ぽよぽよりんちゅ・w・
多ジャンルのゲームプレイ日記&作った作品置き場がメインのホームページです・w・現在はスマブラX、ライブアライブ、ポケモン、(テイルズとイースは買ったら日記書きそう)がメインになっております•w• カテゴリ説明。上から写真集、ゲーム日記、制作物、グッズ、その他、と分けました。
作ったステージで皆で遊べるって素晴らしい!
母上殿がアンジーの映画ライブを見に行くので、今日は外へ食べに行きました。
めんぽっとさんのから揚げはいつもうまうまですにゃ・w・♪行く度頼んじゃうにゃw





[スマブラWiiUと3DS]
ピカチュウさん。下スマと雷は良くなったけど空後の巻き込み技ができなくなってる?
WiiUじゃ強キャラに勝つのは厳しそうです・w・!



ネットのフレンドリスト。
これってWiiUのフレンド登録してる人だけが表示されるんですかねぇ?現在モナさんオンリーだぜ・w・b♪

らずさんにもミーバースからフレンド登録送っとかないとだ。
M、Jさんはどこにいるのかな?てか、おやぶんは?w KEIさんは名前何にしてるんだろ?たけさんはいずこ?

ミーバースから人を探すのたいへんですw 名前の同じ人が多すぎると見つからないんだも・w・!他のフレンドさん探しもたいへんそうだ。
さめはだ○○さんは名前かぶってる人がいなくてすぐ見つかったんだけどなあ。
Miiアイコンをよく見て、探せそうな方は探してみよう・w・見つかった人はフォローできたにゃあノ

ミーバースの説明欄に知り合いにしかフレンド申請送らないでねって書いてあるけれど、送らないとスマブラ対戦できないよ。おやぶんたちにも送っていいかなあ・w・?



小さい子はWiiU持ってない子が多くてWiiU版じゃ対戦できませんにゃね。WiiU値段高いよ!w
対戦誘ってくれてるし、たまに3DSも起動しましょうにゃ・w・♪





CPだらけでも面白い8人対戦モードで遊ぼうと思った。
洞窟大作戦のコースを発見!大好きなゲームのコースだあ・w・!♪

遊ぼうとしたら、隣のこっぱがすごいやりたそうにしてきた。乱入してきたw
スパデラ大好きだもんな・w・b♪


ステージ広いなあw 自分のスタート位置に気づくのに時間がかかってしまったよw
コースターがながれてきたり、ダメージ壁が強かったり、難しいコースだねw ダメージ100%以上くらっていても、壁受け身とれば上手くいけば生き残れますね・w・☆受け身ステージだ♪





こないだのまっ○○という鬼神リンク使いさんのおかげで、こっぱくんガチタイマンに少し火がついた気がしますw(弱1撃目を当てたのを確認して、他の攻撃に確実に繋げてくる人ってすごいも!)
強い人と戦うのはやはり楽しいようだ・w・♪何のキャラを鍛えるか悩み始めたよb

さてここで問題が起こる。今作は着地キャンセル減ったし、(こっぱの好きな)変わった飛び道具をお持ちのキャラ様は強キャラではないご様子。ロボは前作より弱体化したため使いたくないみたい。(気持ちよく戦いたいもんな・w・b)

鍛えるキャラを選べるかなあ・w・?ミュウツーくるまで待ってみる?w





イベント戦。
シュルクを使って戦いロボ、ロックマン、黒いフェイスをぶっとばす「機械との戦い」 。超リベンジしまくっちゃいましたw シュルクのは難しいをクリアしたかったんだ・w・

なんども戦い脳内作戦会議をした結果、最初にモナドの「撃」を使ってでロックマン&ロボを横まで投げ運び、○○カをモナド「斬」でぶっ倒すことにしました。

勝てたにゃ~・w;ノ!


イベント戦、とりあえずシングルモードは全部やりましたにゃ。レベルはやさしいでやったのもあり、まだ完全クリアではないですにゃ・w・♪ところでこの「腹ペコカービィ」ってイベント、足元のたべものすら見えなくて優しい難易度すら難しかったのですがw
スタートボタンを押してたべものの位置を確認しよう・w・ノ





昼はKEIさんとたけさん、サザさん、ありるさんと一緒にカオスな乱闘をしました・w・♪

樽大砲をピタゴラスイッチみたいに配置しているコースがいっぱい見れて楽しかったです♪ 入った瞬間、詰んでることに気づくw 面白いなこれw
バネや溶岩もドSに配置していて良かったなあ・w・♪りんちゅも何か素材使おう・w・ノ



りんちゅは「ホウオウステージ」と「こっぱが夜中に作ったらしいステージ」と「1分クッキング☆」なステージを引っ提げて参戦しました。
こっぱのは移動床もあり良くできてるけれど、りんちゅのステージはいろいろ破綻していますにゃ-w-
乱闘会場はホウオウの腹のなか!笑っていただき何よりですb

新しい新ステージも面白いなあ!パックマンの新ステージ、いろいろひどくて好きですw



皆さん操作上手いし何よりノリが良いにゃあ・w・♪
続けて樽大砲に入ったり、死への樽大砲に入った人を煽りまくったり、面白いプレイスタイルをしまくったりリドリー倒したりと、見ていてとっても楽しかったですにゃ^ ^♪ていうか、みんな使用キャラも多いなあ・w・!

楽しいバトルを皆さんどうもありがとうですにゃ^ ^おつかれさまですにゃノ♪またよろしければ遊んでくださいな~です・w・ノ
あのピタゴラステージとか欲しいなあ・w・♪





ステージ作り。
デデンネステージと溶岩ステージを新たに作りました♪
溶岩ステージはなかなかドSに仕上がりましたよ・w・♪



こっぱが起きてきたので「腹ペコカービィ」をやらせて見た。
運ゲーだwとのご感想をいただきましたb

このイベント戦、運要素を考慮すると最難関なんじゃないかな・w・?



ふたりでイベント戦やってみた。ファルコとフォックスでゲーム&ウォッチ打ち上げ合戦はじまるよ☆

難しいレベル。なかなかに難しい難易度で、(主にりんちゅが)たくさん失敗しちゃいましたが無事クリア!やったぜ・w・b♪







[とびだせどうぶつの森]

スマブラやりたかったので、何も見ずにパパッとエクスデスを描いときましたノ

エクスデス君のお家2FはFF5ラスボス戦を意識したお部屋にしたいと思っているのです・w・地面の色も今度ちゃんと見て直さないとだねノ

明日には地下が完成予定。1Fのまがまがしい空間を地下に移動させて、1Fはエクスデス城に入ったとこのデザインにしたいと思っています。
ついでに明日は村にピラミッドが建つ予定b ワクワクですも^^♪
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
FC2 Blog Ranking