ぽよぽよりんちゅ・w・
多ジャンルのゲームプレイ日記&作った作品置き場がメインのホームページです・w・現在はスマブラX、ライブアライブ、ポケモン、(テイルズとイースは買ったら日記書きそう)がメインになっております•w• カテゴリ説明。上から写真集、ゲーム日記、制作物、グッズ、その他、と分けました。
スポンサーサイト
大阪観光してきました・w・ゞ☆
スマブラな夢を見ました。自分がキャラに変身して戦うバトルでした。しかも、ゴッドイーターみたく完全立体のバトル!超迫力あったんだも~・w・!高低差もあってリアルですんごい大迫力!!

相手はフシギソウとゲッコウガ。こちらはピカチュウとゲムヲに変身して戦っていました。ゲッコウガはなぜか、「もののけ姫」の猪の触手攻撃?みたいなのをしていました。

とりあえず言えること。ゲムヲとゲッコウガは夢の中でも強かったです。

ええ夢見たにゃ^ ^





写真が多くて重くなりそうな為、追記に大阪旅日記を書きますノ(フクロウカフェと道頓堀とポケモンセンターに行ってきたよ♪)
見てくださる方は続きからどうぞですもノ☆





[大阪旅日記]
先に謝っときます。たこ焼きとか、食べ物の写真撮れなかったですw 食べてから写真とって無い事に気が付きましたw アウチッ・w・!





家族と一緒に大阪に行きますノ!ユニバーサル以外は言ったことが無いから、大阪の町ってものを知らなくてワクワクなのですにゃ~・w・♪

大阪行きの電車待ちの再にコスプレイヤーさんを二名発見!憧れるにゃ~♪♪





やってきましたよ!道頓堀のフクロウカフェ!
ラッキーアウル(フクロウカフェ)は1時に予約してあるのでそれまで道頓堀をぶらぶらしますノ



たこやき十八番だったかな?お客さんが大勢いるお店のたこやきを購入しましたノ ソース味だぜ!☆
うまうまだも・w・!本場のたこ焼きって、こんなに美味しいんだなあ~。(ハズレのお店もあるって聞きましたがw)ここの食べてよかったにゃ~^^♪

グリコのお店にも入りました♪ 1時間もつキャンデーが売られていた。こっぱくんが購入していましたw ほんとに1時間
もつのか楽しみですにゃね・w・♪





時間が来たのでラッキーアウルへ。休日だからお客さん多いですね。予約しといて良かった~。
他の方たちとともに店内に入ると、たくさんのフクロウたちが出迎えてくれました!


141004_131456.jpg
赤い目が超カッコイイ!やっぱりこのミミズクさん最高に憧れますにゃ^^♪買うならこの子がいいなあ♪♪♪
(※ちゃんとテーブルの上の消毒液で消毒してから触りましょう☆ フクロウによってくちばしを触っていいのや頭を触っちゃいけないのとかがいます。ちゃんと鳥さんのそばに、触っていいか分かりやすく書いてありますよb♪ ちなみに、この子は頭撫でちゃあダメだよb  あと、フラッシュ撮影とか、光が出るような行動はとっちゃだめだよ。失明しちゃう・w・!かならずテーブルのとことかで試し撮りをしてから写真は撮ることにしましょうノ!☆)


141004_131225.jpg
メンフクロウさんですね。見た目では頭固そう見えるのに、撫でてみると柔らかいんですよ~♪(他の子達もフワモフッとしていて柔らかいですw) 荒っぽくないし可愛い子だ^^♪でもあまがみ結構痛いぞ?w


141004_132225.jpg
でっかいリーダー格のティアナさんです。この子だけは名前を呼びながらくちばしを撫でて、それから頭をなでなきゃらならいそうです。さすがはリーダー格。
おとん噛まれたようだw こっぱくんは成功したり失敗したり、リーダーは扱い難しいですなあw

2回目のトライで頭を撫でれました♪歌うように名前を呼びながら、最初よりちょっと強めに撫でたら成功しました。
ティアナリーダーすんごい可愛いんですよ~^^♪頭撫でたら目を細めてめちゃくちゃ気持ちよさそうにしたんです!!お、お持ち帰りしてしまいそうな可愛さだ!!!


141004_131050.jpg
撫でるといえば、この子は撫でられるの大好きですよね?w 頭を撫でると目を細めて、アクビまでするんですよ~♪ 最高だ^^♪


2014100413230000.jpg
大きいけれど赤ちゃんな子ですw 良く寝ていましたにゃw 寝てる子はそっとしておきましょうねノ 可愛い^^


141004_131112.jpg
入り口近くにいる赤ちゃんフクロウです。ペンギンの赤ちゃんみたいだ。モコモコだ。 なにこれ最高に可愛い^^♪♪♪

赤ちゃんなためか、エサの時間にえさをもらっても上手く食べられないんですよね~。くちばちでつまむことはできても、口の中まで持っていけない!食べさせるのたいへんそうだ・w・
食べるの好きな子はガツガツ食べていましたw


他にも、小さい手のひらサイズな超可愛い子や。見た目かっこいい!(けれど人が近づくと口を開けっ放しにしマヌケな顔になるw)白フクロウや、良く鳴く元気な子や、びっくりすると身体をシュッと細くするコノハズク等がいらっしゃいました。
コノハズクさんごめん、急にカメラ向けちゃったからびっくりしちゃったね。でも驚いたのは一瞬だけで、すぐに元に戻ってくれてよかったよ。
ほんとに細くなるもんなんだなあ。りんちゅもこっぱも驚きました・w・!



店員さん、鳥さん大事にしてますにゃ^^♪フクロウさんの説明まで色々としていましたよ☆ まわりのお客さんたちも、鳥さん好きな人だらけっぽくて良かったですにゃ~^^♪



あっというまに1時間が経過してしまったにゃ。家族も良かったって言ってたのにゃノ 思ったより獰猛な部分もなくて良かったよね♪ 犬等よりも大人しかったんですよ。
行って良かったにゃ~^^♪♪♪って言うか他のグループさん、もう時間切れですよ~w 次ぎのグループさんきてるw出て行ってあげてw

フクロウの魅了パワーはやばいですね-w-♪






お次は梅田にあるポケモンセンターへ向かいますノ♪あれ?りんちゅの行きたい場所ばかりに行っているような?なぜ?
次回来る時は家族優先ですにゃね・w・ノ♪

梅田大丸店。
13Fのポケモンセンターへ到着!☆ お客さんのテンションが高くて良いですね~^^♪女性はTシャツ超可愛い~!wて言っていたり、男性の学生さん?も超ハイテンションでポケモンバトルしていたり、素晴らしいところです!!!w
ポケモンファンでいてくれてありがとうです・w;

141004_210514.jpg

141004_210505.jpg

141004_210436.jpg

今回はタオルとクロッキーを買いました♪ ライチュウさんのクロッキー、残っていてよかったよ・w・♪
本当はこのタオルデザインのTシャツが欲しかったのですが、Tシャツってすぐに売りきれるんですよね。なかったんですにゃ・w・`
でも、このマイクロファイバーみたいなネオンみたいなデザインのグッズが他にも残っていてよかったです^^♪すごいデザイン好みですにゃあ♪ ポケモンのデザイナーさんってほんとすごいなあ・w・!デデンネとピカチュウがのっているところもグッドb!!!

ポケモンカードゲームの機台があったけれど、トレッタと比べてあまり人がいなくて並びやすそうだったけれど、キッズコーナーっぽいところに置いてあるから遊べなかったよw

メガゲンガーぬいぐるみかっこよかったなあ・w・!


東急ハンズで色鉛筆を買ったり、デパ地下を巡って、時間が結構たってしまったので近鉄のある道頓堀付近へ戻りましたノ





道頓堀近くの地下で駄菓子屋さんを発見!珍しい駄菓子を買いました^^おとんは人気商品を買いましたノ こっぱくんは・・・
141004_210335.jpg
何買っとるんじゃあ~~~!?w

比較対象として、駄菓子の上(左の方)に100円玉を置いてます。1人じゃ食いきれないだろこのでかさw

良い駄菓子屋さんでしたも^^



けっこう遅い時間になってしまったため道頓堀でご飯を食べてから帰る事にノ お好み焼きと串カツを食べましたノ 美味いです・w・♪



帰りの電車が来るまで時間があったからお土産めぐりタイム!母上殿がだんご本舗で美味しそうな「きなこだんご」と、パン屋さんでチーズブレッドを買ってきましたよ~ノ



家族たちお疲れです・w・みんながぐったりしてる中、りんちゅは不思議の国の冒険酒場やスマブラのオールスターやらをやっていました。オリマーくん空中戦だけは強くなってるね・w・
母上殿はあまり寝れなかったらしく、こっぱくんは夜中におなかを壊していたそうなのですにゃノ でも来週は台風きそうだし寒くなる前に観光しておきたかったら今日行くことにしたみたいなのにゃ。あまり無茶するなよですにゃ・w・`



家に帰ってから夜食代わりにだんごを食べたのですが、もっちもちしていてとても美味しい・w・!! 次の日の朝にチーズブレッドをかるく焼いてマーガリンをぬって食べたのですが、すっげえ美味い・w・!!!

大阪やばいな。食べ物がすごい美味しいのだらけだ。こんなとこで住んでいたらよそに旅行した時、食事でしょんもりになるんじゃないかな?w



食べ物もフクロウカフェも道頓堀もポケモンセンターも東急ハンズも駄菓子屋も、良いお店さんだらけで大阪は素晴らしいところでしたにゃ^^♪ 今度は可愛いアクセサリーがある所や母上が行きたがっている植物園、ケーキのあるおしゃれなカフェにも行きたいですにゃね♪
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
FC2 Blog Ranking
