ぽよぽよりんちゅ・w・
多ジャンルのゲームプレイ日記&作った作品置き場がメインのホームページです・w・現在はスマブラX、ライブアライブ、ポケモン、(テイルズとイースは買ったら日記書きそう)がメインになっております•w• カテゴリ説明。上から写真集、ゲーム日記、制作物、グッズ、その他、と分けました。
おぼろまるも使おうと思う
スマブラですれちがおうと本屋さんに行ったらポケモンの楽譜があったんですにゃ。しかも、「そこに空があるから」とか「独りぼっちじゃない」とか、大好きな曲が入っている楽譜だった。

欲しいけど、今年はスマブラ代と病院代でえらいことになってるからがまんだも・w・ぐぬぬぬw



「ポケモン」
遊ぶとポケモンカードが出てくる機台が松阪にもやってきたのですよ!

マームの3階に機台は置くそうですね。(もう置いてあるのかな?)
楽しみだな~・w・♪やりたいな~^ ^
小さい子はいまや妖怪ウォッチに釘付けだから、きっとポケモン機台は空いてることであろうw



ポケモンでお高いジュエリー商品が出るんだも!綺麗だ~・w・!
銀や金や宝石が付いたペンダントなのですにゃ。エーフィー達のとか、デザインもすごい良いんですよ。

これはプレゼントに良いねぇ^ ^







[ニンテンドードリーム]

「ポケモン」
ゲンシグラードンがいたら特性でみずタイプの攻撃技が無効になって、ゲンシカイオーガがいたらほのおタイプの攻撃技が無効になる。しかも「にほんばれ」での天気変更不可?

りんちゅのトリプル用ひでりパーティー大ピンチだも・w・!



ポケモンワールドチャンピオンシップス2014の様子が書かれているにゃ♪

マスター部門を優勝した韓国のパチリス使いさんについて書かれている!あのプレイヤーさん、すごい憧れるんだも^ ^

いわなだれ?&りゅうせいぐんをくらっても耐えて、オボン食べたからまた耐えれるようになって、隣のガブリアスを完璧に守りきるパチリスさん。
なんてパラディンだ・・・!


日本はシングルは強くともダブルはそうでもないようなのです。
マスター部門は韓国パチリス使いさん、シニア部門はアメリカトリルゲンガー使いさんが優勝してたのにゃ・w・♪(ジュニアだけは日本でしたw)
国によって得意不得意があるんだなあ・w・!





「ポポロクロイス牧場物語」
なんとなんとのコラボですよw 牧場物語好きだしガミガミ魔王も性格大好きだしで、気になるゲームですw




「マンスリーニンドリチャンネル」
ピクミンのショーとアニメが上映されるんだって?ぜひともみたいですね・w・!!!

上映場所は・・・。
りんちゅ見れないや。しょんもりも・w・`





「ニンドリ学園」
140921_100345.jpg
送ったドードー漫画が載りました・w・♪ここのところよく載せていただいてますね。にゃ~!お恥ずかしいですにゃ・w・ でも、とっても嬉しいですにゃ^ ^♪





「付録」
今月号の付録は、大乱闘スマッシュブラザーズforニンテンドー3DSファイティングマスターガイド!

すげぇ。シュルクのモナドについてあれこれ書かれてるぜ。ビジョン発動時に方向入力すると、背後に回り込んで攻撃するとか書いてあるぜ。

強くなった気がする!昨日までのりんちゅシュルクくんとは思うなよ!?w


子ネタもいくつか書いてあるにゃ!楽しい本だ・w・♪
裏表紙にリキがいるw 可愛い~^ ^♪♪♪







[スマブラ3DSプレイ日記]
プレイに熱中すると、ゲッコウガのことを「ゲッコウまる」と読んでしまう。

ポケモンXでゲッコウガの名前を「おぼろまる」にしてたせいでしょうな。混ざっとるw


クリアゲッターを埋めようと思いフィールドスマッシュでゲッコウガを使っていたんですが、楽しいですねこのキャラ^ ^すごいかっこいい!
しかも、ちゃんと紫カラーがあるんですよ!(舌マフラーはピンク色だけど)ライブアライブのおぼろまるっぽくて、とても気に入りました・w・!♪(名前もおぼろまるにしちまったぜ☆)





もうそろそろ公開しちゃっていいような気もするが、ネタバレ防止措置発動中。
ネタバレOKな方は続きからどうぞです♪





140921_134227.jpg
みてみて紫カラーのおぼろまる☆
技かなりいじってますもw ちなみに、ビームソードを装備していますb





こっぱにホムコンを任せたら(2、3回くらいのプレイで)1355、5メートル飛ばしてしまった。1000メートルでよかったんだけどね?すげぇやこっぱ。
さすがノンです。まじんけんすごいですw





140920_214609.jpg
受けたダメージにご注目。うまいこと7を揃えたねこっぱくん-w-♪



りんちゅくんのガチタイマンプレイ日記。
A○○○さんがお相手ですね。英語の名前の方って強い気がしますw

事故って負けたゼルダはともかく(勝ってたのになあw)、ゲムヲで負けた。なんで戦える人としか当たらないんだ楽しいw(もちろん初心者さんとも楽しいですよbスマブラは素晴らしいゲームです・w・♪)


内部レートが関係してるのかと思ったんだけど、フレさんは初心者さんとしか当たらないようだ。こっちはこっぱと良い勝負できるの人(すごい強い人)もけっこう当たるんだけどにゃ?

もしかして、戦闘力の数値も関係してるのかな。
戦闘力、現在シンプルのカービィちゃんが586904行ってるんだにゃ。
フリーザ様を越えしピンクの悪魔。カービィちゃんのせいで強い人としか当たらないのか?w おきらくによくいる初心者さんが1回も来ないんですよ・w・



2敗したけど抜けないぜ☆(レートガンガン下げてすまないな、こっぱくんw)

3連敗はしたくないのでピカチュウ先生をお呼びしますw(やっぱりメインピカチュウで落ち着いてしまったか。64時代からのお供ですもんね・w・ゼルダも勝率高いからメインとみていいかなあ)


さすがピカチュウ先生。安定して勝ったぜb
シュルク出せそうなら出そうと思っていたんだけど、とても出せないなあw

良い対戦相手さんだったからお礼言いたかったなあ・w・





シュルクコンクエストおきらくチム日記。(シュルクくんはとうぶんおきらく行きですねw)
1戦目。負けましたw ピクトチャット強えw ステージに2回落とされたのにゃ。相方さんゴメン・w・

続いて2回戦目。人が変わったにゃ。
4Pブラピさんいきなり2自滅。キャラを見間違っていたっぽいんですよね☆ やばいスタートとなりましたw

シュルク落ちてない耐え切った。ブラピさんも頑張った。
ギリギリ勝利だぜ・w・b

本日は3ポイント入ったよ♪ りんちゅシュルク「やったねーーーっ・w・ノ!!!」





シュルクの戦略について考えてみる。

空Nから地上に降り立った後にすぐに動けるから、(状況に応じて)続いて通常A攻撃を続けたらいいのかな。基本は空Nと通常攻撃メインになりそうです。でもこれは使ってる人多くて読まれるぞ。つかみも交えようか?ふいうちバックスラッシュも狙いたいにゃ。

シュルクのビジョンは使えばで使うほど、受付時間が短くなるからそれも注意だも。ガードされたらつかみそれともリーチを少し置こうか?

斬の時はふっとばし力が下がっているから、いきなり下スマ使えば大ダメージになるですね。当たらない気がするけれども。
今作は投げからのコンボとか、コンボがつなげられなくなってるキャラだらけでシュルクもきびしそうだにゃ。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
FC2 Blog Ranking