ぽよぽよりんちゅ・w・
多ジャンルのゲームプレイ日記&作った作品置き場がメインのホームページです・w・現在はスマブラX、ライブアライブ、ポケモン、(テイルズとイースは買ったら日記書きそう)がメインになっております•w• カテゴリ説明。上から写真集、ゲーム日記、制作物、グッズ、その他、と分けました。
カスタマイズカスタマイズ・w・♪
[ニンドリ]
ニンドリが届いたんだも!今回は発売日にきたぞ・w・♪付録はスマブラの本だ^^ へえ~!ポポロクロイス牧場物語ってのが出るのか。コラボだにゃ!いいのうw

スマブラ日記が長くなってるから、ニンドリ日記は次の記事に書こうw





[スマブラ3DS]
フレンドリストみて、みんな深夜2時や4時まで起きてたりしている形跡が残ってて笑いましたw
寝なくて大丈夫かにゃw



小さい子がオンラインに二人いらっしゃいました。(あれ?10月に買うんじゃなかったっけ?w)

3DSフレンドリストにて、フレ登録希望者さんがいるよ~!と、たけさんとりんちゅに言ってきているが、どうやって登録するんだろw
いつのまに交換日記もなくなったし、スマブラは会話できなくなったしで困ったことになってるのにゃ。

とりあえず、番号をフレンドリストで知らせてくれるっぽいが、やっぱり会話システムがスマブラには必要だと思った。
不便だにゃ~・w・



会話で問題が起きまくりすぎてたから妥当ではあるけれど、会話は欲しいんですも。

ミーバースには、「ツイッターとかに誘う文章書かないでね」って書いてある。いやあの、ツイッターとかないと対戦まともにできないのですが。
困ったも~・w・`

フレンドリストからなら誘ってもいいかのう?でも、小さい子のうちの一人は契約こわがってる子なんだも。ツイッターの利用契約もきっとこわがるだろうから誘えないよ。
困ったも~・w・`




ネタバレ防止により、スマブラプレイ日記は追記からどうぞノ☆
小さい子がオンラインにいた。暇なら来そうだなと思い、なんでもありのカオス部屋を開いたんだが来なかった。
そういや門限でしたねw もっとはやく開かなくてゴメンにゃ☆

カスタマイズもありなカオス部屋を開いていたら、らずさんとKEIさんが入ってきましたw いらっしゃいw

CPも交えての四人乱闘開始!
二人ともちゃんとカスタマイズMiiを作っていた。りんちゅも作っておくべきだった・w・!ていうか何あれ!?速すぎる生物がいたんだよ!w
KEIさん面白いの作るなあ・w・♪

らずさんパックマンも使うんだね。パックマン使いさん珍しいんだも・w・♪楽しそうなキャラにゃw

アイテムやステージでみんな事故ってて面白かったにゃw 穏やかじゃないですね・w・!
フライングマン強いですwb

二人とも対戦ありがとうですにゃ^ ^ 強いしとっても楽しかったよ~!♪



カスタマイズありも良いもんだ・w・♪こっち、カスタマイズで劇的変化があるのはカービィとゼルダくらいなんだよね。(ネスは貫通サンダー、シュルクはビジョンを強化していますノ)
もっとカスタマイズパーツ集めなくっちゃ^ ^♪





金曜日プレイ日記。
シュルクくんのコンクエスト日記・w・ノ☆今日は初心者さん3人に当たりましたにゃ・w・

おきらくチム1戦やって勝ったら8ポイント入った。

このまえは1戦で勝って6ポイントだったよね?ポイントの入りってどうなってるのかな・w・?
落ちてなくて圧勝したから8ポイント?なのかな。

現在合計で26ポイントです。もらえる景品が気になります・w・♪何がもらえるんだろ♪リキの帽子くれw





Miiファイターの剣士を使ってみた。

あれ?楽しいねこのキャラ・w・♪りんちゅが好きな剣を振り回しての回転アタックがあるよwこっぱも好きそうな技です^ ^
他の技もかっこいいにゃ♪



キャラアイコン。
2マスほど変に空いてたんだよね。なのに今日見たら隙間が埋まっていた。

何かキャラが増えたのかな・w・?あ!?リキだ!リキがいる!!?

迷わずキャラアイコンをリキに変えましたw(もちろん、シュルクアイコンも気に入っていますw)

最初、なんど見てもキャラアイコンにリキがいなくてしょんもりしていたんだも。
リキが増えててとっても嬉しいんだも^ ^♪♪♪





金曜日。小さい子を見かけたのでカオス部屋を開いておきましたが入ってきませんでしたw

タイマンのがよかったのかな?なるほど、カオスは嫌か?w 交換日記もなくなって、しゃべれなくなったから聞くにきけないんだも・w・ スマブラで遊ぶの楽しみにしてた子なんだにゃあノ





らずさんが部屋に入ってきてくださりました♪いらっしゃい♪☆

らずさん、本日もいろんなキャラを使っていましたよ~!りんちゅより使用キャラ多いんじゃないか?w
今回はりんちゅもちゃんとMiiファイターを作ってきたのですよ!見せびらかすんだにゃ・w・ノ♪
ついでに「穏やかじゃないですにゃ」アピールも見せびらかすもw

KOパンチって足もとない空中ではなつのは危険なんだね。落ちる・w・!

アシストフィギュアとろうにも、まわりみんなアイテム取るの上手くてなかなか取れないw そして出てきたガンマンに撃たれてやられる☆いてぇにゃw

らずさん勝率高いにゃあ♪強いんだにゃ・w・ノ♪そして、ワープスター自滅可愛かったです♪
らずさん、連日対戦ありがとうですにゃ^ ^嬉しいにゃ~♪
やりたいルールがもしあったらどしどし言ってくださいね・w・b





こっぱデデデ。ネット対戦ガチタイマン記録、35連勝で止まる。
140919_214037.jpg
(写真は連勝途中のものですノ)

強い方にシーク使われ続けたらやはり負けるかw(そのシーク使いには2勝1敗したんですが、連勝ストップだぜ☆)

おかげでりんちゅはガチタイマン行けるようになったし、こっぱはダックハントを使うきっかけになって「ありがとう」っていってましたb♪
ありがとうございます!れ○○さん^ ^♪





りんちゅガチタイマン日記!行こうぜゲムヲ!

朝っぱらだから弱い人が多いだろうと踏んでいたのだが、最初に当たった相手はゼロスーツサムス。

あきらかに小さい子や初心者じゃないですねw やられるかと思ったにゃ・w・!
ゼロサム倒したら鬼神リンクを出してきたよ。りんちゅゲムヲやられたも~・w・バタンキュッ☆


さっそく負けちまったぜ☆
あ、対戦相手さん抜けた。満足しなさったか・w・




次の対戦相手さんが入ってきた。プリンを出してきた。言うまでもないかもしれないが、できる相手だ。(挨拶もしてきましたw)

強い方としか当たらないんだが!?w こっぱくんが勝ちすぎていて内部レート?が上がっているからかな。
なんてことだw 楽しいぞw


りんちゅカービィ。与えてるダメージは負けているものの、なんとか勝てました。
崖下で戦うものだから、お互い事故ってるよ!w



カービィじゃやばいw キャラ変更ノ!

りんちゅゲムヲvsプリン。
勝ちました。相変わらず、おかしい吹っ飛ばし力のゲムヲです・w・2タテだ。



ゲムヲは性能が強いからキャラ変更ノ!

りんちゅゼルダvsサムス。
先に1ストックとられました。こいつ、できる・・・!


動きを読んで、少しずつ有利になるにゃノ こちらも相手の1ストックをとった!


戦っていてあることに気づく。今回のフロルの風、強力なバースト技ですね。一気に近づいて相手をすごい吹っ飛ばす!!
相手が途中からあきらかにフロルの風を警戒しはじめて、笑いましたw お互いフロルの強さにびっくりだw


でもサムスは遠距離戦主体のキャラクター。
相手サムスが離れて銃を撃っている最中に、フロルの風で近づいて倒しました。
(相手動けないから避けれないね・w・)


フロルの風強えぇ・w・!!?スマブラXでフロル操作慣れててよかった。ピンポイントで狙えるb!
勝ったんだも^ ^ノ


ガチタイマン部屋。りんちゅシュルクはとても参加できる強さじゃないですw(2タテされてしまいそうだw)
なんて穏やかじゃない環境だ・w・





すれちがい大乱闘をしてクリアゲッターが埋まった。クリアゲッターに2ページ目や3ページ目が存在することが発覚。あったんだw

ネスさんでスマッシュボンバーの赤い的を全部壊せたにゃ・w・♪クリアゲッター開きました♪
1投目はダッシュ攻撃+下強でダメージ稼いで横スマでふっとばす。2投目はただいきなり横スマフルためでふっとばすのみ。楽だにゃ・w・♪

ホムコン。どうやって1000メートル飛ばすか考え中w りんちゅヨッシーでも850ちょいが限度ですにゃあ。
よしっ、こっぱに頼ろうb

組み手。
3分とかエンドレスとかで、たくさん倒さなきゃならない競技はピカチュウ任せでクリアー☆

情け無用で4人倒せってクリアゲッターは鬼門でしたにゃ。今作、フォックスでの崖を使った自滅誘いが難しい。
考えた結果、カービィーで吸い込んで崖下で吐いてするのが良いと思い実行開始。(対人ではやってませんよ?w)
7人も倒せたぽよ・w・♪

クリアゲッター、5人とすれちがえ、か。ここは田舎です。難しい事を言うw 現在3人とすれちがえ中なのにゃ。あと2人カモンです・w・♪
スポンサーサイト
コメント
コメント
先日は対戦ありがとうございました~!
りんちゅさんとのスマブラ、本当に久しぶりで感動しながらの対戦でしたw
とっても楽しかったです~!

やっぱりカオス乱闘はハプニングだらけ・・!
ワープスターの事故は自分でやっときながら爆笑しました。オウフ。

りんちゅさんは相変わらずのオールマイティなキャラ使いに惚れ惚れでした!
自分は新キャラが色々楽しすぎて、誰をマイキャラにしようか悩みます・・ウウム・・

りんちゅさんのMiiファイターはキュートな顔なのに果敢な攻めで圧倒されました\( 'ω')/ぐは

シュルクコンクエスト、もちろん参加しましたよb
22Ptでした!


今回のスマブラはコメントや名前欄での会話が出来なくて細かいルール設定とかの意思疎通ができないのが難点ですね・・挨拶もできない!w
ツイッターなどで会話するしかないのかな?

自分もお部屋を開くときはりんちゅさんのように乱闘部屋設定にしておきますね~
お暇でしたらぜひぜひカモンですよw

ルール希望聞いてくれてありがとうございます!
では今度ストック有りタイマンもお手合わせ願いたいです!(真剣)
またこちらから誘わせてくださいな♪
2014/09/23(火) 23:35:42 | URL | らず #- [ 編集 ]
いえいえ、こちらこそありがとうなのですにゃ~^^ノ♪
らずさんスマブラX来れてなかったもんね。対戦とっても楽しかったにゃ^^♪

ワープスターは危険な乗り物だにゃw りんちゅもそのうちやらかしそうだw
事故満載!ハプニングてんこ盛り対戦だも・w・!♪

いろんなキャラを使いたくてにゃあw だんだんと操作キャラが増えていってしまった!
面白いキャラたくさんいるからねえ♪誰をマイキャラにしてくるのか楽しみにゃw 新キャラをメインにしたいが、りんちゅにはピカチュウのが合ってるようで悩み中・w・

作りたてホヤホヤのMiiファイターですw 戦術よく分かんないからガンガン攻めたぜ・w・b

うわあっ・w・!シュルクコンクエストに参加してくださってありがとうなのにゃ^^シュルクの応援嬉しいにゃ~♪


そうなのにゃ。会話全く出来なくて困ってるんですも~。 せめて挨拶くらいはさせてくれw
そうなってくるんだよねえ。ツイッターは偉大ですにゃあ・w・ノ!

了解しましたにゃ♪時間ある時に部屋を見つけたら突撃かましますにゃ~w わくわくがとまらないんだも・w・♪

ストックはスマX時代にならって3くらいがちょうどいいかな?w
らずさん強そうでフルボッコされそうだにゃ~w はいなノ!りんちゅでよろしければ、ぜひ鍛えてやってくださいにゃ^^♪
2014/09/25(木) 18:21:50 | URL | リンチュウ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
FC2 Blog Ranking