ぽよぽよりんちゅ・w・
多ジャンルのゲームプレイ日記&作った作品置き場がメインのホームページです・w・現在はスマブラX、ライブアライブ、ポケモン、(テイルズとイースは買ったら日記書きそう)がメインになっております•w• カテゴリ説明。上から写真集、ゲーム日記、制作物、グッズ、その他、と分けました。
事故狙いピカチュウの再来
明日は道頓堀ですよ~♪ 可愛いフクロウたちに会うのが楽しみです^^ バッチリ☆予約してあるから安心なんだも♪

3DSも持っていこう。何人とすれ違えるか楽しみだな~^^っていうか、ポケセン前でフィールドスマッシュとかやってる方いませんかにゃあ?ピカチュウ操作ならポケセン前でもおかしくは思われまい-w-☆



ポケモンの1000匹と盗賊のなんちゃらっていうゲーム、まだクリア出来てないんだよにゃあ。映画館で貰ったステージを期限前にクリアしたらマスターボールがもらえるんでしたっけ?

なんと田舎ではケロマツがいないんですよおやぶんさん。



一般人の方が多いためか、フォッコはチラホラいるんですが、ケロマツがあまりいないのにゃ。ただでさえ人がいないというのにw(ハリマロンは選んだキャラなため無限増殖できます。よかった選んどいて)

大阪に行って、クリア出きるかなあ?w





[不思議の国の冒険酒場]
アトリエシリーズでもやっていたことだが、水を汲む、水を売る、水を汲む、水を売る、水を汲む、水を売る。
水による金稼ぎは健在でした・w・b♪



また仲間が増えました♪赤髪長髪メガネの槍や弓が使える盗賊キャラですね。見た目も武器も好みのキャラですにゃ・w・♪

有名店が主人公のお店の悪口を広めているようです。レパートリーが少ないとか飲み物少ないとか言われているんだったら言い返す言葉がないですw シチューとかコロッケとかの食べ物に対し、ドリンクは一種類、しかも1個しか置いてないとかザラですからb

現在はスキルポイントを稼ぎながら食材を集めているところだにゃ・w・ノ 強い技を覚えたいにゃ・w・♪







[スマブラ3DS]
シンプルを本気で6で進み、ラスボス最終形態である(攻撃して来ない)球体の横でフィットレの練習を長々としていたときのことです。

突如!球体が唸りをあげて、こちらを攻撃してきました!! 前作のタブーみたいな攻撃だ!1ストック取られちゃいました。

なんだこいつ!?攻撃してくるのか!?やばい、もう1ストックは持ってかれたくないぞ!報酬が減る!!!



あせりながらも倒せましたにゃ。あぶにゃいあぶにゃい・w・;
まだまだ知らない事が多くて面白いスマブラです。





ピカチュウコンクエスト。おきらくチムで1日目も2日目も3日目も何とか勝てました。
4日目、ガチ行ってきたら?と言われたのでガチにいってみました。まだガチ5回戦ったか戦ってないかくらいなんだよね。ガチ入門だぜ・w・♪

相手は待ち型パックマン!がんばるぞ~!

今更ながらのピカチュウ感想ですw
今作の「かみなり」、範囲がやっぱり狭すぎる!使わない方が良いほどの技ですね。空横も範囲狭い!つかみも範囲狭い!!そして下強つええー!!


パックマンの消火栓、対処方方が分からずくらいまくり、でんきショックが有効だと気づいた頃にはこちらの%は2ストック目で100くらい。
巻き返そうとして結構ねばったけれど負けてしまった。ぐすん・w;

こっぱいわく、あのパックマンは空中で消火栓を出した直後に(消火栓に)攻撃を加えながら降りてきていないので、でんきショックやりまくれば勝てただろうとのこと。 ちくしょう。



一個知識を覚えたので次の戦いへ、お次の相手は礼儀正しいおじぎカービィちゃんです。

ピカチュウの横強がやたら当たる事に気づく。なぜだ?
(後にこっぱにトレーニングで見てもらったんですが、横強は速くなっているようですね。これも使える技だ)

ピカチュウさん勝ちました!でも、好きな空中戦術使えないし、大好きだった雷もこんなだし、つかみも好きだったのに・・・。
前作はピカチュウ操作の時に誰を選ばれても力量差がさほどないかぎりはがんばれたけれど(むしろメタと戦えるのが好きだったけれど)、近作は強キャラに勝てる気がしない。



嘆いていたら、
こっぱ「ピカチュウけっこうやばいキャラなんじゃ?」ってなことを言い出してトレーニングモードをプレイしてみせてくれました。

崖に捕まろうとしているキャラに向かって、ピカチュウの空後ろを当て、巻き込みながら下に急降下! カスヒットで相手を崖下あたりに置き去りにし、ピカチュウ本人はでんこうせっかで余裕の復帰。
崖に捕まろうとしているわけだから相手は空中緊急回避を行っていない場合が多いですよね?当たりますよね? え、これやばい技じゃん。
(相手がステージ上でかつ崖付近にいる場合、下強を当てて、相手に向かって落下しながら空後ろを当てると、相手を下まで引きずりおろせます)


ゲッコウガができるからピカチュウも出来るんじゃないかと思ってやったんだそうです。なんて凶悪な%無視撃破技だ!!!

スマデラでは空上で相手を下の方へ連れ去る、事故狙いのかっこいいピカチュウがいましたが、今作は空後ろですか。これは立派な空中戦だ!しかも強い奴を倒せるかもしれない技だ!これは望んでいたスマデラピカチュウみたいなやつなんじゃ!?俄然やり気が湧いてきました・w・!!!



まありんちゅがやったら失敗するんですけどねb でんこうせっかじゃなくてロケットずつきが出る!w でんこうせっか発動しても上手く復帰できない!!w そもそもなかなか当てられない!!!w
1回だけ成功できたけど、習得までの道は険しそうですw がんばるぞ~・w・b!!!

これ、ロゼッタは当てても復帰してきそうだなあ。シークやクッパとかはどうなんだろう?もっとおべんきょうしなきゃだよ・w・
ゼルダはワープしてくるからまず当たらないだろうなあw ピカチュウは同じくでんこうせっかがあるから復帰してくるだろうし、でもこの2キャラはガチ部屋で見た事無いからまず出て来ないでしょうw



ゲッコウガさんは空上で連れ去ることが出来るんだそうです。Cスティック来たら凶悪化するね、これw





今日もガチをやってみた。お相手はヨッシーさん。どちらもほぼノーガードみたいなガン攻めスタイルで、隣のこっぱが笑っていましたw 相手が出した攻撃は、ガードじゃなくて勝てる攻撃で打ち消せっ!!!勝ったぜ☆

熱いバトルで楽しめました^^ガン攻めさんとのバトルってなんだか楽しいです♪


こっぱくんはデデデでロゼッタを倒していました。やられていない。上手いなあ・w・





ピカチュウコンクエスト。今日もやろうと思っていたんですが終わっていたのですよ。ビリですね。しょんもりも・w・` ごめんよ、ピカチュウさん、オリマーくん、ちからになれなかった。

次のコンクエストはマリオVSロックマン! 結果は見るまでもありませんよね? 海外の方、ミュウツーもロックマンも大好きなのに、スマデラではミュウツーは弱いキャラ、ロックマンはコンクエストでこのありさまでは怒ってしまうぞ?w

ロックマン好きのともだち達には話さないでおこう。 「ミンナニ ナイショダヨ」




こっぱくんが百人組み手のクリアゲッターを埋めてくれました。ありがとう・w・♪
次はシンプルかオールスターかスマッシュフィールドですね。オールスターやってくれw

スマッシュフィールドってどんなことをすれば点数増えるのかなあ?敵を倒しまくる?ミニゲームをクリアする?宝をとりまくる?最後の課題で圧勝する?
高得点取りたいので得点の入り方を知りたいな♪ニンドリの次号で書いてあったりしないかなあ・w・?♪
スポンサーサイト
コメント
コメント
道頓堀とは羨ましい…てかこの前の記事で道頓堀に行くと聞いて、
お好み焼き屋さんの道頓堀かと思っていたのは内緒です(
フクロウカフェなるものが気になりますし、感想お待ちしております!

姫、ご機嫌麗しゅうなのです!


地域によってはケロマツが少ないんですねw意外なのです、
ハリマロンはどこでも少ないのかと…でもフォッコはどこでも多いんですねw
ちなみにマフォクシーは巷ではあまり人気がないようですけど、
僕は全然ありだと思っています!魔女みたいな感じで良いと思うのですッ!


え、あの球体攻撃してくるんですか!?知らなかったです…
練習は練習モードがあるからそこでやれって言うことなんですかねw
いつもそうですけど、今作も小ネタがかなり多いですよね~。
対戦はもちろん、ひとりで遊んでいても発見があって面白いです!

うぅむ…姫のスマブラ記事がガチすぎるwほとんど勉強とかせずに、
自分の好きなままに動かして戦っているだけの僕とは違いすぎるのですw
どの技がどういう特性を持っているかも良く分かってないですし(
ここはリンチュウ先生にいろいろ教えてもらうしかないッ!

あ、でもひとり用のモードなら太刀打ちできるかな…組み手はもちろん、
シンプル、オールスター、フィールドスマッシュも埋めましたよw
しかしすれ違い乱闘関連のクリアゲッターは難しいですね~、
そもそも引きこもってばかりだからすれ違わないってのもありますし(


今回はこの辺で…あ、今さらですがフレンド登録ありがとうでした!
僕が部屋を開いたときはガンガン入ってきて構わないんですけど、
まず僕が部屋を開くことがほとんどないってのが問題なんですよねw
コメントで意志疎通できないですし、誘うのもなかなか難しいですよね~…
2014/10/04(土) 21:51:32 | URL | LAMP #UfwL/YLo [ 編集 ]
へええ、そんな名前のお好み焼き屋さんがあるんだねえ・w・!なんだか本場っぽい名前ですにゃw
フクロウカフェ良い所でしたよ~^^癒されましたw

おやぶんご機嫌麗しゅうなのにゃ・w・ノ!

はいな~、驚くことに深刻なケロマツ不足ですw
フォッコはどこでも大人気なんだねえ・w・♪ハリマロンさんは・・・w
マフォクシーカッコイイよにゃあ?特に、アニメのかっこいいのと、色違いの魔女っぽいマフォクシーが好きにゃあ♪


1ストック持っていかれるまで、攻撃してくるとはまるで思っていませんでしたb
さすがにあんなとこで長々といられたら痺れを切らすってことですにゃねw トレーニングモードでトーレーニングは行いましょうw
小ネタ見つけるのりんちゅも楽しいにゃ♪多いのも良いですも~^^

一生懸命考えてはいるんだけれど、操作が全然追いついてないんですにゃよw だから実戦はだいたい動きたいように動いちゃいますにゃノ☆
こっぱ先生の方が詳しいから、分からないことあったら聞いてみてくださいにゃw

すごいにゃあ・w・!!?もうそんなに埋めたんだ!努力家ですにゃあ^^ノ
すれ違い、都会以外じゃあ難しいですよねw すれちがいは5人とすれ違いさえすれば、あとのは練習モードでCP倒すだけでクリアゲッター埋まりますにゃよb ガンバッ・w・ノ



こちらこそフレンド登録ありがとうでしたぽよ^^♪
そういやお互い部屋なかなか開かないどうしですにゃねえw
せめてコメント書けさえすればw WiiU版で書けるようになっていればいいのになあ・w・♪
2014/10/05(日) 11:18:17 | URL | リンチュウ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
FC2 Blog Ranking