☆連☆敗!やってらんね!w
りんちゅのパーティー、「おいかぜ」しても先制とれないのですよ。耐久力もなく、一撃でやられるポケモンだらけ。(きせきなしマリルってこんなに弱かったんだね・w・;)

おまけに火力も足らなかったようで、動けても相手を倒せないときたもんだ。ペロッパフさん、こだわりメガネつけてる気がしない強さだぞ?w
このパーティー、大破綻してるにゃあ・w・`



相手チーム、八割がた「ねこだまし」をはなってきますね。流行ってるねえ☆それはいいんだけど、ゴーストとユンゲラーが強すぎる。だれも耐えられない?



いつもと違って、自分なりに考えて作ったチームで全敗したからすんごいショックなのです・w・`ポケモン向いてないのう。ネットに頼らないと勝てないのかなあ。

コメントにショックなこと書いてた人もいたからなおさらショックです。これは妖怪ウォッチに移動する方々が現れるの当然だにゃ。

ポケモンバトルがきらいになっていくよ・w・`でもピカチュウやデデンネやホウオウさんやディアンシーやベト様や、キャラ達はきらいになれないよ。





こっぱくん、ポケモンやってないけれど、ポケモンによく似たネット対戦ゲームを実はやってるんですにゃ。(なんと、ガブリアスとかがそのまま出てくるゲームですw)

考えるの得意だから、100位内に入ってしまっている。いいのう・w・`



こっぱくんが韓国の方のポケモントッププレイヤーの対戦動画を紹介してくれた。

すごいな!パチリス多用して勝ってるよ!?
「このゆびとまれ」で「りゅうせいぐう」とかを受けてガブリアスを守り(しかもパチリスは余裕で耐えとるw)、抜群のサポートをしまくるパチリスさん!バトルを有利にしまくっている・w・!?

韓国のトッププレイヤーさんすごいなあ・w・!パチリスをあんなに使いこなせるなんてかっこいい!!憧れるなぁ。

りんちゅももうちょいがんばってみるかにゃ・・・。



負けまくった後なので、とりあえずランダムトリプルへ行って落ち着いてきますにゃ・w・

こっちも相手もダークライ&ディアンシー!やることは同じだw楽しいなw

お互いのディアンシーによるダイアストーム、すんごい綺麗だよ・w・!良いものみれたにゃ~^ ^!
っていうか、ディアンシーってすんごいちっさいんだね。エルフーンがでかく見えてしまいますw

勝ったけど、嬉しいんだけど、なんかむなしさが残る。
大会よっぽどショックだったんだにゃあ・w・`





次の日。ポケモンピカチュウ大会二日目。がんばれオレっ!

2勝0敗。

昨日はたまごがえし回数8000回とか、対戦回数4桁とかばかりの方と当たったけれど、今日はレートが同じくらいの方と当たれたから勝てたのにゃ。

なんか悲しいけど、少し嬉しいですにゃ・w・`
ペロッパフやヒノヤコマや、イノムー活躍できたにゃ。「おいかぜ」後の後出しからのあられ戦術決まったにゃ。ラムのみも活躍したにゃ。嬉しいにゃ・w・♪




デデンネが使いたくなったから、シングルレーティングバトルに足を踏み入れてみたにゃ。

相手チームにメタモンがいるにゃあ。このくらいのレートだとメタモンって最初に出してくるイメージが強いから、初手デデンネで行きます!



1ターン目。
あちらメタモン
こちらデデンネ

変わり者メタモンだったのでデデンネに変身しました。
こうなると、できることは「ボルトチェンジ」のみになるにゃ!

相手のボルチェン読みで、こちらのこだわりスカーフデデンネで先にボルチェン出して、ガブリアスと交代します。


やった!読みが当たって無償交代できたにゃ・w・ノ♪りんちゅもやればできるじゃないか♪



その後、読みがハズレたりタイプ相性分かんなかったりしてかなりグダリましたw(いまだにタイプ覚えられないぜ・w・ノ) が、勝てましたからよしとしましょうにゃ・w・♪
ガブリアスはラティアスにやられてしまったけど、デデンネとシャンデラさん生き残れたにゃ♪トドメは「おにび」のダメージでしたノ シャンデラ鬼強いにゃね。



シングルレーティングは1勝1敗。デデンネ大活躍できて嬉しいですにゃ^ ^

シングル楽しいにゃ・w・♪






[テイルズオブハーツ]
140823_172053.jpg
闘技場。ベリルで行ったらランク5も乱入者戦もクリアできました。 ベリルのスラッシュカラーズ強すぎますにゃね・w・

その後、主人公は治癒石と闘技場クリア賞品(攻撃を食らっても怯まなくなる素晴らしいアクセサリ)を使ってなんとかクリアしました。
主人公よりベリル強いにゃ・w・!?






[黄金の太陽 失われし時代]
アクアストーンになんとなく雨を降らせてみたら、ダンジョンへ入れるようになりました。

ヒントあったっけ?近年にはあまりみない、ヒントの少ない昔風のゲームです。今にも詰みそうだw

アクアストーンのダンジョンで水を乾かす「ドライ」を覚えました。どこで使えそうかな・w・?



今度は海神様のしずくを使って、最初のダンジョン?の奥地に行ってみました。

右の矛先をゲット!

あれっ?左のパーツはどこ?w 集めたらポセイドン倒せるようになったりするのかな?ポセイドン関連の武器に似てる感じがするんだよにゃあ。



次に行くべき場所が分からないw とりあえず、ヤマタノオロチにリベンジしてみようノ ガイアロックへ行きますにゃノ!

ガイアロック。
山を登る横道に気づき登って行っておどる人形を入手!

人形を使って謎解きをしたら、なんと!ヤマタノオロチの力を弱めることが出来たぞ!これで勝てるにゃ・w・!



ヤマタノオロチにあっさり勝てました☆ MPの回復すら追いついてたのにゃ。迷いまくって強くなりすぎたな・w・
倒したことにより、砂に潜るエナジーを習得!これがあれば進めなかったダンジョンが攻略できるぞb!進む先が明白になると、わくわくしてきますにゃね~^^♪



ヤマタノオロチから生贄を守ったので、村からジンがもらえたにゃ♪ 村の地下のダンジョンからは召喚もゲットできたにゃ。どんな召喚キャラが出てくるのか楽しみにゃ^^

今作も謎解きがやはり楽しいですw
スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
FC2 Blog Ranking