ぽよぽよりんちゅ・w・
多ジャンルのゲームプレイ日記&作った作品置き場がメインのホームページです・w・現在はスマブラX、ライブアライブ、ポケモン、(テイルズとイースは買ったら日記書きそう)がメインになっております•w• カテゴリ説明。上から写真集、ゲーム日記、制作物、グッズ、その他、と分けました。
ピクロスやめられないんだけどw
[とびだせどうぶつの森]
てんびん座ですね。リブラのてんびんを受け取りましたノ

おしゃれですね~^^ キャンサーのテーブルの上に置いたら、色合いが合ってとってもいいですにゃあ♪♪







[スマブラ3DS]
クラブニンテンドーにポイント登録しました☆
嬉しかった点や要望等を書きました。ルフレを無限コンボの魔の手から救ってあげて~w
着キャンしたいとか、もっと要望書けばよかったな・w・



クラブニンテンドーにて
9月までに90ポイントが使わないと消滅するそうなので、80ポイントでもらえるピクロスなるものをもらっておきました。(カードケースとか他にもいろいろあって悩みましたw)



こっぱが起きる前にちょっとやってみた。
楽しいですね!ピクロス・w・♪
もともと時間をかけるタイプのパズルゲームは好きだからかハマっていますw

絵柄を完成させると色がつくんですね。ピクミンとかどうぶつの森とかゼルダとかあって面白いですにゃ^^♪
やべえ。スマブラそっちのけでピクロスやってしまっているw スマブラもやりたいにゃ・w・♪でも、このピクロス(どうぶつの森の化石)完成させてからにしてw


いつものごとく、スマブラ3DSプレイ日記は 続き からどうぞ♪




レートバトル。
レート下げたくないなあと思っていたんだけど、これマッチングできるんだよね?マッチングしたら好きにレート変えれるのかな?

そう思うとなんだかすっきりしちゃって、いろんなキャラで遊んでみたくなっちゃいました・w・♪

こっぱは操作性の関係上、3DS版スマブラをやりこむ気はないから(やるとしたらWiiUスマブラだと言ってました)、レート下げちゃっていいね?w

スマブラXで遊んでた頃のように、勝ったら2軍3軍キャラ、負けたらメインって変えまくりながら戦いたいなぁ。
楽しんでもらえる、そんな戦いがしてみたいのです・w・♪
あ、こっぱくんもレート気にせず好きなキャラ使ってるやw 2軍どころか、さっきトレーニングで少しいじっただけだよね?ってキャラまでだしていらっしゃるw っていうか、対戦相手さんまで遊びはじめてるw 吸い込みあうポップスターの住民達。これは本当にレート部屋かい?w 楽しそうだなあ・w・♪





シュルクコンクエストにいくぜ・w・
シュルクコンクエスト終わってたんだぜ。
しょんもりだも・w・

CASLQC5Z.jpg
でも、参加して勝った戦利品として、ビームソードをもらえました♪シュルクはまだビームソード装備持ってなかったんだ♪嬉しいですありがとうです^ ^♪

もっとポイントとってたらもっと良い物がもらえたのかなあ。みんなが何をもらえたのか、気になるところでありますw





こっぱがスマブラ3DSに萎えてしまい妥当な不満を言ってますw

ガチタイマンなんだけどさ、ダックハントは火力なくて五分じゃ倒しきれないんだよね。(詰んどるw) そしてルフレはあきらかに遅いキャラでふっとばされたら上手い人にはお手玉されて終了する(今回のスマブラは着地隙が大きいため)、パックマンはCスティックないとできない行動があるため使えないらしい(スティックジャンプオフにしたらできるそうだけど、他のキャラはオンにしたいらしくて困ってるのにゃ。今作は名前別にキーコンフィグできないから)。デデデはピットやシークがきついしなあ。


こっぱくんは遠距離攻撃キャラを使いたがっているんだにゃ。でも、こっぱの気に入ったキャラは問題あるキャラばかりで(デデデは勝てるけどピットで詰んでてストレスたまるとかで)困ってるんだも。詰みカード増えたね。



今作、あきらかに遠距離技メインのキャラの遠距離攻撃が弱体化してるよね。(ピカチュウ等、遠距離使えるけど接近戦メインのキャラは大丈夫です)

前作で飛び道具に文句言ってしまうプレイヤーさんが多かったからだろうなぁ。こっぱくんかわいそうだも・w・`


崖阻止も文句言う人が多かったからかなくなっちゃって、なんと崖待ち戦法が超強くなってしまいました。崖阻止どころのさわぎじゃないぞ。マック達どうするんだろう。



なんていうかその、前作はころびシステムとラグが大問題だったけれど、それ以外はけっこうよくできた対戦ゲームだったんだなぁと実感。ナムコさんは対戦ゲームつくりに向いてないっていう、こっぱとりんちゅが恐れていた予感が的中してしまいました。テイルズとかバテンカイトスとか、RPGは素晴らしい出来なんだけどなあ。バテンもテイルズも楽しいですよ^^b

でもりんちゅはシュルク使いたいしゼルダ超楽しすぎるし他のキャラ達も好きだしでスマブラやりたいから続けるよ・w・b♪
なんだろな、フロルの火力を知らない相手に当てて1ストックもぎとった直後、相手が超テンパるさまを見るのが楽しすぎるんだよなあw 戦術大崩壊しているサムスさん可愛かったです☆





しばらく経ち、りんちゅがフィールドスマッシュで遊んでいると、
こっぱ「ルフレ使いたいなあ」





こっぱ「ルフレすごい楽しい!!w」
こっぱくんがスマブラに戻ってきましたw ルフレ弱いのはなんだけれどやはり楽しいみたいですw
スマブラ制作者さん、ルフレ少し強くしてあげてほしいです・w・♪せめて、無限コンボはくらわないようにしてあげてw



ガチ部屋にてルフレ対アイク
お互い着地にすきがあるし、剣士対魔導師で見た目良い感じになってて良かったそうですw 良い部屋に当たれて良かったね^^



CAZ4V5N3.jpg
こっぱくんにもクリアゲッターを埋めてもらったんだがなんだこれは!w

カスタマイズしまくれっていうトロフィー埋めをしてもらったらこんなことになっていました。
ポケモンズだぜ☆



CA43RLPF.jpg
デデンネのフィギュア、ゲットだぜ☆ 可愛いすぎます^^デレデレしちゃいますね♪



CAE1YGPR.jpg
愛するリキのフィギュアもゲット!可愛すぎます^^!デレデレですw

リキやデデンネのフィギュアを作ってくださり、開発者様ありがとうですにゃ^^ノ♪



こっぱがルフレでシンプルクリア後、プロフィールアイコンがすべてそろったとか出てきた。
条件なんだったんだも~w

アイコン誰が出たんでしょうね♪デデンネきてないかなかなw 3DSあいたら見に行こう^^
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
FC2 Blog Ranking